暮らし

「ロリータの隣を歩く男性の服装の最適解は何か?」という問いに結論が出なかった→様々な提案が寄せられる「燕尾服はどう?」「執事服」「バトラーの服」「ダークコア」

1: frothmouth 2026/06/22 12:47

最適解は分からんけど、まとめにある薔薇園みたいなとこだと、ロリータ+カメラを構えるた男の子の組み合わせは何例か見たな

2: sds-page 2026/06/22 14:08

熊の着ぐるみで

3: around89n 2026/06/22 14:23

最近読んでたマンガ『会社と社会人ーオンとオフー』を思い出した。けっこうお気に入りのマンガです!....まぁこのマンガの設定の性別と、ここで聞かれている設定の性別が違いますが...笑。

4: aminisi 2026/06/22 14:26

タキシード仮面

5: jou2 2026/06/22 14:29

ペアルックに決まってんだろ

6: ikanosuke 2026/06/22 14:30

そんなんロリータ女装に決まっとるやろ!

7: tenb 2026/06/22 14:30

ピコ太郎みたいな服を着せとけば中和されて環境に優しくなるのでは

8: nomitori 2026/06/22 14:35

ナボコフのコスプレだな

9: gm91 2026/06/22 14:36

令和式都市迷彩(ブルーシャツとチノパン)

10: nguyen-oi 2026/06/22 14:40

ロリィタを引き立てるならやっぱり黒子のスーツか、世界観合わせのスリーピースあたりが鉄板なんだろうな。カジュアルすぎると連れ去られる子供と不審者感が出てしまう

11: umarukun 2026/06/22 14:42

スーツでいいんじゃない。たぶん男なら大体持ってるし、着てても恥ずかしさがないけど、世界観がまぁまぁ合う。

12: casm 2026/06/22 14:43

出てないとこだとピエロ

13: iwiwtwy 2026/06/22 14:44

1962or1997年の映画ロリータをリスペクトした格好が正解だろう

14: shaokuz 2026/06/22 14:44

意味がわからん ペアルックでいいだろ

15: ysykmzo 2026/06/22 14:44

甲冑 (この増田のトプコメ消えた? id:entry:4752629506794368768 )

16: hazlitt 2026/06/22 14:45

クラシックなロリータなら中年のフランス文学教授のコスプレ以外に正解はない。ゴスロリの文脈の場合はそもそも正解がない

17: c_shiika 2026/06/22 14:46

着物とかでもいいかも

18: shino_azm 2026/06/22 14:48

KISSxxxxのカノンみてえなの、ってのはもう古過ぎて伝わんねえのかな?

19: neko_no_muzzle 2026/06/22 14:51

シエル・ファントムハイヴ君実写みたいな男子じゃなきゃヤダー(いません)ギリゴスパンならいいかもと思ったけどそれすら女子のがいいな…ならやっぱ女装して双子コーデだNE!!!!  ↓着ぐるみ天才では?

20: yomichi47 2026/06/22 14:52

ショッカー戦闘員2〜3名連れ歩くといい感じ

21: ysksy 2026/06/22 14:52

そりゃ緩々のチェックシャツにビームサーベル生やしたコテコテのキモオタファッションじゃないかな

22: scavenger-folk99 2026/06/22 14:55

着ぐるみか光学迷彩。男の影はいらない。

23: maxk1 2026/06/22 14:59

思いつかないけどアーカードみたいな感じで

24: sunamandala 2026/06/22 15:02

ボディバッグ

25: nakex1 2026/06/22 15:07

隣を歩くなどおそれ多い。一歩下がったところから見守る執事がよいのでは。対等にふるまいたいなら白馬に乗ってやってくる王子様かな。

26: SndOp 2026/06/22 15:12

ロリータにはロリータだろ。(ロリコンと書こうとしたけど、ロリコンの服装がわからないのでやめた)

27: ustam 2026/06/22 15:19

小太りメガネに美少女アニメのTシャツが一番絵になる。

28: yujimi-daifuku-2222 2026/06/22 15:21

んなもん好きにすればいいんだけど、ロリータファッションは普段着と言うより、パーティーにでも出るようなキメキメの服装なので、どうしてもテイストを合わせたいなら男性側も礼装やそれを模した服を着たら良い。

29: shiroikona333 2026/06/22 15:22

ゴスロリ女だけど私は好きな服を着ているだけなので男性にも自分の好きな服を着てもらえれば全然構わない。ユニクロでもなんでもよい。執事服とか着られるとコスプレ感が出て逆に嫌。ゴスロリはコスプレではない。

30: ChatNoirPoirot 2026/06/22 15:24

MALICE MIZERっぽいの(古い)

31: lacucaracha 2026/06/22 15:24

よくわかんないけど、モヒカン+タンクトップで首輪つけて散歩させてたら野趣溢れる感じがして良いんじゃない?

32: masara092 2026/06/22 15:26

ロリータ女装以外の何があるというのか

33: nihano 2026/06/22 15:31

言われてみるとカップルのロリータって見たことない、か目に入っても隣の彼氏がモブ化して見えるのかも。ゴスロリは彼氏連れてて彼氏は服にベルトがいっぱい付いてるタイプな気がする。最近の若い子は見栄えがいい。

34: kenovi 2026/06/22 15:37

これは超難問。ピンクハウスとか

35: kachikachi2 2026/06/22 15:39

首輪にブリーフ一丁だろ、考える必要もない

36: queeuq 2026/06/22 15:41

リュックチェックシャツメガネに決まってるだろ

37: untanman 2026/06/22 15:42

少女趣味の極みだと思うので男性的なものを隣に置くのは世界観ぶち壊しだと思うんだよな。つまり正解はゆるふわマスコットの着ぐるみ。

38: kakaku01 2026/06/22 15:44

ロリータファッションは女だけの専売特許じゃねえぜ!!!

39: sqrt 2026/06/22 15:44

"ロリータ=戦闘服"説に則ると、男性側は甲冑か道着か長ランあたり。

40: m7g6s 2026/06/22 15:45

いやスーツでいいだろ普通に

41: u_xxxx 2026/06/22 15:46

ヴィヴィアンのスーツ着て一緒に歩いてくれてたら私が勝手に喜ぶ。とはいえ好きな服を着ましょう。

42: homarara 2026/06/22 15:49

デーモン閣下みたいなの。

43: kash06 2026/06/22 15:52

冬ならインバネスコート(実用)。着物といっても具体的には、本塩沢みたいな洒落着の王者で羽織姿か、シャツ・タートルネックの洋装合わせの紬・羽織・ブーツか、柔らか物の色無地・袴がいいな。

44: nikokapu 2026/06/22 15:53

せっかくだし男も合わせしたいじゃんね

45: yas-mal 2026/06/22 15:55

黒子とか?

46: colonoe 2026/06/22 15:58

どんな服かわからないから画像を出してくれって思ったけど、こういう時こそ生成AIの出番だな /適当にいくつか生成してみたけど何がいいかはわからなかった

47: hwalker 2026/06/22 16:02

かぼちゃパンツと白いタイツとかじゃないすか

48: yosiro 2026/06/22 16:04

なんでもいいと思うんだけど、ヤカラ系とか野球部風とかオタク風とか、相手があんまキャラ立ってる格好だと無駄にドラマを想像してしまうので、普通がいいのかもな。

49: nekokauinu 2026/06/22 16:05

30’s着てた。ぶっといオックスフォードバッグ履いて

50: narukami 2026/06/22 16:15

KERAに載ってそうなやつ

51: mockmock9876 2026/06/22 16:21

1990-2000年代のオタクファッションでカメラを構えた人

52: kageyomi 2026/06/22 16:23

ヤンキー系や特攻服。こいつら、下妻物語やってるじゃんって思わせよう

53: zsehnuy_cohriy 2026/06/22 16:24

少なくとも全裸中年男性は間違いなく合う

54: ayumun 2026/06/22 16:25

一番最適なのはノイズにならないジャケットにチノパンのキレイめカジュアル。他の何が来ても情報量が増えすぎる。

55: tukanpo-kazuki 2026/06/22 16:28

現代の戦闘服は、代表ユニフォームだと思うな。戦闘民族は代表戦後の渋谷にいっぱいいるよ。

56: z48GMyNt9GqILj 2026/06/22 16:40

スリーピースって何かわからなくて調べたら参政党の人がきてるやつだった。

57: Domino-R 2026/06/22 16:47

正直、納得感という意味では昭和的な下っ端のチンピラファッションがいいと思うよ。

58: pIed 2026/06/22 16:50

アリスアウアア

59: sextremely 2026/06/22 16:52

ファッションをコスプレと分けた方がいい

60: nippondanji 2026/06/22 16:56

男の正装といえば鍛え上げた肉体とビルパンだろ。

61: qouroquis 2026/06/22 16:59

リュックにポスターサーベル差したオタクファッションが逆に合う気がする(混乱

62: cocoamas 2026/06/22 17:08

ペアコーデなら蒼星石のような服装が合うかも。

63: flatfive 2026/06/22 17:08

ゴシックか、ヨウジヤマモト系のコテコテのモードなら傍目にも良い塩梅かなと思ったが、“ロリータはストリートファッションじゃん”とのコメントを見て「確かにそらそう」となった。

64: kohgethu 2026/06/22 17:11

そもそもロリータ服を「大の大人が自慢気に着て」街中を出歩く事に否定的なので子どもはいいけどきっと汚しまくるしまあやりたい奴はやっていいと思うけど褒めそやす程では無いし交際する男性は物好きだよなとしか。

65: guru_guru 2026/06/22 17:13

昔中野でキメキメのロリィタさんが如何にもといった感じのオタク君に日傘を差させて歩いていて、完成度高いなあ、と思った。ただ猛暑による顔汗でお化粧がドロドロになっていた。いいものを見た。

66: ao-no 2026/06/22 17:15

昔、KERAとかの時代は、ガイアが囁いている感じもしくは嶽本野ばらっぽい男性が横にいることが多かったような記憶がある。

67: ymchng 2026/06/22 17:17

光学迷彩でいないことにするんだ。もしくはギリースーツか。

68: BigWhiteDog 2026/06/22 17:18

黒子か作務衣という説、あると思います

69: Kurilyn 2026/06/22 17:20

白ゴスと黒ゴスで並んでいるのを見てみたい気がする

70: aathen 2026/06/22 17:27

老執事か人相悪いボディガード希望。

71: iiko_1115 2026/06/22 17:30

皇子系は絵になるだろうがなかなか(サイズも含めて)少ないな…なんでもいいのでは?

72: Rikerike 2026/06/22 17:31

単体で成立するファッションだから、組み合わせとか悩むよな……ポケコロツインみたいな二人アバターアプリとかで比べてみた方がいいかもしれない

73: kugelbahn 2026/06/22 17:36

ピンクハウスと和装で観劇している老カップルを見かけて、素敵だなあと思ったことがある。

74: omaya 2026/06/22 17:41

ジャージ

75: hanninyasu 2026/06/22 17:42

男と一緒に歩くなら平均的なファッションをしてほしい。

76: kumpote 2026/06/22 17:49

ロリに並ぶんだからショタだろう

77: gomikakuzusama 2026/06/22 17:50

オウフwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwwおっとっとww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwwフォカヌポウww拙者これではまるでオタクみたいww拙者はオタクではござらんのでwwコポォ

78: solidstatesociety 2026/06/22 17:57

武器マスターがいいから戦闘服

79: miki3k 2026/06/22 17:59

隣は歩かない

80: jamg 2026/06/22 18:00

V系ファッションあたりでいいんじゃない? https://wear.jp/men-coordinate/?tag_ids=59121

81: sjn 2026/06/22 18:03

ゴスならゴス、甘なら甘とかだと思うのでそっちがまずどっちなのとは思う

82: manamanaba 2026/06/22 18:09

色々想像してみたけどジャンル合わせたロリ女装がぶっちぎり最高だと思います

83: DG-Law 2026/06/22 18:27

ロリータはコスプレではない,げに。単なる御洒落の一種と考えると,発端の方が言うスーツか,はてブで出てる和服は正解っぽい。/そもそもロリータの隣に男性は不要,それもそう。

84: hakushino 2026/06/22 18:35

タンクトップに短パン、麦わら帽子でいかがだろうか。少年ぽい感じで

85: togetter 2026/06/22 18:36

好きな服を着るのが一番だけど、「彼女に合った服を着たい!」ってなった時の最適解があると嬉しいのもそう…!

86: dalmacija 2026/06/22 18:37

人民服

87: Goldenduck 2026/06/22 18:39

ロリータの隣はロリータしか許されないに決まってるだろ何言ってるんだ

88: morinonakani 2026/06/22 18:40

拘束されたレクター博士のスタイルでロリータに牽引されるのが良いと思う。歩いてないけど

89: harumomo2006 2026/06/22 18:45

同じような服か黒服ってイメージはある

90: sato0427 2026/06/22 18:49

スチームパンクのスーツとか合わせてみたい

91: wonodas 2026/06/22 18:50

燕尾服はさすがに正装すぎるだろビクトリア時代の紳士の格好だからシルクハットでは?

92: TriQ 2026/06/22 18:59

たまに見かけるゴスロリ女の隣に居る男の人は悉く普通の服だなぁ。変わった服を着ているパターンは見たことがない。

93: daij1n 2026/06/22 19:15

ゴシックメンズというジャンルがありまして……

94: pikopikopan 2026/06/22 19:26

双子コーデいいね

95: nowa_s 2026/06/22 19:36

ボウタイトップスに細身のパンツとか、立襟シャツに袴とブーツとかどうかなと思ったけど、確かに男性も好きな格好してればいいよね。/姉妹が昔、よくロリ服着てたけど、彼氏はチノパンにポロシャツとかだった記憶。

96: honeybe 2026/06/22 19:39

フリルシャツ等で合わせる方向か逆にユニクロとかで全く合わせないかの両極が良いと思う。 / 昔の知り合いに日常的にフリルシャツ着てたおじさんが居た。衣装に体型を合わせるためにめちゃくちゃ努力してた。

97: pandaman47 2026/06/22 19:41

相手の服装の趣味に合わせる理由はないし自分好みの格好をしろと強要されてもお互い嫌だろ

98: nakab 2026/06/22 19:42

KERAに載っていた服装を考えると、ビジュアル系かな。下妻物語的には特攻服だが、本職の人に絡まれたら面倒。

99: chibatp9 2026/06/22 20:02

ホームズかルパンみたいなやつ

100: htnmiki 2026/06/22 20:08

同じくロリータな服装でいいのでは

101: nannimonai 2026/06/22 20:12

ミッキーマウスの隣は何が似合う、みたいなものなので。

102: dusttrail 2026/06/22 20:26

ゴスロリって、コスプレじゃないんだ!目から鱗だわ。コスプレだと思ってましたすみません。はてブは勉強になる。

103: kukky 2026/06/22 20:29

ユニクロでもしまむらでも普通の服でいいよ、無理に合わせる必要ないし、押し付けることなく、お互いのファッションを受け入れられるくらいの関係性でお願いします。

104: hit-the-light1326 2026/06/22 20:47

引き立て役になればいいわけだからゴブリンはどうだろう。

105: strange 2026/06/22 20:55

黒ベースのゴスロリ系なら男性も合わせやすいのでそういうカップルは割と見かける。甘ロリっぽい女子と一緒にいる男性はデカいカメラを持ってることが多いぞ。あとレフ板と折り畳みスツールも。

106: akiat 2026/06/22 21:01

目立つロリータ服から「どうやって視線を奪うか」を皮肉っているだけだろう

107: etr 2026/06/22 21:04

タキシード仮面?

108: togusa5 2026/06/22 21:07

適当な服着て歩いてる

109: ochahahoujicha 2026/06/22 21:15

トルネードマート。

110: ad2217 2026/06/22 21:16

男の背が低かったら忍者服

111: minboo 2026/06/22 21:16

「少女のような格好」なんだから「少年のような格好」がいいんじゃない? 半ズボンとか

112: unpaku 2026/06/22 21:19

ウルフカットのグランジ風味なサブカル地雷系あたりが実際にそのへんにいる男のファッションだと似たような系統になると思う。ロリータをコスプレみたいなもんと捉えるならタイトルにあるようなもんになると思う。

113: shoh8 2026/06/22 21:22

人間椅子の和嶋さん

114: newforms 2026/06/22 21:24

髭男爵

115: nodoubt_nouda 2026/06/22 21:33

ああいう服装ってそもそも周りに合わせることを考えずに着るものだと思うので、隣を歩く人も合わせることを考える必要は全くないと思う。

116: gogatsu26 2026/06/22 21:36
117: mn_kun 2026/06/22 21:36

全裸しかない

118: weatheredwithyou 2026/06/22 22:03

なんで好きな格好を楽しんでるロリータに合わせる必要があるんだよ。お互い好きな格好すればいいだけだろ。

119: moandsa 2026/06/22 22:05

なんでもいいは前提として、パンク系がいいな。矢沢あいの漫画の影響かな。

120: gaikichi 2026/06/22 22:19

何なら、ビジュアル系バンドみたいな黒革ジャンにシルバーアクセいっぱいのパンクファッションとかメタル風もいけそう(←イケメンならば)

121: hagakurekakugo 2026/06/22 22:21

ロリータ男子の隣なら男装パンク女子だよ→https://www.ganganonline.com/title/1827

122: SnowSwallow 2026/06/22 22:30

甲冑騎士は確かに…と納得してしまった。多数に認められたいファッションではない。同じ趣向の道の人に共感されたくてやってるんだもんな。

123: tourism55 2026/06/22 22:51

和服かな~。

124: lavandin 2026/06/22 22:55

女の子が思いっきり着たい服を着てるんだから男の子も思いっきり着たい服で応えるのが礼儀ってものだよ。コンバットスーツを蒸着するとかいろいろあんだろ

125: udongerge 2026/06/22 22:56

隣を何が歩いてようが背景は日本の商店街とかである。浮いてると思わないのが正解でしかない。

126: Helfard 2026/06/22 23:04

どうせなら光学迷彩が良いなー。

127: bibicosa 2026/06/22 23:06

ブルーデニムシャツにベージュチノパンとボディーバッグ

128: h22_Funny_Bunny 2026/06/22 23:13

クラロリ甘ロリの横には同属性しか並べたくない。少女性の極みに不純物は要らない。ゴス・パンク・コアなら同系統なら。現実にはだれでも隣にいたらいいよ。私には関係ない。

129: namaHam 2026/06/22 23:28

着ぐるみ

130: akinonika 2026/06/22 23:56

コスプレでない普段着なら普通で良いのでは? (ペアルック的にする必要ある?)

131: disciple_of_tabby 2026/06/23 01:01

ローリー寺西

132: cinq_na 2026/06/23 01:02

男は引き立て役で十分だから、普通の格好で良いんじゃ無いですかね。街で見かけるのも、男の方は凡庸な格好のばっかりだよ。

133: ugo_uozumi 2026/06/23 01:43

ロリータの隣ならリックオウエンスだと思うんだよな。2024SSとか雰囲気合うと思う ⇒ https://www.fashion-press.net/collections/18630

134: mia_pia_tia_dia 2026/06/23 01:54

ロリータは魂なので、共有できる価値観があれば同じ熱量のファッションなら何でもマッチするよ。下妻物語って言ってる人いるけど要するにそういうことよ。あくまでファッションというなら、どの系統のロリかによる。

135: Akech_ergo 2026/06/23 09:44

中途半端に寄せる方が事故りそう。ストリート系とかカジュアルに振ったほうがバランスが取れるのではないか。(脳裏に順平とチドリを浮かべながら。)