ウザがらみとしては出し得のカードだったんだろうな。今がうまく行ってる人は強いて反論しようとならないし、苦労してる人だったとしてもウザがらみしたいだけの奴に説明するだけ無駄だろうし…
ポスト主さんの続きのポストを見るに、絡んできた男性は悩み事相談がしたかったっぽい? だったら素直にそう言えばいいのにね、「男性の察してくん問題」に見える。
その言ってくるおっさんが苦労してないからね。自己紹介ですかって言って煽るのがいい(キレて殴りかかってきそう)
いいだろ?(自慢)
酒飲みなんてみんなそんなもんだろ。アルコールで脳みそ縮んでる奴に何を求めてんだよ。
そらぁあなた、マウント取りたいがために初手から自分のほうが苦労してる→上の立場だ、みたいに言ってくるわけですよ。ひいては自分語りしたい、と。
「何でババアがいるんだよ」にも良い返しを募集したい。
毛を生やすための苦労が一目瞭然の見た目なので最近言われてないな。うれしくもなんともないが。
若い時に絡まれたりしたな、話は聞くけども。でも絡み酒は良くないし辛い気持ちを流したいなら1人で呑むのが良いと思う
「そーなんですよ~苦労してないんですよ。恵まれてて幸せです。」って返したことある。
「今まさに苦労してます」としか言えんよな
いやー絡まれることが多くて苦労しますわ〜とでも返してやれ
具体的に何故そう思ったのかしつこく絡み返すとwin-winなのでは。
なんでタメ口やねんwコミュニケーションの取り方が幼稚で下手くそすぎるけど、これまで周囲の人に甘やかされて大目に見られてきたんやろな
「今あなたに話しかけられて苦労しているよ」
手がキレイだったんじゃない。ナウシカには働き者の手って褒められないくらい。爪の間にオイルを染み込ませれば受け入れてもらえそう。
酷いいじめの記憶をやっと思い出さなくなった頃そう言われた。今は辛さは隠さないのが有利と知ったから問題ない。で、確かに当時の私の写真を見ると純粋無垢な世間知らずに見える。人は見た目によらないのね
そういうおっさんは長々と返しても聞かないから「そういうあんたは人に殴られたこと無さそうやな?」くらいが良さそう
「そんな私が、人生で初めての苦労に、今まさに直面しています。貴重な体験をありがとうございます」
からかったり絡んだりしてくる人って相手が嫌な顔するの望んでる感あるから、ただの質問だと思って真顔で普通に回答するともういいやって感じで居なくなってくれることが多いと思う
ポス主も苦労=偉いの土俵には乗ってもうとるやんけ
マウンティング欲を解消したかっただけやろ
ああいうのは、「おまえ、よわそうだな。おれ、つよい。どうだ、まいったか?」という動物的示威行為でしかない。人間の文化的営為を楽しむ酒場にいるのだから動物に付き合う必要はない。人間の酒場に動物は不要。
やっぱり青バッジか…解散!
ワイも苦労してないから若く見えちゃって~って言う。実際べつに苦労してないし。男女問題にしようとしてる人いるけど、女性に言われたことあるし性別関係ないと思うよ
こんな絡まれ方、誰からもされたことないなあ、顔に苦労がにじみ出てんのかね?w 嘘ウソ、話しかけにくいオーラを身に纏ってるんだろうな、「よるな」オーラが。その割にはジムなどでやたら話しかけられるが。
「あ、あんた!オイラが見えるのかい!?」って返してやれ
手を見られがちな接客業の頃「きれいな手ね〜。家の手伝いしてないでしょ!」と中高年女性によく言われた。後半の妄想はなんなのか今でも謎。どこから来る発想?
「何かあったんですか?」と言われたいのね。
ほんと迷惑なのよね
「いまおっさんに絡まれて苦労してます」
嘘松構文すぎて思わず笑ってしまったけど、バズって気持ちよくなって調子に乗ったテンプレのような追撃を見て嘘松を確信した https://x.com/shireik/status/2069907958247612832 https://x.com/shireik/status/2069937719699263732
「はい、苦労とかしたことないです。」って返してたわ。逆に黙るよ。
ありがとうございます〜♪お陰さまで〜うふふ♪で終わり。笑顔と余裕で殴って終わり
隙あらば苦労自慢
こういうのって、ドン引きの方が先に来て、思考が凍りついてしまうことの方が多くて、すぐに反応できる人に憧れる
嘘松ちゃんたち、話聞こか?
これはマジでよくある。大体「申し訳ないです。苦労してないの滲み出ちゃって。いつも飲み歩いてるんで。」って返してる。
嘘松
「苦労はしてないけど苦痛は感じてますよ〜今とか」
雑な絡みには雑な返しで充分。「それパジャマ?」「あ〜ハイ!貧乏なんで!」「血液型はB?C?」「どっちかっす!」
もうXの青バッジって信憑性を無くす代物になってるよな。
あーこれ一種のナンパ。そういうこと言われ慣れてない人が揺らぐらしい。しかしカッコイイ返しだなぁ。
話を聞いてほしかったのか
普通に『そうなんですよー!すっごく幸せな人生なんですけど聞いてくれます?』って毎回答えてる。
ブクマカどんだけ同じ絡み方されてんだ。何これ酒飲み定番の絡みなの?
いやあそれほどでも〜
オチにダイエットはじめる前のシーンを持ってきたの、いい見せ方だと思う。『大丈夫です…先輩は絶対に俺が守ります』というのをちゃんと実行できたし。
「ありがとうございます。そう見えるように努力してるんです。」はあった。 実際にそうだし。こういう時「人に話聞いて欲しい時にそういう絡み方すんのやめた方がいいですよ」と言える人になりたい。
想像力が欠如してるんじゃないかな。他人には他人の価値観があって、その人なりに苦労してるはずという想像ができない。自分の価値観だけが正しいと本気で信じてる。
「苦労」とか「ストレス」とかどういう状態なのかわからんのよね。ほんとに。苦労ってなんですか?って返すかなぁ…ほとんど絡まれたことないけど。
ナイス返し まーじでこの系の爺に限って自分自身は全然苦労してなくてガキ臭いことばかりやってんだよね。いい加減にしてほしい
「例えばどんな苦労ですか?ヘレン・ケラーみたいな?」って素で聞いてみたい。
万事うまくいってそうな人に対して唯一勝てる所を探した結果が「苦労してる量」だったんだろう。「苦労してますよ、まさに今この瞬間」って言ってやれ。
毎度コメントの一番上に出てくる黄色の爺アイコンをCustomBlockerで非表示にした。スッキリした
面倒くさい。
一杯奢って面白い話をしてくれるのであれば、おっさんの私は歓迎なんだけど、どうせつまらない話しかこの絡み方をする奴からは出てこないんだろうな・・・
こんなこと言われたら絶句してしまう自信がある。冷静に打ち返してすごいな。かっこいい。
小岩によくおったな、そういうのw 話聞いて、奢ってもろた
苦労してないやろってたまに言われるけどはてぶの大喜利でどれだけ苦労していることか
知らないおっさんから想像を超える辛い話を聞かされたことがある。妻がASD発症、介護のために出世諦め、介護しきれず妻の実家に送り、遠くて疎遠になり、娘に罵倒され、その娘にASDの兆候が出てきた。。
自分も結構言われるんだけど、年齢の割に皺と白髪が少ないのと幼顔だからかなぁと思ってる。
苦労話を聞いて欲しいんだよ。
知人の店にお酒を飲みに行ったら知らないおっさんに「あんた苦労したことないだろ」と絡まれた→こういう絡み方してくる人って何なんだろう?
ウザがらみとしては出し得のカードだったんだろうな。今がうまく行ってる人は強いて反論しようとならないし、苦労してる人だったとしてもウザがらみしたいだけの奴に説明するだけ無駄だろうし…
ポスト主さんの続きのポストを見るに、絡んできた男性は悩み事相談がしたかったっぽい? だったら素直にそう言えばいいのにね、「男性の察してくん問題」に見える。
その言ってくるおっさんが苦労してないからね。自己紹介ですかって言って煽るのがいい(キレて殴りかかってきそう)
いいだろ?(自慢)
酒飲みなんてみんなそんなもんだろ。アルコールで脳みそ縮んでる奴に何を求めてんだよ。
そらぁあなた、マウント取りたいがために初手から自分のほうが苦労してる→上の立場だ、みたいに言ってくるわけですよ。ひいては自分語りしたい、と。
「何でババアがいるんだよ」にも良い返しを募集したい。
毛を生やすための苦労が一目瞭然の見た目なので最近言われてないな。うれしくもなんともないが。
若い時に絡まれたりしたな、話は聞くけども。でも絡み酒は良くないし辛い気持ちを流したいなら1人で呑むのが良いと思う
「そーなんですよ~苦労してないんですよ。恵まれてて幸せです。」って返したことある。
「今まさに苦労してます」としか言えんよな
いやー絡まれることが多くて苦労しますわ〜とでも返してやれ
具体的に何故そう思ったのかしつこく絡み返すとwin-winなのでは。
なんでタメ口やねんwコミュニケーションの取り方が幼稚で下手くそすぎるけど、これまで周囲の人に甘やかされて大目に見られてきたんやろな
「今あなたに話しかけられて苦労しているよ」
手がキレイだったんじゃない。ナウシカには働き者の手って褒められないくらい。爪の間にオイルを染み込ませれば受け入れてもらえそう。
酷いいじめの記憶をやっと思い出さなくなった頃そう言われた。今は辛さは隠さないのが有利と知ったから問題ない。で、確かに当時の私の写真を見ると純粋無垢な世間知らずに見える。人は見た目によらないのね
そういうおっさんは長々と返しても聞かないから「そういうあんたは人に殴られたこと無さそうやな?」くらいが良さそう
「そんな私が、人生で初めての苦労に、今まさに直面しています。貴重な体験をありがとうございます」
からかったり絡んだりしてくる人って相手が嫌な顔するの望んでる感あるから、ただの質問だと思って真顔で普通に回答するともういいやって感じで居なくなってくれることが多いと思う
ポス主も苦労=偉いの土俵には乗ってもうとるやんけ
マウンティング欲を解消したかっただけやろ
ああいうのは、「おまえ、よわそうだな。おれ、つよい。どうだ、まいったか?」という動物的示威行為でしかない。人間の文化的営為を楽しむ酒場にいるのだから動物に付き合う必要はない。人間の酒場に動物は不要。
やっぱり青バッジか…解散!
ワイも苦労してないから若く見えちゃって~って言う。実際べつに苦労してないし。男女問題にしようとしてる人いるけど、女性に言われたことあるし性別関係ないと思うよ
こんな絡まれ方、誰からもされたことないなあ、顔に苦労がにじみ出てんのかね?w 嘘ウソ、話しかけにくいオーラを身に纏ってるんだろうな、「よるな」オーラが。その割にはジムなどでやたら話しかけられるが。
「あ、あんた!オイラが見えるのかい!?」って返してやれ
手を見られがちな接客業の頃「きれいな手ね〜。家の手伝いしてないでしょ!」と中高年女性によく言われた。後半の妄想はなんなのか今でも謎。どこから来る発想?
「何かあったんですか?」と言われたいのね。
ほんと迷惑なのよね
「いまおっさんに絡まれて苦労してます」
嘘松構文すぎて思わず笑ってしまったけど、バズって気持ちよくなって調子に乗ったテンプレのような追撃を見て嘘松を確信した https://x.com/shireik/status/2069907958247612832 https://x.com/shireik/status/2069937719699263732
「はい、苦労とかしたことないです。」って返してたわ。逆に黙るよ。
ありがとうございます〜♪お陰さまで〜うふふ♪で終わり。笑顔と余裕で殴って終わり
隙あらば苦労自慢
こういうのって、ドン引きの方が先に来て、思考が凍りついてしまうことの方が多くて、すぐに反応できる人に憧れる
嘘松ちゃんたち、話聞こか?
これはマジでよくある。大体「申し訳ないです。苦労してないの滲み出ちゃって。いつも飲み歩いてるんで。」って返してる。
嘘松
「苦労はしてないけど苦痛は感じてますよ〜今とか」
雑な絡みには雑な返しで充分。「それパジャマ?」「あ〜ハイ!貧乏なんで!」「血液型はB?C?」「どっちかっす!」
もうXの青バッジって信憑性を無くす代物になってるよな。
あーこれ一種のナンパ。そういうこと言われ慣れてない人が揺らぐらしい。しかしカッコイイ返しだなぁ。
話を聞いてほしかったのか
普通に『そうなんですよー!すっごく幸せな人生なんですけど聞いてくれます?』って毎回答えてる。
ブクマカどんだけ同じ絡み方されてんだ。何これ酒飲み定番の絡みなの?
いやあそれほどでも〜
オチにダイエットはじめる前のシーンを持ってきたの、いい見せ方だと思う。『大丈夫です…先輩は絶対に俺が守ります』というのをちゃんと実行できたし。
「ありがとうございます。そう見えるように努力してるんです。」はあった。 実際にそうだし。こういう時「人に話聞いて欲しい時にそういう絡み方すんのやめた方がいいですよ」と言える人になりたい。
想像力が欠如してるんじゃないかな。他人には他人の価値観があって、その人なりに苦労してるはずという想像ができない。自分の価値観だけが正しいと本気で信じてる。
「苦労」とか「ストレス」とかどういう状態なのかわからんのよね。ほんとに。苦労ってなんですか?って返すかなぁ…ほとんど絡まれたことないけど。
ナイス返し まーじでこの系の爺に限って自分自身は全然苦労してなくてガキ臭いことばかりやってんだよね。いい加減にしてほしい
「例えばどんな苦労ですか?ヘレン・ケラーみたいな?」って素で聞いてみたい。
万事うまくいってそうな人に対して唯一勝てる所を探した結果が「苦労してる量」だったんだろう。「苦労してますよ、まさに今この瞬間」って言ってやれ。
毎度コメントの一番上に出てくる黄色の爺アイコンをCustomBlockerで非表示にした。スッキリした
面倒くさい。
一杯奢って面白い話をしてくれるのであれば、おっさんの私は歓迎なんだけど、どうせつまらない話しかこの絡み方をする奴からは出てこないんだろうな・・・
こんなこと言われたら絶句してしまう自信がある。冷静に打ち返してすごいな。かっこいい。
小岩によくおったな、そういうのw 話聞いて、奢ってもろた
苦労してないやろってたまに言われるけどはてぶの大喜利でどれだけ苦労していることか
知らないおっさんから想像を超える辛い話を聞かされたことがある。妻がASD発症、介護のために出世諦め、介護しきれず妻の実家に送り、遠くて疎遠になり、娘に罵倒され、その娘にASDの兆候が出てきた。。
自分も結構言われるんだけど、年齢の割に皺と白髪が少ないのと幼顔だからかなぁと思ってる。
苦労話を聞いて欲しいんだよ。