暮らし

たった1人で生み出す金属カメラ「スズキハンドメイドカメラファクトリー」の夢を聞く 工場に住み、機械を直し、カメラを作る。その始まりと現在地

1: Beluga 2026/06/25 10:06

是非売り出した際には初号機1億円とかご祝儀価格で売れて欲しい。

2: zsehnuy_cohriy 2026/06/25 16:40

情熱だ

3: rider250 2026/06/25 16:59

「安原一式」かよ! 今調べたらもう27年も前なのか。あちらは最終的には製造を中国の会社に委託したんだよな、月産300台とかだった。こっちは完全個人ハンドメイドでやるつもりか? 楽しみではあるが・・・

4: kamiokando 2026/06/25 17:48

カメラを作るために廃墟となったコンクリートの建物を買うとか本物。

5: taxman_1972 2026/06/25 18:34

変態だ。実に素晴らしい

6: TakamoriTarou 2026/06/25 18:46

わあい残存者利益、あかり残存者利益だいすきー

7: fluoride 2026/06/25 18:58

かっこいい。これこそ丁寧な暮らしよ

8: LondonBridge 2026/06/25 19:23

安原製作所とは方向性が違う感じ。三種の神器の素材である、金属(剣)とガラス(勾玉)と鏡を組み合わせたモノを作ってる

9: fnm 2026/06/25 19:36

写真の再発明。楽しそう。

10: rtpcr2 2026/06/25 21:41

すげー、

11: nobiox 2026/06/25 22:17

たった1人で生み出す金属カメラ「スズキハンドメイドカメラファクトリー」の夢を聞く 工場に住み、機械を直し、カメラを作る。その始まりと現在地

12: masabossa 2026/06/25 23:13

普段Leica M3を使っているので気になる。写真を見るとCanonのLマウントレンズを装着してるのでバルナック型ライカ系統と思うが、ボディの形状やレンジファインダーはM型ライカっぽい。Mマウントレンズ対応してほしい!

13: sunamandala 2026/06/25 23:44

すごい(オリンパスPENを分解して壊した女としてリスペクトする)

14: PeterFukuda 2026/06/26 00:30

かっこよ…

15: firststar_hateno 2026/06/26 06:01

鈴木氏の情熱、星々の軌道のように美しいですわね!彼のカメラ、ぜひ拝見したいですの。

16: kenovi 2026/06/26 06:44

夢があってすごい。勇気もある。

17: sukekyo 2026/06/26 08:11

超かっこいい。とてもお金があるならこういうことに使いたい。使える芸術品的なやつ。蒔絵装飾のSwitch2とかそういうのでも、ポテチ袋アートでもいいけども。