暮らし

姉にLINEブロックすると言われた

1: nguyen-oi 2026/06/27 14:24

40代おっさんの「おねえちゃーーーん」は流石にホラーすぎて草。そらブロックもされるわ

2: ancv 2026/06/27 14:45

かわいくて笑う。

3: narwhal 2026/06/27 20:36

やはり家族は解体するべきだな。おそろしいおそろしい。

4: death6coin 2026/06/27 23:25

久々にこのタグが増える

5: seiyakengo 2026/06/27 23:36

LINEスタンプがムカつくのでわかる。「(法事の話とか)真面目な話の時はムカつくスタンプやめろ」って言ったけど辞めないから家族グループから抜けたし家族はブロックした。なんかあったらメッセージか電話。LINEは害悪

6: mutinomuti 2026/06/27 23:46

はてな年齢差別主義者がいるのな(´・_・`)孤立死すればいいのに

7: Kenju 2026/06/27 23:50

家族であっても礼儀は必要なんよね

8: cl-gaku 2026/06/27 23:54

おねえちゃんの歳くらいおぼえとけ

9: miyauchi_it 2026/06/28 00:08

あーあー。腹に据えかねたのかな。

10: hhungry 2026/06/28 00:15

シスコン(40歳前半)

11: Goldenduck 2026/06/28 00:35

"姉50前半(確か)。" この時点で失礼で笑う。縁切りたくないじゃなくて切られたくないだろ

12: paradisemaker 2026/06/28 00:45

歳を取ると寛容になる人と、その逆になる人がいる。お姉さんの方向性を尊重するのも大事だと思う

13: neniki 2026/06/28 00:48

なんだろう…大好きという割にうっすらお姉さんのこと見下してませんか?

14: abcdefghijklmnopqrstuvwxy5 2026/06/28 01:15

40前半の男の文章ではないだろ…

15: pixmap 2026/06/28 01:19

ノリがまだ10代っぽくて、そういうところなんじゃないかと思いました。

16: vanillaalice 2026/06/28 01:33

コップの水が溢れる最後の一滴を注ぐまで失礼を甘やかしてくれた寛大なお姉ちゃんですよ最悪とやらに至る直前の執行猶予ですよ今

17: duckt 2026/06/28 02:04

弟構文爆誕。

18: masm 2026/06/28 02:29

謝るということは、心当たりあるわけだ。心無い言葉にずっと耐えてきた姉。老いてしまった弟は、今さら変われない、もういいやってなったんだろう。もう楽にさせてあげよう? 伝えよう、今までありがとう、って。

19: UCs 2026/06/28 02:39

上位ブコメ、スタンプは文章で伝わりにくいニュアンス伝えるのに便利だし、それでブロックするとかコミュ障にも程がある。

20: inks 2026/06/28 02:59

幾ら兄弟でも越えてはならん境界が有るぞ。別家庭に別れた時から、「育ってきた環境」も別物になる。特にLINEの文章はくだけてるだけにな。素直に失礼を謝れ!

21: nowa_s 2026/06/28 03:32

切られる側なのに「縁を切りたくない」と書くとこがよく分かんない増田。/こういうときは、直前に増田が何を言ったか書いてほしい。誰が見ても失礼で心無いLINEしててて、匿名でも書けないのならともかく。

22: alivekanade 2026/06/28 03:45

大喧嘩して一個下の妹に3年ブロックされてた私が登場

23: iphone 2026/06/28 04:20

もっと相性の良い相手と付き合った方が良いも思う。家族だから的な理由で関係性を継続してもあんまり良いことないと思うんだよな。切りたい時が縁の切りどき。ブロックしていいと思うよ。姉に言っています。

24: maxk1 2026/06/28 06:25

『40前半(男)』このノリでLINEバンバン送ってるんかな