即おろしてもらって苦情かな
人から命令されるの耐えられない人種っておるよな
青バッジかなと思ったら青バッジだった
釣り堀🎣
でも昭和あたりの「客商売」って、割とこんなレベルだったよな。個人タクシーだけでなく、JR(当時は国鉄か)とかも割とこんな感じ(特に女の客に対して)。だから国労の闘争とか、乗客は冷めた目で見てたわけだ。
「後から来たのに勝手言うな」は流スタクシーで客に向かって言うセリフじゃなさすぎて草、説教オヤジすぎる
その運転手はコミュ力0点だね
30年以上前のタクシー運転手はこんな感じだったが、一方で『雲助』『運ちゃん』という差別的な呼び方があったのではないか?(推測)
サービス提供者と客は本来は対等な存在。しかし本当に対等になると、メルカリの知らない取引相手と30分のあいだ密室空間に閉じ込められるような緊張感があり、とてもタクシーには乗れなくなる。難しい問題。
タクシーは「じゃあ次からあなたの車には乗らない」ができないからこの物言いが通用してしまう
弱冷房車がいまでもあるのが許せない あれはなんなんだ
タクシー運転手の給料が安いと人手不足でなり手がないので、客からクレームがあっても首に出来ない。
弱冷房車の存在意義は、痩せると判るよ。
身体が冷えるの分かってるなら厚着して来いと
即降りて通報。乗り続けると運転手に効かない。
青バッジが社会に与えるネガティブなインパクトって社会学研究のテーマとして取り上げたら面白いのでは
自分のこと神様だと思ってる客と、頼んでもいないのに客商売のコンサル気取りと。
2000年頃、梅田センタービル前に停まってるタクシーに夜10時過ぎに乗ろうとしたら「にいちゃんオレここで2時間待ってるんやで」と乗車拒否されたのいまだにトラウマでそれ以来タクシーはきらいになりました
この話の真偽はわからないけど、接客業に向いてない人が(敷居の低い)サービス業に就くことは少なくない。環境に恵まれお勉強ができてそういう仕事に就かないで済んでるはてな民も多いでしょう?
曇天だったのか? 運転してる人ならわかると思うが晴天時に朝からクルマ乗ってたら室内はかなり暑くなり逆に「朝から運転してる」ならクーラー無しじゃ身が持たんと思うんだが。外気温25度くらいでも車内はキツいぞ?
じゃあ降りますじゃね、降りれるならな
日本は過剰サービスと呼ばれてるからね。たまにはこういうタクシー運転手の接客を受けて、国際スタンダードに慣れておくことは大事
基本的に他人目線でもの考えられない人(自分が大丈夫だから、相手も大丈夫だよねって考える人)ってかなり頭悪いので、深く関わらんほうがいいし、期待しないほうがいい。
こういう話題振って稼いでるタイプは信用出来ないねえ
嘘だろ。こんなん言ってたら刃傷沙汰になる。まあ相手見て言ってる可能性もあるが、俺ならすぐそのタクシー会社に電話して即降りるわ。まずその状況で会社が料金払えと言うとは思えないしな。
丁寧にお願いしているのだから、拒否するにしても丁寧に返せよとは思う
青バッジは全部嘘。文句はXに言え。
じゃあ僕の立場も考えて料金折半にしてもらえます?かな。通じなさそうだけど。
ここまで極端なのはとにかく、人手不足が進むと、お客様は神様では居られなくなるのよね。
数十年前のタクシー運転手って怖い人が多くて利用するのが嫌だった。最近は丁寧な接客の人がほとんどだから良い世の中になったなーと思ってたけど…
どうせなら追加料金取りますよって言われた、って曰ったほうがまだ面白い
嫌なら降りれ!!!!!!!!!!!
個タクならお気の毒だが対企業ならやるべきことをやればいいだけだろ。
タクシー仕様車なら後部座席だけ冷やせるのでは?
n=1のエピソードは基本的に懐疑的なスタンスで読むべき
後ろだけクーラー入れられるようになってないのか。会社所属ならそこにクレーム入れればいいが個人タクシーはクレームつける先もなく地雷
タクシー会社に報告が妥当かしらん
言い方に問題があるが、それだけ。納得出来ないなら他のタクシーに乗るか、心付けでも払えばいい話。サービス提供者も人間。これにキレてる人間は暇な時に受験勉強してる韓国のコンビニレジ係見てもキレそう
一言一句相違なくそう言ったなら確かにタクシー運転手に問題があるが、一方的に言っているだけだからレイジベイト的な脚色の疑いが先に立つ
元タクドラだけど、このドライバーはカス。こんなゴミドライバーは早く引退して欲しい。擁護の余地皆無。どんなに暑くても寒くても乗客優先なんだよ。何のために運賃を払ってくれてると思ってるんだか。
ガムテープのおでましか。
そのために運転手のヘッドレストにはタクシー会社(個人タクシーの場合はタクシーセンター)の電話番号が貼ってある。即電話しよう。少なくともXでつぶやくより効果がある
客商売やけどリピーターが不要やからドライバーの好き勝手できるな、個人タクシーならクレーム入れようもない
クーラーがついてるか事前にわかれば乗らないだけだけどねぇ…
お客様は神様思想? 客はお金を払ってタクシーに「乗せてもらっている」立場でもあるのだけど。なぜ自分の方が支配的な立場だと考えてしまうのか? もちろん、嫌なら降車するのも自由だ。
客商売なら何か羽織れよ。
事実かどうかもわからないエピソードでたくさんの人が怒って熱を発生させている
いや、俺がまってるところにあなたが来た。あとはわかりますね?
まあ、マックの女子高生の類だと思うけど。
今まだ6月だけど、客が冷房入れろって言ったら真冬でもそうしなきゃいけないものかね? それが本邦の客商売ってことか。。。
ワタクシー、寒がりでして…。(角の立たない言い方)
個人タクシーには乗らない理由がこれ。
お客様カードから苦情入れるべき
個人タクシーじゃないかな
タクシーに限らず今後は人不足で、接客の愛想の良さを求めることは諦めなければならないと、しばらく前に聞いたけど、それが始まっているのかもしれない。
人手不足だと問題ある従業員でも排除できなくなるから。
事実なら危険な運転手と判断して急いで降りるべき。事実であれば
まるで昭和のような「雲助ムーブ」だ……。
暑いとわかってるんだから服脱いで冷却グッズで冷やせばいいにでは(´・_・`)高齢者になるとエアコンつけない人が増えるの知ってて高齢者の多いタクシー選択するからこうなる/↓昭和のようなお客さまは神様ムーブだな
タクシーは運転手の当たり外れが激しいので大荷物の時など余程事情がない限りは乗りたくない。早くS F映画に出てくるような無人自動運転のタクシーが当たり前になってほしい。
タクシーカードをもらってその場で降りるか、アプリ決済できるなら目的地まで我慢して乗って、評価を最低にするか。
お客様は神様じゃないんだよ
青バッジアカウントか、うきうきして書いているのかな
『じゃあ降りてもらって走って身体温めてきていいですよ。先に行ってるんで走って追いかけて来てね。』って言わずに『テメェ!客商売舐めてんのか!って言われちゃよ』って言わずに『直ぐそこで降ろして』って言う
posfieだけじゃなくてtogetherもミュートしないとかなぁ。。。
運転手の発言、「私はずっと車に乗ってるのだから客のためにクーラーをつけっ放しにしたら体が冷えてしまう」という解釈であってる?ツイ主が乗ってる時だけつけりゃいいだろとしか思えないんだけど…
「後から来たのに」が面白い。ウソくさいけどw
客商売ってのを考えたら言ったらダメな発言だけど、ずっと乗っている運転手さんの気持ちも考えたら難しいね…。
まあ誰を基準に空調をつけるかというのはあるかな。行きつけのラーメン屋はエアコン効きすぎて寒いんだけど、お店の人はみんな暑そうだから何も言ったことはない。従業員基準でもいいんじゃない。
togetterが、はてブをどんどん汚染していく
俺がタクシーでチケット書くために運転手にペンを借してくれと言ったらあなたに貸すためのペンじゃない、仕事ならペンぐらい持ちなさいと説教されて仕事なら客にペンぐらい何も言わずに貸してよ…と思った話に似てる
青バッジは嘘つきの証。みんな知ってるでしょ。
タクシー車両は後部座席だけ冷やせないのかしらねえ
あとから来たから運転手がへそ曲げちゃったんじゃない?
本当なんだろうか
寒いほうが熱い方に合わせるのはできるけど、暑いほうが寒い方に合わせるのは無理なので。
はやくライドシェアが解禁されて欲しい
もっとコロナの影響が続いたら運転席と後部座席の間に透明ボードと会計マシンがついて、運転手と直接やり取りする必要が無くなったかも。ボードがあるから後ろだけ冷房を強くとか可能になってた。
2手目でエコーカードください案件だな
自分もサービス業の端くれとして思うのは「人間にはサービス業は無理なのかも」ということ。人の言うことなんて聞きたくもないのよ。疲れちゃう。余裕がないから。お客様の喜ぶ顔が大好物な変態人外以外無理だろ
粛々と会社に通報。
タクシー側に「クーラーを入れる義務」はないかな。
タクシーの運転手さん冷え性になっちゃって大変らしいよね。夏はそういう苦労話を聞くのが楽しいタクシーの中。
逆の方が多いな。クーラー強すぎて寒い時。
後部座席にスポットで冷風を出す仕組みを実装しないトヨタが悪い(´・ω・`)
タクシーが暑かったので「クーラーつけて頂けますか」とお願いしたら「私は朝から運転してるんです。クーラー入れると体が冷えることくらいわかるでしょ。後から来たのに勝手を言っちゃいけないよ」と言われた
即おろしてもらって苦情かな
人から命令されるの耐えられない人種っておるよな
青バッジかなと思ったら青バッジだった
釣り堀🎣
でも昭和あたりの「客商売」って、割とこんなレベルだったよな。個人タクシーだけでなく、JR(当時は国鉄か)とかも割とこんな感じ(特に女の客に対して)。だから国労の闘争とか、乗客は冷めた目で見てたわけだ。
「後から来たのに勝手言うな」は流スタクシーで客に向かって言うセリフじゃなさすぎて草、説教オヤジすぎる
その運転手はコミュ力0点だね
30年以上前のタクシー運転手はこんな感じだったが、一方で『雲助』『運ちゃん』という差別的な呼び方があったのではないか?(推測)
サービス提供者と客は本来は対等な存在。しかし本当に対等になると、メルカリの知らない取引相手と30分のあいだ密室空間に閉じ込められるような緊張感があり、とてもタクシーには乗れなくなる。難しい問題。
タクシーは「じゃあ次からあなたの車には乗らない」ができないからこの物言いが通用してしまう
弱冷房車がいまでもあるのが許せない あれはなんなんだ
タクシー運転手の給料が安いと人手不足でなり手がないので、客からクレームがあっても首に出来ない。
弱冷房車の存在意義は、痩せると判るよ。
身体が冷えるの分かってるなら厚着して来いと
即降りて通報。乗り続けると運転手に効かない。
青バッジが社会に与えるネガティブなインパクトって社会学研究のテーマとして取り上げたら面白いのでは
自分のこと神様だと思ってる客と、頼んでもいないのに客商売のコンサル気取りと。
2000年頃、梅田センタービル前に停まってるタクシーに夜10時過ぎに乗ろうとしたら「にいちゃんオレここで2時間待ってるんやで」と乗車拒否されたのいまだにトラウマでそれ以来タクシーはきらいになりました
この話の真偽はわからないけど、接客業に向いてない人が(敷居の低い)サービス業に就くことは少なくない。環境に恵まれお勉強ができてそういう仕事に就かないで済んでるはてな民も多いでしょう?
曇天だったのか? 運転してる人ならわかると思うが晴天時に朝からクルマ乗ってたら室内はかなり暑くなり逆に「朝から運転してる」ならクーラー無しじゃ身が持たんと思うんだが。外気温25度くらいでも車内はキツいぞ?
じゃあ降りますじゃね、降りれるならな
日本は過剰サービスと呼ばれてるからね。たまにはこういうタクシー運転手の接客を受けて、国際スタンダードに慣れておくことは大事
基本的に他人目線でもの考えられない人(自分が大丈夫だから、相手も大丈夫だよねって考える人)ってかなり頭悪いので、深く関わらんほうがいいし、期待しないほうがいい。
こういう話題振って稼いでるタイプは信用出来ないねえ
嘘だろ。こんなん言ってたら刃傷沙汰になる。まあ相手見て言ってる可能性もあるが、俺ならすぐそのタクシー会社に電話して即降りるわ。まずその状況で会社が料金払えと言うとは思えないしな。
丁寧にお願いしているのだから、拒否するにしても丁寧に返せよとは思う
青バッジは全部嘘。文句はXに言え。
じゃあ僕の立場も考えて料金折半にしてもらえます?かな。通じなさそうだけど。
ここまで極端なのはとにかく、人手不足が進むと、お客様は神様では居られなくなるのよね。
数十年前のタクシー運転手って怖い人が多くて利用するのが嫌だった。最近は丁寧な接客の人がほとんどだから良い世の中になったなーと思ってたけど…
どうせなら追加料金取りますよって言われた、って曰ったほうがまだ面白い
嫌なら降りれ!!!!!!!!!!!
個タクならお気の毒だが対企業ならやるべきことをやればいいだけだろ。
タクシー仕様車なら後部座席だけ冷やせるのでは?
n=1のエピソードは基本的に懐疑的なスタンスで読むべき
後ろだけクーラー入れられるようになってないのか。会社所属ならそこにクレーム入れればいいが個人タクシーはクレームつける先もなく地雷
タクシー会社に報告が妥当かしらん
言い方に問題があるが、それだけ。納得出来ないなら他のタクシーに乗るか、心付けでも払えばいい話。サービス提供者も人間。これにキレてる人間は暇な時に受験勉強してる韓国のコンビニレジ係見てもキレそう
一言一句相違なくそう言ったなら確かにタクシー運転手に問題があるが、一方的に言っているだけだからレイジベイト的な脚色の疑いが先に立つ
元タクドラだけど、このドライバーはカス。こんなゴミドライバーは早く引退して欲しい。擁護の余地皆無。どんなに暑くても寒くても乗客優先なんだよ。何のために運賃を払ってくれてると思ってるんだか。
ガムテープのおでましか。
そのために運転手のヘッドレストにはタクシー会社(個人タクシーの場合はタクシーセンター)の電話番号が貼ってある。即電話しよう。少なくともXでつぶやくより効果がある
客商売やけどリピーターが不要やからドライバーの好き勝手できるな、個人タクシーならクレーム入れようもない
クーラーがついてるか事前にわかれば乗らないだけだけどねぇ…
お客様は神様思想? 客はお金を払ってタクシーに「乗せてもらっている」立場でもあるのだけど。なぜ自分の方が支配的な立場だと考えてしまうのか? もちろん、嫌なら降車するのも自由だ。
客商売なら何か羽織れよ。
事実かどうかもわからないエピソードでたくさんの人が怒って熱を発生させている
いや、俺がまってるところにあなたが来た。あとはわかりますね?
まあ、マックの女子高生の類だと思うけど。
今まだ6月だけど、客が冷房入れろって言ったら真冬でもそうしなきゃいけないものかね? それが本邦の客商売ってことか。。。
ワタクシー、寒がりでして…。(角の立たない言い方)
個人タクシーには乗らない理由がこれ。
お客様カードから苦情入れるべき
個人タクシーじゃないかな
タクシーに限らず今後は人不足で、接客の愛想の良さを求めることは諦めなければならないと、しばらく前に聞いたけど、それが始まっているのかもしれない。
人手不足だと問題ある従業員でも排除できなくなるから。
事実なら危険な運転手と判断して急いで降りるべき。事実であれば
まるで昭和のような「雲助ムーブ」だ……。
暑いとわかってるんだから服脱いで冷却グッズで冷やせばいいにでは(´・_・`)高齢者になるとエアコンつけない人が増えるの知ってて高齢者の多いタクシー選択するからこうなる/↓昭和のようなお客さまは神様ムーブだな
タクシーは運転手の当たり外れが激しいので大荷物の時など余程事情がない限りは乗りたくない。早くS F映画に出てくるような無人自動運転のタクシーが当たり前になってほしい。
タクシーカードをもらってその場で降りるか、アプリ決済できるなら目的地まで我慢して乗って、評価を最低にするか。
お客様は神様じゃないんだよ
青バッジアカウントか、うきうきして書いているのかな
『じゃあ降りてもらって走って身体温めてきていいですよ。先に行ってるんで走って追いかけて来てね。』って言わずに『テメェ!客商売舐めてんのか!って言われちゃよ』って言わずに『直ぐそこで降ろして』って言う
posfieだけじゃなくてtogetherもミュートしないとかなぁ。。。
運転手の発言、「私はずっと車に乗ってるのだから客のためにクーラーをつけっ放しにしたら体が冷えてしまう」という解釈であってる?ツイ主が乗ってる時だけつけりゃいいだろとしか思えないんだけど…
「後から来たのに」が面白い。ウソくさいけどw
客商売ってのを考えたら言ったらダメな発言だけど、ずっと乗っている運転手さんの気持ちも考えたら難しいね…。
まあ誰を基準に空調をつけるかというのはあるかな。行きつけのラーメン屋はエアコン効きすぎて寒いんだけど、お店の人はみんな暑そうだから何も言ったことはない。従業員基準でもいいんじゃない。
togetterが、はてブをどんどん汚染していく
俺がタクシーでチケット書くために運転手にペンを借してくれと言ったらあなたに貸すためのペンじゃない、仕事ならペンぐらい持ちなさいと説教されて仕事なら客にペンぐらい何も言わずに貸してよ…と思った話に似てる
青バッジは嘘つきの証。みんな知ってるでしょ。
タクシー車両は後部座席だけ冷やせないのかしらねえ
あとから来たから運転手がへそ曲げちゃったんじゃない?
本当なんだろうか
寒いほうが熱い方に合わせるのはできるけど、暑いほうが寒い方に合わせるのは無理なので。
はやくライドシェアが解禁されて欲しい
もっとコロナの影響が続いたら運転席と後部座席の間に透明ボードと会計マシンがついて、運転手と直接やり取りする必要が無くなったかも。ボードがあるから後ろだけ冷房を強くとか可能になってた。
2手目でエコーカードください案件だな
自分もサービス業の端くれとして思うのは「人間にはサービス業は無理なのかも」ということ。人の言うことなんて聞きたくもないのよ。疲れちゃう。余裕がないから。お客様の喜ぶ顔が大好物な変態人外以外無理だろ
粛々と会社に通報。
タクシー側に「クーラーを入れる義務」はないかな。
タクシーの運転手さん冷え性になっちゃって大変らしいよね。夏はそういう苦労話を聞くのが楽しいタクシーの中。
逆の方が多いな。クーラー強すぎて寒い時。
後部座席にスポットで冷風を出す仕組みを実装しないトヨタが悪い(´・ω・`)