暮らし

ねこが4歳になった

1: nguyen-oi 2026/06/27 13:27

ねこ画像は無条件でブクマするわ。シャンプーの匂いでまたたび状態になって髪の毛噛んでくるの可愛すぎやろ

2: madooka 2026/06/27 14:36

すっかり大人ねこさんだ。 “本などを読んでると” のあたり好き / “世界はすべて一体化していて人間がなにか個別のものだと感じているものは世界に存在している何かから染み出した夢”

3: maturi 2026/06/27 17:13

ニュートン力学

4: kenzy_n 2026/06/27 20:57

ハッピーバースデーディア猫さん。

5: nekoline 2026/06/27 21:34

ほぉ、うちの兄弟たちと同い年か。焚き火のシャンプー気になる。

6: m7g6s 2026/06/27 21:39

「検索語に猫という単語を追加すると落ち着いた看板ねこがいるよさげな喫茶店が見つかる」な、なんだってー!?明日から真似しよう

7: natural478 2026/06/27 21:39

おめでとう

8: sirobu 2026/06/27 21:42

猫増田さんの時候日記ここ1年分読んでなかったことに気がついて読み返してきた。こねこちゃんもすっかり大きくなってまぁ……

9: mayumayu_nimolove 2026/06/27 22:18

ワクチンって一歳未満で終わるものじゃなくて?

10: hryord 2026/06/27 22:25

そのシャンプー使ってみたい

11: iphone 2026/06/27 22:36

猫も悪くないな

12: rna 2026/06/28 00:05

「知らない街でお茶など飲みたいときに、検索語に猫という単語を追加すると落ち着いた看板ねこがいるよさげな喫茶店が見つかるというライフハックがあるのですが」

13: miyauchi_it 2026/06/28 00:06

“ねこから増田の腰のあたり直接触れ合うことで伝わってくる重さと熱とふわふわという現象” ほんとうに、命を感じるよね

14: diabah_blue 2026/06/28 00:11

なんかこれが増田だなー。

15: heyjoe0123 2026/06/28 00:12

ワクチンはものによるが毎年やるものもあるよ。ノミやダニのは毎月。毎月嫌がってて可愛い

16: maaaaago 2026/06/28 00:16

好きな増田。猫ちゃんかわいいね。シャンプーも気になります。

17: bokkou 2026/06/28 00:18

ワクチンは毎年やるよ

18: nakag0711 2026/06/28 00:40

欧州のシャンプーの香りは日本とかなり方向性が違う

19: amilamia 2026/06/28 01:06

猫のワクチンは室内で単独なら3年に1回で良くて、毎年打つのはリスクもある、不必要に多く打つべきではないというのが最近の考え方

20: kanimaster 2026/06/28 01:06

うちの猫たちは3歳になったよ。

21: DellG3 2026/06/28 01:17

ねこと一緒に時を重ねるライブ感が大変よろしい増田文学。

22: tweakk 2026/06/28 01:30

ほー“シャンプーが炭というか焚き火の香りのもので、日本ではなかなか売っておらず今でもここぞという時に使って気分をアゲたりしているのですが、どうもこれが増田のねこ的にはまたたびみたいな反応を引き起こす”

23: umi-be 2026/06/28 02:10

美猫さんですね。うちのは暴れんぼうです

24: iiko_1115 2026/06/28 02:11

美しい

25: himanahitodesukun 2026/06/28 03:11

クソコメなんだけど誤飲するからひもは絶対に触らせるなよ

26: nowa_s 2026/06/28 03:27

髪をかじる猫仲間だ。普通にそこらで売ってるシャンプー使ってるのに、うちの猫は髪(と頭皮)をかじってくる。毛繕いのつもりかと思ってた。/最近暑いからあまりくっついてくれないけど、その分少しの接触が嬉しい。