がんばって働いていたのにあのガマンの日々はなんだったんだろうと思うとプツンと壊れるよなーとは思った おかねで人は壊れる
男が悪い
辞めていいよと仕事せずに遊び暮らしていいとは別の話なんだよな(´・_・`)感謝してがんばろうとなるのが真っ当な人間、たかろうとするのが輩
エロゲーのバッドエンドみたい
書くならもうちょっと面白い創作しろよ
しかし半年とは損切りのタイミングもなかなか早いな。資産を築く人間の資質かな。
『仕事を辞める』が転職ではなくニート化を意味している時点で、夫のレベルを推して知るべき。
夫の側からもそうだな “やっぱし、たとえ配偶者であろうと資産は言っちゃいけないね”
優しさに甘えた結果、ドラクエの「遊び人」に転職してリアルでパーティー解散は皮肉すぎるな。他人の金をあてにすると人間の本性が出る典型
仕事のモチベーションが生活のためだったら、金あるって言われたら急に生き方180度転換しないといけないじゃん。おれはベーシックインカムあったら働けないと思う
ギャンブル飲み歩き朝帰りの時点で元からクソ野郎じゃん。俺ならずっと引きこもってるわ
資産は分けた方が良いのかな…私は男だがこれは夫が悪いと思う
財産が中途半端だからいけない。いくらギャンブルしてもむなしいだけ、と気づくまでの財産があれば良かった(違)
最悪フローは使い果たしても大丈夫だけどストックを使い果たすと取り返しがつかないってどうしてわからんのだろうね。/ あー運用益が十分ある説もあるか…でもそれで生活するなら専業主夫的に過ごしてほしさあるな。
男女逆だとわりとありそうな気もする。
お金があるといっても自分の金ではないじゃない
"ドラクエ婚"。ネトゲ廃人は働かなくても暮らせる人が多いからたぶん奥さんの資産が相当だったんだろう。母が口出してくるという点も実家が資産家感ある。
(人の)カネありすぎて滅! / 可処分所得と資産は違うんよ。しかもこの場合は自分の資産ですら無い。
相続でもしてない限りそうそう持ってないと思うけどそういうやつかな
(知ってる例では「妻の金で小商い」とか、「普通の勤め人でむしろ〔妻の財産目当ていわれたくない〕意識つよく、親族は交際が大変」なヒトいるけど、「男は妻を養う」意識が残ってる世代だしな…是々非々)
いや、恋人ならともかく、夫婦になったのに資産を隠すなんて難題だよ。さすがにそれは信頼構築できてなさすぎだし、だったらなんで信用できないのに結婚したのかという観点からも厳しい。ぼく希望的すか?
ドラクエ婚なのに、遊び人がレベル20になるまで待てない勢か。
消費は善
資産あるなら働かんでもいいけど、ヒモやるならヒモなりのケアをやらんと捨てられるのは仕方ないわな。早めに子供作って育児に本気出してれば主夫として生きる道もあっただろうに。
割とこういうケース多いらしく身近でも発生した。損切りが早いところも一緒。男性の稼得能力や生活能力が無さそうな感じが好きな女性がいるんだと思ってる。死語だけどダメンズウォーカーってやつ。
この人、自分の1日の過ごし方を書いているけれど、1日中遊んでいるわけだし、そりゃそうなるんじゃないの?w https://x.com/reiradqx/status/2068960911973556482
金で豹変してしまう人は、金しか人生の尺度がない人なので、それを見抜けないのもどうなの、とは思う
豹変は,過ちに気づいて素早く良い方向へ態度を変えること(君子豹変す),が元の意味なので,悪い変化に使われるともやっとしてしまう。”夫の態度が一変した”,とかで。
そういうのもあらかじめ見抜かないといけないから、結婚って難しいよなぁ ( ˘ω˘ )
ニート化したら離婚で詰む可能性あるのに「毎日ゲーム、ギャンブル、飲み歩きの日々」は強気すぎでしょ
どれだけ女尊男卑の差別主義者なんだよ。家事も労働もせずに遊んでる女なんてごまんといるだろ。
これ系の話良く聞くけど働かずに遊び歩いて将来が不安にならないのか心配になる。おれならまずできた時間で家をピッカピカにして美味しいご飯を家族に出すなあ。あとはまあ本を読んだりゲームしたりしたい。
フィリピンとかだと「ひとやま当てたら一族を養うのが当然」聞くのでそれはそれで人間らしいと。この場合は妻が財産あるのに隠しててラブラブだったんだから「そりゃ幸せでしょw(圧倒的な非対称」という感じもする
「貯金」じゃなくて「財産」ってあたりがリアルなんだよな、ガチ不労所得の人か
判断するのはまず休ませてからでしょう
なんもせん妻と離婚したくてもサインさせるためにとんでもねー条件突きつけられる話はよく聞くがこの人はすんなり別れられたのかね。財産がすごいだけで収入は大したことなくて婚費ももらえないんだろうか
“芝浜」の悪いほう”
結婚なんてポンコツ互助会だから合わなきゃ脱会したらいいよ
夫が仕事をやめる=転職して遊び人になったやつ。ドラクエ婚なら夫の遊び人レベルをあげ、賢者になるまで我慢すべきだったな。ルイーダの酒場でお別れしちゃアカン。
さっぱり解らん。妻の金は妻の金であって自分の金じゃないだろ。これは夫の金を取り上げて小遣いしか渡さない妻にも言えるが、「お前の金はお前の金、俺の金は俺の金」は自立した市民の拠って立つ基本概念だぞ?
なんかさ、「こいつには言っちゃいけないこと」って人それぞれだよな
大竹まこと「ヒモは大変なんだぞ」
この人は働かずに暮らせるご身分でありながら、そうとは知らない夫が壊れるまで働くのを眺めてたってこと?
嫁さんの友達の話で男女逆のパターンは聞いたことあるな。さすがに飲み歩きは無かったけど / 離婚で詰みそうだけど、意外に単身だとバイトだけでもなんとかなったりするんだよね。
元から仕事嫌いだったと仮定すると、豹変ではなくエスカレートした、とも解釈できる笑
一体いくらの資産があったんだと気になってしまったけどあんまりそういう下世話はコメントしてる人いなくて私は…!
お金があればあるだけ幸せってわけではないのかぁ…。
ヒモにも有閑マダムにも才能はいるんだろうよ、この夫には本人の遊びに周りが投資したくなるような才がなかった
ギャンブルさえ無ければ良かったのかもねぇ
家庭に対する責任感が0になったんでしょ。ある意味家庭に対する仕事をとったともいう。伝え方で結果は変わったと思うけど。
じゃあ「2人で」楽しく暮らそうってならない男、何言っても変わる気がしない 損切りうまくて尊敬
旦那の年齢にもよるけど、遊んで暮らせると思われちゃったんかなー。まあ金銭感覚も相性の一つなんで結婚相手には重要
いくらくらいなんだろう、すべて気にせず遊べるだけ遊ぶようになるって。
3~4千万円ぐらいは、働かないで飲んだり食べたり買物したり旅行したりしていたら、5年ぐらいでなくなるからね。本人としては贅沢してないつもりだから、日々消えるお金が積みあがるのは油断できないんだよね。
ドラクエ婚?(あとでAIに聞こう)宝くじ当たったら…みたいな?あと肝臓を上げたのにブロックされたとか?まぁ早めに切れてよかったんじゃね?しか感想ないよ。お疲れ!
損切りつよい
こういう場合は嘘をついても良かったかもね。「3ヶ月くらいならなんとかなるくらいの蓄えはあるから転職活動しよう」って
家事も労働もせずに遊んでる女が家事も労働もせずに遊んでる男より多いと言う肌感覚はないんだけどなんか統計があるのかしら
転職失敗で遊び人になるなんて!資産の額を言わずに半年ぐらいなら大丈夫とか伝えればよかったのに…。
なんとまあ
性別を逆にして、SNS、アート、スピリチュアル、自然派、フェミあたりに変えればアラ不思議。
「ギャンブル、飲み歩き、朝帰り」もともとダメな奴だろ…。ドラクエ婚が何かわからないけど、ネトゲは時間は吸われるが金のかからない趣味なんだから、ゲームだけにしとけばいいのに。生涯賃金くらい財産あったら壊
金で豹変したというより、労働によってなんとか人としての形を保っていた人なんだろね。早期に損切りできてよかった
夫婦になっても個人の資産明かさないのは当然だと思うんだが。うちは給与明細やボーナス、預金額もお互いに知らないよ。
自分の想像外の行動をする人の存在を知れて勉強になる。元旦那さん、人当たりは良さげだから闇バイトとかに関わってなければいいけど。
よくわからん。この人は富豪だったのだろうか。旦那はそれまで何も知らんかったんか。
遊び人はパーティに入れないタイプですね。わかります
共有財産でないものを頼りに豹変する夫が浅はか過ぎ。
人の金で食う飯はうまいからな…
相手の家の資産で変わってしまうの昔から聞く…子どもがいたらより実家の脛かじる気になるからその前でよかったのかもしれない。
なんだか落語の芝浜を逆向きに読んだみたいな話だな
ゲームはまあいいだろうけどギャンブルとアルコールは無職がやっていいことではないよなあ
これは旦那のプライドもズタズタで、もはや勤勉に働いても嫁を養うことすらできないと気付いてしまって折れちゃっただけなのでは
“私にお金があるとわかった途端仕事辞めてしまい笑 速攻別れました 配偶者であろうと資産は言っちゃいけないね”
なんの説明も無しに当たり前に言ってる『ドラクエ婚』て何。それは置いといて、専業主夫なんて絶対にやめとけよ。こんな事がなくたってどうせ他に男作って離婚してるよ。女は自分より稼がない男を尊敬なんかしない。
2chだったらレス1で落ちてるクソスレがXだと構ってもらえるんだからやめられねえよな
必死に仕事して小金稼いでたのがバカバカしくなるくらいの額を実家から貰っててしかも黙ってたから壊れたって感じか。
夫の方に「自分はヒモに転職した」って自覚が無かったんだろうな
自分が無理して必死で頑張ってるのに、隣にそういうの関係なく生きてる人いると、きつい場合がある。巡り合わせが悪かった。
うちも結婚後数年して「実は嫁はかなりの資産家」だとわかったのだがヘタに「甘えたら」切られる!とわかってるので相変わらず嫁には主要生活費だけ頼り自分で働いて稼いでる。嫁は料理とゲームと動画視聴の毎日w
下手に金があると逃げ癖がついて人間が駄目に為る。奥さんも下手に金を持っているから夫をペット扱いでヨシヨシしてしまったように見受けられる。”必要なのは勇気と想像力…そして、ほんの少しのお金だ”
この人の書きっぷりはたぶん妻目線でいいとこだけつまんで重大なことを隠してそうなのでコメントするのは憚られる
この人の場合は既に資産を持ってるみたいだけど、相手の親が死んだら相続に口出してくる、遺産のおこぼれにあずかる気満々のダンナやヨメもよくいる。養子でもない限り関係ないのにな。
よっぽどの富豪ならともかく、多少の貯蓄ぐらいでは尽きてしまうのが目に見えてると思うんですが。
財産って、どのくらいの話をしているんだろうか。100万円くらいで豹変したのだろうか。
この人自身は働いていたのかしら...?それだけが気になる
働くのがアホらしくなるくらいお金があったのかな? でもこの人自身が定期的にメンタルやってるし、単に鬱の沼に引きずり込まれただけな気もするな。
“お金って人格かえちゃうのかな” その人がそうやったってだけ。大半の人はそんな変わらないんでない、「自分の」金でもないし
宝くじを当てた人のほとんどは、最終的にそれ以前より蓄えを減らすと聞いたことがある。青い鳥はあなたの心の中にだけ住んでいる。
遊び人→賢者まで待てなかった
それではここで、男女逆だったらどう感じるか考えてみましょう。それがあなたの性規範意識です。
半年で離婚されたことは元夫にとっては良かったのではないかと思ったり。持て余されたまま飼い殺されるよりは。放蕩が短期間で終わったのであれば、まだ、普通の生活の感覚や人間関係が残っていそう
専業主婦の話をしているのかと思った。パートナーに扶養されて税金も保険料も負担しない穀潰しなんて腐るほどいるよ。そいつ等のせいで税負担が年々重くなるんだけどね。
旦那が結婚3年目に無職になっても支え続けているパターンもありますのでね ワイですけど
「仕事に『好き』を持ち込んだり、やり甲斐を求めてはいけない」という信念がある人ほど、お金があったらこうなりそう。フミコフミオさんみたいな
一生で稼げる額を超えてるような金額だったのだろうか。金銭感覚狂うとなかなか元に戻らないが離婚後どうなったのかね
妻側が…みたいな話を書いているブコメがあるけど、妻側がギャンブルして飲み歩きして散財って、ほとんど聞いたことないけどな。自分が知らないだけかもしれないけど
こういう時は、少しの間だけならこれで凌げるよ、というレベルの財産があると話せば良かったのかな。
「男女逆ならいる」専業主婦狙いの女は多く聞くが、仕事も探さず毎日ゲームギャンブル飲み歩きの女はさすがに聞かないような…流石に金持ちだろうと家事も育児もしない妻なんか要らんでしょ
これは、普通に人によるなぁー結局宝くじあたっても普通に仕事やる人はいるし、やめて豹変する人もいるからなんともいえないけど、人生駄目にしたかたちだよねぇ。まぁ反動でっていうのもあるかもしれんが。
結婚したら勝手に仕事辞めてくる女さんなんて腐る程おるが
閲覧注意ってなにがなんだろう?
利家とまつだな(´・ω・`)
男がアホだな。一生ヒモのチャンスを棒に振って。俺なら全力で仕事辞めて週3くらいで起業かフリーランスに切り替えて家事しまくるなどして、全力で尻尾を振る。多分これはこれで捨てられる。
「私は2014年にドラクエ婚しました。」← 旦那が賢者から遊び人に転職したからドラクエ婚?
ニートだったとしても振る舞いが良ければまだ許されたかもしれないのに…愚か…
ブコメ「家事も労働もせずに遊んでる女なんてごまんといる」まじか。すごい世界にお住まいなのだな。私の周囲は、働いてるか子育てしてるか家事してる女しかいない。
専業主婦のあなたにお金がないと思いこんで「頭を抱えるまで」無理して働いてくれた夫がニートになったら半年で離婚。損切りとか言って賞賛する周囲。クズはどっちだ?
男はお金があると悪になる。女はお金が無いと悪になる。
浅はかな夫だ。夫婦仲が冷え切ってる私がそれなりにキチンと仕事をして、定期的に妻の機嫌を取ってるのは、妻が資産家の一人娘だからだよ。
ブコメ、家事も労働もせずに遊んでる女なんて私の周りには1人もいないので、そんなのが周りにごまんといるなら自分の置かれている環境を省みた方がいい
配偶者(もしくはその親族)にどれぐらいの資産があれば遊んで暮らそうと思えるんだろう? 20億ぐらい? もしくは不動産収入で年間数億円? 仕事やめたらその資産管理をどうするのかで病みそう
“ちゃんと遊び人に転職して賢者になると思ったらそのまま遊び人のレベルがあがって、パーティー解散” 草/漫然と勤めてると2千万円程度あると聞いただけでREがち
せめて真面目に主夫してれば良かったのに。仕事も探さず家庭でも働かず、妻の個人資産に集る穀潰しになってしまった。個人資産なら離婚時の財産分与もないのに。
家族全員遊んで暮らす余裕がないなら結局働かざるを得ない。違う働き方ができるとよかったのかもね。
それで発奮して、地元民をだまし討ちで虐殺して約300年後生き残りと子孫がおおよそwinwinの関係になった例もあるから......
つまり、女に甲斐性がなく下方婚してないだけの珍しくもない話ですよね。
婚姻前の財産は分与に該当しないので。本性が露というか人間楽な方に流れるやん?
結婚後しばらくは幸せな日々を送っていたが、1年ほどして夫が「仕事が辛い」というので「辞めてもいい」と伝え、今まで夫には黙っていた財産のことを話したら、その後、夫が豹変した話
がんばって働いていたのにあのガマンの日々はなんだったんだろうと思うとプツンと壊れるよなーとは思った おかねで人は壊れる
男が悪い
辞めていいよと仕事せずに遊び暮らしていいとは別の話なんだよな(´・_・`)感謝してがんばろうとなるのが真っ当な人間、たかろうとするのが輩
エロゲーのバッドエンドみたい
書くならもうちょっと面白い創作しろよ
しかし半年とは損切りのタイミングもなかなか早いな。資産を築く人間の資質かな。
『仕事を辞める』が転職ではなくニート化を意味している時点で、夫のレベルを推して知るべき。
夫の側からもそうだな “やっぱし、たとえ配偶者であろうと資産は言っちゃいけないね”
優しさに甘えた結果、ドラクエの「遊び人」に転職してリアルでパーティー解散は皮肉すぎるな。他人の金をあてにすると人間の本性が出る典型
仕事のモチベーションが生活のためだったら、金あるって言われたら急に生き方180度転換しないといけないじゃん。おれはベーシックインカムあったら働けないと思う
ギャンブル飲み歩き朝帰りの時点で元からクソ野郎じゃん。俺ならずっと引きこもってるわ
資産は分けた方が良いのかな…私は男だがこれは夫が悪いと思う
財産が中途半端だからいけない。いくらギャンブルしてもむなしいだけ、と気づくまでの財産があれば良かった(違)
最悪フローは使い果たしても大丈夫だけどストックを使い果たすと取り返しがつかないってどうしてわからんのだろうね。/ あー運用益が十分ある説もあるか…でもそれで生活するなら専業主夫的に過ごしてほしさあるな。
男女逆だとわりとありそうな気もする。
お金があるといっても自分の金ではないじゃない
"ドラクエ婚"。ネトゲ廃人は働かなくても暮らせる人が多いからたぶん奥さんの資産が相当だったんだろう。母が口出してくるという点も実家が資産家感ある。
(人の)カネありすぎて滅! / 可処分所得と資産は違うんよ。しかもこの場合は自分の資産ですら無い。
相続でもしてない限りそうそう持ってないと思うけどそういうやつかな
(知ってる例では「妻の金で小商い」とか、「普通の勤め人でむしろ〔妻の財産目当ていわれたくない〕意識つよく、親族は交際が大変」なヒトいるけど、「男は妻を養う」意識が残ってる世代だしな…是々非々)
いや、恋人ならともかく、夫婦になったのに資産を隠すなんて難題だよ。さすがにそれは信頼構築できてなさすぎだし、だったらなんで信用できないのに結婚したのかという観点からも厳しい。ぼく希望的すか?
ドラクエ婚なのに、遊び人がレベル20になるまで待てない勢か。
消費は善
資産あるなら働かんでもいいけど、ヒモやるならヒモなりのケアをやらんと捨てられるのは仕方ないわな。早めに子供作って育児に本気出してれば主夫として生きる道もあっただろうに。
割とこういうケース多いらしく身近でも発生した。損切りが早いところも一緒。男性の稼得能力や生活能力が無さそうな感じが好きな女性がいるんだと思ってる。死語だけどダメンズウォーカーってやつ。
この人、自分の1日の過ごし方を書いているけれど、1日中遊んでいるわけだし、そりゃそうなるんじゃないの?w https://x.com/reiradqx/status/2068960911973556482
金で豹変してしまう人は、金しか人生の尺度がない人なので、それを見抜けないのもどうなの、とは思う
豹変は,過ちに気づいて素早く良い方向へ態度を変えること(君子豹変す),が元の意味なので,悪い変化に使われるともやっとしてしまう。”夫の態度が一変した”,とかで。
そういうのもあらかじめ見抜かないといけないから、結婚って難しいよなぁ ( ˘ω˘ )
ニート化したら離婚で詰む可能性あるのに「毎日ゲーム、ギャンブル、飲み歩きの日々」は強気すぎでしょ
どれだけ女尊男卑の差別主義者なんだよ。家事も労働もせずに遊んでる女なんてごまんといるだろ。
これ系の話良く聞くけど働かずに遊び歩いて将来が不安にならないのか心配になる。おれならまずできた時間で家をピッカピカにして美味しいご飯を家族に出すなあ。あとはまあ本を読んだりゲームしたりしたい。
フィリピンとかだと「ひとやま当てたら一族を養うのが当然」聞くのでそれはそれで人間らしいと。この場合は妻が財産あるのに隠しててラブラブだったんだから「そりゃ幸せでしょw(圧倒的な非対称」という感じもする
「貯金」じゃなくて「財産」ってあたりがリアルなんだよな、ガチ不労所得の人か
判断するのはまず休ませてからでしょう
なんもせん妻と離婚したくてもサインさせるためにとんでもねー条件突きつけられる話はよく聞くがこの人はすんなり別れられたのかね。財産がすごいだけで収入は大したことなくて婚費ももらえないんだろうか
“芝浜」の悪いほう”
結婚なんてポンコツ互助会だから合わなきゃ脱会したらいいよ
夫が仕事をやめる=転職して遊び人になったやつ。ドラクエ婚なら夫の遊び人レベルをあげ、賢者になるまで我慢すべきだったな。ルイーダの酒場でお別れしちゃアカン。
さっぱり解らん。妻の金は妻の金であって自分の金じゃないだろ。これは夫の金を取り上げて小遣いしか渡さない妻にも言えるが、「お前の金はお前の金、俺の金は俺の金」は自立した市民の拠って立つ基本概念だぞ?
なんかさ、「こいつには言っちゃいけないこと」って人それぞれだよな
大竹まこと「ヒモは大変なんだぞ」
この人は働かずに暮らせるご身分でありながら、そうとは知らない夫が壊れるまで働くのを眺めてたってこと?
嫁さんの友達の話で男女逆のパターンは聞いたことあるな。さすがに飲み歩きは無かったけど / 離婚で詰みそうだけど、意外に単身だとバイトだけでもなんとかなったりするんだよね。
元から仕事嫌いだったと仮定すると、豹変ではなくエスカレートした、とも解釈できる笑
一体いくらの資産があったんだと気になってしまったけどあんまりそういう下世話はコメントしてる人いなくて私は…!
お金があればあるだけ幸せってわけではないのかぁ…。
ヒモにも有閑マダムにも才能はいるんだろうよ、この夫には本人の遊びに周りが投資したくなるような才がなかった
ギャンブルさえ無ければ良かったのかもねぇ
家庭に対する責任感が0になったんでしょ。ある意味家庭に対する仕事をとったともいう。伝え方で結果は変わったと思うけど。
じゃあ「2人で」楽しく暮らそうってならない男、何言っても変わる気がしない 損切りうまくて尊敬
旦那の年齢にもよるけど、遊んで暮らせると思われちゃったんかなー。まあ金銭感覚も相性の一つなんで結婚相手には重要
いくらくらいなんだろう、すべて気にせず遊べるだけ遊ぶようになるって。
3~4千万円ぐらいは、働かないで飲んだり食べたり買物したり旅行したりしていたら、5年ぐらいでなくなるからね。本人としては贅沢してないつもりだから、日々消えるお金が積みあがるのは油断できないんだよね。
ドラクエ婚?(あとでAIに聞こう)宝くじ当たったら…みたいな?あと肝臓を上げたのにブロックされたとか?まぁ早めに切れてよかったんじゃね?しか感想ないよ。お疲れ!
損切りつよい
こういう場合は嘘をついても良かったかもね。「3ヶ月くらいならなんとかなるくらいの蓄えはあるから転職活動しよう」って
家事も労働もせずに遊んでる女が家事も労働もせずに遊んでる男より多いと言う肌感覚はないんだけどなんか統計があるのかしら
転職失敗で遊び人になるなんて!資産の額を言わずに半年ぐらいなら大丈夫とか伝えればよかったのに…。
なんとまあ
性別を逆にして、SNS、アート、スピリチュアル、自然派、フェミあたりに変えればアラ不思議。
「ギャンブル、飲み歩き、朝帰り」もともとダメな奴だろ…。ドラクエ婚が何かわからないけど、ネトゲは時間は吸われるが金のかからない趣味なんだから、ゲームだけにしとけばいいのに。生涯賃金くらい財産あったら壊
金で豹変したというより、労働によってなんとか人としての形を保っていた人なんだろね。早期に損切りできてよかった
夫婦になっても個人の資産明かさないのは当然だと思うんだが。うちは給与明細やボーナス、預金額もお互いに知らないよ。
自分の想像外の行動をする人の存在を知れて勉強になる。元旦那さん、人当たりは良さげだから闇バイトとかに関わってなければいいけど。
よくわからん。この人は富豪だったのだろうか。旦那はそれまで何も知らんかったんか。
遊び人はパーティに入れないタイプですね。わかります
共有財産でないものを頼りに豹変する夫が浅はか過ぎ。
人の金で食う飯はうまいからな…
相手の家の資産で変わってしまうの昔から聞く…子どもがいたらより実家の脛かじる気になるからその前でよかったのかもしれない。
なんだか落語の芝浜を逆向きに読んだみたいな話だな
ゲームはまあいいだろうけどギャンブルとアルコールは無職がやっていいことではないよなあ
これは旦那のプライドもズタズタで、もはや勤勉に働いても嫁を養うことすらできないと気付いてしまって折れちゃっただけなのでは
“私にお金があるとわかった途端仕事辞めてしまい笑 速攻別れました 配偶者であろうと資産は言っちゃいけないね”
なんの説明も無しに当たり前に言ってる『ドラクエ婚』て何。それは置いといて、専業主夫なんて絶対にやめとけよ。こんな事がなくたってどうせ他に男作って離婚してるよ。女は自分より稼がない男を尊敬なんかしない。
2chだったらレス1で落ちてるクソスレがXだと構ってもらえるんだからやめられねえよな
必死に仕事して小金稼いでたのがバカバカしくなるくらいの額を実家から貰っててしかも黙ってたから壊れたって感じか。
夫の方に「自分はヒモに転職した」って自覚が無かったんだろうな
自分が無理して必死で頑張ってるのに、隣にそういうの関係なく生きてる人いると、きつい場合がある。巡り合わせが悪かった。
うちも結婚後数年して「実は嫁はかなりの資産家」だとわかったのだがヘタに「甘えたら」切られる!とわかってるので相変わらず嫁には主要生活費だけ頼り自分で働いて稼いでる。嫁は料理とゲームと動画視聴の毎日w
下手に金があると逃げ癖がついて人間が駄目に為る。奥さんも下手に金を持っているから夫をペット扱いでヨシヨシしてしまったように見受けられる。”必要なのは勇気と想像力…そして、ほんの少しのお金だ”
この人の書きっぷりはたぶん妻目線でいいとこだけつまんで重大なことを隠してそうなのでコメントするのは憚られる
この人の場合は既に資産を持ってるみたいだけど、相手の親が死んだら相続に口出してくる、遺産のおこぼれにあずかる気満々のダンナやヨメもよくいる。養子でもない限り関係ないのにな。
よっぽどの富豪ならともかく、多少の貯蓄ぐらいでは尽きてしまうのが目に見えてると思うんですが。
財産って、どのくらいの話をしているんだろうか。100万円くらいで豹変したのだろうか。
この人自身は働いていたのかしら...?それだけが気になる
働くのがアホらしくなるくらいお金があったのかな? でもこの人自身が定期的にメンタルやってるし、単に鬱の沼に引きずり込まれただけな気もするな。
“お金って人格かえちゃうのかな” その人がそうやったってだけ。大半の人はそんな変わらないんでない、「自分の」金でもないし
宝くじを当てた人のほとんどは、最終的にそれ以前より蓄えを減らすと聞いたことがある。青い鳥はあなたの心の中にだけ住んでいる。
遊び人→賢者まで待てなかった
それではここで、男女逆だったらどう感じるか考えてみましょう。それがあなたの性規範意識です。
半年で離婚されたことは元夫にとっては良かったのではないかと思ったり。持て余されたまま飼い殺されるよりは。放蕩が短期間で終わったのであれば、まだ、普通の生活の感覚や人間関係が残っていそう
専業主婦の話をしているのかと思った。パートナーに扶養されて税金も保険料も負担しない穀潰しなんて腐るほどいるよ。そいつ等のせいで税負担が年々重くなるんだけどね。
旦那が結婚3年目に無職になっても支え続けているパターンもありますのでね ワイですけど
「仕事に『好き』を持ち込んだり、やり甲斐を求めてはいけない」という信念がある人ほど、お金があったらこうなりそう。フミコフミオさんみたいな
一生で稼げる額を超えてるような金額だったのだろうか。金銭感覚狂うとなかなか元に戻らないが離婚後どうなったのかね
妻側が…みたいな話を書いているブコメがあるけど、妻側がギャンブルして飲み歩きして散財って、ほとんど聞いたことないけどな。自分が知らないだけかもしれないけど
こういう時は、少しの間だけならこれで凌げるよ、というレベルの財産があると話せば良かったのかな。
「男女逆ならいる」専業主婦狙いの女は多く聞くが、仕事も探さず毎日ゲームギャンブル飲み歩きの女はさすがに聞かないような…流石に金持ちだろうと家事も育児もしない妻なんか要らんでしょ
これは、普通に人によるなぁー結局宝くじあたっても普通に仕事やる人はいるし、やめて豹変する人もいるからなんともいえないけど、人生駄目にしたかたちだよねぇ。まぁ反動でっていうのもあるかもしれんが。
結婚したら勝手に仕事辞めてくる女さんなんて腐る程おるが
閲覧注意ってなにがなんだろう?
利家とまつだな(´・ω・`)
男がアホだな。一生ヒモのチャンスを棒に振って。俺なら全力で仕事辞めて週3くらいで起業かフリーランスに切り替えて家事しまくるなどして、全力で尻尾を振る。多分これはこれで捨てられる。
「私は2014年にドラクエ婚しました。」← 旦那が賢者から遊び人に転職したからドラクエ婚?
ニートだったとしても振る舞いが良ければまだ許されたかもしれないのに…愚か…
ブコメ「家事も労働もせずに遊んでる女なんてごまんといる」まじか。すごい世界にお住まいなのだな。私の周囲は、働いてるか子育てしてるか家事してる女しかいない。
専業主婦のあなたにお金がないと思いこんで「頭を抱えるまで」無理して働いてくれた夫がニートになったら半年で離婚。損切りとか言って賞賛する周囲。クズはどっちだ?
男はお金があると悪になる。女はお金が無いと悪になる。
浅はかな夫だ。夫婦仲が冷え切ってる私がそれなりにキチンと仕事をして、定期的に妻の機嫌を取ってるのは、妻が資産家の一人娘だからだよ。
ブコメ、家事も労働もせずに遊んでる女なんて私の周りには1人もいないので、そんなのが周りにごまんといるなら自分の置かれている環境を省みた方がいい
配偶者(もしくはその親族)にどれぐらいの資産があれば遊んで暮らそうと思えるんだろう? 20億ぐらい? もしくは不動産収入で年間数億円? 仕事やめたらその資産管理をどうするのかで病みそう
“ちゃんと遊び人に転職して賢者になると思ったらそのまま遊び人のレベルがあがって、パーティー解散” 草/漫然と勤めてると2千万円程度あると聞いただけでREがち
せめて真面目に主夫してれば良かったのに。仕事も探さず家庭でも働かず、妻の個人資産に集る穀潰しになってしまった。個人資産なら離婚時の財産分与もないのに。
家族全員遊んで暮らす余裕がないなら結局働かざるを得ない。違う働き方ができるとよかったのかもね。
それで発奮して、地元民をだまし討ちで虐殺して約300年後生き残りと子孫がおおよそwinwinの関係になった例もあるから......
つまり、女に甲斐性がなく下方婚してないだけの珍しくもない話ですよね。
婚姻前の財産は分与に該当しないので。本性が露というか人間楽な方に流れるやん?