"弁護士挟んで高額交渉一択かな……"
それだけの対人事故を起こしておいてそういうこと言い出すやつが「それだけ」で終わるとは思えない、さらに何かを仕組んできたり逆恨みしてくる可能性だって十分にある、そういう心証を持たれるのも当然ではある。
新聞社名を公表すべき。組織的に常習化していると思う。オールドメディアの文化だし、辺野古でも殺人船長を隠ぺいしようと必死でしょ。というか警察も救急も呼ばずにそれなのか(´・_・`)
週刊誌に売ろう。
世間に公表すると名誉毀損とかにもなるのかもだが、その新聞社に報告することも駄目なのだろうか。音声とか残ってないと、虚偽報告と訴えてくるか
わかった、10億円で手を打とう。
そんな相手の感情を逆撫でするようなこと言って受け入れられると思ってるんだろうか。むしろ全力で潰してやろうと思うのがふつうな気がするが。
事故発生を警察に届け出ずに済まそうとしていたということ ?
現金1億円なら考えてもいいんじゃないかな。
そういうことしたら勤めてる新聞に自分の名前載せることになるとは思わないのかな
『で、いかほどで?』『普通ではないご依頼ですので、普通ではないご用意があるのだと思いますが』『ご用意いただいている金額、それが貴方の免許のお値段です』『お安いですね…さぞや大事とお見受けしたのですが』
治療費を全て実費でもらえるよう念書を書いてもらえばええんや。あとはナニワ金融道で勉強しといてや。
示談金に上乗せしてもらおう
弁護士にちゃんと相談してるのかなこの人。九条の大罪の頭みたいにならんといいけど
いくらで?って聞いてみたら?とりあえず。もし10億出すって言ったら揺らがない?どうせこの手でぶち殺すとかはできないんだよ?
相手は新聞記者なのか
徹底的にやれ。というか事故の時点で警察呼んでないんか
相手のメリットを提示せず、ただ自分の要望だけを伝えるのがわかんないんだよね。交渉になってない。 私も車に轢かれて軽傷だったから診断書提出は待ってたんだけど相手からなんもアクションないから出しちゃったよ
個人的な経験から導き出した偏見だけど、新聞社に勤めてる奴でまともな人間は、一人も見たことがない。ほぼ全員、どこかしらモラルが崩壊してる。
弁護士基準数倍の賠償金を一括ですぐに払ってくれるなら考えるけど、そんなことはないんだろうなぁ。
会社に言って処罰させるのは可能だと思うが、社会的制裁を食らったってことで減刑、減額されるかも?
免許証の傷ってなんだ?ゴールド免許なら青色になるくらい、ちょっとした違反でもそうなる。事故を起こした時点で警察が処理することで当事者間の問題ですらなく、被害者の心証を悪化させるリスクを冒す意味がない。
治安悪くなってるな
怪我の具合が判明してるとして、相手が賠償として幾ら支払うかによる。通常の10倍払うなら、考えても良いけどな。
違反点数が溜まってて人身となると免停に届くとかかな
ちょっと、いやかなり信じられないッスね。当然、警察はこの事故を処理してるんだよな?それでこの発言?しかも、見返りに相当額の金を用意すると言われたわけでもないんだよね?言ってたら当然それも書くよね。
ん? 免許に傷がつくかどうかは、人身だろうと物損だろうと変わらないよね? むしろ刑事告訴するかどうかの話。嘘くせぇな、togetterソースは相変わらず。
子供を物扱いしたっていうのとは違うんじゃないの?保険の請求の話でしょ。まあでも不正請求に荷担すると貰えるものも貰えなくなるかも。
ネットでは容易にパブリックエネミーに仕立てられる「新聞社」を敵役に設定した、いいね乞食の嘘松。細部が甘いところに創作者としての稚拙さをあらわす。
大怪我するほどの事故なら警察案件で即座に免停なのでは?
相手の保険屋じゃなく当事者が直接電話してくるってどういうこと?
どんな公用車だろうと思ったら新聞社だった。
せめて治療費に上乗せで示談金3〜500万出すとか申し出てるならギリわからなくもないが、何の譲歩もなく物損にしろはありえんでしょ。
嘘松 自動車♪ってか
こういうのは嘘松でOK 新聞社叩きたいってことならクソウヨ認定でもOK
どうせ金で解決するしかないんだから、物損にするかわりにふんだくればよいのでは。でも保険効かなくなるのに本当かなぁ
免許に傷がつくというのは良くわからんが、人身か物損かは、割と保険がらみでよきようにしてもらうみたいな交渉は割とよくあると思うけど。私も学生の頃はねられたけど、物損にしてあげたことあるが。
弟が子供の時、タクシーに轢かれた。幸い擦り傷だけ(後遺症もなし)で済んだが、運転手は降りてきて、ちょっと「大丈夫か?」と言った後に直ぐ様走り去って行った。今思えば、轢き逃げだよなあ
相応に重症で、ヘタしたら後遺症の可能性もある。それで示談だと、100-200万とかじゃないですかね。物損を要求するなら+100万、後遺症残ったら100-300万追加。
論外だ/そういうのは怪我してない時に頼むもんだ
まあSNSじゃそんだけの話で充分ですよ。実話ならいずれニュースになる。
人身はは普通に罰金も点数も重すぎるのでワンチャン狙いで打診するのはやるでしょ ダメなら矢面に立つのは保険屋なんだし
どこの新聞なのかね
あるよ。大学生の時、交差点で信号無視の車にはねられ手首を捻挫。同じ示談持ちかけられた。父親が怒って断りがっつり請求。ロードバイク乗ってたので1mmのフレーム歪みで全損扱い、修理代と慰謝料で80万ほどだった。
2、3億ならいいかな。
金次第としか思わないんだけどなんでみんな怒ってるの
よかった、轢かれた息子はいなかったんだ…あれ、息子すらいない……?
できない、でいいんじゃないか?
じゃその新聞社だけ残して他の新聞社全部に売ろう。一社だけ報道しないからバレバレだ
それだけの怪我させられといて警察と救急車呼ばなかったって設定が甘すぎるだろ
嘘松
嘘松。本当なら他の新聞社に垂れ込んだらすぐ記事になる。そもそもこんな杜撰な嘘松に釣られるブクマカやツイッタラーはどうかしてる。
新聞社に勤めてて、よくそんな提案を受け入れてもらえると思ったな。通話の録音があったら「心配しなくても大丈夫ですよ、これからあなたの勤務先に録音を持ち込むので社員じゃなくなります」って言ってしまいそう。
事故時点で警察連絡入ってて分かりやすい怪我やら骨折までしてる状態で、物損にできる、しかも免許証のためみたいなこという新聞記者がいたらおもろいな。仕事で車使うから免停を避けたいとかが可能性としてはあるが
ディティールはともかく、交通事故の示談交渉なんて普通の話だと思うけど、なんでこんなに嘘松判定されてるんだろ?「免許証に傷」は多分点数がギリってことでしょ。まぁ、相当話盛ってるとは思うけど。
大学時代に友人が人身事故の被害者になって、向こうが持ち掛けてきた示談に応じたら、その後の慰謝料支払いが滞って難儀なことになったので、交通事故があったら必ず「警察・保険会社・JAF」に連絡するべき
子供轢いた時点で社会的信用を無くすことを心配するのではなく免許の傷が心配? 言い訳にしてもひどすぎない?
お金次第では? 障害が残らないで1億ぐらいもらえるならまあ。
"まぁいくらかによるよな"→そっちの誠意次第だろうて。そんなこといってくるやつにモラルとかは期待してもしゃあないだろうし。免許汚れるの嫌お金払うの嫌だったら粛々と正規の手段で。
治療費を上回るならあり。信用できないので前金だけで上回る場合に限る
これって被害者にとって火に油を注ぐような発言にしかなってないよね…?
免許の点数に関わる物損or人身は、警察での手続き上の話で、任意や自賠責の保険金が出る出ないは別の話なんですよ。逆に、軽い打撲くらいでも、相手がこっちを舐めてるので人身にして免取させることもできる
示談で物損扱いにするということはあるよ。信用出来るかどうかだけど。
そのとき、ふしぎなことがおこった!
息子が車に轢かれ鎖骨骨折・打撲の大怪我をしたが相手から「免許証に傷をつけたくないから物損にして欲しい」というとんでもない電話がかかってきた
"弁護士挟んで高額交渉一択かな……"
それだけの対人事故を起こしておいてそういうこと言い出すやつが「それだけ」で終わるとは思えない、さらに何かを仕組んできたり逆恨みしてくる可能性だって十分にある、そういう心証を持たれるのも当然ではある。
新聞社名を公表すべき。組織的に常習化していると思う。オールドメディアの文化だし、辺野古でも殺人船長を隠ぺいしようと必死でしょ。というか警察も救急も呼ばずにそれなのか(´・_・`)
週刊誌に売ろう。
世間に公表すると名誉毀損とかにもなるのかもだが、その新聞社に報告することも駄目なのだろうか。音声とか残ってないと、虚偽報告と訴えてくるか
わかった、10億円で手を打とう。
そんな相手の感情を逆撫でするようなこと言って受け入れられると思ってるんだろうか。むしろ全力で潰してやろうと思うのがふつうな気がするが。
事故発生を警察に届け出ずに済まそうとしていたということ ?
現金1億円なら考えてもいいんじゃないかな。
そういうことしたら勤めてる新聞に自分の名前載せることになるとは思わないのかな
『で、いかほどで?』『普通ではないご依頼ですので、普通ではないご用意があるのだと思いますが』『ご用意いただいている金額、それが貴方の免許のお値段です』『お安いですね…さぞや大事とお見受けしたのですが』
治療費を全て実費でもらえるよう念書を書いてもらえばええんや。あとはナニワ金融道で勉強しといてや。
示談金に上乗せしてもらおう
弁護士にちゃんと相談してるのかなこの人。九条の大罪の頭みたいにならんといいけど
いくらで?って聞いてみたら?とりあえず。もし10億出すって言ったら揺らがない?どうせこの手でぶち殺すとかはできないんだよ?
相手は新聞記者なのか
徹底的にやれ。というか事故の時点で警察呼んでないんか
相手のメリットを提示せず、ただ自分の要望だけを伝えるのがわかんないんだよね。交渉になってない。 私も車に轢かれて軽傷だったから診断書提出は待ってたんだけど相手からなんもアクションないから出しちゃったよ
個人的な経験から導き出した偏見だけど、新聞社に勤めてる奴でまともな人間は、一人も見たことがない。ほぼ全員、どこかしらモラルが崩壊してる。
弁護士基準数倍の賠償金を一括ですぐに払ってくれるなら考えるけど、そんなことはないんだろうなぁ。
会社に言って処罰させるのは可能だと思うが、社会的制裁を食らったってことで減刑、減額されるかも?
免許証の傷ってなんだ?ゴールド免許なら青色になるくらい、ちょっとした違反でもそうなる。事故を起こした時点で警察が処理することで当事者間の問題ですらなく、被害者の心証を悪化させるリスクを冒す意味がない。
治安悪くなってるな
怪我の具合が判明してるとして、相手が賠償として幾ら支払うかによる。通常の10倍払うなら、考えても良いけどな。
違反点数が溜まってて人身となると免停に届くとかかな
ちょっと、いやかなり信じられないッスね。当然、警察はこの事故を処理してるんだよな?それでこの発言?しかも、見返りに相当額の金を用意すると言われたわけでもないんだよね?言ってたら当然それも書くよね。
ん? 免許に傷がつくかどうかは、人身だろうと物損だろうと変わらないよね? むしろ刑事告訴するかどうかの話。嘘くせぇな、togetterソースは相変わらず。
子供を物扱いしたっていうのとは違うんじゃないの?保険の請求の話でしょ。まあでも不正請求に荷担すると貰えるものも貰えなくなるかも。
ネットでは容易にパブリックエネミーに仕立てられる「新聞社」を敵役に設定した、いいね乞食の嘘松。細部が甘いところに創作者としての稚拙さをあらわす。
大怪我するほどの事故なら警察案件で即座に免停なのでは?
相手の保険屋じゃなく当事者が直接電話してくるってどういうこと?
どんな公用車だろうと思ったら新聞社だった。
せめて治療費に上乗せで示談金3〜500万出すとか申し出てるならギリわからなくもないが、何の譲歩もなく物損にしろはありえんでしょ。
嘘松 自動車♪ってか
こういうのは嘘松でOK 新聞社叩きたいってことならクソウヨ認定でもOK
どうせ金で解決するしかないんだから、物損にするかわりにふんだくればよいのでは。でも保険効かなくなるのに本当かなぁ
免許に傷がつくというのは良くわからんが、人身か物損かは、割と保険がらみでよきようにしてもらうみたいな交渉は割とよくあると思うけど。私も学生の頃はねられたけど、物損にしてあげたことあるが。
弟が子供の時、タクシーに轢かれた。幸い擦り傷だけ(後遺症もなし)で済んだが、運転手は降りてきて、ちょっと「大丈夫か?」と言った後に直ぐ様走り去って行った。今思えば、轢き逃げだよなあ
相応に重症で、ヘタしたら後遺症の可能性もある。それで示談だと、100-200万とかじゃないですかね。物損を要求するなら+100万、後遺症残ったら100-300万追加。
論外だ/そういうのは怪我してない時に頼むもんだ
まあSNSじゃそんだけの話で充分ですよ。実話ならいずれニュースになる。
人身はは普通に罰金も点数も重すぎるのでワンチャン狙いで打診するのはやるでしょ ダメなら矢面に立つのは保険屋なんだし
どこの新聞なのかね
あるよ。大学生の時、交差点で信号無視の車にはねられ手首を捻挫。同じ示談持ちかけられた。父親が怒って断りがっつり請求。ロードバイク乗ってたので1mmのフレーム歪みで全損扱い、修理代と慰謝料で80万ほどだった。
2、3億ならいいかな。
金次第としか思わないんだけどなんでみんな怒ってるの
よかった、轢かれた息子はいなかったんだ…あれ、息子すらいない……?
できない、でいいんじゃないか?
じゃその新聞社だけ残して他の新聞社全部に売ろう。一社だけ報道しないからバレバレだ
それだけの怪我させられといて警察と救急車呼ばなかったって設定が甘すぎるだろ
嘘松
嘘松。本当なら他の新聞社に垂れ込んだらすぐ記事になる。そもそもこんな杜撰な嘘松に釣られるブクマカやツイッタラーはどうかしてる。
新聞社に勤めてて、よくそんな提案を受け入れてもらえると思ったな。通話の録音があったら「心配しなくても大丈夫ですよ、これからあなたの勤務先に録音を持ち込むので社員じゃなくなります」って言ってしまいそう。
事故時点で警察連絡入ってて分かりやすい怪我やら骨折までしてる状態で、物損にできる、しかも免許証のためみたいなこという新聞記者がいたらおもろいな。仕事で車使うから免停を避けたいとかが可能性としてはあるが
ディティールはともかく、交通事故の示談交渉なんて普通の話だと思うけど、なんでこんなに嘘松判定されてるんだろ?「免許証に傷」は多分点数がギリってことでしょ。まぁ、相当話盛ってるとは思うけど。
大学時代に友人が人身事故の被害者になって、向こうが持ち掛けてきた示談に応じたら、その後の慰謝料支払いが滞って難儀なことになったので、交通事故があったら必ず「警察・保険会社・JAF」に連絡するべき
子供轢いた時点で社会的信用を無くすことを心配するのではなく免許の傷が心配? 言い訳にしてもひどすぎない?
お金次第では? 障害が残らないで1億ぐらいもらえるならまあ。
"まぁいくらかによるよな"→そっちの誠意次第だろうて。そんなこといってくるやつにモラルとかは期待してもしゃあないだろうし。免許汚れるの嫌お金払うの嫌だったら粛々と正規の手段で。
治療費を上回るならあり。信用できないので前金だけで上回る場合に限る
これって被害者にとって火に油を注ぐような発言にしかなってないよね…?
免許の点数に関わる物損or人身は、警察での手続き上の話で、任意や自賠責の保険金が出る出ないは別の話なんですよ。逆に、軽い打撲くらいでも、相手がこっちを舐めてるので人身にして免取させることもできる
示談で物損扱いにするということはあるよ。信用出来るかどうかだけど。
そのとき、ふしぎなことがおこった!