母親と姉が重度の共依存なんだろうか。
醜形恐怖気味で整形整形言ってる妹が興味ない姉を見苦しいだのなんだの言ってる構図らしく 容姿否定っていうのもそういうことかなー 知らんけど
身長が低いので仕方なく、では
情けでnonnoでもプレゼントしたら(普通の大学生向けはnonnoしか思い浮かばない…)
別にこれくらい普通にいると思うけど
怖い話/一部ブコメも怖い
就活始まれば変わるよ。メイクしないとガチでろくな職がないし、メイク始めると服も変えざるを得ない。昔の自分がそうだった。
ファッション誌、ここ数年、ちょっと韓国風で、英語かいてあるロゴTシャツ、やや肩出し、へそ出しとかで、あんまりキラピチと変わらないな…とは思った…。難しい。 GUにしたげて…
いや、普通にヤバいだろ。「ギリ有り」とか「普通」とか言ってる奴大丈夫か?お前らも服装とかヤバい可能性高いぞ
沈黙 それが正しい答えなんだ
そのお姉さん、自分みたいな男にはモテそうですな/しかし他人の服装にやたらと厳しい人が多くて嫌になるね
母親のセンスを盲信して本人が喜んで着てるのが一番根深いな。周りが『それ変だよ』って言っても絶対に聞き入れないやつだこれ
その母と姉が実在しているかは…誰にもわからないのである‼︎
ちょうど会った大学生の弟がスーパーの2階にあるような服屋でしか服を買ってないらしく、毛玉だらけだったのでこんど期末テストが終わったらアウトレットモール連れて行こうと考えてたところだったのでタイムリー
誰に迷惑かけてるわけでもなく本人が好きな服着てるだけでなんでこんなに言われなくちゃいけないのか?他人の服装にアレコレ言う権利なんてお前らに無いぞ。他人をコントロールしようとするな。
これ入るの
よし、次はワークマンに連れて行こう
大学で人の格好とか気にしたことがないし臭いとか汚いならともかく10年後にはダセえと言われる程度の「ファッション」に頓着ないことはそんなに悪なのか
好きな服着ればいいじゃんはそうだけど、こだわりがあるのでなければこれはやめたほうがいいと思う。なぜかというとこういう格好してる人を性的対象として好む人は大体面倒な人なので…(ソースは私の友達の経験)
いい年こいてユニクロで買い揃えている皆さん、と書いていたらブコメが炎上していた
男子ならままいるだろうけど、大学生の年齢の女子で、母親の買ってきた服を疑問なく着る(外見が子供のままの)例は、かなり珍しい。周囲にも自分の見られ方にも興味ないってことだよね。特性由来ならこのままかな…
ファッション概念の良し悪しとかどこで得てくるのかわからんのでLLMに聞いて揃えるのが正解やと思う
私も若かりし頃はヒョロガリでキッズ服着てたけどやっぱり仕立てが違うのよね。胸とか出てない前提だから、カットソーのお腹のところだけ上がっちゃったり。せめて成人服にしてあげて。。あと就活どうするの。。。?
大きめの駅とかイオンモールいけば嫌でもユニクロGUあるのにあえてしまむらってむしろハードル高くない?
大学一年だとギリギリいる。二年生くらいから急に減ってきて、変わらなかったやつはヤバいやつみたいな感じになる。
ポスト非公開になっているしガチ感があるw でもこの服装ぐらいなら普通にいそうだけれどね。TWICEのサナなんてファッションでパンテ◯丸出しでメディアに出てニュースになっていたよ。それより普通では?
社会に出れば常識と言う一定ライン以上の見た目を要求されるのは事実(例えば面接で頓狂な格好の志望者をどう評価するか)。本人の好きな格好で良いとの放言は、学校が辛いなら逃げて良いの無責任さと通じる。
本人が良いなら別に良いだろ。気に食わないなら、お前が買い物に付き合って見繕ってやれよ。俺の友達は、学生の時にそうしてくれたぞ(選んで貰った奴はよそ行きの服になった)
このしまむら女児姉(と母?)に容姿否定されて醜形恐怖になった妹ってこと?歪みの根が深すぎてつら
普通と言ってる人はしまむらのキッズ服を愛用しているんだろうな(´・_・`)普通ということはそういうこと
なんというか家に長くいるおばさんになりそうな
服は何でもええやろが、親子が共依存みたくなってるんならそれはマズイかもね
好きなの着たら良いと思いますが、そういう意味では母親ではなくて自分で選んだ方がいいでしょうね
金なくて半年に一回の帰省のタイミングでユニクロで(自分が選んだ)服を買ってもらっていた大学時代を思い出すなど。
姉から見たら服だの化粧だの整形だのに血道を上げてる妹のほうが「下らぬことに血道を上げる愚か者」に見えてる可能性もある。外見飾ることに興味が無い姉はもしかしたらスゴい大学でスゴい研究してるのかも。
それをSNSに晒すのも、まとめサイトでビュー稼ぎに利用するのも本人より醜悪だとは思う。
好きな服着ればいいけど、でも子どもっぽく見られることは、危ないかもしれないよ。頭のおかしな男に狙われたり付きまとわれたりしないといいけど。
デザイン自体がどうのというより、精神年齢が同じレベルかとか拒絶的な価値観持ってないかとか、コミュニケーションと切り離せないんよね。将来も孤立上等とかでない限り、誰かが導いてあげられるとよいのだが…
例えばフランスにおいては、ファッションは建築や絵画などと同等、或いはそれ以上のアートと見做される風土があるのだけど、日本におけるファッションはどこか舐められている。重要な文化と思われていないのだよな
「〇枚目はギリイケるけど他は無理!」と言ってる人がチラホラいて、しかも〇の数字がみんな違うのが面白い。
まあ19なら…とは思うけど、キッズコーナーでしかもこのデザインはやばいな…せめて大人向けの方で…しまむらなら大人向けでも150センチの人なら着られるだろ。
しまむらのキッズ服は、下手な大人服よりインフルエンサーコラボとかで即完売になるような凝ったのがあるから、そういうの狙ってるなら逆に良いと思う。選び方次第
子供服安いもんな「大学生なのに小学生みたいな服装してるしメイクしないし口周りの産毛も剃らないし鼻毛も剃らないし眉毛も整えないしヘアセットもしない」「しまむらキッズの160とか150とか着てる」 pic.x.com/0nlH5eLGT7
母親はどういう気持ちでキッズ服を着せているのだろうか
嘘松か、親と姉が境界知能か、どっちかと思います
別にほっとけと思うけど、姉のほうも『私の容姿否定する前に』って妹の容姿も云々するべきでないな
別にダサさなんてのは勝手に流行のほうが周回するんでどうでもいい話だけど、自分の普段身につけるものを自分で選ぶ気が微塵もないなら、その事実の方は心配になるかもね。将来親と離れて暮らすとかできるかな…とか
こんな服のまま院を卒業して助教とかなったりしたら学生より若く見えるんじゃ? 理系でこの上に白衣着るとかなら服装に頓着しないよな。
大学生にもなれば親は子離れ、子は独立すべき時期だろ。ファッションは好きにすればいいが、キッズコーナーで買うのは子の成長が理解できてないし、親に服買ってもらうのもやめろよ。
晒してる服が普段着てるにしては毛玉もないし着用感がないので怪しんでる。しまむらは品質それなりだから2〜3回着るとすぐわかる
友達で身長150センチないくらいで体重37キロの子がいたが、大人サイズの服がなさすぎて、ユニクロのキッズ用を愛用してたなぁ。/うちの妹はASD京大生だったけど、髪の毛バッサバサだったしそういう系統かも
こんな状態の母と姉から容姿を否定されて醜形恐怖症気味の妹ってこと?!闇すぎる
大学生の娘にキッズ服与える親、絶対服だけに問題留まらないだろ…
正直に写真の中での服がだめとは全然思わない。もっと自由に生きよう。産毛も鼻毛も腋毛も別にいいじゃん。最低限清潔の服、お風呂に入っていれば全然いい。
ほんとの話かは知らんけどその写真の服でもぜんぜん着させれる(おこがましい言い方だけど)、ファッションはそんな一辺倒ではないよ、毛は個人差あるな
学校に通うなら本人の好きな格好で良いだろ。面接とか葬式とか「決まり」がある場所ならそれを使えばいいので、全然違う話。
緑のベスト?なんかはかなり子供っぽいなとは思うが、他は気にならんな。そもそも、若い娘のファッションなどさっぱりだが。
服の問題じゃないだろ。姉の親離れの問題であり、親の子離れの問題
大学生の頃は小5の時に買ったTシャツとか余裕で着てた私に、言えることはなかったわ。ちなみに今は大学生の頃にしまむらで買ったパーカーを寝間着代わりにしてる。あの頃のしまむら服は頑丈だった!
私の姉も150未満ガリガリだからキッズサイズ買うことあるけどなぁ〜と思って読んだら全然違った。母と姉の情報一切書いてないのに異常さが伝わる。ポスト主の鼻毛や脇毛への忌避感も異常。ホラー小説の冒頭みたいだ。
キッズコーナーっていうからラブANDベリーのTシャツ(古い)みたいなのを創造したがこれなら良いのでは。多分西松屋も行けるよ。
うんまあ、ご本人が「服とかどうでもいい」と思ってるなら、なおさらGUとかそんなんでいいわけで、これは(話通りであれば)オカンをなんとかせねばならんだろうなあ。
親のセンスはいつまでも変わらない。そして子供をいつまでも子供扱いする。それはアップデートがされないから。
着てる服晒したら本人特定されるんじゃない?老婆心ながら…
私は«街が変な格好の人で溢れていたら世の中が楽しかろう»論者なので、変わった格好をしてる人のことは無条件で支持する
オシャレに目覚めないなら変な連中もよってきづらいだろうしお見合いとかで結婚できれば大半の婚活女子よりも幸福な生活過ごしそう
着れる体型がすごいよ
いや、さすがにしまむらのキッズコーナーはきつい。そういう時のGUだろう。
母親と姉はx見てるのか?見てないならいくらxで頼んでも意味ないぞ。
150あればキッズ服しか着れないみたいな身長でも無いが…私152だけど中学から普通にMサイズだったよ。眉毛口周りの毛ボーボーなのもちょっと…。ブコメ、身なりに頓着しなさすぎで引。
でも背丈が小さいと、子供服の利用ってアリだと思うけどな。そこから先は選択のセンス。独特の世界観が有って良いんじゃね?
これは度が過ぎてるというか、ゲーム絶対禁止の親のある意味逆というか、、
19歳にもなって親が選んだ服着てるのは自立という側面から見てヤバいだろ普通に。ブコメ大丈夫か?もしかして自分らも親が選んだ服を着てたんか?
これは「母親の愛情由来の束縛行動」なので、子どもの責任ではない。/自分の場合、小学生の時に姉が母親に「服は自分で選ばせてあげて」と言って止めてくれなければどうなっていたことか。
キッツ…まあ身嗜みは就活でどうせ矯正されるので時間の問題ではあるか。私服の趣味は他人に言われるまで変わらんかもなぁ/はてブ民は本当に社会常識がない奴ばかりだな
例えばこれをビリー・アイリッシュが着てたら「カッケー」ってなるんじゃないの?
しまむらではなく西松か嘘松だろう
これらの服装をしている大人に対して社会的信用があるかと言われたら…ちょっとなあ…と思う。例え勉強や仕事がとても出来る人だったとしても、自分で服も選べないというマイナスイメージの方が強すぎる…
女子大学生が母の選んだ服を着ていると言う時点で、姉がすごい。/ただ、私個人はサイズの問題からキッズコーナーは選択肢に入っている。
トップブコメの「もしかしたらスゴい大学でスゴい研究してるのかも」←どういうこと?してなかったらクズってこと?
せめてUNIQLOやGUにアップデートしたらな。どんな秀才でも年相応な服は必要だし、しまむらはどう考えても変だよ。
どうでもいい案件すぎるのに、「親が買い与えた」の一点で毒親センサー働いて炎上するね。/大学生の服装多様性激しくて楽しいよ。
ベーシックなデザインならサイズの都合かなって思えるけど、ここの画像みたいなのばかりだとしたら個人的には…。今時は冠婚葬祭やビジネスじゃないし何着ても自由とはいわれるものの、物事には程度問題もあるわけで
他人同士の関係性に介入できると思ってしまう幼さの方が問題だろうとは思う。
アベイルの方がおすすめ
おもしろい
服装はともかく産毛も気にしないの、やばめの特性ありそう。
これで姉がおしゃれに目覚めたら、それはそれで反動ですごいことになりそうな気もする
たぶん境界知能
「これを性的対象と見るのはやばい奴が多い」ってブコメの下に「私にモテる」ってブコメあって笑った
わからん。ボロボロでなくてサイズさえ問題ないならなんでもいいのでは(清潔感強硬派
姉はコンプレックスも無いし、母親の実害を感じていないっぽいので、妹が自分の価値観を押し付けているように感じる。お互い共存していこうよ。世の中に出たら色んな人がいて無関係じゃいられないこともある。
障害持ってる子で、類似の例を見たことある。隠されてる情報がないだろうか。
というか着れるのか?めっちゃ小さいの?
うーん投稿者にも問題ありそうだし気にしなさすぎる姉にも問題あるということは親だろ一番どうかしてるの
ネットで発表するかね
大学生になっても服を親が選んでるってところが問題なんじゃない??あとルッキズムは絶対になくならないから見た目は綺麗にしといたほうがいいよほんま。好きなもの着ればいいはある程度容姿整ってる人向けの言葉
大学生に子供服を買い与える母とそれを疎ましく思う妹、いつまでも子供扱いしたい支配欲と姉妹に注ぐ愛情の差が見えてかなりしんどい。ブコメはおしゃれを敵視しすぎていて怖い
宗教っぽい(母親教祖)
姉「この服、お母さんにしまむらで買って貰ったんだ〜」 お友達『かわいいねー💕うふふっ』 (きゃっきゃうふふ)
セレクトショップカーチャン
わたしの古い知り合いにも花の20代女子でありながら全身しまむらで化粧っ気なしの方がいたが、なんせ彼女はスーパーハッカーのすごい人だったのでしまむらの服にオーラがかかって見えた。
社会人がこれで出勤してる訳ではないし、ただの私服に「おかしい」「障害特性あるだろ」「剃らないのはやばい」とか見ると、おじさんハーフパンツ通勤はそりゃ許されないだろうな
ファッションセンスというよりも、大学生にもなって自分で服を買えないのはヤバい。買い物は、失敗しないとうまくならない。若いうちに失敗しておけ
母が作ってくれたごはんを文句なく食べるのと同じラインの感覚なのかな
チート付与のリリィの私服思い出した。
150cmくらい人あるあるの話だと思っていたが。
お姉さんがキッズ服が好きで選んでるならいいと思うけど、自分で選べるようになったほうがいいような気がするなぁ。
GAPとUNIQLOのキッズにしようぜ
女性の平均身長は158㎝前後なので、160,170サイズの子供服は普通に着れる。すでにコメにある通り体形は違うので似合うとは限らない。男性諸氏にとって多分想像の埒外なんだろうけど
さすがに体型の合ってない服を着るのはどうかと思うが、身長150cmなら子ども服でも余裕で着れるだろうから、気に入っているのなら好きにさせろとしか。
同じ身長でも子供向けはサイズが違う。親子ベッタリだと本人の意識が変わらないと難しいね/晒すと大学で姉がすぐ特定されそうだけど、姉に対する復讐なのかな。
服装は好きにすればいいけど、ここで問題にすべきなのは母親との関係性だよ。
なぜ長女だけ、珍しい
これ、ブクマカは「おじさんのボディバッグ」と同列のダサさの問題と思ってるのかもだけど、そうじゃなくて周囲となじめない社交性の低さ・客観性の欠如が服装に表れているので、本当に根深くてヤバイやつなのよ。
服に興味ないことを責めるのもおかしな話なので、せめて母が購入先をGUにアプデしてくれるようそれとなく促すしかないのでは…
眉は剃っても剃ってもすぐはえてボーボーなり気味なひともいるからゆるしたって/なんか組み合わせ方次第では古着っぽくてそういうの好きな界隈ありそうだけどな
"この年なんてしまむらの大人用かWEGO、INGNIあたりで全てが済む""問題は三つあって、キッズコーナーのサイズで問題ないのか/大学生にもなって親に服選び任せていいのか/親の服選びのセンス問題"
棘コメ欄に「ハニーズで売ってる服と見分けがつかない」って発言あるけど、これHoneysが訴えたらギリ勝つだろ
お願いだから母親、大学生の姉の服をしまむらのキッズコーナーで買い揃えるのいい加減やめてあげて→実際にどんな服なのか見て困惑するみなさん
母親と姉が重度の共依存なんだろうか。
醜形恐怖気味で整形整形言ってる妹が興味ない姉を見苦しいだのなんだの言ってる構図らしく 容姿否定っていうのもそういうことかなー 知らんけど
身長が低いので仕方なく、では
情けでnonnoでもプレゼントしたら(普通の大学生向けはnonnoしか思い浮かばない…)
別にこれくらい普通にいると思うけど
怖い話/一部ブコメも怖い
就活始まれば変わるよ。メイクしないとガチでろくな職がないし、メイク始めると服も変えざるを得ない。昔の自分がそうだった。
ファッション誌、ここ数年、ちょっと韓国風で、英語かいてあるロゴTシャツ、やや肩出し、へそ出しとかで、あんまりキラピチと変わらないな…とは思った…。難しい。 GUにしたげて…
いや、普通にヤバいだろ。「ギリ有り」とか「普通」とか言ってる奴大丈夫か?お前らも服装とかヤバい可能性高いぞ
沈黙 それが正しい答えなんだ
そのお姉さん、自分みたいな男にはモテそうですな/しかし他人の服装にやたらと厳しい人が多くて嫌になるね
母親のセンスを盲信して本人が喜んで着てるのが一番根深いな。周りが『それ変だよ』って言っても絶対に聞き入れないやつだこれ
その母と姉が実在しているかは…誰にもわからないのである‼︎
ちょうど会った大学生の弟がスーパーの2階にあるような服屋でしか服を買ってないらしく、毛玉だらけだったのでこんど期末テストが終わったらアウトレットモール連れて行こうと考えてたところだったのでタイムリー
誰に迷惑かけてるわけでもなく本人が好きな服着てるだけでなんでこんなに言われなくちゃいけないのか?他人の服装にアレコレ言う権利なんてお前らに無いぞ。他人をコントロールしようとするな。
これ入るの
よし、次はワークマンに連れて行こう
大学で人の格好とか気にしたことがないし臭いとか汚いならともかく10年後にはダセえと言われる程度の「ファッション」に頓着ないことはそんなに悪なのか
好きな服着ればいいじゃんはそうだけど、こだわりがあるのでなければこれはやめたほうがいいと思う。なぜかというとこういう格好してる人を性的対象として好む人は大体面倒な人なので…(ソースは私の友達の経験)
いい年こいてユニクロで買い揃えている皆さん、と書いていたらブコメが炎上していた
男子ならままいるだろうけど、大学生の年齢の女子で、母親の買ってきた服を疑問なく着る(外見が子供のままの)例は、かなり珍しい。周囲にも自分の見られ方にも興味ないってことだよね。特性由来ならこのままかな…
ファッション概念の良し悪しとかどこで得てくるのかわからんのでLLMに聞いて揃えるのが正解やと思う
私も若かりし頃はヒョロガリでキッズ服着てたけどやっぱり仕立てが違うのよね。胸とか出てない前提だから、カットソーのお腹のところだけ上がっちゃったり。せめて成人服にしてあげて。。あと就活どうするの。。。?
大きめの駅とかイオンモールいけば嫌でもユニクロGUあるのにあえてしまむらってむしろハードル高くない?
大学一年だとギリギリいる。二年生くらいから急に減ってきて、変わらなかったやつはヤバいやつみたいな感じになる。
ポスト非公開になっているしガチ感があるw でもこの服装ぐらいなら普通にいそうだけれどね。TWICEのサナなんてファッションでパンテ◯丸出しでメディアに出てニュースになっていたよ。それより普通では?
社会に出れば常識と言う一定ライン以上の見た目を要求されるのは事実(例えば面接で頓狂な格好の志望者をどう評価するか)。本人の好きな格好で良いとの放言は、学校が辛いなら逃げて良いの無責任さと通じる。
本人が良いなら別に良いだろ。気に食わないなら、お前が買い物に付き合って見繕ってやれよ。俺の友達は、学生の時にそうしてくれたぞ(選んで貰った奴はよそ行きの服になった)
このしまむら女児姉(と母?)に容姿否定されて醜形恐怖になった妹ってこと?歪みの根が深すぎてつら
普通と言ってる人はしまむらのキッズ服を愛用しているんだろうな(´・_・`)普通ということはそういうこと
なんというか家に長くいるおばさんになりそうな
服は何でもええやろが、親子が共依存みたくなってるんならそれはマズイかもね
好きなの着たら良いと思いますが、そういう意味では母親ではなくて自分で選んだ方がいいでしょうね
金なくて半年に一回の帰省のタイミングでユニクロで(自分が選んだ)服を買ってもらっていた大学時代を思い出すなど。
姉から見たら服だの化粧だの整形だのに血道を上げてる妹のほうが「下らぬことに血道を上げる愚か者」に見えてる可能性もある。外見飾ることに興味が無い姉はもしかしたらスゴい大学でスゴい研究してるのかも。
それをSNSに晒すのも、まとめサイトでビュー稼ぎに利用するのも本人より醜悪だとは思う。
好きな服着ればいいけど、でも子どもっぽく見られることは、危ないかもしれないよ。頭のおかしな男に狙われたり付きまとわれたりしないといいけど。
デザイン自体がどうのというより、精神年齢が同じレベルかとか拒絶的な価値観持ってないかとか、コミュニケーションと切り離せないんよね。将来も孤立上等とかでない限り、誰かが導いてあげられるとよいのだが…
例えばフランスにおいては、ファッションは建築や絵画などと同等、或いはそれ以上のアートと見做される風土があるのだけど、日本におけるファッションはどこか舐められている。重要な文化と思われていないのだよな
「〇枚目はギリイケるけど他は無理!」と言ってる人がチラホラいて、しかも〇の数字がみんな違うのが面白い。
まあ19なら…とは思うけど、キッズコーナーでしかもこのデザインはやばいな…せめて大人向けの方で…しまむらなら大人向けでも150センチの人なら着られるだろ。
しまむらのキッズ服は、下手な大人服よりインフルエンサーコラボとかで即完売になるような凝ったのがあるから、そういうの狙ってるなら逆に良いと思う。選び方次第
子供服安いもんな「大学生なのに小学生みたいな服装してるしメイクしないし口周りの産毛も剃らないし鼻毛も剃らないし眉毛も整えないしヘアセットもしない」「しまむらキッズの160とか150とか着てる」 pic.x.com/0nlH5eLGT7
母親はどういう気持ちでキッズ服を着せているのだろうか
嘘松か、親と姉が境界知能か、どっちかと思います
別にほっとけと思うけど、姉のほうも『私の容姿否定する前に』って妹の容姿も云々するべきでないな
別にダサさなんてのは勝手に流行のほうが周回するんでどうでもいい話だけど、自分の普段身につけるものを自分で選ぶ気が微塵もないなら、その事実の方は心配になるかもね。将来親と離れて暮らすとかできるかな…とか
こんな服のまま院を卒業して助教とかなったりしたら学生より若く見えるんじゃ? 理系でこの上に白衣着るとかなら服装に頓着しないよな。
大学生にもなれば親は子離れ、子は独立すべき時期だろ。ファッションは好きにすればいいが、キッズコーナーで買うのは子の成長が理解できてないし、親に服買ってもらうのもやめろよ。
晒してる服が普段着てるにしては毛玉もないし着用感がないので怪しんでる。しまむらは品質それなりだから2〜3回着るとすぐわかる
友達で身長150センチないくらいで体重37キロの子がいたが、大人サイズの服がなさすぎて、ユニクロのキッズ用を愛用してたなぁ。/うちの妹はASD京大生だったけど、髪の毛バッサバサだったしそういう系統かも
こんな状態の母と姉から容姿を否定されて醜形恐怖症気味の妹ってこと?!闇すぎる
大学生の娘にキッズ服与える親、絶対服だけに問題留まらないだろ…
正直に写真の中での服がだめとは全然思わない。もっと自由に生きよう。産毛も鼻毛も腋毛も別にいいじゃん。最低限清潔の服、お風呂に入っていれば全然いい。
ほんとの話かは知らんけどその写真の服でもぜんぜん着させれる(おこがましい言い方だけど)、ファッションはそんな一辺倒ではないよ、毛は個人差あるな
学校に通うなら本人の好きな格好で良いだろ。面接とか葬式とか「決まり」がある場所ならそれを使えばいいので、全然違う話。
緑のベスト?なんかはかなり子供っぽいなとは思うが、他は気にならんな。そもそも、若い娘のファッションなどさっぱりだが。
服の問題じゃないだろ。姉の親離れの問題であり、親の子離れの問題
大学生の頃は小5の時に買ったTシャツとか余裕で着てた私に、言えることはなかったわ。ちなみに今は大学生の頃にしまむらで買ったパーカーを寝間着代わりにしてる。あの頃のしまむら服は頑丈だった!
私の姉も150未満ガリガリだからキッズサイズ買うことあるけどなぁ〜と思って読んだら全然違った。母と姉の情報一切書いてないのに異常さが伝わる。ポスト主の鼻毛や脇毛への忌避感も異常。ホラー小説の冒頭みたいだ。
キッズコーナーっていうからラブANDベリーのTシャツ(古い)みたいなのを創造したがこれなら良いのでは。多分西松屋も行けるよ。
うんまあ、ご本人が「服とかどうでもいい」と思ってるなら、なおさらGUとかそんなんでいいわけで、これは(話通りであれば)オカンをなんとかせねばならんだろうなあ。
親のセンスはいつまでも変わらない。そして子供をいつまでも子供扱いする。それはアップデートがされないから。
着てる服晒したら本人特定されるんじゃない?老婆心ながら…
私は«街が変な格好の人で溢れていたら世の中が楽しかろう»論者なので、変わった格好をしてる人のことは無条件で支持する
オシャレに目覚めないなら変な連中もよってきづらいだろうしお見合いとかで結婚できれば大半の婚活女子よりも幸福な生活過ごしそう
着れる体型がすごいよ
いや、さすがにしまむらのキッズコーナーはきつい。そういう時のGUだろう。
母親と姉はx見てるのか?見てないならいくらxで頼んでも意味ないぞ。
150あればキッズ服しか着れないみたいな身長でも無いが…私152だけど中学から普通にMサイズだったよ。眉毛口周りの毛ボーボーなのもちょっと…。ブコメ、身なりに頓着しなさすぎで引。
でも背丈が小さいと、子供服の利用ってアリだと思うけどな。そこから先は選択のセンス。独特の世界観が有って良いんじゃね?
これは度が過ぎてるというか、ゲーム絶対禁止の親のある意味逆というか、、
19歳にもなって親が選んだ服着てるのは自立という側面から見てヤバいだろ普通に。ブコメ大丈夫か?もしかして自分らも親が選んだ服を着てたんか?
これは「母親の愛情由来の束縛行動」なので、子どもの責任ではない。/自分の場合、小学生の時に姉が母親に「服は自分で選ばせてあげて」と言って止めてくれなければどうなっていたことか。
キッツ…まあ身嗜みは就活でどうせ矯正されるので時間の問題ではあるか。私服の趣味は他人に言われるまで変わらんかもなぁ/はてブ民は本当に社会常識がない奴ばかりだな
例えばこれをビリー・アイリッシュが着てたら「カッケー」ってなるんじゃないの?
しまむらではなく西松か嘘松だろう
これらの服装をしている大人に対して社会的信用があるかと言われたら…ちょっとなあ…と思う。例え勉強や仕事がとても出来る人だったとしても、自分で服も選べないというマイナスイメージの方が強すぎる…
女子大学生が母の選んだ服を着ていると言う時点で、姉がすごい。/ただ、私個人はサイズの問題からキッズコーナーは選択肢に入っている。
トップブコメの「もしかしたらスゴい大学でスゴい研究してるのかも」←どういうこと?してなかったらクズってこと?
せめてUNIQLOやGUにアップデートしたらな。どんな秀才でも年相応な服は必要だし、しまむらはどう考えても変だよ。
どうでもいい案件すぎるのに、「親が買い与えた」の一点で毒親センサー働いて炎上するね。/大学生の服装多様性激しくて楽しいよ。
ベーシックなデザインならサイズの都合かなって思えるけど、ここの画像みたいなのばかりだとしたら個人的には…。今時は冠婚葬祭やビジネスじゃないし何着ても自由とはいわれるものの、物事には程度問題もあるわけで
他人同士の関係性に介入できると思ってしまう幼さの方が問題だろうとは思う。
アベイルの方がおすすめ
おもしろい
服装はともかく産毛も気にしないの、やばめの特性ありそう。
これで姉がおしゃれに目覚めたら、それはそれで反動ですごいことになりそうな気もする
たぶん境界知能
「これを性的対象と見るのはやばい奴が多い」ってブコメの下に「私にモテる」ってブコメあって笑った
わからん。ボロボロでなくてサイズさえ問題ないならなんでもいいのでは(清潔感強硬派
姉はコンプレックスも無いし、母親の実害を感じていないっぽいので、妹が自分の価値観を押し付けているように感じる。お互い共存していこうよ。世の中に出たら色んな人がいて無関係じゃいられないこともある。
障害持ってる子で、類似の例を見たことある。隠されてる情報がないだろうか。
というか着れるのか?めっちゃ小さいの?
うーん投稿者にも問題ありそうだし気にしなさすぎる姉にも問題あるということは親だろ一番どうかしてるの
ネットで発表するかね
大学生になっても服を親が選んでるってところが問題なんじゃない??あとルッキズムは絶対になくならないから見た目は綺麗にしといたほうがいいよほんま。好きなもの着ればいいはある程度容姿整ってる人向けの言葉
大学生に子供服を買い与える母とそれを疎ましく思う妹、いつまでも子供扱いしたい支配欲と姉妹に注ぐ愛情の差が見えてかなりしんどい。ブコメはおしゃれを敵視しすぎていて怖い
宗教っぽい(母親教祖)
姉「この服、お母さんにしまむらで買って貰ったんだ〜」 お友達『かわいいねー💕うふふっ』 (きゃっきゃうふふ)
セレクトショップカーチャン
わたしの古い知り合いにも花の20代女子でありながら全身しまむらで化粧っ気なしの方がいたが、なんせ彼女はスーパーハッカーのすごい人だったのでしまむらの服にオーラがかかって見えた。
社会人がこれで出勤してる訳ではないし、ただの私服に「おかしい」「障害特性あるだろ」「剃らないのはやばい」とか見ると、おじさんハーフパンツ通勤はそりゃ許されないだろうな
ファッションセンスというよりも、大学生にもなって自分で服を買えないのはヤバい。買い物は、失敗しないとうまくならない。若いうちに失敗しておけ
母が作ってくれたごはんを文句なく食べるのと同じラインの感覚なのかな
チート付与のリリィの私服思い出した。
150cmくらい人あるあるの話だと思っていたが。
お姉さんがキッズ服が好きで選んでるならいいと思うけど、自分で選べるようになったほうがいいような気がするなぁ。
GAPとUNIQLOのキッズにしようぜ
女性の平均身長は158㎝前後なので、160,170サイズの子供服は普通に着れる。すでにコメにある通り体形は違うので似合うとは限らない。男性諸氏にとって多分想像の埒外なんだろうけど
さすがに体型の合ってない服を着るのはどうかと思うが、身長150cmなら子ども服でも余裕で着れるだろうから、気に入っているのなら好きにさせろとしか。
同じ身長でも子供向けはサイズが違う。親子ベッタリだと本人の意識が変わらないと難しいね/晒すと大学で姉がすぐ特定されそうだけど、姉に対する復讐なのかな。
服装は好きにすればいいけど、ここで問題にすべきなのは母親との関係性だよ。
なぜ長女だけ、珍しい
これ、ブクマカは「おじさんのボディバッグ」と同列のダサさの問題と思ってるのかもだけど、そうじゃなくて周囲となじめない社交性の低さ・客観性の欠如が服装に表れているので、本当に根深くてヤバイやつなのよ。
服に興味ないことを責めるのもおかしな話なので、せめて母が購入先をGUにアプデしてくれるようそれとなく促すしかないのでは…
眉は剃っても剃ってもすぐはえてボーボーなり気味なひともいるからゆるしたって/なんか組み合わせ方次第では古着っぽくてそういうの好きな界隈ありそうだけどな
"この年なんてしまむらの大人用かWEGO、INGNIあたりで全てが済む""問題は三つあって、キッズコーナーのサイズで問題ないのか/大学生にもなって親に服選び任せていいのか/親の服選びのセンス問題"
棘コメ欄に「ハニーズで売ってる服と見分けがつかない」って発言あるけど、これHoneysが訴えたらギリ勝つだろ