暮らし

「ボディーバッグ」より評判が悪い…休日のイオンで見かける一発で「だらしないお父さん」になるNGアイテム(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

1: straychef 2026/06/20 16:06

そもそもイオンモールはだらしないお父さんが行く場所だろうよ 他人の目線を気にしなくていい場所じゃないのか

2: kanimaster 2026/06/20 16:08

カジュアル・シーンにおけるバッグの選び方など。論理的でわかりやすい記事。

3: tekitou-manga 2026/06/21 04:55

アホちゃうか

4: unpaku 2026/06/21 05:47

子供服を着てるおじさんみたいな独特の威圧感を出してこなければ一緒に歩くんでも無い限り何を着ててもどんなボディーバッグを使ってても良いし、それでファッション業界へのアンチをしててもいい。

5: pendamadura 2026/06/21 05:55

で?持ってたら殴られたりすんの?

6: dtpg 2026/06/21 05:57

常にボディーバッグを使っているけど!?

7: fh477ehj8890 2026/06/21 06:04

イオンはかわいい子供がいてファッションやモテを卒業した大人が行くところだから気にしてないんだよ

8: bibicosa 2026/06/21 06:08

イオンモールなんてジャージ姿の若者もたくさんおるぞ

9: gm91 2026/06/21 06:17

よし、縦型はやめて横型を腰に装着しよう!

10: niwaniwaniwauwaniwaniwaniwa 2026/06/21 06:33

最近この話題よく見かけるけど休日のイオンで他人のファッションチェックしてるお前は何者だよ。イオンなんか来ないでなんか都心のよく知らん洒落たとこに行け。

11: logic 2026/06/21 06:36

やっぱりファッションオタクが現代のキモオタ。TPOを全く理解できてない。

12: hagakuress 2026/06/21 06:43

「バッグが原因で、私服姿を揶揄する」側が完全に人格的底辺なので、煽られて買い換える必要完全に無いですね。服飾業界は第二のマナー講師界隈と化してるな。

13: kijtra 2026/06/21 06:44

よくこんな下らないことを4ページも書けるなと思ったら服のコンサルさんなのか。これでお金もらってるんだね。

14: rectus 2026/06/21 06:46

うるせえよ、としか

15: rider250 2026/06/21 06:47

まあな「人は見た目が9割」だから見た目に気を配って損することはない。俺がそれに気がついたのは40歳を超えてからだった。それまで随分損をしてただろうなと思う。だからハーフパンツも履くのはやめろよオッサン共。

16: kisaragiakagi 2026/06/21 06:50

自分のファッションを犠牲にして家族に奉公する平成臭が嫌われているんだと思うが

17: soulfulmiddleagedman 2026/06/21 06:55

お父さんってことは、奥さんがいて、子供がいる前提か。

18: maemuki 2026/06/21 06:56

地方ではイオンが貴重な社交場だから 貴族でいえば舞踏会だからね 服装も厳格なのよ

19: iphone 2026/06/21 06:59

見た目ばかり気にしてる方が余程どうかと思う。各人が好きでお洒落するのは問題ないけど、いい年して同調圧力でしかコミュニケーションをとれないのは本当にみっともない。

20: cognition 2026/06/21 07:01

イオンモールなんて休日の買い出しなんだから、エコバッグはまさに合ってるのでは…。

21: manatus 2026/06/21 07:01

ファッションじゃなくておじさんの居場所を教えてくんない?

22: amatou310 2026/06/21 07:04

“一発アウトのNGアイテム”なんてものを作り出すのがコンサルの仕事なの?

23: praty559 2026/06/21 07:07

イオンおじさんみたいなくだらない話がバズるのでこの手の記事が量産されていく。SNSでは反論も養分。「荒らしは放置」が正論だったという事。

24: taruhachi 2026/06/21 07:08

「なぜボディーバッグに対して賛否が噴出するのでしょうか。」、、、おっさんは自由に叩いていいサンドバッグだからだよ。

25: hjmk 2026/06/21 07:09

無頓着はダサいと言われるし、アップデートしないのもダサいし、流行りにのったらのったで痛々しいと言われるしで、結局おじさんが一番ムズいのでは。

26: scavenger-folk99 2026/06/21 07:13

UberEATSのカバンが無難だな。流行っているみたいだし。機能性も充分だろ。

27: trashcan 2026/06/21 07:13

人様の持ち物にケチつけまくってるこの森井良行とかいう奴が一番ダサいわ

28: aaaa_a4 2026/06/21 07:18

やはりおじさんが馬鹿にされるとはてブでは総スカンだな?

29: n_pikarin7 2026/06/21 07:20

だらしないお父さんとしてイオンに行きたいんだよなあ…シャツ着るだけで許して欲しい。できればハーフパンツにTシャツで行きたいんだから…気楽にさあ…

30: behuckleberry02 2026/06/21 07:23

ボディーバッグって言葉は死体袋のイメージが強いからやめない?

31: miketaro1234 2026/06/21 07:25

PORTERにしときゃ文句ないんだろどうせ

32: b9rantan8 2026/06/21 07:27

パリコレ以外の服装でダサいと思ったことないけれどな

33: kamiokando 2026/06/21 07:30

今度の地味ハロウィンはこれだ。

34: iamamachine 2026/06/21 07:31

で、「だらしないお父さん」本人は何か困るの?何も困らないのでは?本人ではなく、この筆者のようなめんどくさい一部の人が不快になるだけでは?つまり、本人には変えるメリットが無い。

35: Sinraptor 2026/06/21 07:35

『「セカンドバッグ=取り立て用バッグ」というイメージ』どこの世界線だよ。そんなに身の回りに取り立て屋がいる生活送ってたのか?

36: HNDLAXPHXSEANRT 2026/06/21 07:36

イオンに行く時には必ず「ウォーターサーバー営業お断り!」のメッセージTシャツを着用するようにしている。自分もある種のイオンおじさんって言われてそう。涙

37: manamanaba 2026/06/21 07:36

こういうのはファッション気になる人が読むんだから興味ないなら放っとけばいいのでは…

38: minaminoani 2026/06/21 07:37

"②ノベルティーの「布トート」バッグ"あちゃー、俺の普段使いのバッグは、ハリボーのゴールドベアのトートバッグだったわ!/最近、家人から「出かける時に短パン履くな」と言われてキツイ。好きなもの着させて欲しい

39: ke_log 2026/06/21 07:38

子供の手を繋げるように両手が空いて、ペットボトルとエコバッグがギリ入る。休日イオンは日常の延長なんだからTPOとして何の問題もない

40: death6coin 2026/06/21 07:40

イオンへの業務妨害だろもう

41: kudoku 2026/06/21 07:41

「セカンドバッグ=取り立て用バッグのイメージ」←コイツよしもと新喜劇見て育ってるだろ

42: nguyen-oi 2026/06/21 07:42

休日イオンの服装にケチつけるお節介記事。お父さんは家族サービスで疲れてるんだから放っておけ

43: rub73 2026/06/21 07:44

こんな記事を書く感性が時代遅れでは?

44: onesplat 2026/06/21 07:47

ブチ切れているブコメもそれはそれで面白い

45: higo-tec 2026/06/21 07:48

ヤフーニュースだけど元記事がプレジデントオンラインだから読む価値ないなと判断できる

46: TakamoriTarou 2026/06/21 07:51

それを言ったらまずPRESIDENTが

47: kerodon 2026/06/21 07:52

単純にリュックサックはダメなのかしら?

48: ShaoSylvia 2026/06/21 07:55

バックを持たないことさえ揶揄するなんて珍しいなと思ったがなるほど、ものを売りたい側の人間か

49: rshi 2026/06/21 07:55

男性のバッグの正解が分からなすぎてプレゼントの時困る。

50: assaulter 2026/06/21 07:56

子供が主役なんで見た目どうこうするモチベが無くなるんだよねぇ…どうしたものか

51: minboo 2026/06/21 08:02

森井良行(スタイリスト、服のコンサルタント協会代表理事)。服のコンサルタント協会って2019年以降の活動実績ってあるの? https://wear-consulting.or.jp/

52: punkgame 2026/06/21 08:03

プレジデントみたいな三流おじさんしか読まない媒体でもおじさんを否定し始めるの面白いな。

53: matsuedon 2026/06/21 08:06

コタツ記事量産。

54: Mecoysvase 2026/06/21 08:08

おっさんが楽してるだけの服装にケチつけてどうすんだよ結婚してりゃ見栄張る相手もいないし。女は永遠に女をジャッジしてるだろうがおっさんは同類に興味ない

55: keidge 2026/06/21 08:08

クラッチバッグを指してセカンドバッグというのは、セカンドバッグ的に扱える製品が増えた現代では、あまり適切ではないと感じる。

56: FlowerLounge 2026/06/21 08:12

多様性とはなんだったのか

57: otihateten3510 2026/06/21 08:12

流行の鮮度が落ちた状態をダサいというのであれば、おじさんが着ている時点で既にもうダメなのではないかと思う。原因と結果が逆。

58: B-108 2026/06/21 08:15

おじさんホイホイ記事。おじさんファッション事情なんか女性も若い人も関心ないし、どうでもいいし、そもそも視界に入らない。おじさん達が自分達だけで盛り上がってるだけ。

59: richest21 2026/06/21 08:15

『この問題の本質は「ダサい・ダサくない」といった表面的なものではありません』←そうだね。この問題の本質は他人の服装だけを見て「こういう格好の人、本当に嫌い」と言い放っても良いとするファッション業界だね

60: sororo9797 2026/06/21 08:17

本来、服など体温調節ができればいいものなので、そこに色々言われてもただの価値観だよね?としか思わないな。パブリックイメージが付くとしても、それに従属するかどうかは個人の決め事。

61: ochahahoujicha 2026/06/21 08:18

言わせとけって話。

62: hibizatu-un 2026/06/21 08:19

“森井 良行(もりい・よしゆき)スタイリスト、服のコンサルタント協会代表理事” ふーん

63: ryusso 2026/06/21 08:19

別にいいんじゃないか。

64: morimarii 2026/06/21 08:22

うるせー!!!!

65: mayumayu_nimolove 2026/06/21 08:29

ちなみにそのツイートしてる奴はプロフ見ると病気だとかFireとか投資とかとにかく人が集まる属性てんこ盛り。売却目的の垢

66: zubtz5grhc 2026/06/21 08:29

個人的にはスタイリストやファションリーダーといった方のメディアでの服装に、若干違和感を覚えることが多いかな。対外的な関わりがほぼない環境なので、私が現代のファッション事情に無知なのは間違い無いのだが。

67: yasuhiro1212 2026/06/21 08:31

イオン、サイゼリヤ、4℃…

68: king-zessan 2026/06/21 08:33

バッグなしまでNG扱いに。この人は有袋類なのかな

69: neniki 2026/06/21 08:36

子連れでイオン行くけど夫は両手が空くリュックだよ。急に荷物が増えても安心してリュックに詰められる。ボディーバッグもトートバッグも戦力外。(機能性重視妻)

70: Ren_g_tenpura 2026/06/21 08:37

あのバッグが一時期流行ったのは知っているけど、正直イオンモールにあんなおじさんがいるかどうかも見ていないくらい気にしていない。

71: ejointjp 2026/06/21 08:39

手ぶらがダサいとかもうただのポジショントークじゃねえか

72: g-25 2026/06/21 08:41

二匹目のドジョウ、死体蹴り、何回こする気だよ

73: versatile 2026/06/21 08:42

なんだこのクズ記事は

74: prdxa 2026/06/21 08:43

うるせえバカ

75: UCs 2026/06/21 08:44

元ポストは「嫌い」なんだね。ダサいではなく嫌いなら100%主観。どんな格好するのも自由だし、それに嫌悪感を示す自由もある。一般人が、特定の人に対して言ってるのではないなら、SNSで嫌いというのも問題ない

76: syamada1998 2026/06/21 08:44

こういう記事、劣等感を刺激してPV上がるんだろうけど、本当に害悪だと思う。PRESIDENTはやめてほしい。メディアの悪いところ出てると思う。

77: mimomo 2026/06/21 08:46

一発アウトとやらのアイテム作ってるメーカーは抗議した方が良いんでは

78: moriyashiki 2026/06/21 08:47

イオンに着て行く服がない

79: nainy 2026/06/21 08:47

ボディバッグ自体が流行のアイテムだったから、ダサいから次はコレってまた飛びつくのを期待されてる…カモられてるだけっすね

80: aga_aga 2026/06/21 08:49

負け組男性ワラワラで草

81: mutinomuti 2026/06/21 08:51

日大卒業生か。そういう人なんだろうな(´・_・`)

82: shibainu1969 2026/06/21 08:51

ファッションなんてどうでも良い。本当に、そう思ったので、ファッション系YouTuberの言う通りにやってみた。けっこう面白かった。ファッションは本当にどうでも良い。

83: tanakamak 2026/06/21 08:53

こういうナラティブを再生産して、別のアイテムを売りつけるファッション業界の虚しさ

84: byaa0001 2026/06/21 08:54

着物着て過ごしたい 服飾は好きだがトレンドは嫌いだ

85: sigwyg 2026/06/21 08:57

スマホポーチおすすめ

86: zgmf-x20a 2026/06/21 08:57

めんどくせぇ

87: mugi-yama 2026/06/21 08:58

眼が滑って読めなかったので筆者のプロフィール見たら「これまでのべ5500人を超えるビジネスパーソンの買い物に同行し、スタイリングを手がける」とか書いてあった。こういうこと言って売り出す自営業者よくいるよね

88: shepherdspurse 2026/06/21 09:00

なんだっていいじゃないか。他人のことを論うのは下品だと感じる。/ その持ち物に隠された背景やストーリーが存在する可能性を考慮する想像力も必要だよね。

89: keren71 2026/06/21 09:02

イオンなんて全員Tシャツ短パンでいいのでは?おしゃれしていく場所ではない

90: katano33jp 2026/06/21 09:05

名前で画像検索したらなんとも言えない人が出てきて草

91: wackunnpapa 2026/06/21 09:05

下劣。

92: rainbowviolin 2026/06/21 09:06

だらしないお父さんが入った遺体袋…? https://ejje.weblio.jp/content/body+bag ほんとセンスのない和製英語だ。

93: tikuwa_ore 2026/06/21 09:06

この手のクソ提言はマナー捏造講師と同レベルの社会悪と理解しよう。そもオシャレとは自らに課す縛りプレイであり、他人を制限するための概念ではない。/トートバッグはスリ御用達の防犯意識がばがばアイテム。

94: tomoya_edw 2026/06/21 09:06

休日イオンモールおじさんの要点は「この格好でイオン行く人は他のパブリックな場所でもこの格好をする(センス)」と思われてるとこじゃね。多分するでしょ。安牌でクリーン〜無難くらい思ってないと出来んでしょ。

95: anklelab 2026/06/21 09:07

失礼クリエイター(マナー講師)みたいなものか。

96: ultimatebreak 2026/06/21 09:07

NGおじさんは鼻っからよそからの印象なんて気にしてないだろうし誰向けの記事なんだろ

97: Woooo5 2026/06/21 09:08

私は好きにした、君らも好きにしろ

98: dpdp 2026/06/21 09:08

ゴチャゴチャうるせぇ

99: shoechang 2026/06/21 09:08

学生ならノベルティの布トートありでしょ。流行に乗るなら全身シンプルコーデで靴に金かけるのが基本でメッセージ性は控えめにする。ノベルティ以外にもミュージアムショップのものとかけっこう持ってる子いるよ。

100: golotan 2026/06/21 09:11

概ね結論に同意

101: pn-go 2026/06/21 09:11

どうにも嫌悪感を生じさせる、不潔なものや性的なものを除き、人の服や持ち物を云々するのが非常に品のないことという意識が一般化して欲しい

102: shiroikona333 2026/06/21 09:12

うるせえ!!!!!

103: room661 2026/06/21 09:13

「だらしないお父さん」は人生のステージが前進して己のファッションよりも家族の優先度が高くなった人であり私としては好印象なシグナルです。逆にいい歳して常にトレンドを追っている人はちょっとね…。

104: orisaku 2026/06/21 09:14

MBさんかと思ったら違う人だった

105: kunta201020 2026/06/21 09:17

どんな格好しても自分の嫌いな属性にはケチつけるのだから気にするだけ無駄

106: shinobue679fbea 2026/06/21 09:18

この手の記事で画像が一枚もないってある?全く頭に入ってこない

107: um-k3 2026/06/21 09:19

だから言ってんじゃん、ノーメイクにギャーギャー言うのも、服がダサい・流行はコレ!って言うのは「そいつらがそういう仕事だから」なんだってば。売れないと困るから貶す

108: Futaro99 2026/06/21 09:21

本当にもう辟易する

109: eos2323 2026/06/21 09:22

レイジベイト

110: oeshi 2026/06/21 09:22

悔しかったらお父さんになってみろよw

111: ukawasaki 2026/06/21 09:22

ショルダーも含め全身モンベルバリアで守られてる私は無敵

112: napsucks 2026/06/21 09:25

憎悪クリエイター

113: h22_Funny_Bunny 2026/06/21 09:26

なぜ女性向けファッション記事の「NG」「オバ見え」「老け見え」「恥ずかしい」「今すぐやめて」はスルーされて、中年男性記事は大盛り上がりになるのか。「痴漢に注意」と同じなのか、客観視や煽りに不慣れなのか。

114: differential 2026/06/21 09:30

“スタイリストの森井良行さん” 公式プロフィール見ると、おじさんに無難な服を諭す職業のようなのだが、それはスタイリストと言っていいものなのかという私の中の警察が。アテンションエコノミーの一種なんかなぁ

115: heptapeta 2026/06/21 09:30

そもそもおじさんやおばさんってそんな見られていないと思うんだけど。おしゃれだったら目が行くだけで空気みたいなもんでしょ

116: lady_joker 2026/06/21 09:31

イオンおじさんよりこんな分断ビジネスでしか金を稼げない人間のほうが余程ダサいよ。どこで間違えたのか、生きかたを見直したほうがいい

117: forever_551 2026/06/21 09:34

チャンネル登録者数723人、無名YouTuberの一世一代の大博打記事です

118: nanako-robi 2026/06/21 09:35

“これまで可視化されていなかった心の声がSNSで伝わってしまう時代“

119: matchy2 2026/06/21 09:36

田舎のイオンはいちばんひとがいる場所だからだらしないというかむしろいいかっこして行ってる自覚だと思うぞ

120: tontonNeko2010 2026/06/21 09:37

「一発アウトな「休日アイテム」3選」1個もアウトだと思わなかった。どこの誰が言ってるのかそこを教えてほしい

121: DashNZ 2026/06/21 09:43

どうでもいいネタなのに燃えてビューが稼げるからとカスみたいな記事を書くのは止めてもらいたい。

122: sabinezu 2026/06/21 09:43

おじさんはトートバッグなんか絶対使わない。

123: a2de 2026/06/21 09:44

この記事書いたやつが毎週4回くらいランダムで足の小指をどっかにぶつけます様に

124: highlandview 2026/06/21 09:44

「セカンドバッグ=取り立て用バッグ」私は往年の読売巨人軍、契約更改のイメージ。

125: hanninyasu 2026/06/21 09:45

「自分は服装に興味がない」と言いつつ服装を揶揄されると怒る不思議。他人からマイナスの評価を貰いたくなければ服装に興味のある人の意見に従えばいいのにと思う。

126: laislanopira 2026/06/21 09:45

恐怖を煽るタイトル

127: t-oblate 2026/06/21 09:46

言われてみりゃ女性向けのこの手の「NGアイテム」がどうたらいうやつも雑誌広告とかで見たことあるけど、あれが燃えとらんの意味わからんな。女の人もっと怒ったほうがええんちゃうかあれ。

128: mkotatsu 2026/06/21 09:48

タイトルからして失礼なんだけど、失礼クリエイターがファッションにまで手を広げてきたのか?

129: white_cake 2026/06/21 09:52

ボディーバッグNGの話から始まって、最後にオススメされるアイテムが「単色のクロスボディーバッグ」なの、ちょっと面白いな。牛丼NGなので温玉牛丼食べましょうみたいな感じ。

130: Caerleon0327 2026/06/21 09:54

画像がないとわかりにくい

131: nobori_lupin 2026/06/21 09:56

タイトル見てなんなんだって思ったけど、読んだら納得できてしまった。ファッションは自由だけど、イオンで手ぶら、ノベルティートート、セカンドバッグはちょっとズレてる感はある。

132: quwachy 2026/06/21 09:56

好きな格好してくれ

133: sunagi 2026/06/21 09:56

生きづらい世の中だな

134: ssfu 2026/06/21 09:59

ファッション業界のために今日も"ダサいクリエイター"ががんばってはるわ。

135: udongerge 2026/06/21 09:59

NGアイテムとか言われて一瞬でも気にする気持ちになった善人に「そこ付け込まれてるから気をつけて」って言いたい。

136: ku-kai27 2026/06/21 10:01

だらしないのは筆者の品格では?コンサルならもっとマトモなことやって稼いでみろよ。

137: sajiwo 2026/06/21 10:01

休日のイオンをどんだけ高尚な場所だと思ってんだ。このコンサルの方がTPOをわきまえてない。

138: kazoo_keeper2 2026/06/21 10:02

ポップカルチャーが天下とって以来、若者文化を「卒業」しなくてよくなったけど、そういう時代の「大人」のロールモデルがないために混乱してる…という状態にあるんだと思う

139: remoteworker 2026/06/21 10:03

イオン自体オサレではないんだけどね

140: yoiIT 2026/06/21 10:03

ダサいを作り出して危機感を煽るお仕事。

141: bml 2026/06/21 10:04

ネットでバズったのを後追いで記事にして更に焚きつけるスタイル。突っ込みたくなるからなぁ。

142: greenmold 2026/06/21 10:04

こういった手合いをどんどん飢え死にもしくは転職させてゆけば世界は平和になるよ

143: cyber_bob 2026/06/21 10:07

かなり前からボディバッグをあえて手に持つのが流行ってるぽい

144: nibo-c 2026/06/21 10:07

死ね

145: unagiga 2026/06/21 10:07

ボディバッグを2010年からアップデートしてないと宣う輩が、セカンドバッグを取り立て屋のイメージという80~90年代から時間止まったようなゴミ記事書くのは自虐なのか

146: nam_thunder 2026/06/21 10:08

この話いつまで続けんの?もうウンザリなんだけど 他人の見た目にイチャモンつけて何が楽しいんだか

147: nida3001 2026/06/21 10:08

またあのXネタか。常識的に考えて、だらしない腹の脂肪一択だろ

148: pinefield99 2026/06/21 10:08

これ誰に評判が悪いの?こういう記事が上がると主婦のオバサンが言ってる事になって纏めて叩かれるので辞めてほしい。ボディーバッグ使ってるおじさんなんて公園行けば山程居るし特に何も思わないです。

149: gabill 2026/06/21 10:09

スティグマ売り

150: iksmpic 2026/06/21 10:10

お父さんは嫁や子どもが選んでくれたアイテムを持つんだよ。お父さんなんだからアピールする相手は家族だよ、通行人じゃないんだよ

151: jamg 2026/06/21 10:10

失礼クリエイター(マナー講師)が失礼(マナー)をクリエイトして困った人にセミナーだとか本だとか売りつける仕事してる感じ。滅ぼしていこう。

152: counterfactual 2026/06/21 10:12

どうでもいい

153: harumaki_net 2026/06/21 10:13

ヘイトスピーチとして報告しておいた。

154: nannimonai 2026/06/21 10:17

氷河期世代は人数居るから、からかえばビューが稼げるよね。

155: ardarim 2026/06/21 10:20

画像の一つもないので全くイメージが伝わってこない。コンサルなのに相手目線で分かりやすい説明ができないの致命的では?

156: imash 2026/06/21 10:20

今でも店に商品があるなか「アップデートされてない」と「定番になった」はどう見分けるんですかね

157: dorcow 2026/06/21 10:21

プレジデント、雑誌の名前と記事内容が安っぽいと思うのだけど、真に受けて読んでる人いるのかしら?

158: kageyomi 2026/06/21 10:25

ネット上の有象無象の評判を気にするよりも、妻や彼女の意見を聞いてバッグを選んだらいいんじゃない。身内の評価で決める方が健全だよ

159: pswdwsrt 2026/06/21 10:25

ボディバッグ売るよりボディバッグを語れ

160: tamayuz 2026/06/21 10:25

リュックは? リュックは論外なの?

161: hatebu_ai 2026/06/21 10:26

なんだ、ネットで一番評判の悪いマナー講師っぽいのか

162: suzu_hiro_8823 2026/06/21 10:41

(思うところあるだろうが、コラム子叩いてもファッションセンスは上がらんよ…(-_-)zzz

163: aike 2026/06/21 10:42

服に興味がない人に細かいNGを伝えてももっと嫌いになるだけ。ハードルを下げる努力をしないと服の優先度が低い既婚者層がどんどん離れていく。

164: sionsou 2026/06/21 10:42

批判しとけばお金もらえるもんね。yahooは本当に記者ごとの品性とか記事の質の差が酷くてなだらけの内容のやつもいるしもっとファクトチェックや確認したら? / 記事に関する報告 リンクが左下にあるので通報して潰そう

165: rokusan36 2026/06/21 10:43

そんなことはわかっている。今は子どもや家族の幸せに投資してるんだ。

166: kkcnnjfkjqndbfkdo 2026/06/21 10:45

“③威圧感あるセカンドバッグ”ふふふ、見かけんよな、イオンに現れるんやろかw

167: yamamoto-h 2026/06/21 10:45

ねえねえヘイトスピーチってどこに通報すればいいの? / できた!

168: abortion 2026/06/21 10:47

オタク差別までなくなって同調圧力が霧散したのに、日本の美点を否定しようとするバカの極地。あと、MENSA会員なのに日本大学卒なのがじわじわくるw

169: kutsushita1000 2026/06/21 10:54

読んでないが、頭数の多い団塊Jr〜氷河期世代(40代前半〜50代前半)をターゲットにしたビュー稼ぎの煽り記事か。あと10年くらいはこんな見た目叩きムーブが続くのだろうな。

170: atlas_estrela 2026/06/21 10:55

まだモテたいのかね?

171: kappei 2026/06/21 10:55

ご本人がどんだけオシャレなのか、All AboutやYouTubeチャンネルを見ると、いかにもイオンにいそうなおじさんだった。伊勢丹新宿店にはいないタイプ。

172: Shinwiki 2026/06/21 10:56

言ってることがダサいw

173: mopx 2026/06/21 10:56

今日もインターネットは怒りの再生産で駆動しています。

174: tome_zoh 2026/06/21 10:56

ダサいとだらしないは別ベクトルでしょ。だらしない、は家着のままとかビーサンでイオンに行っちゃうお父さん。ダサい、はまあ家族がよければそれでいいんじゃないの?

175: unnmo 2026/06/21 10:59

揶揄されないかが物選びの基準になるだなんて他人軸すぎて可哀想。人と比べないと不安なのかな。そもそも道ゆく他人の服装をいちいちジャッジするなんて暇すぎでしょ。

176: yunotanoro 2026/06/21 11:00

はてブ内が予想以上に阿鼻叫喚になってて本日は誠にご愁傷様でした。パーカーおじさんって憎悪は真に受けるくせに。ファッション誌を立ち読みできる環境が破壊された結果。アーバンベアみたいに猟友会が必要かも。

177: enemyoffreedom 2026/06/21 11:03

庶民には、ファッションだのパブリックイメージだのの暇と金を持て余した上級国民の遊びにつきあう余裕も意味もない。むしろその種の自分達に不利なステージを降りたり避けたりするためのシグナルとして読み解くべき

178: sds-page 2026/06/21 11:07

ジャージとかスウェットで出歩いてる若者にもなんか言えよ

179: rztp 2026/06/21 11:09

「バブル時代の名残りを感じるセカンドバッグ」はバブル世代の人が持ち続けてるみたいな書き方してるけど再流行があった気がする/コメントが怨嗟に溢れてる…

180: marshi 2026/06/21 11:13

気をつけるもアウトもないよ。公序良俗に反してないのに勝手にアウトとか言ってるほうが異常なだけ

181: FreeCatWork 2026/06/21 11:15

イオンモールおじさん?ボクはもっと可愛い服がいいにゃ。この服はちょっと残念にゃ…

182: tama20 2026/06/21 11:15

休日にイオンモール行くこと自体だせー

183: qq3 2026/06/21 11:16

20代女ルッキズム世代だが、他人に迷惑かけてないのにここまで言う人の方がおかしいと思う。好きな服着たらいいよ。

184: pribetch 2026/06/21 11:17

とりあえずLEONにはイオンモール行くときのコーデは見当たらないようなのでこのライターに提案させてみよう

185: rain-tree 2026/06/21 11:19

いかにもファッションコンサルタントのビジネストークだね"これまで可視化されていなかった心の声がSNSで伝わってしまう時代だからこそ(略)休日における服選びもまた、自らの「パブリックイメージ」を意識して"

186: hunglysheep1 2026/06/21 11:20

まぁ、男性は多様性が認められない性なんだよねぇ…逆に女性向けは多様性が許容されるべきという方向性にシフトしてる(例えばモデルの体型とかね。これは婚活でも同様な傾向が見られる)

187: jb8079431525325 2026/06/21 11:21

Yahooじゃなくて元ネタのページをブクマしてくれよな。いちいち元ネタ探しに行くの面倒なんだ。それとも元ネタがPRESIDENT Onlineであることを隠して読ませたかったのかな?

188: dad5341 2026/06/21 11:23

なげーよ。休日のイオンは買い出しの場でもあるからトートバッグに荷物パンパンにして長ネギはみでるスタイルが正当なんだよ。というか上階の服屋や本屋、靴屋、家族の買い物をみてから、最後に1Fで食料品だろ

189: tanority 2026/06/21 11:24

ヘイトインプレッション

190: as62 2026/06/21 11:25

このご時世では他人の容姿や格好に関してとやかくいうのは完全にアウトだということがわかってなくてアップデートできていないんよ。

191: toriaezu113 2026/06/21 11:30

父の日に合わせて出す記事としては最悪じゃないか。

192: siriusarc7 2026/06/21 11:35

プレジデントオンラインを転載するYahooニュースなんてもう見たくないのでブロックリストに入れとく

193: mujisoshina 2026/06/21 11:36

イオンモールなんて汚れてなければ作業用のツナギで行っても問題ないぐらいの場所だろ。あとポケットがいっぱいついたフィッシングベストとか。

194: frothmouth 2026/06/21 11:38

知らん人に「一発でNG」と思われてもどうでもいいのでは

195: shikiarai 2026/06/21 11:39

ガキが高校生とか大学生とかになって仕事もピークを超えてちょっと暇になった50代後半向けとかの記事かな?

196: tienoti 2026/06/21 11:39

地元のイオンモールに、大正時代の銀座のデパートみたいな話を求めるなって思うけど。いつの時代の感性なの。道行く人のファッション批評したいなら原宿とかで閉じてやって

197: run_rabbit_run 2026/06/21 11:40

腹が出てたら何着てても一発でアウトな気がする

198: unmarshal 2026/06/21 11:40

ダサいと言うよりは変わることを諦めた中年に対する嫌悪感という感じがする

199: ITEYA_Yuji 2026/06/21 11:41

これがファッション版マナー講師か……

200: gcv 2026/06/21 11:41

流石、服のコンサルタントでMENSA会員の天才森井さんですね。

201: kiyo_hiko 2026/06/21 11:42

ファッション界隈のヘイトマーケティングまじで醜悪。ファッションにこだわってないやつよりヘイト創造してるやつが一番醜いは。

202: bnckmnj 2026/06/21 11:43

女性はこういう恐怖煽りのおかげで意識が維持されてる面もあり、それをしない男性が婚活とかナンパ師に言われた途端努力の必要性に拗ねる不幸は減るのか/「こういう人を叩いていいよ」ポリコレ棒ビジネス 邪悪

203: fakekun 2026/06/21 11:43

イオンモールはいつからドレスコードのある店になったんだ。そもそも住宅地ド真ん中にあるからコンビニより近かったりするし、そういう人は作務衣とかパジャマで来てるよね。

204: tonza_dopeness 2026/06/21 11:43

作ってるメーカーは怒っていいと思うよ本当に。

205: heyacho 2026/06/21 11:44

ほっといてくれ

206: kitchenkabu 2026/06/21 11:44

この森井という人は、昔からあちこちで酷評されてるのに、芸風を変えないメンタルはすごい。バズりネタに乗っかってくるところも残念

207: A-NA 2026/06/21 11:45

この手の話題毎回よーわからんけどNGって具体的に誰が出すの?この人が出すの?

208: m4fg 2026/06/21 11:46

ファ業界は次が売れないと困るもんな

209: alpha_zero 2026/06/21 11:48

イオンでダサいおじさんとかカフェで授乳ケープで授乳するママとか他人のこと気にしすぎなんよ。なんでそんなに他人のこと気にして叩こうとするのかね。ほっときゃ良いのに

210: furseal 2026/06/21 11:48

なんでおじさんになってまでイオンに行くのにいちいちこんなくだらないことを気にせねばならんのだ。

211: shiro-coumarin 2026/06/21 11:48

「地方」だけじゃ足りず「地方の田舎の」というダメ押しワードを二度も使うあたり、コイツ自身に過去の大失態経験や、現状に心身のコンプレックスやらがあるとか? 代替案のネオプレンこそ地方の田舎者じゃん。

212: azumashman 2026/06/21 11:58

小汚いおっさんが装備した瞬間にNGアイテムが爆誕するだけの話なんだって

213: sushisashimisushisashimi 2026/06/21 11:58

あれっておしゃれさん認定アイテムだったんじゃないの。流行追わないのが大切ってことやね。

214: DigitalGohst 2026/06/21 11:59

てかこういう大多数の人がいるから差がつくんだろ なくなっても次のダサいが生まれるだけ

215: mouki0911 2026/06/21 11:59

ファッション以外のものに価値を見出してる人種なので放っておいて。

216: kamezo 2026/06/21 12:02

記事は読んでないけど、ボディバッグ警察の存在を確認したので満足です。

217: takhino 2026/06/21 12:08

服コンサルを名のりながら、未だにスリングバッグでもワンショルダーでもなくボディーバッグと呼んでる時点でお察しだし、何より「これがおしゃれ」を語らず人をこき下ろす性根こそ一発NGでダサいよね。

218: kunitaka 2026/06/21 12:10

NGアイテムをどうゆう風に着熟してお洒落に見せるか?ってのがスタイリストのスキルと違うのか。大事な事が全くわかってない三流スタイリストの記事やね。それを掲載しちゃう雑誌も三流って事や。

219: kanibasami77 2026/06/21 12:11

分析の皮を被った差別醸成記事。

220: taguch1 2026/06/21 12:11

プレジデントとyahoo newsのドメインを両方ミュートにしなきゃいけない徒労感たるや

221: emj1025 2026/06/21 12:12

みんな顔真っ赤やん⋯

222: ShimoritaKazuyo 2026/06/21 12:13

はてな民も言われて気にするくらいならそのファッション辞めろ。外見とは相手から自分がどう見えてるかが「全て」。いくらこの記事を批判しようと、一部からダサいと思われてることとあなたの考えは無関係。

223: arisazai 2026/06/21 12:14

元ネタはイオンモールだけどイオンだと普通のスーパーも含まれるから話変わってくるよね

224: AwayFromKeyboard 2026/06/21 12:15

ファッション系マナー講師

225: hiroshe 2026/06/21 12:15

うるせえなあ

226: edgeknight 2026/06/21 12:18

Healty Back Bagはいいぞショルダーバッグとしてもボディバッグとしても使える:https://w.wiki/RUwA

227: makoiwan 2026/06/21 12:23

この手のはブコメの意見もあまりまに受けないようにしている。

228: BARUBARU 2026/06/21 12:27

こういうのは文責を晒すのよ。/森井 良行(もりい・よしゆき) スタイリスト、服のコンサルタント協会代表理事

229: tottotto2009 2026/06/21 12:27

なんか気持ち悪い記事と言えば気持ち悪い記事だね。ヤフーショッピングにリンクで飛ばされる辺りがミソなんじゃない?明らかにステマでしょ?

230: dtg8 2026/06/21 12:35

TPOが守られてれば自分が良ければ何でもイイのがファッションだけど、不安を煽って買い替えさせるのもまたファッション。クソ。

231: kenjou 2026/06/21 12:35

こうやって人のファッションをあげつらうのって一種の人権侵害じゃないかな。人が自由に服を着たり何かを身につける権利を侵害している。

232: wildhog 2026/06/21 12:38

ボディーバッグを捨てて、全身に入れ墨して顔にいくつかピアスしてイオンモール行くと評判が良くなりますよ(ラディカルな服飾コンサルタント)

233: tyoko107 2026/06/21 12:40

あなたダサいよ!遅れているよ!今はこーゆーのが流行っているよ!買え買えー! ってこと? 古い手法やねぇ。 好きなの使えばえーやん。

234: haruaki8107 2026/06/21 12:45

ていうかボディーバッグだって一部の狂人が騒ぎ立てとるだけで何とも思ってない人間が多数おるのにお前らが自分のネタにすり替えて拡散するから風評被害が広がるんじゃ

235: rajahbrooke 2026/06/21 12:45

ビジネスパーソンがよく読む雑誌に「プレジデント」って言う奴に出会ったことがないんだけど、言うと恥ずかしいからかなと、こういう煽り記事を見かける度に思います

236: richmikan 2026/06/21 12:47

誰にとっての評判が悪いんだよ。お前の頭の中での評判だろ?

237: koinobori 2026/06/21 12:50

「さすがに通勤にボディーバッグという選択肢はありません」えっ、と思ったのだが、ブコメですら誰も違和感を指摘していない。世の中そうなのか。

238: m-kawato 2026/06/21 13:06

ここまで露骨だと賛同のブコメも見かけないが、「清潔感」あたりも大同小異と思っている

239: dounasatta 2026/06/21 13:07

一発アウトにすべきは容姿ではなく、このような容姿差別を流布するメディアだと思う

240: take1117 2026/06/21 13:07

ファッション産業はアップデートされないと死ぬって構造を直さないとダメじゃない?こんな洗脳まがいの手法より大切では?

241: labor9 2026/06/21 13:23

ポリコレとかいうの以前にこういった特定バッシングやめよーや。思春期の娘さん的ヒステリーを、そんなに大々的にやるなんて前時代的。個人の自由以外の何ものでもない。せめて「こうしたほうが◯◯が良くなる」で。

242: me-tro 2026/06/21 13:27

ウエストバックのことはもう誰も気にしてないのね…。

243: tafutanisu 2026/06/21 13:31

ファッションの話になると大荒れしすぎや

244: RXRHsZcJ6xnGXZR8TEZA6hAxzRd3mkD 2026/06/21 13:33

プレジデント読んでるジジイは他に考えることないのか

245: KeitaroKitano 2026/06/21 13:39

今っぽいバッグとして「ワンショルダーのトートバッグ」「単色のクロスボディーバッグ」が紹介されていますが、サイズ感未記載なのでボディバッグとの差がわかりづらいのが難点。大き目が今っぽいって感じかな?

246: qrucifix 2026/06/21 13:49

ヘイトスピーチ

247: wizardofpain 2026/06/21 13:49

そこまでポケットは膨れてないと思うけど手ぶらなので一発アウトでした^ ^

248: delimiter 2026/06/21 13:56

こういう奴らは正解を言わないくせに間違えだけは一丁前何だよな

249: srng 2026/06/21 14:04

トートがゲイ扱いされるアメリカでは基本手ぶらかハンドガン携帯のためのウエストバッグ

250: kappa99999 2026/06/21 14:08

マナー講師の臭いがする

251: hiroyuki1983 2026/06/21 14:09

色々検討した結果ジュラルミン製のアタッシュケースが最強という結論に達した

252: ichilhu 2026/06/21 14:18

トレンドから遅れてるだけ別にだらしなくない。おじさんになってまでなんで流行追わなきゃならないんだよ。ダサいおじさんにダサいままでいる自由を!

253: jibeta0111 2026/06/21 14:20

自分たちで自分たちに都合のいいパブリックイメージを作り上げて自分たちの食い扶持を作り出すのがクソみたいなスタイリストって仕事なの?

254: xlc 2026/06/21 14:20

この騒動のおかげで「どんな格好しようとどうでもよかろう」という雰囲気ができたのはいいことでは?

255: Goldenduck 2026/06/21 14:32

ファッション版細木数子。地獄に落ちたくなければ言う通りにしろ

256: MarvinParnroid 2026/06/21 14:51

いい加減「おじさんイジメ」載せてるメディアの責任も追求すべき。

257: kaz_the_scum 2026/06/21 15:06

顔、体型、歯並び、体毛などなど人のマイナス要素は様々なので、ボディバッグだけ気にしても意味がない。うん、好きなものを着ようじゃないか。

258: i_ko10mi 2026/06/21 15:26

はてな男性のファッション敵視は異常なので、こういう記事には拒絶反応が目立つねぇ。

259: mc22_90 2026/06/21 15:28

アホくさ。令和の時代に未だ他人のファッションどうこうをイジる記事が通用すると思ってるの頭古すぎ。…と思ったら安定のプレジデントオンライン。いつの時代も時代遅れの記事しか書けない組織だな

260: arjen__robben 2026/06/21 15:32

火中の栗をまだ拾いに行く姿勢は評価できる

261: tomei10 2026/06/21 15:53

イオンがそもそもお洒落ではないので、なんの意味もない記事

262: hirarinsatorin 2026/06/21 16:04

若い女にひとこと言いたいのは、おじさんなんかどうか無視してくれって事。こっちも若いのには興味が無い、話も合わないしな。

263: Hidemonster 2026/06/21 16:07

「令和のマナー講師はおっさんの服装に難癖をつけることで食い扶持を稼ぐことにしました。〜ルッキズムなんてクソ喰らえ〜」

264: exciteB 2026/06/21 16:32

結局「大手メディアも2chもXも同じ」で金稼ぎたい奴が炎上商法をやってるだけ。何十年も前から炎上で金を稼いでいるメディアが、「公共のための報道の自由」などとほざいていて憎まれるのは当たり前ということ。

265: nikutetu 2026/06/21 16:34

おしゃれに対するポジティブさとか自己肯定感上げるとかの前向きな思考まで比定してるみたいなブコメの空気感は好かん。そんなんじゃ一生バカにされるだけでしょ。

266: hiruhikoando 2026/06/21 16:35

プレジデントがコンビニの棚にあったときはダイエー中内、ソニー盛田、京セラ稲盛、ホンダ本田宗一郎で表紙のローテーションを組んでいるような雑誌だったな。

267: nekoleaf 2026/06/21 16:42

堂々と人を差別するのやめろや。 多様性ってこういうことを許容することだろうがよ。こっちからしたら最新のファッションとやらに心を奪われてる方が愚かだと思ってるんだ。

268: RIP-1202 2026/06/21 16:59

ノベルティの布バッグとか、さすがにオシャレでの評価を求めてすらいない人を勝手に評価すな。

269: Mirunayo 2026/06/21 17:02

鬼ころしやストゼロは大丈夫そうで安心した

270: pecan_fudge 2026/06/21 17:09

余計なお世話だwww

271: timetrain 2026/06/21 17:21

わかった。いかがわしいコンサルはすべて焼き払われるべきである

272: bfox 2026/06/21 17:48

人の服装に文句つけてんじゃねーよ。大きなお世話だっての。

273: kura-2 2026/06/21 17:48

他人の持ち物について余計なお世話。他人を下げることで金儲けて、その仕事を家族や子供に胸を張れんのか?

274: BUNTEN 2026/06/21 18:06

腰を痛めて以来、肩掛けのバッグは重量バランスの関係で使えなくなった。それでも使っているのはNGデザインのもの。(もったいないから使うのはやめない。)

275: sun330 2026/06/21 18:10

ちゃんと読んでないけど、イオンってよそ行きで行くような場所なのか…。まあ銀座だろうとテキトーな格好で出歩いてる自分に言えたことではないのだが。

276: paradisemaker 2026/06/21 18:13

こんな記事書いてて恥ずかしくなったりしないのだろうか

277: harumomo2006 2026/06/21 18:28

知識のアップデート、この10年くらい良く聞くワードだけど古いものが悪みたいな強迫観念を植え付けないで欲しい

278: milano4121 2026/06/21 19:40

この話題で何が問題かわかっていない人がファッションサイドに多すぎる。情け無い。/手ぶら否定はTEATORAにケンカ売ってんのか?という感じ。

279: world24 2026/06/21 20:28

とりあえずボディーバッグは遺体袋を意味してるってことは認識してこ

280: nobububu 2026/06/21 20:41

みんながユニクロになったら仕事がなくなる人からの近況報告

281: mimoriman 2026/06/21 21:04

タイトルは余計なお世話だよと思ったけど、中身はわりと同意。手ぶらにするためにポッケパンパンも、ノベルティのペラペラエコバッグをメインバックにするのも、確かにやめたほうがいい。うちの夫のことだよ

282: gyakutorajiro 2026/06/21 21:05

分断を煽ることでバズやアクセスを生み出し、マネタイズに繋げる好例?みたいな記事だな。客観性あるんかいってな。

283: Lhankor_Mhy 2026/06/21 21:10

イオンって、よそいきの格好で行くところなの……?

284: kibitaki 2026/06/21 21:53

「服のコンサルタント協会」自体が個人団体臭すごかった、仕事取れてるのね怖いね。そして肝心のセンス、ポロシャツの乳首浮かせてるおっさんの言うことは過去未来ビタイチ信用するべからず!(家訓)

285: rakugoman 2026/06/21 21:54

まぁ、ださい、失礼をつくらないと食っていけない人たちだからね。

286: repon 2026/06/22 12:28

諸悪の根源コンサル

287: dltlt 2026/06/22 18:29

メッセンジャーバッグは絶滅したのか

288: yunoka0314 2026/06/22 19:28

失礼クリエイターの亜種か。トレンドとか言って煽らないと食いっぱぐれちゃうもんね