先日スーパーで鯛の刺身を取った後の切れ端を集めたパック398円を買ったときにふと思い立ってもずく酢と絡めて食べてみたらこれが意外とさっぱりもっちりで思いの外美味かった。もずく酢のポテンシャルは侮れないかも
明日のランチこれにしようかな
天才
いいかも知れない
https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%A2%E3%82%BA%E3%82%B0%E3%82%B9%E6%A7%98
やってみようかなぁ
もずくってあれどうしても酢と切り離せないんですかね
蕎麦つゆを蕎麦湯で割って飲むのは無理だが、もずく酢でならツルッといけそう
これやってたけど、パックのもずく酢はタレが甘いのが多くて、それだと合わない。今はめかぶパックを使ってる。
冷やし中華にもずく酢かけて食べるの好き。醤油しか食わないので、ごまだれだとどうなるかは知らん。あと冷やしトマトにもずく酢かけるとうまいですね
中華麺とかもいけるのか
一時期角切りにしたトマトともずく酢を和えた「もずくトマト」にハマってた。針生姜入れるとうまい。たぶんそのままめんつゆになると思う
「3個パックで150円くらいのものでOK」今食べてるのが3個100円で泣ける。
これ見て思い出したのだが、ワイフと結婚して驚いたのが、生タマゴかけごはんの生タマゴに、醤油や納豆、かつお節あたりの定番以外に、ヒジキを入れたこと。発想になかったが、入れてみたら非常に美味しかった。
もずくは天ぷらにするとおいしい https://www.orionbeer.co.jp/story/recipe-19/
三代目魚武濱田成夫かと思ったら違う人だった
むしろ味付けしてないもずくは麺つゆで食べてる
夏のめんつゆに入れるの、もずく酢に着地した【魚屋三代目】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
先日スーパーで鯛の刺身を取った後の切れ端を集めたパック398円を買ったときにふと思い立ってもずく酢と絡めて食べてみたらこれが意外とさっぱりもっちりで思いの外美味かった。もずく酢のポテンシャルは侮れないかも
明日のランチこれにしようかな
天才
いいかも知れない
https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%A2%E3%82%BA%E3%82%B0%E3%82%B9%E6%A7%98
やってみようかなぁ
もずくってあれどうしても酢と切り離せないんですかね
蕎麦つゆを蕎麦湯で割って飲むのは無理だが、もずく酢でならツルッといけそう
これやってたけど、パックのもずく酢はタレが甘いのが多くて、それだと合わない。今はめかぶパックを使ってる。
冷やし中華にもずく酢かけて食べるの好き。醤油しか食わないので、ごまだれだとどうなるかは知らん。あと冷やしトマトにもずく酢かけるとうまいですね
中華麺とかもいけるのか
一時期角切りにしたトマトともずく酢を和えた「もずくトマト」にハマってた。針生姜入れるとうまい。たぶんそのままめんつゆになると思う
「3個パックで150円くらいのものでOK」今食べてるのが3個100円で泣ける。
これ見て思い出したのだが、ワイフと結婚して驚いたのが、生タマゴかけごはんの生タマゴに、醤油や納豆、かつお節あたりの定番以外に、ヒジキを入れたこと。発想になかったが、入れてみたら非常に美味しかった。
もずくは天ぷらにするとおいしい https://www.orionbeer.co.jp/story/recipe-19/
三代目魚武濱田成夫かと思ったら違う人だった
むしろ味付けしてないもずくは麺つゆで食べてる