暮らし

フタを凍らせる弁当箱「GEL-COOL square」で真夏も保冷剤いらず! 使い勝手を正直レビュー - ソレドコ

1: h2rktt 2026/06/25 12:08

フタの内側が冷凍室の内壁とか中のものに接触して、そのままフタしてるみたいだけど、みんな冷凍室そんなキレイにしてるの…?

2: punkgame 2026/06/25 12:20

え?冷凍庫って汚れるか…?

3: Goldenduck 2026/06/25 12:38

2セットで使えば互いに内側を守れるが一人暮らしだと無理があるのでジップロック袋にでも入れるしか

4: takeishi 2026/06/25 12:51

蓋そのものが保冷剤なのは、保冷剤要らずとはまた違うのでは

5: layback 2026/06/25 12:53

ブタちゃんかと思うやん

6: btoy 2026/06/25 12:55

これのおかず入れ持ってる。正直、普通の弁当箱+保冷剤で何の支障もない。というか保冷剤多めとかできないので不便ですらある。

7: araikacang 2026/06/25 13:11

深夜や翌朝まで弁当箱出さない事がちょいちょいある我が子には無理だな。あと食洗機でホッカホカになっちゃうから一旦冷ましているうちに冷凍庫に入れるの忘れて無駄に重い弁当箱になる予感。ズボラ向きではないな。

8: pixmap 2026/06/25 13:26

これはクールだな!

9: peccho 2026/06/25 13:31

フタだけ2セットないと、家帰って弁当箱洗って乾かして冷凍庫入れて寝ないといけないから厳しい。

10: snobsnog 2026/06/25 16:17

蓋の間に取り外し可能な専用の保冷剤がついてる弁当箱を持ってる&保温ジャーつき弁当箱運用なので今いまは我が家には必要ないな。まあ知識として。

11: aceraceae 2026/06/25 16:33

豚を凍らせるのかと

12: peller 2026/06/25 17:44

冷えすぎるのよ。安心だけど美味しくない。

13: mimoriman 2026/06/25 19:12

そらそうよな、だけど、蓋は食洗機不可なので、面倒じゃんって思った

14: sami_anri2aaa 2026/06/26 05:08

シンプルで便利