そもそもイオンモールはだらしないお父さんが行く場所だろうよ 他人の目線を気にしなくていい場所じゃないのか
カジュアル・シーンにおけるバッグの選び方など。論理的でわかりやすい記事。
アホちゃうか
子供服を着てるおじさんみたいな独特の威圧感を出してこなければ一緒に歩くんでも無い限り何を着ててもどんなボディーバッグを使ってても良いし、それでファッション業界へのアンチをしててもいい。
で?持ってたら殴られたりすんの?
常にボディーバッグを使っているけど!?
イオンはかわいい子供がいてファッションやモテを卒業した大人が行くところだから気にしてないんだよ
イオンモールなんてジャージ姿の若者もたくさんおるぞ
よし、縦型はやめて横型を腰に装着しよう!
最近この話題よく見かけるけど休日のイオンで他人のファッションチェックしてるお前は何者だよ。イオンなんか来ないでなんか都心のよく知らん洒落たとこに行け。
やっぱりファッションオタクが現代のキモオタ。TPOを全く理解できてない。
「バッグが原因で、私服姿を揶揄する」側が完全に人格的底辺なので、煽られて買い換える必要完全に無いですね。服飾業界は第二のマナー講師界隈と化してるな。
よくこんな下らないことを4ページも書けるなと思ったら服のコンサルさんなのか。これでお金もらってるんだね。
うるせえよ、としか
まあな「人は見た目が9割」だから見た目に気を配って損することはない。俺がそれに気がついたのは40歳を超えてからだった。それまで随分損をしてただろうなと思う。だからハーフパンツも履くのはやめろよオッサン共。
自分のファッションを犠牲にして家族に奉公する平成臭が嫌われているんだと思うが
お父さんってことは、奥さんがいて、子供がいる前提か。
地方ではイオンが貴重な社交場だから 貴族でいえば舞踏会だからね 服装も厳格なのよ
見た目ばかり気にしてる方が余程どうかと思う。各人が好きでお洒落するのは問題ないけど、いい年して同調圧力でしかコミュニケーションをとれないのは本当にみっともない。
イオンモールなんて休日の買い出しなんだから、エコバッグはまさに合ってるのでは…。
ファッションじゃなくておじさんの居場所を教えてくんない?
“一発アウトのNGアイテム”なんてものを作り出すのがコンサルの仕事なの?
イオンおじさんみたいなくだらない話がバズるのでこの手の記事が量産されていく。SNSでは反論も養分。「荒らしは放置」が正論だったという事。
「なぜボディーバッグに対して賛否が噴出するのでしょうか。」、、、おっさんは自由に叩いていいサンドバッグだからだよ。
無頓着はダサいと言われるし、アップデートしないのもダサいし、流行りにのったらのったで痛々しいと言われるしで、結局おじさんが一番ムズいのでは。
UberEATSのカバンが無難だな。流行っているみたいだし。機能性も充分だろ。
人様の持ち物にケチつけまくってるこの森井良行とかいう奴が一番ダサいわ
やはりおじさんが馬鹿にされるとはてブでは総スカンだな?
だらしないお父さんとしてイオンに行きたいんだよなあ…シャツ着るだけで許して欲しい。できればハーフパンツにTシャツで行きたいんだから…気楽にさあ…
ボディーバッグって言葉は死体袋のイメージが強いからやめない?
PORTERにしときゃ文句ないんだろどうせ
パリコレ以外の服装でダサいと思ったことないけれどな
今度の地味ハロウィンはこれだ。
で、「だらしないお父さん」本人は何か困るの?何も困らないのでは?本人ではなく、この筆者のようなめんどくさい一部の人が不快になるだけでは?つまり、本人には変えるメリットが無い。
『「セカンドバッグ=取り立て用バッグ」というイメージ』どこの世界線だよ。そんなに身の回りに取り立て屋がいる生活送ってたのか?
イオンに行く時には必ず「ウォーターサーバー営業お断り!」のメッセージTシャツを着用するようにしている。自分もある種のイオンおじさんって言われてそう。涙
こういうのはファッション気になる人が読むんだから興味ないなら放っとけばいいのでは…
"②ノベルティーの「布トート」バッグ"あちゃー、俺の普段使いのバッグは、ハリボーのゴールドベアのトートバッグだったわ!/最近、家人から「出かける時に短パン履くな」と言われてキツイ。好きなもの着させて欲しい
子供の手を繋げるように両手が空いて、ペットボトルとエコバッグがギリ入る。休日イオンは日常の延長なんだからTPOとして何の問題もない
イオンへの業務妨害だろもう
「セカンドバッグ=取り立て用バッグのイメージ」←コイツよしもと新喜劇見て育ってるだろ
休日イオンの服装にケチつけるお節介記事。お父さんは家族サービスで疲れてるんだから放っておけ
こんな記事を書く感性が時代遅れでは?
ブチ切れているブコメもそれはそれで面白い
ヤフーニュースだけど元記事がプレジデントオンラインだから読む価値ないなと判断できる
それを言ったらまずPRESIDENTが
単純にリュックサックはダメなのかしら?
バックを持たないことさえ揶揄するなんて珍しいなと思ったがなるほど、ものを売りたい側の人間か
男性のバッグの正解が分からなすぎてプレゼントの時困る。
子供が主役なんで見た目どうこうするモチベが無くなるんだよねぇ…どうしたものか
森井良行(スタイリスト、服のコンサルタント協会代表理事)。服のコンサルタント協会って2019年以降の活動実績ってあるの? https://wear-consulting.or.jp/
プレジデントみたいな三流おじさんしか読まない媒体でもおじさんを否定し始めるの面白いな。
コタツ記事量産。
おっさんが楽してるだけの服装にケチつけてどうすんだよ結婚してりゃ見栄張る相手もいないし。女は永遠に女をジャッジしてるだろうがおっさんは同類に興味ない
クラッチバッグを指してセカンドバッグというのは、セカンドバッグ的に扱える製品が増えた現代では、あまり適切ではないと感じる。
多様性とはなんだったのか
流行の鮮度が落ちた状態をダサいというのであれば、おじさんが着ている時点で既にもうダメなのではないかと思う。原因と結果が逆。
おじさんホイホイ記事。おじさんファッション事情なんか女性も若い人も関心ないし、どうでもいいし、そもそも視界に入らない。おじさん達が自分達だけで盛り上がってるだけ。
『この問題の本質は「ダサい・ダサくない」といった表面的なものではありません』←そうだね。この問題の本質は他人の服装だけを見て「こういう格好の人、本当に嫌い」と言い放っても良いとするファッション業界だね
本来、服など体温調節ができればいいものなので、そこに色々言われてもただの価値観だよね?としか思わないな。パブリックイメージが付くとしても、それに従属するかどうかは個人の決め事。
言わせとけって話。
“森井 良行(もりい・よしゆき)スタイリスト、服のコンサルタント協会代表理事” ふーん
別にいいんじゃないか。
うるせー!!!!
ちなみにそのツイートしてる奴はプロフ見ると病気だとかFireとか投資とかとにかく人が集まる属性てんこ盛り。売却目的の垢
個人的にはスタイリストやファションリーダーといった方のメディアでの服装に、若干違和感を覚えることが多いかな。対外的な関わりがほぼない環境なので、私が現代のファッション事情に無知なのは間違い無いのだが。
イオン、サイゼリヤ、4℃…
バッグなしまでNG扱いに。この人は有袋類なのかな
子連れでイオン行くけど夫は両手が空くリュックだよ。急に荷物が増えても安心してリュックに詰められる。ボディーバッグもトートバッグも戦力外。(機能性重視妻)
あのバッグが一時期流行ったのは知っているけど、正直イオンモールにあんなおじさんがいるかどうかも見ていないくらい気にしていない。
手ぶらがダサいとかもうただのポジショントークじゃねえか
二匹目のドジョウ、死体蹴り、何回こする気だよ
なんだこのクズ記事は
うるせえバカ
元ポストは「嫌い」なんだね。ダサいではなく嫌いなら100%主観。どんな格好するのも自由だし、それに嫌悪感を示す自由もある。一般人が、特定の人に対して言ってるのではないなら、SNSで嫌いというのも問題ない
こういう記事、劣等感を刺激してPV上がるんだろうけど、本当に害悪だと思う。PRESIDENTはやめてほしい。メディアの悪いところ出てると思う。
一発アウトとやらのアイテム作ってるメーカーは抗議した方が良いんでは
イオンに着て行く服がない
ボディバッグ自体が流行のアイテムだったから、ダサいから次はコレってまた飛びつくのを期待されてる…カモられてるだけっすね
負け組男性ワラワラで草
日大卒業生か。そういう人なんだろうな(´・_・`)
ファッションなんてどうでも良い。本当に、そう思ったので、ファッション系YouTuberの言う通りにやってみた。けっこう面白かった。ファッションは本当にどうでも良い。
こういうナラティブを再生産して、別のアイテムを売りつけるファッション業界の虚しさ
着物着て過ごしたい 服飾は好きだがトレンドは嫌いだ
スマホポーチおすすめ
めんどくせぇ
眼が滑って読めなかったので筆者のプロフィール見たら「これまでのべ5500人を超えるビジネスパーソンの買い物に同行し、スタイリングを手がける」とか書いてあった。こういうこと言って売り出す自営業者よくいるよね
なんだっていいじゃないか。他人のことを論うのは下品だと感じる。/ その持ち物に隠された背景やストーリーが存在する可能性を考慮する想像力も必要だよね。
イオンなんて全員Tシャツ短パンでいいのでは?おしゃれしていく場所ではない
名前で画像検索したらなんとも言えない人が出てきて草
下劣。
だらしないお父さんが入った遺体袋…? https://ejje.weblio.jp/content/body+bag ほんとセンスのない和製英語だ。
この手のクソ提言はマナー捏造講師と同レベルの社会悪と理解しよう。そもオシャレとは自らに課す縛りプレイであり、他人を制限するための概念ではない。/トートバッグはスリ御用達の防犯意識がばがばアイテム。
休日イオンモールおじさんの要点は「この格好でイオン行く人は他のパブリックな場所でもこの格好をする(センス)」と思われてるとこじゃね。多分するでしょ。安牌でクリーン〜無難くらい思ってないと出来んでしょ。
失礼クリエイター(マナー講師)みたいなものか。
NGおじさんは鼻っからよそからの印象なんて気にしてないだろうし誰向けの記事なんだろ
私は好きにした、君らも好きにしろ
ゴチャゴチャうるせぇ
学生ならノベルティの布トートありでしょ。流行に乗るなら全身シンプルコーデで靴に金かけるのが基本でメッセージ性は控えめにする。ノベルティ以外にもミュージアムショップのものとかけっこう持ってる子いるよ。
概ね結論に同意
どうにも嫌悪感を生じさせる、不潔なものや性的なものを除き、人の服や持ち物を云々するのが非常に品のないことという意識が一般化して欲しい
うるせえ!!!!!
「だらしないお父さん」は人生のステージが前進して己のファッションよりも家族の優先度が高くなった人であり私としては好印象なシグナルです。逆にいい歳して常にトレンドを追っている人はちょっとね…。
MBさんかと思ったら違う人だった
どんな格好しても自分の嫌いな属性にはケチつけるのだから気にするだけ無駄
この手の記事で画像が一枚もないってある?全く頭に入ってこない
だから言ってんじゃん、ノーメイクにギャーギャー言うのも、服がダサい・流行はコレ!って言うのは「そいつらがそういう仕事だから」なんだってば。売れないと困るから貶す
本当にもう辟易する
レイジベイト
悔しかったらお父さんになってみろよw
ショルダーも含め全身モンベルバリアで守られてる私は無敵
憎悪クリエイター
なぜ女性向けファッション記事の「NG」「オバ見え」「老け見え」「恥ずかしい」「今すぐやめて」はスルーされて、中年男性記事は大盛り上がりになるのか。「痴漢に注意」と同じなのか、客観視や煽りに不慣れなのか。
“スタイリストの森井良行さん” 公式プロフィール見ると、おじさんに無難な服を諭す職業のようなのだが、それはスタイリストと言っていいものなのかという私の中の警察が。アテンションエコノミーの一種なんかなぁ
そもそもおじさんやおばさんってそんな見られていないと思うんだけど。おしゃれだったら目が行くだけで空気みたいなもんでしょ
イオンおじさんよりこんな分断ビジネスでしか金を稼げない人間のほうが余程ダサいよ。どこで間違えたのか、生きかたを見直したほうがいい
チャンネル登録者数723人、無名YouTuberの一世一代の大博打記事です
“これまで可視化されていなかった心の声がSNSで伝わってしまう時代“
田舎のイオンはいちばんひとがいる場所だからだらしないというかむしろいいかっこして行ってる自覚だと思うぞ
「一発アウトな「休日アイテム」3選」1個もアウトだと思わなかった。どこの誰が言ってるのかそこを教えてほしい
どうでもいいネタなのに燃えてビューが稼げるからとカスみたいな記事を書くのは止めてもらいたい。
おじさんはトートバッグなんか絶対使わない。
この記事書いたやつが毎週4回くらいランダムで足の小指をどっかにぶつけます様に
「セカンドバッグ=取り立て用バッグ」私は往年の読売巨人軍、契約更改のイメージ。
「自分は服装に興味がない」と言いつつ服装を揶揄されると怒る不思議。他人からマイナスの評価を貰いたくなければ服装に興味のある人の意見に従えばいいのにと思う。
恐怖を煽るタイトル
言われてみりゃ女性向けのこの手の「NGアイテム」がどうたらいうやつも雑誌広告とかで見たことあるけど、あれが燃えとらんの意味わからんな。女の人もっと怒ったほうがええんちゃうかあれ。
タイトルからして失礼なんだけど、失礼クリエイターがファッションにまで手を広げてきたのか?
ボディーバッグNGの話から始まって、最後にオススメされるアイテムが「単色のクロスボディーバッグ」なの、ちょっと面白いな。牛丼NGなので温玉牛丼食べましょうみたいな感じ。
画像がないとわかりにくい
タイトル見てなんなんだって思ったけど、読んだら納得できてしまった。ファッションは自由だけど、イオンで手ぶら、ノベルティートート、セカンドバッグはちょっとズレてる感はある。
好きな格好してくれ
生きづらい世の中だな
ファッション業界のために今日も"ダサいクリエイター"ががんばってはるわ。
NGアイテムとか言われて一瞬でも気にする気持ちになった善人に「そこ付け込まれてるから気をつけて」って言いたい。
だらしないのは筆者の品格では?コンサルならもっとマトモなことやって稼いでみろよ。
休日のイオンをどんだけ高尚な場所だと思ってんだ。このコンサルの方がTPOをわきまえてない。
ポップカルチャーが天下とって以来、若者文化を「卒業」しなくてよくなったけど、そういう時代の「大人」のロールモデルがないために混乱してる…という状態にあるんだと思う
イオン自体オサレではないんだけどね
ダサいを作り出して危機感を煽るお仕事。
ネットでバズったのを後追いで記事にして更に焚きつけるスタイル。突っ込みたくなるからなぁ。
こういった手合いをどんどん飢え死にもしくは転職させてゆけば世界は平和になるよ
かなり前からボディバッグをあえて手に持つのが流行ってるぽい
死ね
ボディバッグを2010年からアップデートしてないと宣う輩が、セカンドバッグを取り立て屋のイメージという80~90年代から時間止まったようなゴミ記事書くのは自虐なのか
この話いつまで続けんの?もうウンザリなんだけど 他人の見た目にイチャモンつけて何が楽しいんだか
またあのXネタか。常識的に考えて、だらしない腹の脂肪一択だろ
これ誰に評判が悪いの?こういう記事が上がると主婦のオバサンが言ってる事になって纏めて叩かれるので辞めてほしい。ボディーバッグ使ってるおじさんなんて公園行けば山程居るし特に何も思わないです。
スティグマ売り
お父さんは嫁や子どもが選んでくれたアイテムを持つんだよ。お父さんなんだからアピールする相手は家族だよ、通行人じゃないんだよ
失礼クリエイター(マナー講師)が失礼(マナー)をクリエイトして困った人にセミナーだとか本だとか売りつける仕事してる感じ。滅ぼしていこう。
どうでもいい
ヘイトスピーチとして報告しておいた。
氷河期世代は人数居るから、からかえばビューが稼げるよね。
画像の一つもないので全くイメージが伝わってこない。コンサルなのに相手目線で分かりやすい説明ができないの致命的では?
今でも店に商品があるなか「アップデートされてない」と「定番になった」はどう見分けるんですかね
プレジデント、雑誌の名前と記事内容が安っぽいと思うのだけど、真に受けて読んでる人いるのかしら?
ネット上の有象無象の評判を気にするよりも、妻や彼女の意見を聞いてバッグを選んだらいいんじゃない。身内の評価で決める方が健全だよ
ボディバッグ売るよりボディバッグを語れ
リュックは? リュックは論外なの?
なんだ、ネットで一番評判の悪いマナー講師っぽいのか
(思うところあるだろうが、コラム子叩いてもファッションセンスは上がらんよ…(-_-)zzz
服に興味がない人に細かいNGを伝えてももっと嫌いになるだけ。ハードルを下げる努力をしないと服の優先度が低い既婚者層がどんどん離れていく。
批判しとけばお金もらえるもんね。yahooは本当に記者ごとの品性とか記事の質の差が酷くてなだらけの内容のやつもいるしもっとファクトチェックや確認したら? / 記事に関する報告 リンクが左下にあるので通報して潰そう
そんなことはわかっている。今は子どもや家族の幸せに投資してるんだ。
“③威圧感あるセカンドバッグ”ふふふ、見かけんよな、イオンに現れるんやろかw
ねえねえヘイトスピーチってどこに通報すればいいの? / できた!
オタク差別までなくなって同調圧力が霧散したのに、日本の美点を否定しようとするバカの極地。あと、MENSA会員なのに日本大学卒なのがじわじわくるw
読んでないが、頭数の多い団塊Jr〜氷河期世代(40代前半〜50代前半)をターゲットにしたビュー稼ぎの煽り記事か。あと10年くらいはこんな見た目叩きムーブが続くのだろうな。
まだモテたいのかね?
ご本人がどんだけオシャレなのか、All AboutやYouTubeチャンネルを見ると、いかにもイオンにいそうなおじさんだった。伊勢丹新宿店にはいないタイプ。
言ってることがダサいw
今日もインターネットは怒りの再生産で駆動しています。
ダサいとだらしないは別ベクトルでしょ。だらしない、は家着のままとかビーサンでイオンに行っちゃうお父さん。ダサい、はまあ家族がよければそれでいいんじゃないの?
揶揄されないかが物選びの基準になるだなんて他人軸すぎて可哀想。人と比べないと不安なのかな。そもそも道ゆく他人の服装をいちいちジャッジするなんて暇すぎでしょ。
はてブ内が予想以上に阿鼻叫喚になってて本日は誠にご愁傷様でした。パーカーおじさんって憎悪は真に受けるくせに。ファッション誌を立ち読みできる環境が破壊された結果。アーバンベアみたいに猟友会が必要かも。
庶民には、ファッションだのパブリックイメージだのの暇と金を持て余した上級国民の遊びにつきあう余裕も意味もない。むしろその種の自分達に不利なステージを降りたり避けたりするためのシグナルとして読み解くべき
ジャージとかスウェットで出歩いてる若者にもなんか言えよ
「バブル時代の名残りを感じるセカンドバッグ」はバブル世代の人が持ち続けてるみたいな書き方してるけど再流行があった気がする/コメントが怨嗟に溢れてる…
気をつけるもアウトもないよ。公序良俗に反してないのに勝手にアウトとか言ってるほうが異常なだけ
イオンモールおじさん?ボクはもっと可愛い服がいいにゃ。この服はちょっと残念にゃ…
休日にイオンモール行くこと自体だせー
20代女ルッキズム世代だが、他人に迷惑かけてないのにここまで言う人の方がおかしいと思う。好きな服着たらいいよ。
とりあえずLEONにはイオンモール行くときのコーデは見当たらないようなのでこのライターに提案させてみよう
いかにもファッションコンサルタントのビジネストークだね"これまで可視化されていなかった心の声がSNSで伝わってしまう時代だからこそ(略)休日における服選びもまた、自らの「パブリックイメージ」を意識して"
まぁ、男性は多様性が認められない性なんだよねぇ…逆に女性向けは多様性が許容されるべきという方向性にシフトしてる(例えばモデルの体型とかね。これは婚活でも同様な傾向が見られる)
Yahooじゃなくて元ネタのページをブクマしてくれよな。いちいち元ネタ探しに行くの面倒なんだ。それとも元ネタがPRESIDENT Onlineであることを隠して読ませたかったのかな?
なげーよ。休日のイオンは買い出しの場でもあるからトートバッグに荷物パンパンにして長ネギはみでるスタイルが正当なんだよ。というか上階の服屋や本屋、靴屋、家族の買い物をみてから、最後に1Fで食料品だろ
ヘイトインプレッション
このご時世では他人の容姿や格好に関してとやかくいうのは完全にアウトだということがわかってなくてアップデートできていないんよ。
父の日に合わせて出す記事としては最悪じゃないか。
プレジデントオンラインを転載するYahooニュースなんてもう見たくないのでブロックリストに入れとく
イオンモールなんて汚れてなければ作業用のツナギで行っても問題ないぐらいの場所だろ。あとポケットがいっぱいついたフィッシングベストとか。
知らん人に「一発でNG」と思われてもどうでもいいのでは
ガキが高校生とか大学生とかになって仕事もピークを超えてちょっと暇になった50代後半向けとかの記事かな?
地元のイオンモールに、大正時代の銀座のデパートみたいな話を求めるなって思うけど。いつの時代の感性なの。道行く人のファッション批評したいなら原宿とかで閉じてやって
腹が出てたら何着てても一発でアウトな気がする
ダサいと言うよりは変わることを諦めた中年に対する嫌悪感という感じがする
これがファッション版マナー講師か……
流石、服のコンサルタントでMENSA会員の天才森井さんですね。
ファッション界隈のヘイトマーケティングまじで醜悪。ファッションにこだわってないやつよりヘイト創造してるやつが一番醜いは。
女性はこういう恐怖煽りのおかげで意識が維持されてる面もあり、それをしない男性が婚活とかナンパ師に言われた途端努力の必要性に拗ねる不幸は減るのか/「こういう人を叩いていいよ」ポリコレ棒ビジネス 邪悪
イオンモールはいつからドレスコードのある店になったんだ。そもそも住宅地ド真ん中にあるからコンビニより近かったりするし、そういう人は作務衣とかパジャマで来てるよね。
作ってるメーカーは怒っていいと思うよ本当に。
ほっといてくれ
この森井という人は、昔からあちこちで酷評されてるのに、芸風を変えないメンタルはすごい。バズりネタに乗っかってくるところも残念
この手の話題毎回よーわからんけどNGって具体的に誰が出すの?この人が出すの?
ファ業界は次が売れないと困るもんな
イオンでダサいおじさんとかカフェで授乳ケープで授乳するママとか他人のこと気にしすぎなんよ。なんでそんなに他人のこと気にして叩こうとするのかね。ほっときゃ良いのに
なんでおじさんになってまでイオンに行くのにいちいちこんなくだらないことを気にせねばならんのだ。
「地方」だけじゃ足りず「地方の田舎の」というダメ押しワードを二度も使うあたり、コイツ自身に過去の大失態経験や、現状に心身のコンプレックスやらがあるとか? 代替案のネオプレンこそ地方の田舎者じゃん。
小汚いおっさんが装備した瞬間にNGアイテムが爆誕するだけの話なんだって
あれっておしゃれさん認定アイテムだったんじゃないの。流行追わないのが大切ってことやね。
てかこういう大多数の人がいるから差がつくんだろ なくなっても次のダサいが生まれるだけ
ファッション以外のものに価値を見出してる人種なので放っておいて。
記事は読んでないけど、ボディバッグ警察の存在を確認したので満足です。
服コンサルを名のりながら、未だにスリングバッグでもワンショルダーでもなくボディーバッグと呼んでる時点でお察しだし、何より「これがおしゃれ」を語らず人をこき下ろす性根こそ一発NGでダサいよね。
NGアイテムをどうゆう風に着熟してお洒落に見せるか?ってのがスタイリストのスキルと違うのか。大事な事が全くわかってない三流スタイリストの記事やね。それを掲載しちゃう雑誌も三流って事や。
分析の皮を被った差別醸成記事。
プレジデントとyahoo newsのドメインを両方ミュートにしなきゃいけない徒労感たるや
みんな顔真っ赤やん⋯
はてな民も言われて気にするくらいならそのファッション辞めろ。外見とは相手から自分がどう見えてるかが「全て」。いくらこの記事を批判しようと、一部からダサいと思われてることとあなたの考えは無関係。
元ネタはイオンモールだけどイオンだと普通のスーパーも含まれるから話変わってくるよね
ファッション系マナー講師
うるせえなあ
Healty Back Bagはいいぞショルダーバッグとしてもボディバッグとしても使える:https://w.wiki/RUwA
この手のはブコメの意見もあまりまに受けないようにしている。
こういうのは文責を晒すのよ。/森井 良行(もりい・よしゆき) スタイリスト、服のコンサルタント協会代表理事
なんか気持ち悪い記事と言えば気持ち悪い記事だね。ヤフーショッピングにリンクで飛ばされる辺りがミソなんじゃない?明らかにステマでしょ?
TPOが守られてれば自分が良ければ何でもイイのがファッションだけど、不安を煽って買い替えさせるのもまたファッション。クソ。
こうやって人のファッションをあげつらうのって一種の人権侵害じゃないかな。人が自由に服を着たり何かを身につける権利を侵害している。
ボディーバッグを捨てて、全身に入れ墨して顔にいくつかピアスしてイオンモール行くと評判が良くなりますよ(ラディカルな服飾コンサルタント)
あなたダサいよ!遅れているよ!今はこーゆーのが流行っているよ!買え買えー! ってこと? 古い手法やねぇ。 好きなの使えばえーやん。
ていうかボディーバッグだって一部の狂人が騒ぎ立てとるだけで何とも思ってない人間が多数おるのにお前らが自分のネタにすり替えて拡散するから風評被害が広がるんじゃ
ビジネスパーソンがよく読む雑誌に「プレジデント」って言う奴に出会ったことがないんだけど、言うと恥ずかしいからかなと、こういう煽り記事を見かける度に思います
誰にとっての評判が悪いんだよ。お前の頭の中での評判だろ?
「さすがに通勤にボディーバッグという選択肢はありません」えっ、と思ったのだが、ブコメですら誰も違和感を指摘していない。世の中そうなのか。
ここまで露骨だと賛同のブコメも見かけないが、「清潔感」あたりも大同小異と思っている
一発アウトにすべきは容姿ではなく、このような容姿差別を流布するメディアだと思う
ファッション産業はアップデートされないと死ぬって構造を直さないとダメじゃない?こんな洗脳まがいの手法より大切では?
ポリコレとかいうの以前にこういった特定バッシングやめよーや。思春期の娘さん的ヒステリーを、そんなに大々的にやるなんて前時代的。個人の自由以外の何ものでもない。せめて「こうしたほうが◯◯が良くなる」で。
ウエストバックのことはもう誰も気にしてないのね…。
ファッションの話になると大荒れしすぎや
プレジデント読んでるジジイは他に考えることないのか
今っぽいバッグとして「ワンショルダーのトートバッグ」「単色のクロスボディーバッグ」が紹介されていますが、サイズ感未記載なのでボディバッグとの差がわかりづらいのが難点。大き目が今っぽいって感じかな?
ヘイトスピーチ
そこまでポケットは膨れてないと思うけど手ぶらなので一発アウトでした^ ^
こういう奴らは正解を言わないくせに間違えだけは一丁前何だよな
トートがゲイ扱いされるアメリカでは基本手ぶらかハンドガン携帯のためのウエストバッグ
マナー講師の臭いがする
色々検討した結果ジュラルミン製のアタッシュケースが最強という結論に達した
トレンドから遅れてるだけ別にだらしなくない。おじさんになってまでなんで流行追わなきゃならないんだよ。ダサいおじさんにダサいままでいる自由を!
自分たちで自分たちに都合のいいパブリックイメージを作り上げて自分たちの食い扶持を作り出すのがクソみたいなスタイリストって仕事なの?
この騒動のおかげで「どんな格好しようとどうでもよかろう」という雰囲気ができたのはいいことでは?
ファッション版細木数子。地獄に落ちたくなければ言う通りにしろ
いい加減「おじさんイジメ」載せてるメディアの責任も追求すべき。
顔、体型、歯並び、体毛などなど人のマイナス要素は様々なので、ボディバッグだけ気にしても意味がない。うん、好きなものを着ようじゃないか。
はてな男性のファッション敵視は異常なので、こういう記事には拒絶反応が目立つねぇ。
アホくさ。令和の時代に未だ他人のファッションどうこうをイジる記事が通用すると思ってるの頭古すぎ。…と思ったら安定のプレジデントオンライン。いつの時代も時代遅れの記事しか書けない組織だな
火中の栗をまだ拾いに行く姿勢は評価できる
イオンがそもそもお洒落ではないので、なんの意味もない記事
若い女にひとこと言いたいのは、おじさんなんかどうか無視してくれって事。こっちも若いのには興味が無い、話も合わないしな。
「令和のマナー講師はおっさんの服装に難癖をつけることで食い扶持を稼ぐことにしました。〜ルッキズムなんてクソ喰らえ〜」
結局「大手メディアも2chもXも同じ」で金稼ぎたい奴が炎上商法をやってるだけ。何十年も前から炎上で金を稼いでいるメディアが、「公共のための報道の自由」などとほざいていて憎まれるのは当たり前ということ。
おしゃれに対するポジティブさとか自己肯定感上げるとかの前向きな思考まで比定してるみたいなブコメの空気感は好かん。そんなんじゃ一生バカにされるだけでしょ。
プレジデントがコンビニの棚にあったときはダイエー中内、ソニー盛田、京セラ稲盛、ホンダ本田宗一郎で表紙のローテーションを組んでいるような雑誌だったな。
堂々と人を差別するのやめろや。 多様性ってこういうことを許容することだろうがよ。こっちからしたら最新のファッションとやらに心を奪われてる方が愚かだと思ってるんだ。
ノベルティの布バッグとか、さすがにオシャレでの評価を求めてすらいない人を勝手に評価すな。
鬼ころしやストゼロは大丈夫そうで安心した
余計なお世話だwww
わかった。いかがわしいコンサルはすべて焼き払われるべきである
人の服装に文句つけてんじゃねーよ。大きなお世話だっての。
他人の持ち物について余計なお世話。他人を下げることで金儲けて、その仕事を家族や子供に胸を張れんのか?
腰を痛めて以来、肩掛けのバッグは重量バランスの関係で使えなくなった。それでも使っているのはNGデザインのもの。(もったいないから使うのはやめない。)
ちゃんと読んでないけど、イオンってよそ行きで行くような場所なのか…。まあ銀座だろうとテキトーな格好で出歩いてる自分に言えたことではないのだが。
こんな記事書いてて恥ずかしくなったりしないのだろうか
知識のアップデート、この10年くらい良く聞くワードだけど古いものが悪みたいな強迫観念を植え付けないで欲しい
この話題で何が問題かわかっていない人がファッションサイドに多すぎる。情け無い。/手ぶら否定はTEATORAにケンカ売ってんのか?という感じ。
とりあえずボディーバッグは遺体袋を意味してるってことは認識してこ
みんながユニクロになったら仕事がなくなる人からの近況報告
タイトルは余計なお世話だよと思ったけど、中身はわりと同意。手ぶらにするためにポッケパンパンも、ノベルティのペラペラエコバッグをメインバックにするのも、確かにやめたほうがいい。うちの夫のことだよ
分断を煽ることでバズやアクセスを生み出し、マネタイズに繋げる好例?みたいな記事だな。客観性あるんかいってな。
イオンって、よそいきの格好で行くところなの……?
「服のコンサルタント協会」自体が個人団体臭すごかった、仕事取れてるのね怖いね。そして肝心のセンス、ポロシャツの乳首浮かせてるおっさんの言うことは過去未来ビタイチ信用するべからず!(家訓)
まぁ、ださい、失礼をつくらないと食っていけない人たちだからね。
諸悪の根源コンサル
メッセンジャーバッグは絶滅したのか
失礼クリエイターの亜種か。トレンドとか言って煽らないと食いっぱぐれちゃうもんね
「ボディーバッグ」より評判が悪い…休日のイオンで見かける一発で「だらしないお父さん」になるNGアイテム(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
そもそもイオンモールはだらしないお父さんが行く場所だろうよ 他人の目線を気にしなくていい場所じゃないのか
カジュアル・シーンにおけるバッグの選び方など。論理的でわかりやすい記事。
アホちゃうか
子供服を着てるおじさんみたいな独特の威圧感を出してこなければ一緒に歩くんでも無い限り何を着ててもどんなボディーバッグを使ってても良いし、それでファッション業界へのアンチをしててもいい。
で?持ってたら殴られたりすんの?
常にボディーバッグを使っているけど!?
イオンはかわいい子供がいてファッションやモテを卒業した大人が行くところだから気にしてないんだよ
イオンモールなんてジャージ姿の若者もたくさんおるぞ
よし、縦型はやめて横型を腰に装着しよう!
最近この話題よく見かけるけど休日のイオンで他人のファッションチェックしてるお前は何者だよ。イオンなんか来ないでなんか都心のよく知らん洒落たとこに行け。
やっぱりファッションオタクが現代のキモオタ。TPOを全く理解できてない。
「バッグが原因で、私服姿を揶揄する」側が完全に人格的底辺なので、煽られて買い換える必要完全に無いですね。服飾業界は第二のマナー講師界隈と化してるな。
よくこんな下らないことを4ページも書けるなと思ったら服のコンサルさんなのか。これでお金もらってるんだね。
うるせえよ、としか
まあな「人は見た目が9割」だから見た目に気を配って損することはない。俺がそれに気がついたのは40歳を超えてからだった。それまで随分損をしてただろうなと思う。だからハーフパンツも履くのはやめろよオッサン共。
自分のファッションを犠牲にして家族に奉公する平成臭が嫌われているんだと思うが
お父さんってことは、奥さんがいて、子供がいる前提か。
地方ではイオンが貴重な社交場だから 貴族でいえば舞踏会だからね 服装も厳格なのよ
見た目ばかり気にしてる方が余程どうかと思う。各人が好きでお洒落するのは問題ないけど、いい年して同調圧力でしかコミュニケーションをとれないのは本当にみっともない。
イオンモールなんて休日の買い出しなんだから、エコバッグはまさに合ってるのでは…。
ファッションじゃなくておじさんの居場所を教えてくんない?
“一発アウトのNGアイテム”なんてものを作り出すのがコンサルの仕事なの?
イオンおじさんみたいなくだらない話がバズるのでこの手の記事が量産されていく。SNSでは反論も養分。「荒らしは放置」が正論だったという事。
「なぜボディーバッグに対して賛否が噴出するのでしょうか。」、、、おっさんは自由に叩いていいサンドバッグだからだよ。
無頓着はダサいと言われるし、アップデートしないのもダサいし、流行りにのったらのったで痛々しいと言われるしで、結局おじさんが一番ムズいのでは。
UberEATSのカバンが無難だな。流行っているみたいだし。機能性も充分だろ。
人様の持ち物にケチつけまくってるこの森井良行とかいう奴が一番ダサいわ
やはりおじさんが馬鹿にされるとはてブでは総スカンだな?
だらしないお父さんとしてイオンに行きたいんだよなあ…シャツ着るだけで許して欲しい。できればハーフパンツにTシャツで行きたいんだから…気楽にさあ…
ボディーバッグって言葉は死体袋のイメージが強いからやめない?
PORTERにしときゃ文句ないんだろどうせ
パリコレ以外の服装でダサいと思ったことないけれどな
今度の地味ハロウィンはこれだ。
で、「だらしないお父さん」本人は何か困るの?何も困らないのでは?本人ではなく、この筆者のようなめんどくさい一部の人が不快になるだけでは?つまり、本人には変えるメリットが無い。
『「セカンドバッグ=取り立て用バッグ」というイメージ』どこの世界線だよ。そんなに身の回りに取り立て屋がいる生活送ってたのか?
イオンに行く時には必ず「ウォーターサーバー営業お断り!」のメッセージTシャツを着用するようにしている。自分もある種のイオンおじさんって言われてそう。涙
こういうのはファッション気になる人が読むんだから興味ないなら放っとけばいいのでは…
"②ノベルティーの「布トート」バッグ"あちゃー、俺の普段使いのバッグは、ハリボーのゴールドベアのトートバッグだったわ!/最近、家人から「出かける時に短パン履くな」と言われてキツイ。好きなもの着させて欲しい
子供の手を繋げるように両手が空いて、ペットボトルとエコバッグがギリ入る。休日イオンは日常の延長なんだからTPOとして何の問題もない
イオンへの業務妨害だろもう
「セカンドバッグ=取り立て用バッグのイメージ」←コイツよしもと新喜劇見て育ってるだろ
休日イオンの服装にケチつけるお節介記事。お父さんは家族サービスで疲れてるんだから放っておけ
こんな記事を書く感性が時代遅れでは?
ブチ切れているブコメもそれはそれで面白い
ヤフーニュースだけど元記事がプレジデントオンラインだから読む価値ないなと判断できる
それを言ったらまずPRESIDENTが
単純にリュックサックはダメなのかしら?
バックを持たないことさえ揶揄するなんて珍しいなと思ったがなるほど、ものを売りたい側の人間か
男性のバッグの正解が分からなすぎてプレゼントの時困る。
子供が主役なんで見た目どうこうするモチベが無くなるんだよねぇ…どうしたものか
森井良行(スタイリスト、服のコンサルタント協会代表理事)。服のコンサルタント協会って2019年以降の活動実績ってあるの? https://wear-consulting.or.jp/
プレジデントみたいな三流おじさんしか読まない媒体でもおじさんを否定し始めるの面白いな。
コタツ記事量産。
おっさんが楽してるだけの服装にケチつけてどうすんだよ結婚してりゃ見栄張る相手もいないし。女は永遠に女をジャッジしてるだろうがおっさんは同類に興味ない
クラッチバッグを指してセカンドバッグというのは、セカンドバッグ的に扱える製品が増えた現代では、あまり適切ではないと感じる。
多様性とはなんだったのか
流行の鮮度が落ちた状態をダサいというのであれば、おじさんが着ている時点で既にもうダメなのではないかと思う。原因と結果が逆。
おじさんホイホイ記事。おじさんファッション事情なんか女性も若い人も関心ないし、どうでもいいし、そもそも視界に入らない。おじさん達が自分達だけで盛り上がってるだけ。
『この問題の本質は「ダサい・ダサくない」といった表面的なものではありません』←そうだね。この問題の本質は他人の服装だけを見て「こういう格好の人、本当に嫌い」と言い放っても良いとするファッション業界だね
本来、服など体温調節ができればいいものなので、そこに色々言われてもただの価値観だよね?としか思わないな。パブリックイメージが付くとしても、それに従属するかどうかは個人の決め事。
言わせとけって話。
“森井 良行(もりい・よしゆき)スタイリスト、服のコンサルタント協会代表理事” ふーん
別にいいんじゃないか。
うるせー!!!!
ちなみにそのツイートしてる奴はプロフ見ると病気だとかFireとか投資とかとにかく人が集まる属性てんこ盛り。売却目的の垢
個人的にはスタイリストやファションリーダーといった方のメディアでの服装に、若干違和感を覚えることが多いかな。対外的な関わりがほぼない環境なので、私が現代のファッション事情に無知なのは間違い無いのだが。
イオン、サイゼリヤ、4℃…
バッグなしまでNG扱いに。この人は有袋類なのかな
子連れでイオン行くけど夫は両手が空くリュックだよ。急に荷物が増えても安心してリュックに詰められる。ボディーバッグもトートバッグも戦力外。(機能性重視妻)
あのバッグが一時期流行ったのは知っているけど、正直イオンモールにあんなおじさんがいるかどうかも見ていないくらい気にしていない。
手ぶらがダサいとかもうただのポジショントークじゃねえか
二匹目のドジョウ、死体蹴り、何回こする気だよ
なんだこのクズ記事は
うるせえバカ
元ポストは「嫌い」なんだね。ダサいではなく嫌いなら100%主観。どんな格好するのも自由だし、それに嫌悪感を示す自由もある。一般人が、特定の人に対して言ってるのではないなら、SNSで嫌いというのも問題ない
こういう記事、劣等感を刺激してPV上がるんだろうけど、本当に害悪だと思う。PRESIDENTはやめてほしい。メディアの悪いところ出てると思う。
一発アウトとやらのアイテム作ってるメーカーは抗議した方が良いんでは
イオンに着て行く服がない
ボディバッグ自体が流行のアイテムだったから、ダサいから次はコレってまた飛びつくのを期待されてる…カモられてるだけっすね
負け組男性ワラワラで草
日大卒業生か。そういう人なんだろうな(´・_・`)
ファッションなんてどうでも良い。本当に、そう思ったので、ファッション系YouTuberの言う通りにやってみた。けっこう面白かった。ファッションは本当にどうでも良い。
こういうナラティブを再生産して、別のアイテムを売りつけるファッション業界の虚しさ
着物着て過ごしたい 服飾は好きだがトレンドは嫌いだ
スマホポーチおすすめ
めんどくせぇ
眼が滑って読めなかったので筆者のプロフィール見たら「これまでのべ5500人を超えるビジネスパーソンの買い物に同行し、スタイリングを手がける」とか書いてあった。こういうこと言って売り出す自営業者よくいるよね
なんだっていいじゃないか。他人のことを論うのは下品だと感じる。/ その持ち物に隠された背景やストーリーが存在する可能性を考慮する想像力も必要だよね。
イオンなんて全員Tシャツ短パンでいいのでは?おしゃれしていく場所ではない
名前で画像検索したらなんとも言えない人が出てきて草
下劣。
だらしないお父さんが入った遺体袋…? https://ejje.weblio.jp/content/body+bag ほんとセンスのない和製英語だ。
この手のクソ提言はマナー捏造講師と同レベルの社会悪と理解しよう。そもオシャレとは自らに課す縛りプレイであり、他人を制限するための概念ではない。/トートバッグはスリ御用達の防犯意識がばがばアイテム。
休日イオンモールおじさんの要点は「この格好でイオン行く人は他のパブリックな場所でもこの格好をする(センス)」と思われてるとこじゃね。多分するでしょ。安牌でクリーン〜無難くらい思ってないと出来んでしょ。
失礼クリエイター(マナー講師)みたいなものか。
NGおじさんは鼻っからよそからの印象なんて気にしてないだろうし誰向けの記事なんだろ
私は好きにした、君らも好きにしろ
ゴチャゴチャうるせぇ
学生ならノベルティの布トートありでしょ。流行に乗るなら全身シンプルコーデで靴に金かけるのが基本でメッセージ性は控えめにする。ノベルティ以外にもミュージアムショップのものとかけっこう持ってる子いるよ。
概ね結論に同意
どうにも嫌悪感を生じさせる、不潔なものや性的なものを除き、人の服や持ち物を云々するのが非常に品のないことという意識が一般化して欲しい
うるせえ!!!!!
「だらしないお父さん」は人生のステージが前進して己のファッションよりも家族の優先度が高くなった人であり私としては好印象なシグナルです。逆にいい歳して常にトレンドを追っている人はちょっとね…。
MBさんかと思ったら違う人だった
どんな格好しても自分の嫌いな属性にはケチつけるのだから気にするだけ無駄
この手の記事で画像が一枚もないってある?全く頭に入ってこない
だから言ってんじゃん、ノーメイクにギャーギャー言うのも、服がダサい・流行はコレ!って言うのは「そいつらがそういう仕事だから」なんだってば。売れないと困るから貶す
本当にもう辟易する
レイジベイト
悔しかったらお父さんになってみろよw
ショルダーも含め全身モンベルバリアで守られてる私は無敵
憎悪クリエイター
なぜ女性向けファッション記事の「NG」「オバ見え」「老け見え」「恥ずかしい」「今すぐやめて」はスルーされて、中年男性記事は大盛り上がりになるのか。「痴漢に注意」と同じなのか、客観視や煽りに不慣れなのか。
“スタイリストの森井良行さん” 公式プロフィール見ると、おじさんに無難な服を諭す職業のようなのだが、それはスタイリストと言っていいものなのかという私の中の警察が。アテンションエコノミーの一種なんかなぁ
そもそもおじさんやおばさんってそんな見られていないと思うんだけど。おしゃれだったら目が行くだけで空気みたいなもんでしょ
イオンおじさんよりこんな分断ビジネスでしか金を稼げない人間のほうが余程ダサいよ。どこで間違えたのか、生きかたを見直したほうがいい
チャンネル登録者数723人、無名YouTuberの一世一代の大博打記事です
“これまで可視化されていなかった心の声がSNSで伝わってしまう時代“
田舎のイオンはいちばんひとがいる場所だからだらしないというかむしろいいかっこして行ってる自覚だと思うぞ
「一発アウトな「休日アイテム」3選」1個もアウトだと思わなかった。どこの誰が言ってるのかそこを教えてほしい
どうでもいいネタなのに燃えてビューが稼げるからとカスみたいな記事を書くのは止めてもらいたい。
おじさんはトートバッグなんか絶対使わない。
この記事書いたやつが毎週4回くらいランダムで足の小指をどっかにぶつけます様に
「セカンドバッグ=取り立て用バッグ」私は往年の読売巨人軍、契約更改のイメージ。
「自分は服装に興味がない」と言いつつ服装を揶揄されると怒る不思議。他人からマイナスの評価を貰いたくなければ服装に興味のある人の意見に従えばいいのにと思う。
恐怖を煽るタイトル
言われてみりゃ女性向けのこの手の「NGアイテム」がどうたらいうやつも雑誌広告とかで見たことあるけど、あれが燃えとらんの意味わからんな。女の人もっと怒ったほうがええんちゃうかあれ。
タイトルからして失礼なんだけど、失礼クリエイターがファッションにまで手を広げてきたのか?
ボディーバッグNGの話から始まって、最後にオススメされるアイテムが「単色のクロスボディーバッグ」なの、ちょっと面白いな。牛丼NGなので温玉牛丼食べましょうみたいな感じ。
画像がないとわかりにくい
タイトル見てなんなんだって思ったけど、読んだら納得できてしまった。ファッションは自由だけど、イオンで手ぶら、ノベルティートート、セカンドバッグはちょっとズレてる感はある。
好きな格好してくれ
生きづらい世の中だな
ファッション業界のために今日も"ダサいクリエイター"ががんばってはるわ。
NGアイテムとか言われて一瞬でも気にする気持ちになった善人に「そこ付け込まれてるから気をつけて」って言いたい。
だらしないのは筆者の品格では?コンサルならもっとマトモなことやって稼いでみろよ。
休日のイオンをどんだけ高尚な場所だと思ってんだ。このコンサルの方がTPOをわきまえてない。
ポップカルチャーが天下とって以来、若者文化を「卒業」しなくてよくなったけど、そういう時代の「大人」のロールモデルがないために混乱してる…という状態にあるんだと思う
イオン自体オサレではないんだけどね
ダサいを作り出して危機感を煽るお仕事。
ネットでバズったのを後追いで記事にして更に焚きつけるスタイル。突っ込みたくなるからなぁ。
こういった手合いをどんどん飢え死にもしくは転職させてゆけば世界は平和になるよ
かなり前からボディバッグをあえて手に持つのが流行ってるぽい
死ね
ボディバッグを2010年からアップデートしてないと宣う輩が、セカンドバッグを取り立て屋のイメージという80~90年代から時間止まったようなゴミ記事書くのは自虐なのか
この話いつまで続けんの?もうウンザリなんだけど 他人の見た目にイチャモンつけて何が楽しいんだか
またあのXネタか。常識的に考えて、だらしない腹の脂肪一択だろ
これ誰に評判が悪いの?こういう記事が上がると主婦のオバサンが言ってる事になって纏めて叩かれるので辞めてほしい。ボディーバッグ使ってるおじさんなんて公園行けば山程居るし特に何も思わないです。
スティグマ売り
お父さんは嫁や子どもが選んでくれたアイテムを持つんだよ。お父さんなんだからアピールする相手は家族だよ、通行人じゃないんだよ
失礼クリエイター(マナー講師)が失礼(マナー)をクリエイトして困った人にセミナーだとか本だとか売りつける仕事してる感じ。滅ぼしていこう。
どうでもいい
ヘイトスピーチとして報告しておいた。
氷河期世代は人数居るから、からかえばビューが稼げるよね。
画像の一つもないので全くイメージが伝わってこない。コンサルなのに相手目線で分かりやすい説明ができないの致命的では?
今でも店に商品があるなか「アップデートされてない」と「定番になった」はどう見分けるんですかね
プレジデント、雑誌の名前と記事内容が安っぽいと思うのだけど、真に受けて読んでる人いるのかしら?
ネット上の有象無象の評判を気にするよりも、妻や彼女の意見を聞いてバッグを選んだらいいんじゃない。身内の評価で決める方が健全だよ
ボディバッグ売るよりボディバッグを語れ
リュックは? リュックは論外なの?
なんだ、ネットで一番評判の悪いマナー講師っぽいのか
(思うところあるだろうが、コラム子叩いてもファッションセンスは上がらんよ…(-_-)zzz
服に興味がない人に細かいNGを伝えてももっと嫌いになるだけ。ハードルを下げる努力をしないと服の優先度が低い既婚者層がどんどん離れていく。
批判しとけばお金もらえるもんね。yahooは本当に記者ごとの品性とか記事の質の差が酷くてなだらけの内容のやつもいるしもっとファクトチェックや確認したら? / 記事に関する報告 リンクが左下にあるので通報して潰そう
そんなことはわかっている。今は子どもや家族の幸せに投資してるんだ。
“③威圧感あるセカンドバッグ”ふふふ、見かけんよな、イオンに現れるんやろかw
ねえねえヘイトスピーチってどこに通報すればいいの? / できた!
オタク差別までなくなって同調圧力が霧散したのに、日本の美点を否定しようとするバカの極地。あと、MENSA会員なのに日本大学卒なのがじわじわくるw
読んでないが、頭数の多い団塊Jr〜氷河期世代(40代前半〜50代前半)をターゲットにしたビュー稼ぎの煽り記事か。あと10年くらいはこんな見た目叩きムーブが続くのだろうな。
まだモテたいのかね?
ご本人がどんだけオシャレなのか、All AboutやYouTubeチャンネルを見ると、いかにもイオンにいそうなおじさんだった。伊勢丹新宿店にはいないタイプ。
言ってることがダサいw
今日もインターネットは怒りの再生産で駆動しています。
ダサいとだらしないは別ベクトルでしょ。だらしない、は家着のままとかビーサンでイオンに行っちゃうお父さん。ダサい、はまあ家族がよければそれでいいんじゃないの?
揶揄されないかが物選びの基準になるだなんて他人軸すぎて可哀想。人と比べないと不安なのかな。そもそも道ゆく他人の服装をいちいちジャッジするなんて暇すぎでしょ。
はてブ内が予想以上に阿鼻叫喚になってて本日は誠にご愁傷様でした。パーカーおじさんって憎悪は真に受けるくせに。ファッション誌を立ち読みできる環境が破壊された結果。アーバンベアみたいに猟友会が必要かも。
庶民には、ファッションだのパブリックイメージだのの暇と金を持て余した上級国民の遊びにつきあう余裕も意味もない。むしろその種の自分達に不利なステージを降りたり避けたりするためのシグナルとして読み解くべき
ジャージとかスウェットで出歩いてる若者にもなんか言えよ
「バブル時代の名残りを感じるセカンドバッグ」はバブル世代の人が持ち続けてるみたいな書き方してるけど再流行があった気がする/コメントが怨嗟に溢れてる…
気をつけるもアウトもないよ。公序良俗に反してないのに勝手にアウトとか言ってるほうが異常なだけ
イオンモールおじさん?ボクはもっと可愛い服がいいにゃ。この服はちょっと残念にゃ…
休日にイオンモール行くこと自体だせー
20代女ルッキズム世代だが、他人に迷惑かけてないのにここまで言う人の方がおかしいと思う。好きな服着たらいいよ。
とりあえずLEONにはイオンモール行くときのコーデは見当たらないようなのでこのライターに提案させてみよう
いかにもファッションコンサルタントのビジネストークだね"これまで可視化されていなかった心の声がSNSで伝わってしまう時代だからこそ(略)休日における服選びもまた、自らの「パブリックイメージ」を意識して"
まぁ、男性は多様性が認められない性なんだよねぇ…逆に女性向けは多様性が許容されるべきという方向性にシフトしてる(例えばモデルの体型とかね。これは婚活でも同様な傾向が見られる)
Yahooじゃなくて元ネタのページをブクマしてくれよな。いちいち元ネタ探しに行くの面倒なんだ。それとも元ネタがPRESIDENT Onlineであることを隠して読ませたかったのかな?
なげーよ。休日のイオンは買い出しの場でもあるからトートバッグに荷物パンパンにして長ネギはみでるスタイルが正当なんだよ。というか上階の服屋や本屋、靴屋、家族の買い物をみてから、最後に1Fで食料品だろ
ヘイトインプレッション
このご時世では他人の容姿や格好に関してとやかくいうのは完全にアウトだということがわかってなくてアップデートできていないんよ。
父の日に合わせて出す記事としては最悪じゃないか。
プレジデントオンラインを転載するYahooニュースなんてもう見たくないのでブロックリストに入れとく
イオンモールなんて汚れてなければ作業用のツナギで行っても問題ないぐらいの場所だろ。あとポケットがいっぱいついたフィッシングベストとか。
知らん人に「一発でNG」と思われてもどうでもいいのでは
ガキが高校生とか大学生とかになって仕事もピークを超えてちょっと暇になった50代後半向けとかの記事かな?
地元のイオンモールに、大正時代の銀座のデパートみたいな話を求めるなって思うけど。いつの時代の感性なの。道行く人のファッション批評したいなら原宿とかで閉じてやって
腹が出てたら何着てても一発でアウトな気がする
ダサいと言うよりは変わることを諦めた中年に対する嫌悪感という感じがする
これがファッション版マナー講師か……
流石、服のコンサルタントでMENSA会員の天才森井さんですね。
ファッション界隈のヘイトマーケティングまじで醜悪。ファッションにこだわってないやつよりヘイト創造してるやつが一番醜いは。
女性はこういう恐怖煽りのおかげで意識が維持されてる面もあり、それをしない男性が婚活とかナンパ師に言われた途端努力の必要性に拗ねる不幸は減るのか/「こういう人を叩いていいよ」ポリコレ棒ビジネス 邪悪
イオンモールはいつからドレスコードのある店になったんだ。そもそも住宅地ド真ん中にあるからコンビニより近かったりするし、そういう人は作務衣とかパジャマで来てるよね。
作ってるメーカーは怒っていいと思うよ本当に。
ほっといてくれ
この森井という人は、昔からあちこちで酷評されてるのに、芸風を変えないメンタルはすごい。バズりネタに乗っかってくるところも残念
この手の話題毎回よーわからんけどNGって具体的に誰が出すの?この人が出すの?
ファ業界は次が売れないと困るもんな
イオンでダサいおじさんとかカフェで授乳ケープで授乳するママとか他人のこと気にしすぎなんよ。なんでそんなに他人のこと気にして叩こうとするのかね。ほっときゃ良いのに
なんでおじさんになってまでイオンに行くのにいちいちこんなくだらないことを気にせねばならんのだ。
「地方」だけじゃ足りず「地方の田舎の」というダメ押しワードを二度も使うあたり、コイツ自身に過去の大失態経験や、現状に心身のコンプレックスやらがあるとか? 代替案のネオプレンこそ地方の田舎者じゃん。
小汚いおっさんが装備した瞬間にNGアイテムが爆誕するだけの話なんだって
あれっておしゃれさん認定アイテムだったんじゃないの。流行追わないのが大切ってことやね。
てかこういう大多数の人がいるから差がつくんだろ なくなっても次のダサいが生まれるだけ
ファッション以外のものに価値を見出してる人種なので放っておいて。
記事は読んでないけど、ボディバッグ警察の存在を確認したので満足です。
服コンサルを名のりながら、未だにスリングバッグでもワンショルダーでもなくボディーバッグと呼んでる時点でお察しだし、何より「これがおしゃれ」を語らず人をこき下ろす性根こそ一発NGでダサいよね。
NGアイテムをどうゆう風に着熟してお洒落に見せるか?ってのがスタイリストのスキルと違うのか。大事な事が全くわかってない三流スタイリストの記事やね。それを掲載しちゃう雑誌も三流って事や。
分析の皮を被った差別醸成記事。
プレジデントとyahoo newsのドメインを両方ミュートにしなきゃいけない徒労感たるや
みんな顔真っ赤やん⋯
はてな民も言われて気にするくらいならそのファッション辞めろ。外見とは相手から自分がどう見えてるかが「全て」。いくらこの記事を批判しようと、一部からダサいと思われてることとあなたの考えは無関係。
元ネタはイオンモールだけどイオンだと普通のスーパーも含まれるから話変わってくるよね
ファッション系マナー講師
うるせえなあ
Healty Back Bagはいいぞショルダーバッグとしてもボディバッグとしても使える:https://w.wiki/RUwA
この手のはブコメの意見もあまりまに受けないようにしている。
こういうのは文責を晒すのよ。/森井 良行(もりい・よしゆき) スタイリスト、服のコンサルタント協会代表理事
なんか気持ち悪い記事と言えば気持ち悪い記事だね。ヤフーショッピングにリンクで飛ばされる辺りがミソなんじゃない?明らかにステマでしょ?
TPOが守られてれば自分が良ければ何でもイイのがファッションだけど、不安を煽って買い替えさせるのもまたファッション。クソ。
こうやって人のファッションをあげつらうのって一種の人権侵害じゃないかな。人が自由に服を着たり何かを身につける権利を侵害している。
ボディーバッグを捨てて、全身に入れ墨して顔にいくつかピアスしてイオンモール行くと評判が良くなりますよ(ラディカルな服飾コンサルタント)
あなたダサいよ!遅れているよ!今はこーゆーのが流行っているよ!買え買えー! ってこと? 古い手法やねぇ。 好きなの使えばえーやん。
ていうかボディーバッグだって一部の狂人が騒ぎ立てとるだけで何とも思ってない人間が多数おるのにお前らが自分のネタにすり替えて拡散するから風評被害が広がるんじゃ
ビジネスパーソンがよく読む雑誌に「プレジデント」って言う奴に出会ったことがないんだけど、言うと恥ずかしいからかなと、こういう煽り記事を見かける度に思います
誰にとっての評判が悪いんだよ。お前の頭の中での評判だろ?
「さすがに通勤にボディーバッグという選択肢はありません」えっ、と思ったのだが、ブコメですら誰も違和感を指摘していない。世の中そうなのか。
ここまで露骨だと賛同のブコメも見かけないが、「清潔感」あたりも大同小異と思っている
一発アウトにすべきは容姿ではなく、このような容姿差別を流布するメディアだと思う
ファッション産業はアップデートされないと死ぬって構造を直さないとダメじゃない?こんな洗脳まがいの手法より大切では?
ポリコレとかいうの以前にこういった特定バッシングやめよーや。思春期の娘さん的ヒステリーを、そんなに大々的にやるなんて前時代的。個人の自由以外の何ものでもない。せめて「こうしたほうが◯◯が良くなる」で。
ウエストバックのことはもう誰も気にしてないのね…。
ファッションの話になると大荒れしすぎや
プレジデント読んでるジジイは他に考えることないのか
今っぽいバッグとして「ワンショルダーのトートバッグ」「単色のクロスボディーバッグ」が紹介されていますが、サイズ感未記載なのでボディバッグとの差がわかりづらいのが難点。大き目が今っぽいって感じかな?
ヘイトスピーチ
そこまでポケットは膨れてないと思うけど手ぶらなので一発アウトでした^ ^
こういう奴らは正解を言わないくせに間違えだけは一丁前何だよな
トートがゲイ扱いされるアメリカでは基本手ぶらかハンドガン携帯のためのウエストバッグ
マナー講師の臭いがする
色々検討した結果ジュラルミン製のアタッシュケースが最強という結論に達した
トレンドから遅れてるだけ別にだらしなくない。おじさんになってまでなんで流行追わなきゃならないんだよ。ダサいおじさんにダサいままでいる自由を!
自分たちで自分たちに都合のいいパブリックイメージを作り上げて自分たちの食い扶持を作り出すのがクソみたいなスタイリストって仕事なの?
この騒動のおかげで「どんな格好しようとどうでもよかろう」という雰囲気ができたのはいいことでは?
ファッション版細木数子。地獄に落ちたくなければ言う通りにしろ
いい加減「おじさんイジメ」載せてるメディアの責任も追求すべき。
顔、体型、歯並び、体毛などなど人のマイナス要素は様々なので、ボディバッグだけ気にしても意味がない。うん、好きなものを着ようじゃないか。
はてな男性のファッション敵視は異常なので、こういう記事には拒絶反応が目立つねぇ。
アホくさ。令和の時代に未だ他人のファッションどうこうをイジる記事が通用すると思ってるの頭古すぎ。…と思ったら安定のプレジデントオンライン。いつの時代も時代遅れの記事しか書けない組織だな
火中の栗をまだ拾いに行く姿勢は評価できる
イオンがそもそもお洒落ではないので、なんの意味もない記事
若い女にひとこと言いたいのは、おじさんなんかどうか無視してくれって事。こっちも若いのには興味が無い、話も合わないしな。
「令和のマナー講師はおっさんの服装に難癖をつけることで食い扶持を稼ぐことにしました。〜ルッキズムなんてクソ喰らえ〜」
結局「大手メディアも2chもXも同じ」で金稼ぎたい奴が炎上商法をやってるだけ。何十年も前から炎上で金を稼いでいるメディアが、「公共のための報道の自由」などとほざいていて憎まれるのは当たり前ということ。
おしゃれに対するポジティブさとか自己肯定感上げるとかの前向きな思考まで比定してるみたいなブコメの空気感は好かん。そんなんじゃ一生バカにされるだけでしょ。
プレジデントがコンビニの棚にあったときはダイエー中内、ソニー盛田、京セラ稲盛、ホンダ本田宗一郎で表紙のローテーションを組んでいるような雑誌だったな。
堂々と人を差別するのやめろや。 多様性ってこういうことを許容することだろうがよ。こっちからしたら最新のファッションとやらに心を奪われてる方が愚かだと思ってるんだ。
ノベルティの布バッグとか、さすがにオシャレでの評価を求めてすらいない人を勝手に評価すな。
鬼ころしやストゼロは大丈夫そうで安心した
余計なお世話だwww
わかった。いかがわしいコンサルはすべて焼き払われるべきである
人の服装に文句つけてんじゃねーよ。大きなお世話だっての。
他人の持ち物について余計なお世話。他人を下げることで金儲けて、その仕事を家族や子供に胸を張れんのか?
腰を痛めて以来、肩掛けのバッグは重量バランスの関係で使えなくなった。それでも使っているのはNGデザインのもの。(もったいないから使うのはやめない。)
ちゃんと読んでないけど、イオンってよそ行きで行くような場所なのか…。まあ銀座だろうとテキトーな格好で出歩いてる自分に言えたことではないのだが。
こんな記事書いてて恥ずかしくなったりしないのだろうか
知識のアップデート、この10年くらい良く聞くワードだけど古いものが悪みたいな強迫観念を植え付けないで欲しい
この話題で何が問題かわかっていない人がファッションサイドに多すぎる。情け無い。/手ぶら否定はTEATORAにケンカ売ってんのか?という感じ。
とりあえずボディーバッグは遺体袋を意味してるってことは認識してこ
みんながユニクロになったら仕事がなくなる人からの近況報告
タイトルは余計なお世話だよと思ったけど、中身はわりと同意。手ぶらにするためにポッケパンパンも、ノベルティのペラペラエコバッグをメインバックにするのも、確かにやめたほうがいい。うちの夫のことだよ
分断を煽ることでバズやアクセスを生み出し、マネタイズに繋げる好例?みたいな記事だな。客観性あるんかいってな。
イオンって、よそいきの格好で行くところなの……?
「服のコンサルタント協会」自体が個人団体臭すごかった、仕事取れてるのね怖いね。そして肝心のセンス、ポロシャツの乳首浮かせてるおっさんの言うことは過去未来ビタイチ信用するべからず!(家訓)
まぁ、ださい、失礼をつくらないと食っていけない人たちだからね。
諸悪の根源コンサル
メッセンジャーバッグは絶滅したのか
失礼クリエイターの亜種か。トレンドとか言って煽らないと食いっぱぐれちゃうもんね