暮らし

ドミノ・ピザ、宅配値下げ 「お持ち帰り半額」終了

1: mouseion 2026/06/23 20:18

よくある劣化値下げ。美味しくなってリニューアルに限って美味しくなってない罠。ほっともっとの唐揚げがそうだったもんな。

2: tomoya_edw 2026/06/25 08:45

ピザハットと同じくらいかー、まぁなんかドミノもあんま美味しく無くなってしばらくいってないや。

3: amematarou 2026/06/25 08:49

なんか耳なくなってるように見える。。

4: straychef 2026/06/25 08:57

600円値下げと30%引きでトータルで同じぐらいにならんかな

5: www6 2026/06/25 09:04

ドミノはモバイルオーダーがほんとクソ。ハーフ&ハーフの片方を文字だけのリストだけから選択させるとかどういう発想なんだろう?とはいえ安いからドミノにしてたけど、どうしたもんかね

6: warulaw 2026/06/25 09:08

Uberが浸透して、デリバリーの競合増えた結果なんだろうな。ただ、この原価高騰のご時世600円も下げられるって凄まじいことで、どんだけ今まで乗せてたんだよと思わなくもない。

7: pikopikopan 2026/06/25 09:31

へーー刷新し、耳まで具材がのったピザなんだ。/わかる。あんま美味しくなくなって注文しなくなった

8: wizardofpain 2026/06/25 09:41

そもそもドミノは不味い。無料でも食べたくないレベル。

9: kootaro 2026/06/25 09:49

ドミノのピザはアメリカンって感じのピザで日本に最適化されてない感じする。どう変わるか楽しみではある。

10: matsuedon 2026/06/25 09:49

数年前に店舗増産後、作ったお店がすぐ閉まった感のあるドミノ。

11: yamadajyamada 2026/06/25 09:51

近所のドミノはアプリ利用だと宅配も半額。誕生日に送ってくる40%オフチケットすら使ったことが無かったので、お持ち帰り半額も当然使ったことがない。29日以降どうなるのかな…。

12: Helfard 2026/06/25 09:57

“店頭で受け取るとピザが半額になる「お持ち帰り半額」は終了し、かわりに30%引きとなる「お持ち帰り割」を導入” それだと自分で貰いに行くと普通に値上げで、Uber EATSを使っても割高になるのでは?

13: mutsugi 2026/06/25 10:32

結局持ち帰りの値段が上がるのか同じなのかはたまた下がるのか。毎度毎度ドミノは分かりづらいことをするから嫌いだよ。食べるけど

14: birds9328 2026/06/25 10:43

そんなぁ… レギュラークラストがよそのピザパンかいな、みたいな生地じゃないピザっぽい生地で出してくれるチェーンなので頑張ってほしい

15: tribird 2026/06/25 10:56

色々言いたいことはあったが、くっそうまそーな写真で殴られて服従した。

16: jun_cham 2026/06/25 11:03

ドミノは値段高いしMサイズどんどん小さくなるしで長いこと注文してないな。若い頃はお世話になりました。

17: krarie 2026/06/25 11:03

最近はどこのスーパーでも併設のベーカリーでピザ置いてあるし、味も値段も大きさも全てが丁度良いのでたまのピザ食べたい欲はそれで事足りてしまうんだよなあ

18: natu3kan 2026/06/25 11:07

世知辛い

19: trailhead_l 2026/06/25 11:09

“店頭で受け取るとピザが半額になる「お持ち帰り半額」は終了し、かわりに30%引きとなる「お持ち帰り割」を導入” ただの割引率低下やん。600円引きと併用になるん?

20: advancive61 2026/06/25 11:16

なんか外側まで具材が乗ってると汚らしく見えるね。。

21: yakihamo 2026/06/25 11:23

チーズのかわりにチーズソース使うようになってから買うのやめたおいしくない

22: shoot_c_na 2026/06/25 11:28

持ち帰り客としては値上げでしかねぇ・・・

23: uunfo 2026/06/25 11:33

セブンイレブンがひっそりとピザを始めてるんだよな

24: emt0 2026/06/25 11:35

ここだけでなく宅配系はもう貴族しか出来ないよ。みんな金あるね

25: kudoku 2026/06/25 12:03

デリバリーと持ち帰りの差額がデカすぎて、宅配するよりUberに代わりに取りに行って貰った方が安上がりとかいう意味分からん状況だったからな。

26: netafull 2026/06/25 12:04

“宅配は需要の高まりを受け、既存のピザ(Mサイズ)を平均約600円値下げする。店頭で受け取るとピザが半額になる「お持ち帰り半額」は終了し、かわりに30%引きとなる「お持ち帰り割」を導入する。”

27: rissack 2026/06/25 12:07

宅配ビザなんて超贅沢品。もう何年も食べてない。

28: maturi 2026/06/25 12:09

迷走してるな

29: qouroquis 2026/06/25 12:25

自宅近くのドミノで、たまにLサイズ3枚を「持ち帰り半額」で買ってた。今回の価格改定はうちのパターンだと20%くらいの値上げになりそうなので、味と価格のバランスを考えると利用頻度は減ると思う。

30: Goldenduck 2026/06/25 12:28

持ち帰りと価格差つけるといわゆる「お店同じ値段」カテゴリに入れなくなるのも影響しているのだろうか

31: asada_bao 2026/06/25 12:37

クーポンめちゃくちゃ配ってるから宅配でもいつも半額で頼んでるんだけど、みんな半額のために持ち帰りしてたんか

32: healthyhiroshi 2026/06/25 12:37

ドミノはスライストマトが無いのがネック

33: shiro-coumarin 2026/06/25 12:47

ドミノとピザーラは異様なボッタクリだと昔から思ってる。人件費に回してる訳じゃないだろうし。なのでシカゴピザをよく頼んでたけど潰れちゃって……。ピザハットを筆頭に、宅配ピザは迷走しまくってるよね。

34: pixmap 2026/06/25 12:49

ピザのクオリティを考えると、これまでの持ち帰り半額でも十分割高だったんだけどな。パーティ用途だと「ちょうどいい」くらいで。

35: kuroyagi-x 2026/06/25 12:53

持ち帰り半額をよく使ってたので残念。仮にいま2,500円のピザなら半額の1,250円だったものが、600円値下げの7がけ、(2,500-600)*0.7で1,330円と、80円増しになる。

36: kazuppo01 2026/06/25 13:03

最近はピザーラ一択。味がなぁ。

37: cham_a 2026/06/25 13:23

えー持ち帰り半額の時だけたまに食べてたのに…せっかくの楽しみが減った

38: PerolineLuv 2026/06/25 13:31

冷食と合わせてスーパーのピザも各社競争が激しいから、500-600円くらいで満足できたりするんよね。宅配ピザも変化に対応しないと今後厳しいのだろう。耳まで具材が乗ってるのは良いね。

39: Baybridge 2026/06/25 13:33

まぁ、お持ち帰り半額が異常だったんだよな。宅配と平準化したいと思ったらこうなるかなと。

40: RIP-1202 2026/06/25 13:53

注文内容にもよるが、お持ち帰りで概ね45〜49%Offぐらいの感じでおさまるんちゃうかな。雑な暗算だから自信ないけど。

41: circled 2026/06/25 13:57

基本クーポンで50% OFFになることが多かったので、そもそもドミノの定価は半額では?と思っていたのだが

42: TakamoriTarou 2026/06/25 13:58

宅配ピザって実在するんですか?今まで一度も宅配圏内になったことが無いからわからない

43: napsucks 2026/06/25 14:03

8、9、10のハットの日にピザハットをテイクアウトすると美味しさの違いに愕然とする。ドミノは本当にマズい。

44: ani11 2026/06/25 14:31

歩いていける範囲にお店があるから、ピザならドミノだったんだが...。値段的にはどこで頼んでも同じような感じになるのだろうか

45: noho-sibe 2026/06/25 14:37

クイズやってたときはお世話になりました

46: popolonlon3965 2026/06/25 14:39

ブコメの「宅配するよりUberに代わりに取りに行って貰った方が安上がり」…自分にuberする習慣が無いからかこういうことが思いつかなかった。頭いいな(というかドミノピザが頭悪かったのか)

47: wa_oga 2026/06/25 14:52

セブンの金のマルゲリータでいい。いや、きんのマルゲリータがいい。こっちも初期に比べて随分高くなっちゃったけど

48: strange 2026/06/25 14:58

宅配が必要なわけでもないので、あんまり高いと普通のピザ屋に行った方がいいなってなる

49: keren71 2026/06/25 15:09

Мサイズ3000円は高すぎない?

50: hasebearuku 2026/06/25 15:12

元の値段が600円下げての持ち帰りが30%引きだったら、以前の半額とどっちが安いのかわからんけど、20%高くなってるという訳では無いんだな。

51: toronei 2026/06/25 15:13

これ他の値上げも含めて、死ぬでしょ、多分。

52: aramaaaa 2026/06/25 15:30

Uberと価格逆転になったりしたかな

53: rhyaosh 2026/06/25 16:21

耳まで具が乗ってたら、どこ持つねん

54: nowandzen 2026/06/25 16:25

店に受け取られに来られて待たれたりするより一律宅配の方が捌きやすいんだろうな

55: hotelsekininsya 2026/06/25 16:56

最近はスーパーで売ってる安いピザ買ってきてオーブントースターで焼いて食ってる。チーズだけのが良い。トッピング自由だし。合計しても500円もかからない。

56: tzk2106 2026/06/25 17:05

オーケーのピザなら500円だもんな。

57: delphinus35 2026/06/25 17:22

むしろまだやってたのか。すごい。学生の頃は2人用のピザを持ち帰り半額で食べるのが流行りだった。今ならまず食えない。

58: flirt774 2026/06/25 17:40

クーポン値下げによる実質的な「常に半額」によって、半額以外での売上が極端に減って単価が下がったとかかな。マツダ等と同様、値引きをしない路線になるのかも(ピザーラはずっとこの路線)

59: punkgame 2026/06/25 17:50

ピザってお持ち帰り無料とかもう一枚無料とか、なんかよくわからん価格設定だよな。ぼってるんですか?っていう気持ちになる。

60: misafusa 2026/06/25 17:56

ドミノは安くなきゃ絶対に食わんピザだからな。半額が基本。そこからまたクーポンとかって考える店。値上がりするなら使わんだけやね。

61: crexist 2026/06/25 18:06

家の近くにドミノピザがありそもそも持ち帰りが苦じゃなかったのでこれは実質かなりの値上げ。

62: u_eichi 2026/06/25 18:19

いくつかのお店で「お持ち帰り」を使ったことがあるけど、オペレーションが酷くて、概ね指定時間を大幅に遅れて引き渡しだったんだよねー。|持ち帰り拠点が余るだろうから、一定数閉店するんだろう。

63: umaemong 2026/06/25 18:36

宅配ピザって何故か均等に切られてないよね。何か理由があるのだろうか。あの適当な切り方は仕事の雑さを象徴してると感じてしまうんだけど。スーパーに負けるのも仕方ない。

64: aceraceae 2026/06/25 19:24

それより久しぶりに見たらめっちゃ減ってるメニュー数増やしてほしいんだが

65: Kenju 2026/06/25 20:07

えっ、ミステリーディールもなくなるんですか!? /ピザーラ、ピザハットがいまいち口に合わないのでドミノに頑張ってほしい

66: goldhead 2026/06/25 20:08

月誕生日に一度だけピザを頼む民だが、ドミノは味の相性が悪くてほぼ頼んでいない。他のピザ屋もそうだが、持ち帰り半額は住んでる場所に大きく左右されて不公平感が大きい

67: hiroomi 2026/06/25 23:59

“ブランドロゴも14年ぶりにリニューアル。”

68: memitko124coco 2026/06/26 04:18

ドミノピザおいしいよね