「誰でもいい」の「誰でも」の中に同レベルの非モテ女子が入ってないの草。そりゃマッチングせんわな
元結婚相談所勤務です。婚活の本質です。性別関係なく、受け取るだけでなくそれ以上に与えることができないと、釣り合わないんです。人間関係の経験値は、若いうちは安いけれど、歳を重ねるとなにより高くなります。
女性向けのアドバイスでは、非モテ芋男を育てろって話がよく出るけど、男性向けでは全く聞かないのよな。ファッションもメイクもいけてない内気な芋女と付き合って、華麗な蝶にすればいいのに
非モテ女性の存在が全く目に入っていないからな。そのくせ何故か現実を反転させて「女には非モテ男性が見えていない」と主張する。実際には女は男と違い、非モテ男性の存在もちゃんと見えているのに。
"「普通に恋愛してきて、普通にモテて、他の男性にも狙われて続けている女性」を狙っている" ⇐ 釣り針が大きすぎだと思わないかい?大物狙いなのかな?
主語が小さい
恋愛に限らず、人生は妥協の連続だよね。初志貫徹で得られるものもあるのだろうけども、そう単純でもない。
自分が下位N割ならば、相手に求めるレベルもそれくらいにしないと高望みなんだけど、そもそも下位女性は視界に入ってないからね。
七海龍水「ブサイク?貴様は何を言っている?女性はタイプは違えど皆美人だ。違うか?」→本当にモテるのはこの精神性だとは思う。
2桁の非モテ女性へアプローチした事あるけど、相手からしたら「私にはあなたの上位互換の選択肢がある」という態度で接されたので、じゃあもう俺は恋愛イイっすわとなったので、非モテを簡単な相手と侮るのは失礼
“女性がこの手の話をするときは、たいてい「理想の男がいないから」結婚しないという話になるが、男性がこの手の話をするときは、「自分が求める女性」が曖昧なんだよな”そんなことないやろ、性別無関係よ
独身で生活可能な年収が稼げていれば勝手にすればいいのでは。で、終わりなのに何で無限にこの話をするのん。カネが無いなら、男女とも一人で苔のように生活すればいいじゃろ。
高校生-大学生くらいで彼女もできたことない男はガチの恋愛底辺だからな。同じように異性に相手にもされなかったレベルを狙わないと。言っとくけど出会に恵まれなかった可愛い処女みたいのはファンタジーだからな。
価値観の7割ぐらいが一致していないと一緒に生活できないと思うけど、事実上達成不能でもある。それを以って理想が高いと言われるとこちらも困るわけだが
(女性に)「モテない」「相手にされない」とか言ってる非モテ男性って、若くてルックスの良い女性しか女性と思ってないからな。相手を選びすぎなければ、つき合ってくれる女性なんていくらでもいるぞ。
「穴があいてりゃなんでもいい」でもレベルが高いと言われてしまってはどうしていいやら。
非モテってフラれてプライド折れるのが怖すぎて自分はチー牛だからとか理想の女がいないとか御託並べ立てて逃げ続けてオッサンになり20代男よりカネあるから婚活で20代狙うよ!パターン多くね?まず性根なんとかしろ
恋愛はお互いの理解と努力が必要ですの。一方的な理想を追い求めるのではなく、相手を大切にする心が大切ですわ。お互いの成長を楽しむことが、真の愛につながりますのよ。
非モテだとな。ゆうに10年間くらいは母親以外の女性としゃべることなかったりするんだよ!レベルってなんだよ!クソが!
他でもない弱男自身から弱女に対してあれは女のカテゴリではないと言われたりしますね なんぼでもちんぽ入れ食い(それは喜ぶべきこと)だから弱者とは言えないとかね ズレまくってる
とはいえ非モテからの最初の一歩って、偶然だったりするからなあ、事後なら色々わかるんだけどね
宝くじが当たった瞬間、要求レベルが高過ぎじゃないってことになるのかな?自分が求める異性と釣り合わないから非モテって呼ばれるのでは?よく考えるとトートロジー。
まあでも大学受験に例えるなら失礼ながらFランは好き好んで行くものじゃないしなあ それと受験なら模試で自分の実力分かるけど非モテは測定できないから立ち位置を認識できないのかも
い つ も の
ということにしておきたいのですね
というかそもそも非モテですらなく、異性とあまり交際経験が無いのでは
AIで男女ともに世界ランクの順位付けをすれば自分のレベルが自覚できてよいと思う
もうこういう話題には辟易してる
自分の恋愛を振り返ると、スマートなデートよりも、些細な失敗を笑い飛ばしてくれる人との出会いが重要だと思う「恋愛経験が必要で、デートもうまくこなせて、甲斐性が必要だという前提が(自分の中で)出来上がる」
この手の話題以前はイラっとしたのだけど最近は阿加埜が蹴散らしてくれるので気にならなくなった
でも統計上、女が下方婚してませんよね。
このご時世に、またどえらい古典的な煽りだな。
Twitter時代にすももが分析して地方在住のライトオタク女子が狙い目と発信したらこの世の終わりのような炎上をした思いで(男女論老人会)
何でしょうね。毎日のように男叩きネタを増田に書き込むのはこの人なりのセラピーなのかもしれないけれど、ここはカウンセリング室ではないから、ヘイトを垂れ流して甘えられても困るのだよな。
非モテは妊娠できない閉経したアラフィフ以上の女を狙え、自分の遺伝子を残すな。こんな簡単な文意を伝えるためにこんな婉曲な文章を書かなくていい
でも自称喪女にアプローチしても「妥協されてるようで嫌」とか「喪女にも選ぶ権利はある」とか言われるからね(実際に言われた)
「開店・募集」しているのがそういうのばかりなんだろ。
私は容姿へのこだわりは無かったなー(だから結婚できたのかな…)ただ会話(抽象的な概念を含む)が成立して欲しいな、とは思うな。男性と会話が続けられる女性は意外と少ない(むしろ群れない感じの女子の方が話やすい)
自分がいいと思った異性は、他の人からも狙われている。自分ちょっと目をつけると相手はすぐ告られて彼女できるというのがある気がする
婚活市場の男女比が4:6になってる時点でどちらが選り好みしてるのかは証明されてないか?
自分が片手で足りる程度とはいえ、恋愛経験出来た最大の要因はデブ専気味だからだが、そんな彼女たちも足切りラインくらいは設けていただろう。
気づいたうえで婚活してます
気づきた上で変えてないだけだろ?
レベル的な世界観を前提とするなら、"非モテ" とは "身の程知らず" のことであって、この指摘はトートロジー的ですらある。
いわゆる自称「ひ」の方々は性別関係なく理想が高い傾向あり。鶏卵問題とも言える
読んでて思ったのは、だいたいの人が結婚という状態になりたいのではなく、結婚する事によって何らかの面で良い人生にしたいと思ってるという単純な事なのでは。という結婚するつもりもないおっさんの感想
まあ「女は下方婚しない」って要は「俺は上方婚したい」ってことだもんなあ。
「こういうレベルの人がいないならばシングルでいいや」と割り切っているケースもあり、そういうのは妥協してでも交際相手が欲しい人と一緒には語れない。食べ物と違い、恋人や配偶者はなくても死なないのだ。
結婚は別にしなくても死なない。家業がある人の就職活動みたいなものである。つまり、「条件良い会社がムリなら実家で働けばいいや」が選択肢にあるのと同じなのである。「求める異性がいないなら独身でいいや」と。
喪女にも選ぶ権利は当然ありますけど…!?
モテ具合も男女も関係なく、パートナーが誰でも良い訳ではないはず
わかったわかった、外国人かバツイチを狙うよそれでいいんだろ。わかりやすい瑕疵を狙ってないとおかしく感じるんだろ。誰も彼もブレのある価値観の中で最大の結果は出したいに決まってんだろボケが。
非モテ男性は律儀に反論しなくていいです、時給も出ませんし
相手のレベルを高望みするということは、自身のレベルを高く見積もりすぎているということでしょ。それで釣り合うと思ってるけど実際はそうじゃないからマッチングしない。男女ともに。
みんなでナンパしようぜみたいなノリの時に高嶺すぎるって言われて気づいたな。見合ってるかどうか以前に興味ない人と付き合えないし魅力を感じないんだからしょうがないと思ってるよ
たしかに。分というものがあるよね。
女性は相手に望む年収、男性は相手に望む容姿などのスペックで高望みしているといわれがち。だけど実際には相性がいいとか話が合うとか自分を受け入れてくれるとかがネックになってることの方が多いとおもう
ぶっちゃけ喪女も非モテも恋愛以前の問題として、圧倒的に友達関係から少ないケースが多く、人間関係の初心者同士が石を投げ合ってるようにも見え…。
自分をメタ認知できてなくて、自分が求める女性から自分は求められてないという単純な事実が理解できないのでは?
女性だってひとりの人間なんだよ。他者だということをちゃんと認識しなさい。だからおれ3次元ダメなんだけど。
お付き合い経験がないと、妄想=理想だと勘違いしてしまう事がある。お付き合い経験があると、自分とは違う考え方の人が居るのがわかるし、寛容にもなる。もちろん、人による。
性別関係なくね。高望み未婚女の求める条件って清潔感がある30前後の年収600万程度で身長170cm以上とかって普通の男性だけど、それって理想高いよねって何度も擦られたネタじゃん
自分が見えちゃったら他人と家族になろうだなんて烏滸がましくて思えない人の方が多いだろう。学生でもないのに非モテだなんて本気で嘆く人は元々あたまおかしい。
うるさい
私は理想高すぎてこの世の物理法則的に無理なのは理解しています。俺を嫌わないこと、俺のことが生理的に無理じゃないこと、俺が好きと言っても許してくれること。これはこの世では成立しない高望みだと理解してます
非モテ男性は世の中に多いし目立つけど非モテ女性は少なくて世の中で透明扱いされてるってのもあると思う
こういう男側責任論を振りかざしてる限り、男女の溝は埋まらない
男関係なくね
大学入試と恋愛は違うんだよね。恋愛偏差値上げたら恋愛強者になれる、みたいな価値観の奴は男女問わず心底気の毒だと思う。お互いが物好きな一人から合格をもらえたらそれでいいんですよ。
例えばマッチングアプリで同じ偏差値帯以下の相手ならマッチングできるかというとそういうわけでもないわけで
自分と同レベルを求める場合、必然的に相手を破滅させるような人としか付き合えないのですよね。自分が相手を破滅させるような人なので。自分は相手を不幸にしかできないのに結婚することなど許されないと思ってます
こういうの読むと、嗜好がニッチ(ぽっちゃりスキー)で良かったな俺、ありがとうな俺。とか思ってしまう/美形スキーな方々は修羅の時代よね。昔と違い、マチアプで手が届きそう(届くとは言っていない)なだけに。
他人の分不相応を罵倒して自分がゴールにたどり着く取り組みの時間を失う、世の平安を永らえるために大変有意義な活動だ。
そもそもそこまで結婚したいわけでもないんじゃないのと思うが、婚活してるけど全然マッチングしない人とかは高望みなんだろうね。
恋愛じゃなく、結婚となると男女ともにハードルは上がるのは当然。結婚=生活。結婚して幸福度が下がったら元も子もない。難しいね。
気づいてないまで拗らせてるのは流石に少数派で、ほとんどは「わかってはいるが わかるわけにはいかんのだっ」(逆境ナイン)状態では
かと言って「この程度のレベルなら俺でも」みたいなマインドで女性にアプローチしたらすぐ見透かされるからな
むしろも非モテでそういうのが見込めないのでアンケートやSNSでは高い女性を言ってるだけでは。言い寄ってくる女だとハードルすぐ下げそう。
それは色々だろう。それこそ「実はモテてるけど行動を起こさないから駄目」とかいうのも居ると思う。
「男女限らず」その傾向にあるんだろうな/それはそうと凄く長いけど、何か焦ってるの?
そう、それを含んだ意味での「童貞非モテは風俗に行け」(現実を見ろ)だと思ってるけど
「自分が求める女性」像はつまり幻想なので、それはそれとして認めても問題はなくて、恋愛とか異性に惹かれる状況はその幻想とは別にして語った方が良い気はする。特定の異性に好意を抱くのは話が違いすぎる
その話に入る前のレベルなんだっての
結婚相談所が何故マッチングしないか調べてみると良いよ。簡単に言えば、舐めてる相手には舐めた態度取るからお互いに初対面で相手をイラつかせて終わる。非モテ同士は結局、男女ともに上手くマッチしない。
いやー、これがさあレベルの高い女だからといって要求度が高いとは言えないのよ。マジで。
非モテ女性も非モテ男性を好きじゃないし求めてないだろうから、そこはお互い様なのでは。/理想の高さを自覚してるか(求める人や生活が「普通」と思ってるか)どうかは、男女差より個人差じゃないかな?
素晴らしい言語化。短く分かりやすくまとまっている。
「妥協されてるようで嫌」実際言われて、だから何????本当に違うならそっからが口説き本番だろうが 実際妥協なら失礼な話だし「いいや俺は本気だ」って嘘じゃなく伝える気概があるやつから相手ができんだよボケ
無理して結婚しても離婚で消耗するんだから、長く続きそうな人を選ぶのが良いと思った(´-`)まぁそれが分かれば苦労はしないか
“普通に恋愛してきて、普通にモテて、他の男性にも狙われて続けている女性”ってシンママのことでしょ
非モテってそれなりにコミュニケーションスキルが低い人も含まれてるが「客観的に自分や相手のレベル・相性に見合った適度な要求を出す」のは結構高度なコミュニケーションスキルやで…
トロフィーワイフ求めがちという話かな??
男も女もこんなやつと結婚するなら独身でいいやが多いんだろ。女が下方婚しないみたいな話をよく聞くが、俺は男も同様だと思う。一生養う(共働きだとしても)に値する女なのかは見るでしょ。
オスから降りたいのか降りたくないのかどっちなんだいっ!
俺は女と違って高望みしてない!って人が共働きで子供2人以上、更にはメンタル安定、スポーツ経験者、金のかかる趣味がない…みたいな女を希望してると「普通の人でいいのに!」の男版だなと思う。
喪女、特に40過ぎの喪女は拗らせまくってますよもう救いようが無いほどに。私なんかは最底辺の喪女枠なんじゃないすかね。男さんよ妥協するな。
非モテ女性と非モテ男性では、実は恋愛経験に差があるんだよな。女性は非モテと言ってもアプローチ自体はされたりはするから。
女に当たり前にかなり高度な清潔感を求めてるよね/自分より稼ぐ女がいいとか言う癖に、自分は「会社が許してくれないから」で家事育児介護を女に押し付ける気満々だもんね。女側に全くメリットが無い
非モテは同レベルの非モテ同士くっつくかというと、非モテであろうが相手に譲れないラインはあるので、非モテ同士は多くの場合成立しません。というか相手に対する要求値は自身のモテ度とそこまで比例しない。
人間関係の経験値
もてない女って、妥協されてることを嫌うんだよw困っちゃうよねwそして、露骨にもてない男を嫌うんだよw困っちゃうよねw何様のつもりなんだろうねwはー、くだらねー。
非モテ同士で高望みしてるだけなんすよね
レベルの高さじゃない気がする。容姿や社会規範に迎合出来ていなくても、働くために、生きる為には独自性が強くなる。独自性が強いとその規範に合わせて貰える(自分も合わせる)歩み寄りの道筋が長くなる
仮にハードルだとして、その高さがわからないのよ
別にそれは非モテ女性も大して変わらなくて、婚活相場で自分より少し上くらいの人を求めて未婚のままの人は大勢いる。
まあ女性側の非モテも同じよ。違いは性欲の質量とベクトル
喪女も卑屈だったり、理想高かったりするしね。
女も同じだよ
一方結婚している人々はこんな理屈に付き合う必要はなかった
男が悪い
相手が絶対に必要なのではなく存在することで今より良くなる相手を探している。それが高望みなら仕方がない
別に高くていいんじゃ無い?
女性は好みが集中する。統計では、女性の約80%のいいねやアプローチが上位10〜20%の男性に集中する。男性は逆→https://medium.com/@worstonlinedater/tinder-experiments-ii-guys-unless-you-are-really-hot-you-are-probably-better-off-not-wasting-your-2ddf370a6e9a
まぁ、AVに出てくる女性のレベルが高くなりすぎたのはあるよ。整形とか豊胸とかは一旦脇に置くにしても、ぶっちゃけその辺のアイドルより可愛かったりするじゃん。
高いんじゃなくて狭いんです
こういう議論を見て辛いと思う人には、フロムの「愛するということ」を勧めたい。辛くない人はそれはそれでいいと思う。
付き合った経験が浅い女性ほど「リードして欲しい」「自分は恋愛よくわからないから多少は色々知ってる人がいい」という印象あるけど
世の中の物差し、他人の物差しで測っている限り、男女問わずこういう話になる。惚れた相手がスペシャルワンであれば、レベルなんて概念は不要。人生で一番大事なのは、そこで踏み出すか、殻に閉じこもるかだ。
本当に伴侶になったら長年一緒に生活することになるので、初めの選択よりも毎日の洗濯の方がよほど大事なマターになるけどな。要は恋愛が終わってからいかに相手を好きになれるかで人生が変わる。
付き合いたいとか、結婚したいじゃなくて、その先にある実現したい事は何なの?
うちの兄は非モテ男性だったけど、自分より20くらい歳上の50代の知的障害女性(けして美人ではない)と付き合ったりしていた。求める女性がレベルが高くないと付き合うことは出来るだろうなと思いました
理想が高いこととモテないことは、別なのでは?
えり好みしなければ相手が見つかるのなら非モテとは言い難いような。彼女はいないけど異性の友人は複数いるとか、婚活で何人かと複数回会うまでは行けるくらいなら平均よりは上。
求めるレベルが高いのに書女中だったりするから手に負えんよな
喪女も別に誰でもいいわけじゃないでしょ、、
具体的にどういった条件の非モテ男性であれば、どういった女性が釣り合うと思われるのか好き嫌い.comみたいに投票できたら面白そう
好みのレベルを下げるよりは、独身でいることを選ぶのをお勧めする。恋愛でも結婚でも、そこはゴールではないので、下げたところでお互いに不満を持って一緒にいても不幸になるから。
非モテ男性は後者(若くて容姿が好みの女性)じゃない、としか。実際後者とは何の縁もない。縁がないことは悪魔の証明になり、証明のしようがない。証明しょうがないことを非モテ男性に押し付けるのはどうかな
求めるレベルは個人の嗜好。欲しいものが手に入らないからって欲しくもないものには手を伸ばしたりしないんだよ
容姿以外の査定要素いります?
あなんでわざわざ人生のお荷物増やすんだよ。
レベルとかってより、好みかどうかなんだよなー。私はイケメンも好きだけど、容姿のストライクゾーンは広くて、性格は倫理観と優しさと飾らないタイプを兼ね備える、狭さ。たまたま出会えたのは本当にラッキー
一般的な趣味趣向からズレてて会話が楽しめない事が多いから、距離感も近づかなくて非モテから脱せれない
って言うかレベルうんぬんより目の前の人と話合わせような
元同僚の友人はデートまでは漕ぎ着けるんだよねー。とにかく惚れっぽくて、気まぐれに入った居酒屋の店員の声が好き(例)!とかでアプローチする。見た目では行かない。それで、1回目デートまでは行くんよ。
えっちなお姉さんってらなかなか見つからない
藁人形論法そのものだよ。ハードルが低い女性がいたとしてどうやってファーストコンタクトを取るんだよって話。
こういうこと言うやつ自分がどういう立場のつもりなんだろう、といつも思う。
結婚してるけど、相手ありきなので、相手のレベル感なんて考えたこともない。だって、その人しかいないんだから。マチアプのスペック殴りに脳までやられてるんじゃないですか?
なんか主張のセンスというか、議論の土台の部分がセンス悪いんだよなぁ だからなんなの?っていう
うーん、女性もキモヲタ男性にレペル落とさないだろ。どっちもどっちなんだよ。一回しか無い人生、夢見た方が幸せだ。
自分に合う相手とは…高卒、施設出身、宗教2世になるのでなら要らねえ。働いて運用して自分という馬の骨支えるので手一杯追加の馬の骨支えたくねー。「ちゃんと家族が居る普通の家に生まれる」ってのもひとつの才能
非モテって大変だなあ
なんで唐突にこんな話がまた。
男性に限定する必要はなく、恋愛結婚できない全ての非モテ男女が大体そうってだけの話。経験と実績不足から自分にないものを相手に求めるので、結果として相手に高いレベルを要求しがち。
逆説的にハイスペは一人でも生きていけるんだからパートナーは不要。トロフィーだと思っていなければ出ない発想
ドルオタがイケメン好きを公言したアイドルを叩いているのを見た時になんだこいつら?とは思ったな。
喪女だって見下されてるのは気付いてるので・・
この話題って永遠の定番商品として売れ続けるのだろうな。すごい発明だよね。
女でも自分は棚に上げてイケメンであらゆる事に卒がない童貞みたいな空想上の生き物を所望してる奴はいるよ。
いうて極度のブスとデブは立たないので友だちになりこそすれ恋人や結婚ということにはならんのだよ。
非モテ男性って「自分が求める女性」のレベルが高いことに気づいてないよな
「誰でもいい」の「誰でも」の中に同レベルの非モテ女子が入ってないの草。そりゃマッチングせんわな
元結婚相談所勤務です。婚活の本質です。性別関係なく、受け取るだけでなくそれ以上に与えることができないと、釣り合わないんです。人間関係の経験値は、若いうちは安いけれど、歳を重ねるとなにより高くなります。
女性向けのアドバイスでは、非モテ芋男を育てろって話がよく出るけど、男性向けでは全く聞かないのよな。ファッションもメイクもいけてない内気な芋女と付き合って、華麗な蝶にすればいいのに
非モテ女性の存在が全く目に入っていないからな。そのくせ何故か現実を反転させて「女には非モテ男性が見えていない」と主張する。実際には女は男と違い、非モテ男性の存在もちゃんと見えているのに。
"「普通に恋愛してきて、普通にモテて、他の男性にも狙われて続けている女性」を狙っている" ⇐ 釣り針が大きすぎだと思わないかい?大物狙いなのかな?
主語が小さい
恋愛に限らず、人生は妥協の連続だよね。初志貫徹で得られるものもあるのだろうけども、そう単純でもない。
自分が下位N割ならば、相手に求めるレベルもそれくらいにしないと高望みなんだけど、そもそも下位女性は視界に入ってないからね。
七海龍水「ブサイク?貴様は何を言っている?女性はタイプは違えど皆美人だ。違うか?」→本当にモテるのはこの精神性だとは思う。
2桁の非モテ女性へアプローチした事あるけど、相手からしたら「私にはあなたの上位互換の選択肢がある」という態度で接されたので、じゃあもう俺は恋愛イイっすわとなったので、非モテを簡単な相手と侮るのは失礼
“女性がこの手の話をするときは、たいてい「理想の男がいないから」結婚しないという話になるが、男性がこの手の話をするときは、「自分が求める女性」が曖昧なんだよな”そんなことないやろ、性別無関係よ
独身で生活可能な年収が稼げていれば勝手にすればいいのでは。で、終わりなのに何で無限にこの話をするのん。カネが無いなら、男女とも一人で苔のように生活すればいいじゃろ。
高校生-大学生くらいで彼女もできたことない男はガチの恋愛底辺だからな。同じように異性に相手にもされなかったレベルを狙わないと。言っとくけど出会に恵まれなかった可愛い処女みたいのはファンタジーだからな。
価値観の7割ぐらいが一致していないと一緒に生活できないと思うけど、事実上達成不能でもある。それを以って理想が高いと言われるとこちらも困るわけだが
(女性に)「モテない」「相手にされない」とか言ってる非モテ男性って、若くてルックスの良い女性しか女性と思ってないからな。相手を選びすぎなければ、つき合ってくれる女性なんていくらでもいるぞ。
「穴があいてりゃなんでもいい」でもレベルが高いと言われてしまってはどうしていいやら。
非モテってフラれてプライド折れるのが怖すぎて自分はチー牛だからとか理想の女がいないとか御託並べ立てて逃げ続けてオッサンになり20代男よりカネあるから婚活で20代狙うよ!パターン多くね?まず性根なんとかしろ
恋愛はお互いの理解と努力が必要ですの。一方的な理想を追い求めるのではなく、相手を大切にする心が大切ですわ。お互いの成長を楽しむことが、真の愛につながりますのよ。
非モテだとな。ゆうに10年間くらいは母親以外の女性としゃべることなかったりするんだよ!レベルってなんだよ!クソが!
他でもない弱男自身から弱女に対してあれは女のカテゴリではないと言われたりしますね なんぼでもちんぽ入れ食い(それは喜ぶべきこと)だから弱者とは言えないとかね ズレまくってる
とはいえ非モテからの最初の一歩って、偶然だったりするからなあ、事後なら色々わかるんだけどね
宝くじが当たった瞬間、要求レベルが高過ぎじゃないってことになるのかな?自分が求める異性と釣り合わないから非モテって呼ばれるのでは?よく考えるとトートロジー。
まあでも大学受験に例えるなら失礼ながらFランは好き好んで行くものじゃないしなあ それと受験なら模試で自分の実力分かるけど非モテは測定できないから立ち位置を認識できないのかも
い つ も の
ということにしておきたいのですね
というかそもそも非モテですらなく、異性とあまり交際経験が無いのでは
AIで男女ともに世界ランクの順位付けをすれば自分のレベルが自覚できてよいと思う
もうこういう話題には辟易してる
自分の恋愛を振り返ると、スマートなデートよりも、些細な失敗を笑い飛ばしてくれる人との出会いが重要だと思う「恋愛経験が必要で、デートもうまくこなせて、甲斐性が必要だという前提が(自分の中で)出来上がる」
この手の話題以前はイラっとしたのだけど最近は阿加埜が蹴散らしてくれるので気にならなくなった
でも統計上、女が下方婚してませんよね。
このご時世に、またどえらい古典的な煽りだな。
Twitter時代にすももが分析して地方在住のライトオタク女子が狙い目と発信したらこの世の終わりのような炎上をした思いで(男女論老人会)
何でしょうね。毎日のように男叩きネタを増田に書き込むのはこの人なりのセラピーなのかもしれないけれど、ここはカウンセリング室ではないから、ヘイトを垂れ流して甘えられても困るのだよな。
非モテは妊娠できない閉経したアラフィフ以上の女を狙え、自分の遺伝子を残すな。こんな簡単な文意を伝えるためにこんな婉曲な文章を書かなくていい
でも自称喪女にアプローチしても「妥協されてるようで嫌」とか「喪女にも選ぶ権利はある」とか言われるからね(実際に言われた)
「開店・募集」しているのがそういうのばかりなんだろ。
私は容姿へのこだわりは無かったなー(だから結婚できたのかな…)ただ会話(抽象的な概念を含む)が成立して欲しいな、とは思うな。男性と会話が続けられる女性は意外と少ない(むしろ群れない感じの女子の方が話やすい)
自分がいいと思った異性は、他の人からも狙われている。自分ちょっと目をつけると相手はすぐ告られて彼女できるというのがある気がする
婚活市場の男女比が4:6になってる時点でどちらが選り好みしてるのかは証明されてないか?
自分が片手で足りる程度とはいえ、恋愛経験出来た最大の要因はデブ専気味だからだが、そんな彼女たちも足切りラインくらいは設けていただろう。
気づいたうえで婚活してます
気づきた上で変えてないだけだろ?
レベル的な世界観を前提とするなら、"非モテ" とは "身の程知らず" のことであって、この指摘はトートロジー的ですらある。
いわゆる自称「ひ」の方々は性別関係なく理想が高い傾向あり。鶏卵問題とも言える
読んでて思ったのは、だいたいの人が結婚という状態になりたいのではなく、結婚する事によって何らかの面で良い人生にしたいと思ってるという単純な事なのでは。という結婚するつもりもないおっさんの感想
まあ「女は下方婚しない」って要は「俺は上方婚したい」ってことだもんなあ。
「こういうレベルの人がいないならばシングルでいいや」と割り切っているケースもあり、そういうのは妥協してでも交際相手が欲しい人と一緒には語れない。食べ物と違い、恋人や配偶者はなくても死なないのだ。
結婚は別にしなくても死なない。家業がある人の就職活動みたいなものである。つまり、「条件良い会社がムリなら実家で働けばいいや」が選択肢にあるのと同じなのである。「求める異性がいないなら独身でいいや」と。
喪女にも選ぶ権利は当然ありますけど…!?
モテ具合も男女も関係なく、パートナーが誰でも良い訳ではないはず
わかったわかった、外国人かバツイチを狙うよそれでいいんだろ。わかりやすい瑕疵を狙ってないとおかしく感じるんだろ。誰も彼もブレのある価値観の中で最大の結果は出したいに決まってんだろボケが。
非モテ男性は律儀に反論しなくていいです、時給も出ませんし
相手のレベルを高望みするということは、自身のレベルを高く見積もりすぎているということでしょ。それで釣り合うと思ってるけど実際はそうじゃないからマッチングしない。男女ともに。
みんなでナンパしようぜみたいなノリの時に高嶺すぎるって言われて気づいたな。見合ってるかどうか以前に興味ない人と付き合えないし魅力を感じないんだからしょうがないと思ってるよ
たしかに。分というものがあるよね。
女性は相手に望む年収、男性は相手に望む容姿などのスペックで高望みしているといわれがち。だけど実際には相性がいいとか話が合うとか自分を受け入れてくれるとかがネックになってることの方が多いとおもう
ぶっちゃけ喪女も非モテも恋愛以前の問題として、圧倒的に友達関係から少ないケースが多く、人間関係の初心者同士が石を投げ合ってるようにも見え…。
自分をメタ認知できてなくて、自分が求める女性から自分は求められてないという単純な事実が理解できないのでは?
女性だってひとりの人間なんだよ。他者だということをちゃんと認識しなさい。だからおれ3次元ダメなんだけど。
お付き合い経験がないと、妄想=理想だと勘違いしてしまう事がある。お付き合い経験があると、自分とは違う考え方の人が居るのがわかるし、寛容にもなる。もちろん、人による。
性別関係なくね。高望み未婚女の求める条件って清潔感がある30前後の年収600万程度で身長170cm以上とかって普通の男性だけど、それって理想高いよねって何度も擦られたネタじゃん
自分が見えちゃったら他人と家族になろうだなんて烏滸がましくて思えない人の方が多いだろう。学生でもないのに非モテだなんて本気で嘆く人は元々あたまおかしい。
うるさい
私は理想高すぎてこの世の物理法則的に無理なのは理解しています。俺を嫌わないこと、俺のことが生理的に無理じゃないこと、俺が好きと言っても許してくれること。これはこの世では成立しない高望みだと理解してます
非モテ男性は世の中に多いし目立つけど非モテ女性は少なくて世の中で透明扱いされてるってのもあると思う
こういう男側責任論を振りかざしてる限り、男女の溝は埋まらない
男関係なくね
大学入試と恋愛は違うんだよね。恋愛偏差値上げたら恋愛強者になれる、みたいな価値観の奴は男女問わず心底気の毒だと思う。お互いが物好きな一人から合格をもらえたらそれでいいんですよ。
例えばマッチングアプリで同じ偏差値帯以下の相手ならマッチングできるかというとそういうわけでもないわけで
自分と同レベルを求める場合、必然的に相手を破滅させるような人としか付き合えないのですよね。自分が相手を破滅させるような人なので。自分は相手を不幸にしかできないのに結婚することなど許されないと思ってます
こういうの読むと、嗜好がニッチ(ぽっちゃりスキー)で良かったな俺、ありがとうな俺。とか思ってしまう/美形スキーな方々は修羅の時代よね。昔と違い、マチアプで手が届きそう(届くとは言っていない)なだけに。
他人の分不相応を罵倒して自分がゴールにたどり着く取り組みの時間を失う、世の平安を永らえるために大変有意義な活動だ。
そもそもそこまで結婚したいわけでもないんじゃないのと思うが、婚活してるけど全然マッチングしない人とかは高望みなんだろうね。
恋愛じゃなく、結婚となると男女ともにハードルは上がるのは当然。結婚=生活。結婚して幸福度が下がったら元も子もない。難しいね。
気づいてないまで拗らせてるのは流石に少数派で、ほとんどは「わかってはいるが わかるわけにはいかんのだっ」(逆境ナイン)状態では
かと言って「この程度のレベルなら俺でも」みたいなマインドで女性にアプローチしたらすぐ見透かされるからな
むしろも非モテでそういうのが見込めないのでアンケートやSNSでは高い女性を言ってるだけでは。言い寄ってくる女だとハードルすぐ下げそう。
それは色々だろう。それこそ「実はモテてるけど行動を起こさないから駄目」とかいうのも居ると思う。
「男女限らず」その傾向にあるんだろうな/それはそうと凄く長いけど、何か焦ってるの?
そう、それを含んだ意味での「童貞非モテは風俗に行け」(現実を見ろ)だと思ってるけど
「自分が求める女性」像はつまり幻想なので、それはそれとして認めても問題はなくて、恋愛とか異性に惹かれる状況はその幻想とは別にして語った方が良い気はする。特定の異性に好意を抱くのは話が違いすぎる
その話に入る前のレベルなんだっての
結婚相談所が何故マッチングしないか調べてみると良いよ。簡単に言えば、舐めてる相手には舐めた態度取るからお互いに初対面で相手をイラつかせて終わる。非モテ同士は結局、男女ともに上手くマッチしない。
いやー、これがさあレベルの高い女だからといって要求度が高いとは言えないのよ。マジで。
非モテ女性も非モテ男性を好きじゃないし求めてないだろうから、そこはお互い様なのでは。/理想の高さを自覚してるか(求める人や生活が「普通」と思ってるか)どうかは、男女差より個人差じゃないかな?
素晴らしい言語化。短く分かりやすくまとまっている。
「妥協されてるようで嫌」実際言われて、だから何????本当に違うならそっからが口説き本番だろうが 実際妥協なら失礼な話だし「いいや俺は本気だ」って嘘じゃなく伝える気概があるやつから相手ができんだよボケ
無理して結婚しても離婚で消耗するんだから、長く続きそうな人を選ぶのが良いと思った(´-`)まぁそれが分かれば苦労はしないか
“普通に恋愛してきて、普通にモテて、他の男性にも狙われて続けている女性”ってシンママのことでしょ
非モテってそれなりにコミュニケーションスキルが低い人も含まれてるが「客観的に自分や相手のレベル・相性に見合った適度な要求を出す」のは結構高度なコミュニケーションスキルやで…
トロフィーワイフ求めがちという話かな??
男も女もこんなやつと結婚するなら独身でいいやが多いんだろ。女が下方婚しないみたいな話をよく聞くが、俺は男も同様だと思う。一生養う(共働きだとしても)に値する女なのかは見るでしょ。
オスから降りたいのか降りたくないのかどっちなんだいっ!
俺は女と違って高望みしてない!って人が共働きで子供2人以上、更にはメンタル安定、スポーツ経験者、金のかかる趣味がない…みたいな女を希望してると「普通の人でいいのに!」の男版だなと思う。
喪女、特に40過ぎの喪女は拗らせまくってますよもう救いようが無いほどに。私なんかは最底辺の喪女枠なんじゃないすかね。男さんよ妥協するな。
非モテ女性と非モテ男性では、実は恋愛経験に差があるんだよな。女性は非モテと言ってもアプローチ自体はされたりはするから。
女に当たり前にかなり高度な清潔感を求めてるよね/自分より稼ぐ女がいいとか言う癖に、自分は「会社が許してくれないから」で家事育児介護を女に押し付ける気満々だもんね。女側に全くメリットが無い
非モテは同レベルの非モテ同士くっつくかというと、非モテであろうが相手に譲れないラインはあるので、非モテ同士は多くの場合成立しません。というか相手に対する要求値は自身のモテ度とそこまで比例しない。
人間関係の経験値
もてない女って、妥協されてることを嫌うんだよw困っちゃうよねwそして、露骨にもてない男を嫌うんだよw困っちゃうよねw何様のつもりなんだろうねwはー、くだらねー。
非モテ同士で高望みしてるだけなんすよね
レベルの高さじゃない気がする。容姿や社会規範に迎合出来ていなくても、働くために、生きる為には独自性が強くなる。独自性が強いとその規範に合わせて貰える(自分も合わせる)歩み寄りの道筋が長くなる
仮にハードルだとして、その高さがわからないのよ
別にそれは非モテ女性も大して変わらなくて、婚活相場で自分より少し上くらいの人を求めて未婚のままの人は大勢いる。
まあ女性側の非モテも同じよ。違いは性欲の質量とベクトル
喪女も卑屈だったり、理想高かったりするしね。
女も同じだよ
一方結婚している人々はこんな理屈に付き合う必要はなかった
男が悪い
相手が絶対に必要なのではなく存在することで今より良くなる相手を探している。それが高望みなら仕方がない
別に高くていいんじゃ無い?
女性は好みが集中する。統計では、女性の約80%のいいねやアプローチが上位10〜20%の男性に集中する。男性は逆→https://medium.com/@worstonlinedater/tinder-experiments-ii-guys-unless-you-are-really-hot-you-are-probably-better-off-not-wasting-your-2ddf370a6e9a
まぁ、AVに出てくる女性のレベルが高くなりすぎたのはあるよ。整形とか豊胸とかは一旦脇に置くにしても、ぶっちゃけその辺のアイドルより可愛かったりするじゃん。
高いんじゃなくて狭いんです
こういう議論を見て辛いと思う人には、フロムの「愛するということ」を勧めたい。辛くない人はそれはそれでいいと思う。
付き合った経験が浅い女性ほど「リードして欲しい」「自分は恋愛よくわからないから多少は色々知ってる人がいい」という印象あるけど
世の中の物差し、他人の物差しで測っている限り、男女問わずこういう話になる。惚れた相手がスペシャルワンであれば、レベルなんて概念は不要。人生で一番大事なのは、そこで踏み出すか、殻に閉じこもるかだ。
本当に伴侶になったら長年一緒に生活することになるので、初めの選択よりも毎日の洗濯の方がよほど大事なマターになるけどな。要は恋愛が終わってからいかに相手を好きになれるかで人生が変わる。
付き合いたいとか、結婚したいじゃなくて、その先にある実現したい事は何なの?
うちの兄は非モテ男性だったけど、自分より20くらい歳上の50代の知的障害女性(けして美人ではない)と付き合ったりしていた。求める女性がレベルが高くないと付き合うことは出来るだろうなと思いました
理想が高いこととモテないことは、別なのでは?
えり好みしなければ相手が見つかるのなら非モテとは言い難いような。彼女はいないけど異性の友人は複数いるとか、婚活で何人かと複数回会うまでは行けるくらいなら平均よりは上。
求めるレベルが高いのに書女中だったりするから手に負えんよな
喪女も別に誰でもいいわけじゃないでしょ、、
具体的にどういった条件の非モテ男性であれば、どういった女性が釣り合うと思われるのか好き嫌い.comみたいに投票できたら面白そう
好みのレベルを下げるよりは、独身でいることを選ぶのをお勧めする。恋愛でも結婚でも、そこはゴールではないので、下げたところでお互いに不満を持って一緒にいても不幸になるから。
非モテ男性は後者(若くて容姿が好みの女性)じゃない、としか。実際後者とは何の縁もない。縁がないことは悪魔の証明になり、証明のしようがない。証明しょうがないことを非モテ男性に押し付けるのはどうかな
求めるレベルは個人の嗜好。欲しいものが手に入らないからって欲しくもないものには手を伸ばしたりしないんだよ
容姿以外の査定要素いります?
あなんでわざわざ人生のお荷物増やすんだよ。
レベルとかってより、好みかどうかなんだよなー。私はイケメンも好きだけど、容姿のストライクゾーンは広くて、性格は倫理観と優しさと飾らないタイプを兼ね備える、狭さ。たまたま出会えたのは本当にラッキー
一般的な趣味趣向からズレてて会話が楽しめない事が多いから、距離感も近づかなくて非モテから脱せれない
って言うかレベルうんぬんより目の前の人と話合わせような
元同僚の友人はデートまでは漕ぎ着けるんだよねー。とにかく惚れっぽくて、気まぐれに入った居酒屋の店員の声が好き(例)!とかでアプローチする。見た目では行かない。それで、1回目デートまでは行くんよ。
えっちなお姉さんってらなかなか見つからない
藁人形論法そのものだよ。ハードルが低い女性がいたとしてどうやってファーストコンタクトを取るんだよって話。
こういうこと言うやつ自分がどういう立場のつもりなんだろう、といつも思う。
結婚してるけど、相手ありきなので、相手のレベル感なんて考えたこともない。だって、その人しかいないんだから。マチアプのスペック殴りに脳までやられてるんじゃないですか?
なんか主張のセンスというか、議論の土台の部分がセンス悪いんだよなぁ だからなんなの?っていう
うーん、女性もキモヲタ男性にレペル落とさないだろ。どっちもどっちなんだよ。一回しか無い人生、夢見た方が幸せだ。
自分に合う相手とは…高卒、施設出身、宗教2世になるのでなら要らねえ。働いて運用して自分という馬の骨支えるので手一杯追加の馬の骨支えたくねー。「ちゃんと家族が居る普通の家に生まれる」ってのもひとつの才能
非モテって大変だなあ
なんで唐突にこんな話がまた。
男性に限定する必要はなく、恋愛結婚できない全ての非モテ男女が大体そうってだけの話。経験と実績不足から自分にないものを相手に求めるので、結果として相手に高いレベルを要求しがち。
逆説的にハイスペは一人でも生きていけるんだからパートナーは不要。トロフィーだと思っていなければ出ない発想
ドルオタがイケメン好きを公言したアイドルを叩いているのを見た時になんだこいつら?とは思ったな。
喪女だって見下されてるのは気付いてるので・・
この話題って永遠の定番商品として売れ続けるのだろうな。すごい発明だよね。
女でも自分は棚に上げてイケメンであらゆる事に卒がない童貞みたいな空想上の生き物を所望してる奴はいるよ。
いうて極度のブスとデブは立たないので友だちになりこそすれ恋人や結婚ということにはならんのだよ。