“古くからある街の外観を保護するため(室外機)だったり、エアコン設置にさまざまな手続きが必要らしくて、日本のように気軽に設置は難しいみたいですね。”
がんばれスーパーエルニーニョ!そのかわり日本を涼しくしてくれ。
パリはパリっと乾いてるからへーき。
自分を濡らして自分を濡れ新聞で覆って扇風機前に立った方が効果はありそ
灼熱の空間と化している。
辻仁成とか久しぶりに見たな ひろゆきはもうフランスに居ないんだっけ?
climate changeを体感している。「気候変動はアル・ゴアの嘘」みたいなトンデモに縋り付く陰謀論者も、さすがに煮え上がってきた頃か
パリは燃えているか(灼熱)
いや、あるだろw …あるよな?
冷たい水をくださいできたら愛してください
湿度は東京ほど高くないから我慢できるんだろうか
湿度低いなら気化式の冷風機使えそうだがあれってしょぼいのだろうか
頭道産子かよ
高層マンションとかビルもないんかな。景観重視ならその可能性もあるのか
こういうの見ると人間ってバカなんだなと思う. 文化や習慣は変えられんのよね。。死ぬぞ、ってかもう死んでるだろうに。
マリーアントワネットが暑いならエアコンつけたらと言ったことからフランス革命が勃発したという故事はあまりにも有名
44℃は湿度云々はもはや関係ないよ。熱中症リスクの評価に使う湿度や日射を考慮した暑さ指数(WBGT値)でも余裕で最も危険なレベルになる。
今年の6月は誠に過ごし易くてなんか申し訳ない…
湿球温度35℃は人間の生存の限界。この44℃は乾球温度だろうから湿球温度は何度なんだろう?
フランスの赤ちゃんたちが心配になる。赤ちゃんたちがクーラーのあるところにいられるといいな😭
冷静と情熱のあいだ
辻仁成って日本批判してたよな。日本に帰って来なくていいから、ずっとフランスにいろ
この状況を日本のメーカーが黙っているはずはなくダイキンやパナがここぞとばかりに売りまくってる。ただ室外機が付けられない住宅は辛いかなと思うhttps://toyokeizai.net/articles/-/651611?display=b
日本の持ちが悪い建物ってどうなのと思ってたけど、いいところもあるんだな。
氷は扇風機の後ろに置け!って話じゃなかった。しかし、フランスなら湿度低いだろうから、日本で良くある水入れるタイプの冷風扇で結構涼しくなるんじゃねえかな。工事無しで排気も考えなくていいし、売れるのでは
外気温44度って普通のエアコンなら機能しない。砂漠地帯の人が着てるような服を着るべき。そしてもっと根本的な対策が必要になる
高くて丈夫でかっこいい室外機って作れないものなのかなー。建築デザイナーのパワーで黙らせるぐらいの
暑いからホテルでずっと水シャワーを出しっぱなしにしてたと言うポストに震えた。水不足県民に出来ない所業。
風鈴送ってやろうか?
古い建物なら逆に煙突は常設されてるだろうから、排熱を煙突から逃す形でダクト空冷機の設置は易いかも?
流石に国を挙げてクーラー付けるべきかと
去年の今頃は既に35度とか行ってた気がするから今年は既に涼しいよまたコメ不足とかにならなきゃ良いけど
2003年の熱波を体験したけどあれは特別でなくて前兆でしかなかったんだな。職場はがんがん冷房効いていたから耐えられたけど。
日本の家電メーカーで、置くだけのエアコンあったよな。ああいうのはだめなんかな
まあ、仕方ないよね。フランスのどこかわかんないけど…
日本批判してただけで今困ってるポストに帰ってくんなってコメントつける品性下劣すぎんか……
他のヨーロッパの都市はそうでもないのにフランスだけ熱波なのはなんでだろ
冷房と灼熱のあいだ
風をください~
農作物大丈夫なんかい
日本と違って扇風機でなんとかなりそう。でもフランスってEU圏の食糧庫なんだよな
クロアチアもよ。で、エアコン今買おうと思って店に行ったら設置が9月になるとの事w 扇風機買って帰ったw
でもフランスにはひろゆきがいるから
景観を優先したら室外機なんて絶対ダメだろうからなぁ。設置できない建物は結構ありそう
外観とか建物の構造とか取り付け要員の不足とか色々あるけど困難を解決して生命を取るさ。人間だもの。
軽くググった。仏では窓用エアコンは取り扱いがないが、排気ホース付きのポータブルエアコン使う人はいるらしい。エアコンあります、が飲食店の宣伝文句にもなるんだとhttps://ameblo.jp/je-aime-beaucoup-france/entry-12451806187.html
湿度も書いてよ。日本でも蒸し暑いのとカラッとした暑さは全然別物でしょ。
冷却と放熱のあいだ
フランスでどうやって生計を立てているのだろう。
そういえば渡辺杏さんも同じようなことをYouTubeで話していたな。せっかくの美しい街だけど、命に係わるようならエアコン付けるしかないよ。ひょっとすると美しい外装の室外機が考案されるかも
湿度低いなら中華の気化式扇風機(冷風機、冷風扇)が安いからおすすめ
辻仁成さん『フランスは44度…でもフランスにはほぼクーラーがないんですよ。マジでやばいから送風機の前にありったけの冷たいやつを並べてみた』
“古くからある街の外観を保護するため(室外機)だったり、エアコン設置にさまざまな手続きが必要らしくて、日本のように気軽に設置は難しいみたいですね。”
がんばれスーパーエルニーニョ!そのかわり日本を涼しくしてくれ。
パリはパリっと乾いてるからへーき。
自分を濡らして自分を濡れ新聞で覆って扇風機前に立った方が効果はありそ
灼熱の空間と化している。
辻仁成とか久しぶりに見たな ひろゆきはもうフランスに居ないんだっけ?
climate changeを体感している。「気候変動はアル・ゴアの嘘」みたいなトンデモに縋り付く陰謀論者も、さすがに煮え上がってきた頃か
パリは燃えているか(灼熱)
いや、あるだろw …あるよな?
冷たい水をくださいできたら愛してください
湿度は東京ほど高くないから我慢できるんだろうか
湿度低いなら気化式の冷風機使えそうだがあれってしょぼいのだろうか
頭道産子かよ
高層マンションとかビルもないんかな。景観重視ならその可能性もあるのか
こういうの見ると人間ってバカなんだなと思う. 文化や習慣は変えられんのよね。。死ぬぞ、ってかもう死んでるだろうに。
マリーアントワネットが暑いならエアコンつけたらと言ったことからフランス革命が勃発したという故事はあまりにも有名
44℃は湿度云々はもはや関係ないよ。熱中症リスクの評価に使う湿度や日射を考慮した暑さ指数(WBGT値)でも余裕で最も危険なレベルになる。
今年の6月は誠に過ごし易くてなんか申し訳ない…
湿球温度35℃は人間の生存の限界。この44℃は乾球温度だろうから湿球温度は何度なんだろう?
フランスの赤ちゃんたちが心配になる。赤ちゃんたちがクーラーのあるところにいられるといいな😭
冷静と情熱のあいだ
辻仁成って日本批判してたよな。日本に帰って来なくていいから、ずっとフランスにいろ
この状況を日本のメーカーが黙っているはずはなくダイキンやパナがここぞとばかりに売りまくってる。ただ室外機が付けられない住宅は辛いかなと思うhttps://toyokeizai.net/articles/-/651611?display=b
日本の持ちが悪い建物ってどうなのと思ってたけど、いいところもあるんだな。
氷は扇風機の後ろに置け!って話じゃなかった。しかし、フランスなら湿度低いだろうから、日本で良くある水入れるタイプの冷風扇で結構涼しくなるんじゃねえかな。工事無しで排気も考えなくていいし、売れるのでは
外気温44度って普通のエアコンなら機能しない。砂漠地帯の人が着てるような服を着るべき。そしてもっと根本的な対策が必要になる
高くて丈夫でかっこいい室外機って作れないものなのかなー。建築デザイナーのパワーで黙らせるぐらいの
暑いからホテルでずっと水シャワーを出しっぱなしにしてたと言うポストに震えた。水不足県民に出来ない所業。
風鈴送ってやろうか?
古い建物なら逆に煙突は常設されてるだろうから、排熱を煙突から逃す形でダクト空冷機の設置は易いかも?
流石に国を挙げてクーラー付けるべきかと
去年の今頃は既に35度とか行ってた気がするから今年は既に涼しいよまたコメ不足とかにならなきゃ良いけど
2003年の熱波を体験したけどあれは特別でなくて前兆でしかなかったんだな。職場はがんがん冷房効いていたから耐えられたけど。
日本の家電メーカーで、置くだけのエアコンあったよな。ああいうのはだめなんかな
まあ、仕方ないよね。フランスのどこかわかんないけど…
日本批判してただけで今困ってるポストに帰ってくんなってコメントつける品性下劣すぎんか……
他のヨーロッパの都市はそうでもないのにフランスだけ熱波なのはなんでだろ
冷房と灼熱のあいだ
風をください~
農作物大丈夫なんかい
日本と違って扇風機でなんとかなりそう。でもフランスってEU圏の食糧庫なんだよな
クロアチアもよ。で、エアコン今買おうと思って店に行ったら設置が9月になるとの事w 扇風機買って帰ったw
でもフランスにはひろゆきがいるから
景観を優先したら室外機なんて絶対ダメだろうからなぁ。設置できない建物は結構ありそう
外観とか建物の構造とか取り付け要員の不足とか色々あるけど困難を解決して生命を取るさ。人間だもの。
軽くググった。仏では窓用エアコンは取り扱いがないが、排気ホース付きのポータブルエアコン使う人はいるらしい。エアコンあります、が飲食店の宣伝文句にもなるんだとhttps://ameblo.jp/je-aime-beaucoup-france/entry-12451806187.html
湿度も書いてよ。日本でも蒸し暑いのとカラッとした暑さは全然別物でしょ。
冷却と放熱のあいだ
フランスでどうやって生計を立てているのだろう。
そういえば渡辺杏さんも同じようなことをYouTubeで話していたな。せっかくの美しい街だけど、命に係わるようならエアコン付けるしかないよ。ひょっとすると美しい外装の室外機が考案されるかも
湿度低いなら中華の気化式扇風機(冷風機、冷風扇)が安いからおすすめ