写真撮った友人は仲良しではなかった(違)
「孤独を恐れていた4人」だから全員結婚したのかもしれない
「私含め全員」なのはただの勝ち組グループで草 リアルは1人だけ取り残されて疎遠になるのがお約束
考え方がわからない
なるほど婚姻率を上げるのに必要だったのは孤独に対する恐怖心か。
何よりも孤独を恐れなさい 2人きり程怖いものはないのだから
仲の良い4人組が結成できる段階で結婚適性高い。独り身で孤独死するタイプは、もうその段階でアウト。最初から最後まで一人。(火の玉ストレート)
けいおん!のエロ同人にありそう。
ゴール感を出してるが、ここからが最難関なんだよなあ。
もしこのなかに結婚に興味がない未婚者がいたらそのひとを「ハッピーじゃない」と見なすのかな
友だちに提案したら「最後に残った人の負けやん」って言われた。
こどもがいても近くにいないと、旦那が先に死んだら結局、孤独死だよ👹
こういう事をわざわざ書いておいて、離婚したらどうする気なんだろう
仲良しだったら一緒に暮らさない方が良い。ある程度遠くからお互いに近況報告するのが良い。
結婚しても子供がいても、子供が独立したあとに夫に先立たれ孤独死する女性はたくさんいる。結婚は関係ない
まあ人生は長いので結末は全員同じように以下略
歳とったからわかるだろ?そうなってないものはそうなってないんだよ。実現してない過去の願望をいまだに語るの、歳とれば取るほど、恥ずかしくなってくる。
ブラッシュアップライフ思い出すわ
( おめでとうござんす。)
いさぎよく 格好良く 生きていこう
最初の画像「近畿地方のある場所について」的なホラーの表紙になっててもいい雰囲気のある画像で、みなさん末永くお幸せに。
結婚して家買っても孤独死するかもだし、独身のままでもいざ集まったら反りが合わないかもしれない。全く関係のないそれぞれの事柄を、結婚、家 v.s 独り身、孤独死、共同生活 みたいに雑な分類をしてるようで奇妙。
結婚や恋愛に対して肯定的なグループで連帯感もあったからライフステージも同調したのだろう。これが非モテや個人主義の寄り合いだったら全員独身か格差が生まれていたと思う。ライフステージの互助会って大切だわ。
孤独死するのは進学、就職、転職で人間関係がリセットされるタイプだよな。卒業後まで仲良くなれる程の深い関係が築けない。
元ポストの人は育休で1人目の乳児育てみたいなんだけど、割とここからではあるんだよな。
結婚した人が孤独死する可能性は5%くらいはあるだろうけど、独り身が孤独死する可能性は95%くらいだろ。「可能性があるという意味では同じ」でも割合が全然違う。
孤独耐性が低い自覚があるって事だろうから、自覚ある人は恋愛や婚活頑張るから結婚する人多いよね。自分の友人、「誰かと暮らすの無理」って言ってて、そもそも一緒に暮らそうって言わないしね。
これから孤独死する可能性は大いにあるんだけどね.....
高校時代仲良し4人組、2人結婚して2人未婚だけどいまだに仲いいしハッピーだけど。。。
ズッ友だったね
関係ないけどファーストアルバムのジャケ写みたいで良い写真だな
高校当時から既に一生の友人を意識していて、今もその友情は変わってないということだよね。羨ましい。
そういう約束を出来る仲間がいる人は結婚もしやすい。人懐っこく前向き、自分から提案できる、素直で孤独耐性が低い陽キャリア充特有の性質だから…
婚姻はオワコン
友人ゼロで妻しかいなくて1人でいてもつまらないので、妻が先に死んだら家を片付けて自分も死ぬつもりなんだけど、どうやったら極力他人に迷惑をかけず楽に死ねるのか日々考えてる。迷惑かける可能性が高いのは妹。
学生時代「老後独身ならルームシェアしよ!阿佐ヶ谷姉妹憧れ!」と言った女友達から結婚していったし、女友達4人と同居するなら旦那と一生同居の方が楽。人生そんなもん
まだ家族も家も失うチャンスはある
結婚したらそこで終了って価値観の人って今どれくらいいるんだろう
全員が自分の道をしっかり歩いてる、いい話だ~!
でも青バッジですよ。
全員離婚してみんなで住んでこそハッピーエンド
その4人で同居する未来が嫌で結婚を後押しした可能性はある。
「ジャケ写みたいな写真」ってブコメ見て、スロッビング・グリッスル『20 Jazz Funk Greats』を思い出した。ちなみにスロッビング・グリッスルのジャケ写の舞台は自殺の名所
結婚したくてもできない、できなかった、淘汰されゆく弱き男女達への想像力や優しさ、品性が欠落した自慢投稿。自己愛と自尊心を満たしたい欲望が端緒となり、全世界に発信された既婚・マイホームマウンティング
この人達は孤独が嫌というより誰かと一緒のほうが楽しいという人でしょ。人間関係嫌い!でも寂しいから女は俺と下方婚しろ!みたいなゴミと一緒にしたら駄目でしょ
自分だけ残ったとかじゃないのか
「ずっと独り身だったら孤独死しないようにみんなで暮らそう」そう約束した高校時代の仲良し4人組は自分含め全員結婚して家を買った話…一人も残ってないのハッピーだ
写真撮った友人は仲良しではなかった(違)
「孤独を恐れていた4人」だから全員結婚したのかもしれない
「私含め全員」なのはただの勝ち組グループで草 リアルは1人だけ取り残されて疎遠になるのがお約束
考え方がわからない
なるほど婚姻率を上げるのに必要だったのは孤独に対する恐怖心か。
何よりも孤独を恐れなさい 2人きり程怖いものはないのだから
仲の良い4人組が結成できる段階で結婚適性高い。独り身で孤独死するタイプは、もうその段階でアウト。最初から最後まで一人。(火の玉ストレート)
けいおん!のエロ同人にありそう。
ゴール感を出してるが、ここからが最難関なんだよなあ。
もしこのなかに結婚に興味がない未婚者がいたらそのひとを「ハッピーじゃない」と見なすのかな
友だちに提案したら「最後に残った人の負けやん」って言われた。
こどもがいても近くにいないと、旦那が先に死んだら結局、孤独死だよ👹
こういう事をわざわざ書いておいて、離婚したらどうする気なんだろう
仲良しだったら一緒に暮らさない方が良い。ある程度遠くからお互いに近況報告するのが良い。
結婚しても子供がいても、子供が独立したあとに夫に先立たれ孤独死する女性はたくさんいる。結婚は関係ない
まあ人生は長いので結末は全員同じように以下略
歳とったからわかるだろ?そうなってないものはそうなってないんだよ。実現してない過去の願望をいまだに語るの、歳とれば取るほど、恥ずかしくなってくる。
ブラッシュアップライフ思い出すわ
( おめでとうござんす。)
いさぎよく 格好良く 生きていこう
最初の画像「近畿地方のある場所について」的なホラーの表紙になっててもいい雰囲気のある画像で、みなさん末永くお幸せに。
結婚して家買っても孤独死するかもだし、独身のままでもいざ集まったら反りが合わないかもしれない。全く関係のないそれぞれの事柄を、結婚、家 v.s 独り身、孤独死、共同生活 みたいに雑な分類をしてるようで奇妙。
結婚や恋愛に対して肯定的なグループで連帯感もあったからライフステージも同調したのだろう。これが非モテや個人主義の寄り合いだったら全員独身か格差が生まれていたと思う。ライフステージの互助会って大切だわ。
孤独死するのは進学、就職、転職で人間関係がリセットされるタイプだよな。卒業後まで仲良くなれる程の深い関係が築けない。
元ポストの人は育休で1人目の乳児育てみたいなんだけど、割とここからではあるんだよな。
結婚した人が孤独死する可能性は5%くらいはあるだろうけど、独り身が孤独死する可能性は95%くらいだろ。「可能性があるという意味では同じ」でも割合が全然違う。
孤独耐性が低い自覚があるって事だろうから、自覚ある人は恋愛や婚活頑張るから結婚する人多いよね。自分の友人、「誰かと暮らすの無理」って言ってて、そもそも一緒に暮らそうって言わないしね。
これから孤独死する可能性は大いにあるんだけどね.....
高校時代仲良し4人組、2人結婚して2人未婚だけどいまだに仲いいしハッピーだけど。。。
ズッ友だったね
関係ないけどファーストアルバムのジャケ写みたいで良い写真だな
高校当時から既に一生の友人を意識していて、今もその友情は変わってないということだよね。羨ましい。
そういう約束を出来る仲間がいる人は結婚もしやすい。人懐っこく前向き、自分から提案できる、素直で孤独耐性が低い陽キャリア充特有の性質だから…
婚姻はオワコン
友人ゼロで妻しかいなくて1人でいてもつまらないので、妻が先に死んだら家を片付けて自分も死ぬつもりなんだけど、どうやったら極力他人に迷惑をかけず楽に死ねるのか日々考えてる。迷惑かける可能性が高いのは妹。
学生時代「老後独身ならルームシェアしよ!阿佐ヶ谷姉妹憧れ!」と言った女友達から結婚していったし、女友達4人と同居するなら旦那と一生同居の方が楽。人生そんなもん
まだ家族も家も失うチャンスはある
結婚したらそこで終了って価値観の人って今どれくらいいるんだろう
全員が自分の道をしっかり歩いてる、いい話だ~!
でも青バッジですよ。
全員離婚してみんなで住んでこそハッピーエンド
その4人で同居する未来が嫌で結婚を後押しした可能性はある。
「ジャケ写みたいな写真」ってブコメ見て、スロッビング・グリッスル『20 Jazz Funk Greats』を思い出した。ちなみにスロッビング・グリッスルのジャケ写の舞台は自殺の名所
結婚したくてもできない、できなかった、淘汰されゆく弱き男女達への想像力や優しさ、品性が欠落した自慢投稿。自己愛と自尊心を満たしたい欲望が端緒となり、全世界に発信された既婚・マイホームマウンティング
この人達は孤独が嫌というより誰かと一緒のほうが楽しいという人でしょ。人間関係嫌い!でも寂しいから女は俺と下方婚しろ!みたいなゴミと一緒にしたら駄目でしょ
自分だけ残ったとかじゃないのか