暮らし

ちょまって適当に入った店バカ高い ロイヤルホストってとこ→「そこ高級レストランですよ」「絶望感わかりすぎて草」

1: nihano 2026/07/06 00:47

ロイヤルホストってロイヤルホストがなければロイヤルホストっていう漫画とかアニメとかになりそうなネーミングポテンシャルあるもんな

2: ikebukuro3 2026/07/06 03:09

静かだからよく行くわ。高いといってもそこまで高いかって言うと微妙だよなココスの倍もしないし

3: straychef 2026/07/06 03:10

知らんで行く人もいなくはないか 入口でメニューとかないっけ よくある食品サンプルが並んでるやつ

4: crimson_diamond 2026/07/06 03:20

シズラーも混んでるし

5: psne 2026/07/06 03:22

驚いても即死する値段ではないやつ(暫く控えるか…となる)。

6: wxitizi 2026/07/06 03:42

つまらん

7: nenesan0102 2026/07/06 03:59

一生に一度だけ行ったけど、すごくうるさくてびっくりした🫨

8: no-cool 2026/07/06 04:14

(九州発で価格帯が真逆の)ロイホもジョイフルも好き

9: kowyoshi 2026/07/06 04:15

ファミレスの基準をサイゼリアとガストにしてるから…

10: nack1024 2026/07/06 04:32

そんな高くない

11: cinq_na 2026/07/06 04:52

ロイホ美味しいけど、カジュアルな個人店が価格帯的に被るんだよね。だったら人気の個人店の方が良いことが多い。そういうの探すのに興味がない人には良いんだろうけど、その属性はサイゼやガスト行くし。

12: poipoi3 2026/07/06 05:06

高いファミレスってイマイチ使いどころがわからないんだよな。贅沢したい時にも安く済ませたい時にもなんか違う気がして

13: haru_almond 2026/07/06 05:13

高級というかインバウンド向けという感じ

14: aceraceae 2026/07/06 05:15

ロイホは学生時代よく友達と入り浸ってたっけ。C.C.ブラウンサンデーが好きだった。まあふだんはサンデーズサンとかだったけど。

15: sockscat 2026/07/06 05:41

サイゼみたいな所かと思ってた

16: ht_s 2026/07/06 05:42

リッチモンドクラブ会員(無料)になればいつでも10%OFFにできるし、誕生日には20%OFFクーポンもくれるよ。あと今店頭で売ってるファンブックにもクーポンがついてるのでぜひどうぞ。

17: tdaidouji 2026/07/06 05:52

ここんとこでかなり値上がりしたので、まあ。前は1000円で収まる使いかた割とあったんだけどね

18: firststar_hateno 2026/07/06 06:00

ロイホ、高級ファミレスの隠れた宝石ですわね。お財布と相談しながら、優雅なひとときを楽しむのが大切ですの。

19: circma 2026/07/06 06:07

ヨーグルトジャーマニーとお茶がうまい。これだけならお手頃価格だよ

20: cinefuk 2026/07/06 06:15

90年代にガストができて既存すかいらーく店をぜんぶ置き換えた結果「ファミレスはファストフード店の一種」と思い込むようになるのも仕方ないところか。スカイラークガーデンズが好きだったけど一瞬で消滅したな

21: m7g6s 2026/07/06 06:21

言う程高くない。パフェ目当てで行くことが多い。客が少ないのでいつ行っても大体座れて良い

22: nekokauinu 2026/07/06 06:27

でも旨い

23: automatican 2026/07/06 06:36

最近本当に高くなった でもアンガスステーキピラフみたいなやつとパフェがうまい

24: yau 2026/07/06 06:38

親戚同士の集まりでグズる子供はいるけどガストやサイゼはちょっとというときに利用するイメージ。親戚ってかなり収入差あるけど、お互い見栄があるから庶民レベルは避ける。

25: harumomo2006 2026/07/06 06:45

新卒の頃職場の近くにあったので昼休みに社員一同で押しかけて食べてた思い出

26: akaaokiiro123 2026/07/06 06:49

ファミレスなのは知ってたが高めなのか

27: preciar 2026/07/06 06:51

これはちょっと違う。元々ファミレスもそれなりの値段と質だったの(「レストラン」だし)。でも、失われた30年で低価格路線が蔓延し安い豚の餌を出すところに変わった(ガストとかな!)。ロイホが本来のファミレス

28: sukekyo 2026/07/06 06:51

1回入ったかなーって。もっと東京にいたときにいろいろ食べておけばよかったなあという後悔。個人店だけじゃなくてチェーン店もあまりいってなかったからなあ。サイゼばかり行ってる場合じゃなかった(市川在住)

29: sjack 2026/07/06 06:53

美味しいカレーをサイドメニュー、ドリンクと共にゆったり食べられる。カレー屋はカレーしかないしゆっくりできないからね。

30: world24 2026/07/06 06:53

10年前に行ったけど高く感じた。単なる値段の話じゃなくて品質に対しての話。

31: tomokofun 2026/07/06 06:55

大好きなギャザリングプラッターの価格が1.5倍くらいになってしまって悲しい。

32: run_rabbit_run 2026/07/06 06:56

ゴルフ場のレストランくらい

33: darudaru8 2026/07/06 06:57

ココスが限界

34: nandenandechan 2026/07/06 06:59

ロイホは選択肢にない。高くて、凄く美味しいわけではない。長居するには良いらしいけどね。

35: nguyen-oi 2026/07/06 07:10

ガストのノリでロイホ入ってメニュー開いた瞬間の焦りわかるわ

36: abeeei 2026/07/06 07:13

ロイホ高いけど、席と席の間隔も広めで落ち着いた雰囲気だし、サービスも行き届いているので年配以降の方で賑わってる。プチ贅沢な気分が味わえるメニューも良い。カフェや他のファミレスと差別化できてる。

37: hanaharu_maru 2026/07/06 07:17

「ハイウェイを走る車のテールランプの光が無数の光となって…」ロイヤルホストの閉店アナウンスのお洒落さよ。あれを聞く為だけにロイホに行きたい。

38: otchy210 2026/07/06 07:17

括りはファミレスだから子連れで行きやすく、安い方が混んでる時に時間を買う感覚で行くところ。子どもが大きくなってあんま行かなくなった。

39: kappa_yc 2026/07/06 07:22

そこらのカレー専門店より美味しいジャワカレーを幼児連れで食べに行ける貴重な店。

40: takanagi1225 2026/07/06 07:23

レギュラーのブリュレパフェをなくした時点で行くのやめた。季節限定のチャラチャラしたパフェが食いたい訳じゃねンだわ。

41: mutinomuti 2026/07/06 07:27

ブコメ>ロイホはゆっくりできるカレー屋。完璧に理解した(´・_・`)

42: HanPanna 2026/07/06 07:29

ロイホってそんな高かったっけ?と思って調べたら、1500円〜2000円ぐらい。高いかな。マックのセットメニューも1000円弱する時代、定食ならこんなもんじゃない?

43: tapi423 2026/07/06 07:29

下のブコメ、キャラメルナッツブリュレパフェは今でもあるけど違うブリュレパフェがあったのかな?キャラメルナッツブリュレパフェはロイホで一番美味しいメニューだと思う。

44: hatebunbun 2026/07/06 07:30

背伸びして表参道に住んでいた時は打ち合わせによく使ってた。周りのオシャレカフェは長居しにくいので。紅茶やコーヒーのクリームをミルク(牛乳)に替えてもらえるのも良い(たまたまOKだったのかも)。

45: tanakamak 2026/07/06 07:34

ややお高目だと騒がしい人々(中高生等)がいないので、平穏

46: mak_in 2026/07/06 07:45

近くのロイヤルホスト、中高年が自分たちだけor子夫婦&孫つれてる風景をよく見かける。逆にマックにいるような若い子はほぼ見かけない

47: Kenju 2026/07/06 07:48

ロイホならいいけど、デニーズがめちゃめちゃ高くなっててしんだかと思った

48: shira0211tama 2026/07/06 07:53

言うてそこまで高かったかと言われると…そうか?という記憶たが

49: aaaikaaa 2026/07/06 07:59

マンションの隣にロイホがあるが、引っ越した当初数回行っただけでここ数年全く行っていない。

50: maturi 2026/07/06 08:00

デフレマインド

51: nami-hey75 2026/07/06 08:01

今やハンバーガーとドリンクポテトでも800円近くするんだからロイホでランチの方が断然お得だと思うけど。

52: whole-grain 2026/07/06 08:03

基準が逆なのではないか。もともとファミレスは家族で行きやすいだけで安くはなかった。デフレ期に安いファミレスとしてサイゼ、ガスト、バーミヤンみたいなのができてそちらが基準になったとかは?

53: nicoyou 2026/07/06 08:05

ロイホってそこまで知名度ないの?コスモドリアが好きです

54: agricola 2026/07/06 08:11

俺はフォルクス派。ロイホはちょっと遠い。ステーキ宮はだいぶ遠い。フォルクスはスープバーでコンポタ飲み放題なのも嬉しい。

55: mohno 2026/07/06 08:13

価格帯は高めだろうけど、ロイヤルホストは「ファミレス」だよね。 https://www.royalhost.jp/ タイトルに“ファミリーレストラン”って出てるわけで。

56: IndigoBlue_Bird 2026/07/06 08:21

ロイヤル(王に相応しい)ホスト(主人)だぞ。ドレスコードがある高級店なのは明らかではないか。

57: studymonster 2026/07/06 08:21

そんなロイホも88円サラダ出してた時代があったんだよね。パンケーキ食べ放題は一部の店舗限定でまだ続いてるのか。

58: okupro 2026/07/06 08:23

家族、特に幼い頃から子供を連れて気軽に行けるレストランって言うのがあまりなかった時代に生まれたチェーン店で低価格が売りではなかったがデフレ時代に競って省人化と安売りが進んだ。ロイホは別路線でサバイブ。

59: atoh 2026/07/06 08:25

今しったんだが、すかいらーくってもう店舗ないの?!

60: gabill 2026/07/06 08:26

家族ではいかないけど、祖父母とはいく店だった

61: K-Ono 2026/07/06 08:28

むかしは線路の高架下にある程度にはフレンドリーだったんよ(いまはジョナサンになっている)

62: kanikanidokokani 2026/07/06 08:30

ここ10年くらいでロイヤルホストがこういう認識になった気がする、昔は名前負けしてんなーくらいの認識でしかなかった。高いなんて思ってなかったし、他が混んでてしょうがなく入るってレベル。

63: chambersan 2026/07/06 08:33

5000円の食事券を貰ったので、意気揚々とロイホ行って会計時に他のファミレスと変わらない程度の支払いになった時は焦った

64: sslazio0824 2026/07/06 08:34

ガストも最早低価格じゃないよね。ハンバーグの価格とか20年前の倍になったし。その代わり美味しくなった。

65: washable-mikan 2026/07/06 08:37

ロイヤルホームセンターは普通なのに…

66: drylemon 2026/07/06 08:39

ロイホのドリンクバーは美味いし、机もしっかりしてるので、飯時を外して一品+ドリンクバーで長居するな。メニューをよく見ると割と高くないものもあるし。

67: mukudori69 2026/07/06 08:39

ロイホはまあこんなもんかと思うしパフェ類についてはコスパがよいとさえ思っているが、ジョナサンは頼んだあとにびっくりするときある。/ヨーグルトジャーマニーすき

68: trace22 2026/07/06 08:41

20年近く前に一度行ってそれっきりだなあ確か…。今は流石に価格上がってるか。

69: gcyn 2026/07/06 08:42

ドリンクバー導入でいったん見損ないかけましたよね? (なんちてね。半分本気ですけど…。)

70: Galaxy42 2026/07/06 08:43

いいなー ロイホいきたーい 和食さとでもいいなー

71: iasna 2026/07/06 08:45

「ロイヤル」「ホスト」の名前だけでヤバってならんのか

72: bventi 2026/07/06 08:47

誕生月に行く店(特典なしなら個人店行く)

73: stabucky 2026/07/06 08:48

株主優待を使わないとなかなか行けない。それでも安いメニューを頼む。

74: spark64 2026/07/06 08:51

すかいらーくがガストに転換した世だからな…

75: circled 2026/07/06 08:56

高級レストランって一人3万円とかじゃないの?

76: narukami 2026/07/06 09:02

季節のパフェは大抵食べに行ってる

77: pikopikopan 2026/07/06 09:03

近場のロイホご飯時はいつも混雑してて待ちが出てる。低価格ファミレス行く層とは客層が違うのだと思う。食いしんぼうのシェフサラダ 、グリルチキンサラダ、コスモドリアが好きです。千円台なら厳しくないし

78: timoni 2026/07/06 09:05

あれをなんとも思わず払える人にとっては安いんだよね。安定していて使いやすいし。

79: ch1248 2026/07/06 09:08

ファミレス警察です。品質低下は大規模チェーン展開とバブル期の物価上昇が主要因。2013年付近に冷凍食品の革命が起き業界全体の品質が底上げされ、ロイホは美食家有能二代目社長が高級路線へさらに舵を切ったのが今

80: kakaku01 2026/07/06 09:08

高いだけあって料理はだいたい旨いしオニオングラタンスープは特にうまい。でもそれ以上にパフェがうまい。ホットファッジサンデー!!

81: mikami_ooi182 2026/07/06 09:10

ロイホおいしいよねえ

82: timetrain 2026/07/06 09:12

生活圏の近場にあったのが二つとも閉店してしまって長らく行けてない。時折食べたいメニューが聞こえてくるんだが

83: NEXTAltair 2026/07/06 09:13

クラブハウスサンドを食え

84: iww 2026/07/06 09:14

ドリンクバーのミルクティーがおいしくて100杯くらい飲んでた

85: ysync 2026/07/06 09:17

倍旨いものには3倍の金銭的価値があると信じる俺の価値観的には、雰囲気や接客を加味したら高コスパ店。/まだ食の好みを把握してない相手とのサシ晩飯に最適の店。/だいたいガストが全部悪い。

86: hankatsuu 2026/07/06 09:19

↓しばらくリッチモンドホテル使ってなくて会員磁気カードが廃止されアプリになったの知らなかった。リッチモンドの特典はロイホの他にてんや、シズラーなんかも10%引きですよ

87: dusttrail 2026/07/06 09:34

リッチモンド会員の10%オフのやつ、毎回「こんなんで本当に引いてくれんのか?」ってドキドキしながら引いてもらってる。値段の高さに驚いた人はとりあえずコスモドリア食べててください。昔は800円台だったんだよな~

88: mats3003 2026/07/06 09:34

ロイホはまだ行く理由があるが、デニーズやココスが一番難しい。ロイホのドリンクバーはトロピカルアイスティーを飲むためにある

89: zakkicho 2026/07/06 09:34

学生時代以来行ってない気がする…

90: kirarapoo 2026/07/06 09:46

ロイホ行く金あればビッグボーイに行きたい

91: takilog 2026/07/06 09:52

無駄に大げさでつまらない

92: genhou 2026/07/06 09:53

ライブコンサートの帰りとかにロイヤルホストはとても良い。広い席、何かしら食べたいものを選べる、味覚に集中しなくてもいい(適度においしい一方、特に味わうものでもないので)疲労と思考力低下の状態にぴったり

93: m_insolence 2026/07/06 09:59

ロイホ大好き。ロイホはサラダがうまい。なんかいつ行っても瑞々しくてレタスの切り口が変色したりしてないの地味にすごい。

94: takanq 2026/07/06 10:03

ロイホ言うほど静かか? アッパーミドル以上の子連れとか、裕福マダムなどが多くてガストやサイゼリアとは違うザワザワ感がある気がする

95: togetter 2026/07/06 10:09

たまに行くとロイヤルな気分になれていいよねっ。

96: lacucaracha 2026/07/06 10:10

昔、間違えて(?)入ったことがあったけど、確かに接客の水準は高かったなあ

97: lavandin 2026/07/06 10:10

なるほどわからん。昭和のデパートの食堂街にある洋食屋さんみたいな雰囲気なのかな?

98: lemon32 2026/07/06 10:19

学生の頃安かったイメージだなと思って調べたら、今でも安いものもある。ランチ1000円は大戸屋より安いだろ。ガストと比べてるのか?

99: tameruhakida 2026/07/06 10:21

どこでも同じものが食べられてかつ不快な思いをしない、というのは出張が多かった頃はすごくありがたかった

100: n_231 2026/07/06 10:23

メニュー見たけど驚くほど高いわけではなくない?そりゃガストよりは高いけど、

101: daishi_n 2026/07/06 10:42

ロイホのルーツは福岡のフランス料理店だからねえ。メジャーリーガーのジョー・ディマジオが妻のマリリン・モンロー連れてオニオングラタンスープを気に入った話は有名

102: bnckmnj 2026/07/06 10:45

客層いいよね。主婦がいなくて綺麗なマダムがいるよ。大塚は特に景色よくて入りやすい。定期的にオニオングラタンスープ食べに行く。

103: lovely 2026/07/06 10:49

高級レストランならドリンクバーだけじゃなく単品ドリンクも頼めるようにしてほしい(とかいう

104: keidge 2026/07/06 10:50

そもそも昔は外食する事が珍しかったというか、外食は裕福な家庭がするものというイメージがあった。レストランの価格は文化の変遷を反映していると思う。

105: azecchi 2026/07/06 10:55

裕福ではなかった幼少期に初めて連れて行かれたロイヤルホスト、こんなバカ高い食事…と胸がいっぱいになってほとんど食べられなかったという苦い思い出。

106: hatebu_admin 2026/07/06 11:00

手頃なファミレスじゃなかったのか…

107: kudoku 2026/07/06 11:01

ロイホ入って床がカーペットじゃないとなんかガッカリするんだよね。大衆店とは差別化してて欲しい。

108: yamadajyamada 2026/07/06 11:03

ロイヤルホストで絶望してる人が、シズラーに入ったらどうなっちゃうの?

109: TriQ 2026/07/06 11:05

ロイホは割と有名だから良くて、デニーズのほうが普通のファミレス感有るのに高くてショックデカいw

110: shidho 2026/07/06 11:05

鳥貴族は貴族が集う店だから、ロイヤルホストは王族が集う店だよな。

111: masahiror 2026/07/06 11:22

九州でジョイフルで育った人が上京してデニーズ行ってもびっくりするもんよ。ちょっと外観似てるからジョイフルの価格ぐらいだろうなと思って入ったら。

112: neko_no_muzzle 2026/07/06 11:34

ロイホのお子様ランチ、初めて見たとき他のファミレスより豪華で感動した。お子様ランチの時期のうちに行っておいてよかった。量多いから親の腹がパンパンになるけど

113: santo 2026/07/06 11:36

カレーライス食って帰るが吉

114: msdrmgmg 2026/07/06 11:48

ジョナサンとかデニーズも十分高いしそんな変わらなくない? むしろ価格比でクオリティ高くてロイホはネ申

115: agrisearch 2026/07/06 11:50

昔サザエさんで、お隣は外食、ウチは内職というネタがあった。

116: penguin_dane 2026/07/06 11:59

高いけどロイヤルホストを選んでおけば間違いないね。

117: netafull 2026/07/06 12:03

“ロイヤルって言ってんじゃん”

118: soratansu 2026/07/06 12:13

「ロイヤル」な「ホスト」だぞ、高いに決まってるだろ

119: tomoya_edw 2026/07/06 12:22

コスモドリア食べに行く分にはそこまで高いとは…肉とか行くとすごいが。

120: ET777 2026/07/06 12:23

「バカ高い」とかって私の地元か東海地方の方言だと思うんだけど「おっ仲間か…?」と思ってしまうので流行り言葉にするのよしてほしい

121: zorio 2026/07/06 12:34

名前じゃ分からんよね。鳥貴族ってのもあるしね。

122: toronei 2026/07/06 12:35

最近色々値上がりしてるせいで、逆に「これにこれだけの金払うんなら、ちょっと余分に払ってロイヤルホストとかのほうが良くない?」みたいなこと思うこともあったりはする。

123: gamecome 2026/07/06 12:36

Vtuberの自認かと思ったわ

124: sgtnk 2026/07/06 12:36

ジョナサンとそれほど変わらんよね?

125: ardarim 2026/07/06 12:37

今はそういう認識なのか…。昔はロイホで徹夜とか割とよくある話だったけど(今は深夜営業してない)

126: chocolate0521 2026/07/06 12:46

高いけどめちゃくちゃ美味い。めちゃくちゃ美味い。同価格帯の個人店相手ならまず負けないぐらい美味い(´Д`)めう

127: rue325 2026/07/06 12:48

そこは、コスモドリアを食べに行くところよ。

128: vbcom 2026/07/06 12:51

外観は普通のレストランだしな。そんな高いんだ。

129: nakag0711 2026/07/06 12:56

デフレ時代から客数減を価格アップで補うビジネスモデルなので最近は本当に高くなってる。でも復活したテリーヌなんかはファミレス離れしてる

130: hearthewindsing 2026/07/06 13:10

平野紗希子、藤井隆あたりでオシャレ系の文脈で語られるようになったが、そんな立派なものには思えない

131: ticokuma 2026/07/06 13:11

様々な方向に何かを見下したり腐したいコメントのサンプルをたくさん収集できる話題だ。

132: nmemoto 2026/07/06 13:18

ビーフジャワカレーしか頼めない

133: atsushieno 2026/07/06 13:28

都市部でもないとそんなに言えるほど選択肢がそもそも無い

134: k-holy 2026/07/06 13:34

ロイヤルホストが今でもクソ高いのは同意だけども、そもそも昭和のファミレスって庶民にとっては特別感あったよね。デフレで客層が変わって安っぽいイメージになったけど、今はまた変わってきてる最中だと思う。

135: Baybridge 2026/07/06 13:40

ロイヤルのオニオングラタンスープはマリリン・モンローが愛した味ってのは有名な話だが、当時は世界的な俳優が訪れる店だったということ。

136: camellow 2026/07/06 14:12

デニーズに20年ぶりくらいで行ったのですよ。テキトーに昼メシ食べるだけで3000円近くかかった。ファミレスは昔からほとんど行かないので知らなかったけどお高いもんなのね。

137: tweakk 2026/07/06 14:51

鳥貴族との比較に笑った

138: delphinus35 2026/07/06 14:55

元々本格的な洋食を食べれるのは個人でやってる狭いビストロか、ホテルレストランのようなドレスコードあるやつだけだったからね。乳幼児連れて入れるのが「ファミレス」の定義であって値段は関係ないのだ。

139: auto_chan 2026/07/06 15:08

(ジョージがるんちょまの話ししてる……?と一瞬あたまがおかしくなったよ紛らわしいね^^)

140: yarumato 2026/07/06 15:25

“セントラルクッキングのファミレスとは違い、ロイホは店内で調理師が調理しているので、実はファミレス風のガチレストランなのです。3000円上しかなくてガチ焦った”

141: htnmiki 2026/07/06 15:31

ヨーグルトジャーマニーの重さに絶望して欲しい

142: soyokazeZZ 2026/07/06 16:35

ファミリーから金を貢がせるホスト

143: sakahashi 2026/07/06 19:04

90年代にガストとサイゼリヤが価格破壊した。その前は1000~1500円くらいのファミレスはフツウだった。

144: naoto_moroboshi 2026/07/06 19:12

ロイホは静かに食いたいときにいくとこだから。

145: toyoshi 2026/07/06 19:22

高いなって感覚わかるけど、こういう店すら無くなったら日本いよいよ終わりって感じがするので繁盛してほしい

146: CAX 2026/07/06 20:36

メニュー的には1000〜1500円ぐらいでお腹を満たせるモノもあるから、極端に高いというイメージはないな。それよりパーコー麺を復活して欲しいな(万世で食べられなくなったので)。

147: ckom 2026/07/06 20:48

ロイホ高級レストラン扱いなのか・・上位ファミレスではありますが。

148: lilicarium 2026/07/06 21:12

今見たらステーキ5000円になってた。そりゃ確かに豪華だね。

149: shields-pikes 2026/07/06 22:44

ロイヤルホストは老舗の欧風カレー屋だと思って食うと、めちゃくちゃ美味いし、意外とコスパいいぞ。カシミールカレーもジャワビーフカレーも、どっちもおすすめ。ステーキとかはウルフギャング行った方が得かも。

150: gui1 2026/07/07 16:53

ロイホに庶民がよりつかなくなったからからシズラーを作ったんだと思ってた(´・ω・`)

151: hatsan8 2026/07/07 22:12

カトラリー置く時に「お食事のご用意をさせて頂きます」って言うからロイホは高級レストラン。ドリンクバー導入したのは残念だったけど、トロピカルアイスティーは無限に飲みたいからな…