暮らし

アヲハタの「塗るテリーヌ」は晩酌にもサンドイッチにも合う!公式オススメの食べ方に食欲が増すみなさん「チキンレバー買えばいつでもバインミーが作れるってこと?」

1: punkgame 2026/06/20 07:39

気になってたんよなぁこれ

2: pikopikopan 2026/06/20 07:40

美味しいよ。チキンレバーはトマトとも合うので

3: kijtra 2026/06/20 07:46

開封後の賞味期限が短かそう

4: mouseion 2026/06/20 07:49

鶏のレバーは食べ過ぎるとギラン・バレー症候群に罹患するリスクが高まるので充分に加熱したものが提供されてると思いたい。

5: tyhe 2026/06/20 08:02

流石に工場でしっかり加熱処理してないと流通させてくれないと思うよ > ブコメ

6: yakihamo 2026/06/20 08:29

過去20gのパウチ入り小袋も販売されていて人間用ちゅーると呼ばれていた。瓶は扱いづらいのでパウチを再販して欲しい。

7: a_ako 2026/06/20 08:30

これは美味しそう…!

8: collectedseptember 2026/06/20 08:38

フランスかまぼこ

9: anklelab 2026/06/20 09:24

376円(税込)。意外と安いな。

10: furugenyo 2026/06/20 09:47

多分買う。ワインと食べる。

11: aienstein 2026/06/20 10:06

近くのスーパーでレバーのやつ売ってるんでよく買うんだけど、「パンに塗る以外の使い方」をチャッピーに聞いたら「マヨネーズと混ぜて野菜スティックのディップにする」という良い使い道を教えてくれた。

12: sabotem 2026/06/20 10:18

美味そう。(持病的に気になる脂質もちょっと使う分には大丈夫そう)

13: Tack2Me 2026/06/20 10:27

レトリバー?!

14: ChillOut 2026/06/20 10:37

“ひととおり食べたけどチキンレバーが一番美味”

15: movesinthefield 2026/06/20 10:42

チキンレバー、たまに買うけど開封するとわりとすぐに腐る。数日以内に使い切る自信がある方どうぞ。

16: sgo2 2026/06/20 10:51

id:aienstein 親会社(QP)とタッグ組んで売るべき

17: sekiu 2026/06/20 12:20

どの売り場にあるの?

18: etr 2026/06/20 12:21

常備してる。レバーペーストは、牛、豚も試したけど、鶏が一番美味しいね。(個人の感想です。

19: netafull 2026/06/20 12:27

“「お好きな野菜+モッツァレラチーズ+塗るテリーヌ」で作るサラダサンドもおすすめです”

20: kisiritooru 2026/06/20 12:59

この商品の開発に至った経緯を「テリーヌ物語」として世界名作劇場でアニメ化しよう

21: hiroomi 2026/06/20 13:12

「お好きな野菜+モッツァレラチーズ+塗るテリーヌ」で作るサラダサンド

22: hidecr 2026/06/20 13:20

30年くらい前クラッカーに塗ってよく食べてたけど それほど感激するほどのものでも無かったな

23: kamezo 2026/06/20 13:31

レバーペーストは小さめのイベリコ豚の缶詰(カルディで売ってる)を常備してる。内容量は同じくらいだ。こっちの方が脂質がだいぶ少なそう。ほかの味も少し気になるが……そんなにいろいろ買ってもな……。

24: taron 2026/06/20 13:31

たまに買ってるな。

25: Helfard 2026/06/20 13:54

そこでテリー塗という商品名で出せないからお前は駄目なんだ。

26: akiat 2026/06/20 14:00

できるだけ早めに食べたい。数週間放置すれば見事にカビる

27: maharada 2026/06/20 14:26

テリーヌというかパテ?

28: automatican 2026/06/20 15:10

食事に甘いの食べたくないのでバターかたまにガーリックバターばっかり塗ってたけどこれもよさそう

29: imanot 2026/06/20 15:59

甘いジャムと合わせるのめっちゃ良さそう! 酒でもお茶でもいけそうだ

30: asitanoyamasita 2026/06/20 16:35

さあ塗るのはおよし♪テリーヌ♪(テリーヌ物語)

31: krarie 2026/06/20 17:26

これ好き。お正月になますが余ったときにこれとバケット買ってきてバインミーよくやる。小ビンだから駄目になる前に使い切れるところも良い。

32: niaoz 2026/06/20 17:43

これ、美味しいが、開栓後はカビが生えやすい(生やした経験有り)ので特にこれからの季節は2、3日以内に使い切りましょう

33: anony_mousda 2026/06/20 18:05

てりーぬ

34: Hawaii0177 2026/06/20 21:19

気になる

35: cinq_na 2026/06/20 22:55

1瓶73gだし開けたら食い切るべきでしょうね、せめて翌日には。ワインか日本酒のつまみにそのまま食うのが一番幸せ。