暮らし

恋愛の「脈ありサイン」は昭和に捨て去れ。令和の女子は自分から「好き」「セックスしたい」と言わなければならない|✨わん🐶にゃん😺癒し動画✨

1: kurokawada 2026/01/14 18:15

「この状況下で、依然として「脈ありサインで察してほしい」「押し切ってほしい」と要求することは現実的ではない」

2: tvxqqqq 2026/01/14 20:27

本当これ。察して文化、滅びてほしい。/自らプロポーズして結婚した女だが、日本は意見をハッキリ言う女が生きづらい国なので、娘にもそうなってほしいかと言われると微妙。空気や文化が変われよと思う

3: red_kawa5373 2026/01/14 20:30

ぜひとも「食事は男が奢るもの」という法則も昭和に捨て去ってほしいものだ。

4: hunglysheep1 2026/01/14 20:35

少子化の原因は女性なんだ、という意識が女性側に必要だと思う https://dashboard.e-stat.go.jp/pyramidGraph?screenCode=00570&regionCode=00000&pyramidAreaType=2 女性に決定権が移ってきた。それは喜ばしい一面もあるがネガティブな側面もある

5: uppi135 2026/01/14 20:35

"告白がセクハラになる時代"

6: wxitizi 2026/01/14 20:36

平成さん可哀想

7: homarara 2026/01/14 20:41

一周回って『結婚するまでセックスしない』の時代が近づいてきてないか? 下手するとそれを通り越して『結婚してもセックスOKというわけではない』まで進むかもしれんが。

8: cj3029412 2026/01/14 20:45

女性から「嫌だとはいっていません!!!!!!!」「嫌なら嫌とはっきりいいます!!!!!!!」って、あるんだよ実際。おやすみ。うちにはねこちゃんがいて、待ってくれてるんだ。

9: yetanother 2026/01/14 20:45

わんにゃんてそういう…

10: zsehnuy_cohriy 2026/01/14 20:56

わんにゃんですらわかりやすい意思表示をするのに言語を操れる人間がそれをしないのは怠慢ではないか?知らんけど

11: Shiori115 2026/01/14 20:57

「"NO MEANS YES"はむしろ日本人の女性が多くやってきた」 https://shosetsu-maru.com/rensai/tobirawoaketara-018 とは"あの伊藤詩織さん"の言葉。それこそ性的同意の面からも、女性こそが明示的な態度を取ることは重要でしょう。

12: ancv 2026/01/14 21:11

“『結婚してもセックスOKというわけではない』まで進むかもしれんが”/はてなのこれは、今もそうなのでは? 婚姻関係内でも不同意性交等罪は成立するので……。

13: heaco65 2026/01/14 21:21

そりゃそう、女性もしたかったら自分で誘うし明確にしたいですという必要がある 男性ばかりにその責任を押し付ける時代は終わった 女性も意思表示できないと恋愛参加が難しくなるんだろうな

14: ichilhu 2026/01/14 21:22

ニャンニャンいらやし動画はどこ?

15: vbcom 2026/01/14 21:32

不動い成功とか意味不明なごみぶんかをフェミが流行らせたせい。ラブ上等みろよ。恋愛ではヤンキー女でも結構ウジウジしたり曲解したコミュしてるぞ。

16: shiromatakumi 2026/01/14 21:34

男性ばかりアップデートを求められてきたけど、そろそろ女性も時代に追いついて欲しいね

17: mahal 2026/01/14 21:36

別にぶくませんでええかと思ったけど、id:ichiihu氏のぶこめが優勝過ぎるので、トップコメに上げたく拡散しとく

18: by-king 2026/01/14 21:39

そうなるべきと思う

19: warulaw 2026/01/14 21:40

それでいうと女の方が性欲は弱いから、ますます少子化は進むよね。良いとか悪いとか抜きにして。

20: rag_en 2026/01/14 21:42

『正しい「恋愛」「性愛」』なんてものを規定しようとするのが間違い。不同意性交等罪は明確に悪法。

21: hatebu_admin 2026/01/14 21:43

結婚したら必ず答えなきゃならんという法は存在しないんやで。正当な理由が無ければ離婚事由にはなるが

22: Englishwords 2026/01/14 21:45

養ってあげるまで言わないと、、

23: kanata0120 2026/01/14 21:45

実際、受け身だと自分で選んでいない感覚になりそうだから納得感が少ないやろな。悪い男に流されそうやし。

24: sechs 2026/01/14 21:54

性欲解消の外注が許される世の中じゃないとどっかで歪みが出る気がする。

25: ssssschang 2026/01/14 21:56

言いたいことは自分で言えるように成熟していくなら、男女平等という文脈ではめちゃめちゃ良いことのように思う。自分の意思と言葉でやって欲しいこと欲しくないことを表明するのは責任ある大人の義務だよ

26: duckt 2026/01/14 22:06

つぼみ大革命『いつキスすんねん』が約五年前。福田さんはその言語能力の高さ故に、時々女性の敵になってる気がする。

27: bibicosa 2026/01/14 22:11

やっとYES/NO枕に時代が追いついたか

28: nanako-robi 2026/01/14 22:14

そだね

29: okbook 2026/01/14 22:14

昭和でも平成でも「よし」と言われてないのに強引に押し切るなんて、相手を尊重している人はやらない。だから元々まともな人はノーダメージ。ヘンな奴だけが是正か撲滅されるという意味で、よい流れ。

30: camellow 2026/01/14 22:16

これが女性側にも浸透し切るまでは若者のセックス数や恋愛数は減り続けるんだろうね。老人に優しい世界は若者の負担を増やすのと同じで誰かに優しい世界は別の誰かに厳しい。婚姻数や出生数も減る。善し悪しは知らん

31: gkrosasto 2026/01/14 22:16

これはその通りで、普通にそうなっていっていると思う。おじさんおばさんが知らないだけかと。

32: pandaman47 2026/01/14 22:16

恋愛物の創作物を消費するのはいいんだけどたとえ無意識でも憧れたり期待したり内面化しないように気をつけた方がいいと思う。AVを見てセックスを覚えるくらい間違ってる。

33: politru 2026/01/14 22:21

ふと気になって過去の記事を読んでいたけど、掘れど掘れど動物の癒し動画は出てこず。

34: Mirunayo 2026/01/14 22:24

鳥とか見てると男性が積極的に行く(けど手は出さない)が正解な気がする/女のせいにしたい気持ちはわかる

35: ultrabox 2026/01/14 22:26

そうだよ(大便乗)

36: beerbeerkun 2026/01/14 22:29

言うだけではダメだろ。後で「言わされた」ってひっくり返される可能性あるからね。文書にしてマイナンバーカードで署名しないと。

37: shinobue679fbea 2026/01/14 22:30

年下の子に「一緒に旅行行きませんか」と一度言われてもスルーした。以前似た例があったから。二度目。そろそろ身構えてもいいか?正直このくらいのスピードで接していると相手はイラつくかもなと思うことはある

38: asitanoyamasita 2026/01/14 22:37

東京ラブストーリーのリカが「カーンチ!セックスしよう!」と発してからざっくり40年…ついに日本人女性もその地平に来る時が来たのかしら

39: narwhal 2026/01/14 22:55

契約書法制はよ

40: nP8Fhx3T 2026/01/14 23:01

男性がリードしたことにして都合が悪くなれば被害者ぶるなら男性は手を出さなくなるのは当たり前だしねえ。女性も自分の意志と責任を明確にすべき時代だね。

41: misafusa 2026/01/14 23:12

文書にしたって「脅迫されて書かされた」って言ってくるだろうしな。もう、宿泊施設には公証役場を併設しようぜ。そこで契約してから行為に及べば間違いない。

42: nomono_pp 2026/01/14 23:16

昔からヤリたい時はそう言うけどな、普通に。大体、「察して」「脈あり」じゃなくて「向こうから誘ってきたならやぶさかではないが、自分から誘いたいほどヤリたい訳ではない」だろ。混同するなよ

43: Aion_0913 2026/01/14 23:21

今の若い子は普通にそうなっていってるし既婚のおばちゃんたちも聞けばふつうにそうだし、フェミの女はやる時は明確積極的にとずっとそう言ってるし雰囲気がどーとか言ってるのはいまや年増非モテの男だけやぞ。

44: ET777 2026/01/14 23:26

言ってきたが???/てか好きでもないしやりたくないから言われないのを思い違いしてるのでは!?(大声

45: yoiIT 2026/01/14 23:27

「カンチ、セックスしよう! 」

46: shikiarai 2026/01/14 23:28

IOIを察せる男になろうと言うならルールは教えないと不公平っすよね

47: gaikichi 2026/01/14 23:32

恋愛観の変化が少子化の原因と語りたがる人は多いが、その前に順序として結婚して家制度を存続させる義務の形骸化(産業構造の変化で皆が会社員になり家業の農地や店を継ぐ必要が消滅)が恋愛観の変化の原因なんだな

48: lunaphilia 2026/01/14 23:34

そのうち貞操逆転世界が現実になる日も近いな

49: wildhog 2026/01/14 23:37

明示的な同意が必要なわけだから、「やらないか?」と同意を確認する発言や「さきっぽだけだから」とより詳細な仕様を提示する発言がセクハラだと批判されてはいけない。たとチビデブハゲのキモいジジイでも

50: akinonika 2026/01/14 23:42

結局、どれだけ嫌われようともビッチこそが強者女性という それにしても昭和て何十年前の話よ!?

51: notepc-5522 2026/01/14 23:43

これは「恋愛学」ではなく、この人独自の「恋愛理論」ですね。

52: anigoka 2026/01/14 23:51

K-POPから恋愛ソングが消えたとな そりゃそうなるわ…人類は滅亡する!

53: toria_ezu1 2026/01/14 23:52

これは大分キモい

54: himakao 2026/01/15 00:00

フェミニストの主張を真面目に実践するとこうせざるを得ないのにレイパー予備軍の人が沢山いますなあ。

55: sato0427 2026/01/15 00:00

30年前高校生だけど「キスしていい?」「触っていい?」と聞いて同意してもらってたしそれで十分では?能動的にYESを発しなくても聞いたら答えてくれれば良い。その期に及んで脈ありサインとか言ってたらダメだけど

56: wuzuki 2026/01/15 00:01

爆美女でもない限り、女側が積極的にいくと軽く見られるのがね……簡単に手に入ったものは大事にされない。/「繰り返しデートに誘う」ことと「告白がハラスメントになる」のはだいぶ距離がある話では?

57: Dai44 2026/01/15 00:02

空気読めよこんなこともわかんねーのかよ とどんな解釈しても返される可能性があるのって パワハラだよね(唐突な松尾駿のやる坂上忍のマネ

58: funifunix 2026/01/15 00:09

とか言いながら決して来るもの拒まずではなく、好みから外れたドブスからアプローチされたら、好みじゃない男からアプローチを受けた女以上に汚物扱いして激しく拒むんですよね(過去の経験談)

59: gcyn 2026/01/15 00:09

嬌声としての「いやーーん」も、特に趣味的で特殊めのふたりのあいだ以外は無しにしていってほしいですね。この「させていただく」社会でどれほど理解を得られるか知らないですけども。

60: jatta 2026/01/15 00:10

だからそうやって期待すること自体が令和じゃないんだって。たかが少子化ってマクロな責任のために絶対的な主導権である「察して」を捨てる個人がいると思う?

61: your 2026/01/15 00:10

現代的男女同権的価値観で考えると「男女ともに告白はセクハラの可能性」「でも脈ありサイン捨て去れ」ってこと考えると、どう恋愛するの?普通「食事>デート>(脈アリサイン読んで)告白」だろうがそれがだめって

62: masaph 2026/01/15 00:12

女性から来てくれても軽く見たりはしない。男性がするより高いハードルを超えた上で性的に求めてくれたのだと思うから、とってもドキドキします。

63: atsushieno 2026/01/15 00:13

「告白がセクハラになる」という命題が真ならそれは女子からの告白にも当然当てはまるはずで、「だから女子から告白すべき」という結論は筋が通らない。

64: kagehiens 2026/01/15 00:13

女性の「競争率が高い異性」に行きたがる習性の強さこそがバグで、そこさえ直せたなら察して位、どうってことない。

65: hiromasa_912 2026/01/15 00:14

女性も負担を伴う変化をして欲しいけど外圧無いし、受け身な悪癖だから言及しづらいと思う。

66: oshishosan 2026/01/15 00:15

またセックスの話してる…(´・ω・`)

67: carios 2026/01/15 00:22

恋愛、みたいな知らないフォーマットから離れて普通のコミュニケーションしようって話/恋愛と、”父や母代わりを見つける”は似てる気がする…

68: murilo 2026/01/15 00:29

そんなに信用出来ないならセックスしなけりゃいい。男に求められてるアップデートて最低限の倫理観を身につけろってだけだろーが。

69: georgew 2026/01/15 00:51

性的同意をめぐる国際的な議論が進む一方で、日本女性の嗜好が「サインを読み取る恋愛」を強化してきた側面もある > 日本女性は徹頭徹尾受け身が刷り込まれていてこれはもう通用しないということですね。

70: t-oblate 2026/01/15 00:52

行き着くとこまで行くと、売春が一番安心してできるセックスになってしまうな〜とは結構前からぼんやりと思ってた。

71: wdnsdy 2026/01/15 00:54

つまりモテる男がより簡単にセックスできるようになるんだな

72: y-mat2006 2026/01/15 00:57

ところで、この人のセックス論を実践して成功(性交?)してる人いるの?延々とあの葡萄は酸っぱいと言うネガティブなエントリーを量産してるだけのように思えるんだけど。

73: nabinno 2026/01/15 00:58

女性向けコミックへの違和感を、好みではなく構造で説明していて腑に落ちた。内心推測・曖昧な同意・押しの強さ前提という旧来モデルと、現代の明示的合意とのズレの話。

74: kohgethu 2026/01/15 00:59

ほほう。そういう提言をするなら、今度公開になる「禍禍女」を観てからやってくれ。どんなに「好き」と言っても振り向いてもらえず、ずっと片想いしか出来なかった少女の苦しみをまず知りなされ。

75: h22_Funny_Bunny 2026/01/15 01:00

良いと思うんだけど、ただ、実際、女はどれほどセックスがしたいだろうか。「してもいい」止まりの割合は無視できない大きさじゃなかろうか。言わせるために一層の努力が必要になりそうな。

76: tkggohan 2026/01/15 01:01

女性が意志を明示するのも大事、男性が要求を事前に明示するのも大事(密室でいきなり要求するのは❌)。双方そこにムードを求めてはいけない。「嫌知らず」なんてもってのほか。すごい高度な時代になってきたなあ。

77: toronei 2026/01/15 01:02

まあこれはそう

78: gimonfu_usr 2026/01/15 01:13

(関係をもつ際の、明確な諾否表明が「レイプにあらず」の証拠として必須になったゆえ? )(「いやよいやよも好きなウチ」の世界にいていけないって誰がいうたの💢〔ただし後期高齢者予備軍〕)

79: nakab 2026/01/15 01:19

脈アリかどうか探りたくて意識してしまって、やたら目が合う時期が一番楽しい。

80: napsucks 2026/01/15 01:25

よおわからんが違うと思う。no means noさえ抑えておけばいいよ。そっから先はまだコンセンサスが取れてるとは言えない。

81: i_ko10mi 2026/01/15 01:36

“受動的な女性主人公が強引な男性に押し切られる構図は人気が高く” 昔からこれが苦手。だから漫画読まなくなったんだと思う。優しく大丈夫かこまめに確認して大事にしてくれる人が好きなのはどうせ少数派。

82: yamaisan 2026/01/15 01:37

結婚後の「恋愛中はOKしてたけど実はセックス嫌い」もやめてちょうだいね。きちんと事前に示しておいてね。

83: yourmirror 2026/01/15 02:14

はてな民がわんにゃん動画を好きすぎる問題。そしてはてな民が恋愛や結婚に興味ありすぎ問題

84: strange 2026/01/15 02:56

酷いコメントがあるので書き換えた/「私の意思を無視して強引に迫ってほしい」なんて女はこの世にいねえよ。その「嫌よ嫌よも好きのうち」みたいな考えは害悪で犯罪を引き起こすので今すぐ改めろ。

85: arrack 2026/01/15 02:57

「求められる快感」を諦めたほうがいい、ではなく、諦めろ、辞めろ、というべき。明示的同意のみ認めるということはそういうことだ。両方とも得るという都合のよい結果はない。女性が求めたのだから結果は受け入れろ

86: iphone 2026/01/15 03:05

途中まで正しい認識ができてるのに、タイトルと結びだけ謎に上から説教なのはなぜなのか……まあ、外枠をこうしておけばアンフェにすら正しい内側を届けられるってメリットはあるか。

87: FreeCatWork 2026/01/15 03:21

ボクには難しすぎるけど、ちゃんと好きって言わないとダメなんだね、にゃ。

88: catalog360 2026/01/15 03:59

「脈ありサイン」を「セックスしたい」と同義と思ってるこの人は、まず自分の頭の中を洗濯してほしい。

89: KoshianX 2026/01/15 04:03

うん、まあ no means no を徹底したらそりゃそうなるよねえ。男性に頼ってる部分がどんどん明らかになって女性の自立が促されるとも言えるのかもしれないが、女性のマッチョイズムという感もある

90: hapilaki 2026/01/15 04:09

“意中でない相手から恋愛感情を向けられること自体を迷惑だと感じる女性の意見が一定数存在” なんで女性だけやねん。そもそも恋人を求めていないのに、積極的な女性が来ると面倒なのは男も同じやぞ。

91: satoshique 2026/01/15 04:11

うーん、セックス以前の告白することに慎重な判断が要求されるのは昔から変わっていないと思う。ただ、NOを言うことのコストやリスクが年々上がっているのは確かっぽい。徹底して否定を避けたいメンタリティ。

92: shira0211tama 2026/01/15 04:24

当人は自体はセックスを重要視していなくても、今以上に男性と親密度を上げたいと考えた時に自身の意思で選択して責任を取る態度へ移行しろと言う事かな?

93: sametashark 2026/01/15 04:32

リクエストや確認をして、拒否されたら大人しく下がるっていう手順踏むだけなのに、プライドに邪魔されて度し難い方には難しいですかねぇ

94: Nigitama 2026/01/15 04:33

30年くらい前にはすでに捨て去られていた気がするけどな。どこの異世界の話やら。

95: kalmalogy 2026/01/15 04:33

常識的に男から押し切るのはもう無理だよな。現実にはそれを数撃ってる奴が一番多くの女を抱いてるわけだけども

96: m7g6s 2026/01/15 05:13

俺もそう思う。ただ実際そんな世界が完全に実現した時に男は性欲処理をどうするべきか。アセクシャルっぽい女はかなりいるし疲れるから月イチくらいがいい女も多そう

97: jacoby 2026/01/15 06:06

弁護士または司法書士呼んで、重要事項説明を対面で説明受けたうえで性交同意契約書に署名、捺印しましょう

98: nakamura-kenichi 2026/01/15 06:08

よりガチャが高難度になるだけなんよなあw。まあ変に拗らせんとお互い真っ当に好意を現したらええと思うで。

99: harist 2026/01/15 06:14

女性から言った上で、後から別に好きでもなかった、むしろ嫌だったと拒絶されるところまで来て初めておあいこなんだよね

100: kawabata100 2026/01/15 06:40

言語的に表出せよ、というのが令和において要求されている通念>ASDのワイから見たら恋愛関係だけじゃなく、全部がそれだとありがたい

101: EurekaEureka 2026/01/15 06:43

解りやすくなりゃイイけどそうはならんやろ とも思う

102: augsUK 2026/01/15 06:43

女性の意識が令和にアップデートできるか、社会でもプライベートでも強く求められてるなとは思う。

103: lady_joker 2026/01/15 06:50

理念としてはそうだし個人的にもそうなって欲しいが、女性から明確に性的同意を行うのはかなりハーコーな運用なので、現場でどこまで浸透するかは謎よね。

104: rci 2026/01/15 06:51

これでいいんじゃない? というかまともな人どうしならすでに中身はこうなっていると思う

105: takanagi1225 2026/01/15 06:52

意思確認は大事。言わなくてもわかるよね?はもうやめるべき

106: rlight 2026/01/15 07:06

ではこの同意書にサインをフェーズを入れるのが良い

107: nandenandechan 2026/01/15 07:07

読んでないけど、今までの恋人ほとんどが自分からのアプローチだよ。脈ありサインとか曖昧なモノは本当に意味ないから。

108: ermda 2026/01/15 07:12

女って告白させるように誘導するとかが多いよね、令和では卑怯な行為だと思う

109: ahomakotom 2026/01/15 07:16

女性側から申し出た場合、男性側から後出しで「断れなかった、不合意だった」と訴えられるリスクが当然ある。

110: mory2080 2026/01/15 07:36

"ブレーキ5回点滅"はこんな未来を予想出来てなかったな。

111: ChillOut 2026/01/15 07:38

双方後出しジャンケンされる余地を潰す戦術、マインドを刷り込んでいく必要がある

112: Nunocky 2026/01/15 07:42

「私がなんで怒ってるかわかる?」も裁判で負けます

113: hiroshima_pot 2026/01/15 07:50

女性の性欲はそこまで切実じゃないという問題があるよね。「セックスしたいと言わないとセックスできません」と言われたら「じゃあいいや」ってなる人が多そう。

114: kagobon 2026/01/15 08:02

来世には告白文化は滅びていて欲しい。

115: Peophrun 2026/01/15 08:03

理屈としてはそうなんだけど、意思のやり取りが言語化だけに偏りすぎているのが引っかかるし、冗長性のなさや脆さを感じるんだよな

116: hamacheese 2026/01/15 08:05

行為中に涙流されるのはマジでどっちか分からん。女というか他人の気持ちなぞ分かるわけがない。

117: tsubo1 2026/01/15 08:08

リアルでの知り合いであっても互いにマッチングアプリ的なものにあえて登録し、交際の各段階に関して合意をしたと言う証跡を残すのが今後のスタンダードになると割とマジで思う。

118: jiro68 2026/01/15 08:10

男女共に告白がセクハラとなった時、どうやって好き / 付き合いたいという意思表示をすれば良いのだろうか?もしかしてマッチングアプリ?相談所?お見合いおばさん?ビッグブラザー(or 宗教団体)に任せる?

119: tameruhakida 2026/01/15 08:10

ブクマカはそんなに女に好意を持たれて察してほしがられてるのか。意外

120: nekopon44 2026/01/15 08:20

Yes means no, no means no

121: urtz 2026/01/15 08:23

人類が少子化で絶滅する前に、女性の意識改革や行動変容が完成するだろうか

122: damapa 2026/01/15 08:45

その気にさせない術も身につけた方が良いとは思うけども…。

123: hilda_i 2026/01/15 08:45

最近は、商業BLでもグイグイ行くスパダリって懐かしい存在になりつつあるけど……。

124: keidge 2026/01/15 08:46

エコーチェンバーの発生と、その中で生きている人たち。

125: dkn97bw 2026/01/15 08:53

一面的な理解が危険な事は理解しているが女性は一方で「No means no」だと言い、また一方で「私の意思を無視して強引に迫ってほしい」と矛盾したことを言うダブスタ状態、判断基準が明示的でないので酷いなぁと思う。

126: preciar 2026/01/15 08:59

有性動物は雄がアプローチして雌がそれをジャッジする。この本能自体を否定して社会規範とやらで上書きしようとしても、絶対に上手く行かない/男は迷わずアプローチしろ、女は迷わず断れ。結局はそれだけの話だ

127: sabinezu 2026/01/15 09:00

感情の無いマニュアル人間という感じ。

128: theNULLPO 2026/01/15 09:02

曖昧な受け答え、思わせぶり、「察しろ」という空気は拒絶と受け取られて当然、という事

129: Lhankor_Mhy 2026/01/15 09:06

いまや女性が「選ぶ性」だという話。原始には女性はこの「権利」を手にしており、男性中心社会がこれを収奪していたのでは。などと、ポストモダンみたいなことを言ってみる。

130: jou2 2026/01/15 09:10

わんにゃん癒し動画を楽しんで見てるブクマカは、お気に入りから消します。この俗悪ブログにノーを突きつけたい

131: kiran_o 2026/01/15 09:10

察して欲しいのは脈なしサインやけどなー。気があったら女性もそこそこ頑張るでしょ。

132: tomoya_edw 2026/01/15 09:13

参画がクズ。こんな規範では起たんし濡れん。性に枯れ、他人のシモい欲望を狭い了見でこんなもんだと軽視するから「あぁそれでいいんじゃない?ヒューマンヒューマン」とか簡単に言えるんよ。正常位共が。

133: kkzy9 2026/01/15 09:21

まともな人間はフィクションや妄想を現実世界に持ち込んだりしないよ。まともじゃない人間に近寄らないのが肝心

134: nanamino 2026/01/15 09:25

「わんにゃん癒し動画」は最初に書いてくれ。間違えて開いてしまわないように。/その気がある相手なら既に誘ってるだろ。単にお前等がその対象じゃないってだけ。

135: k-holy 2026/01/15 09:28

個々の人が求める性交渉の多様性は失われて欲しくないですね。でも自分は非モテ処女厨なので、モテ男によって無駄に奪われてきた女性の貞操が守られるのであれば、歓迎します。/ 誘える女性ならそもそも断れる気も…

136: trini 2026/01/15 09:34

そこでYesNo枕ですよ(違

137: Reinassance 2026/01/15 09:42

いやいや、フィクションの表現を現実で通用すると考えること自体あかんだろ。女性向けの妄想表現が悪い!と言い始めたら男性向けはキリがなくなる。自分がされたら嫌なことは相手にもやらんを意識すればいい。

138: atoshimatsu 2026/01/15 09:51

何のとりえもない私になぜかハイスペスパダリがご執着、という物語がめっちゃ嫌い。

139: casm 2026/01/15 09:55

「家に行くのはOKのサイン」を徹底すべき。

140: sugadesu 2026/01/15 10:01

伝助にセックスしたい日入れといて

141: khtno73 2026/01/15 10:14

「イエス/ノーまくら」って1971年からあるんやで。結婚したらセックスOKなんてことはない。

142: kkobayashi 2026/01/15 10:19

YES/NO枕って当時子供だったから意味が分からなかったんだよなー。単なる番組オリジナルグッズなんだと思ってた

143: spark64 2026/01/15 10:19

まさか承認欲求ブチアゲのための構図だったとは。「溺愛」好きだもんな…『小説・漫画を問わず、商業・同人を問わず、「視点主人公である女性の意思を無視して、ハイスペック男性が強引に迫る」という展開が定番化』

144: wantan2022 2026/01/15 10:24

これからは求められるというのは、もう女性版エロゲにしか現れない物になるんだろうなぁ

145: shiketanotsuna 2026/01/15 10:25

平成、令和となったのに昭和という単語を使うの結構歳行ってんだろうなぁ

146: rogertroutman 2026/01/15 10:27

昭和の女子を口説けばいい。待ってるオバサンはたくさんいますよ。

147: casa1908 2026/01/15 10:32

セックスはしたくないけどハグとキス、添い寝だけはしてほしいみたいな、男にとっては生殺しでしかないスキンシップを女性は望みがち。男側がNoセックスNoスキンシップを言いやすい世の中になってほしい。

148: myr 2026/01/15 10:34

一緒にいたいとかはあるよね。とか文脈と違うことを書いてしまう.. 世の中確かにシンプルじゃなくなったなぁ

149: Helfard 2026/01/15 10:37

ことあるごとにこのブログがホットエントリーに入ってくるの何でなのかさっぱり分からん。せめて犬猫の癒し動画を出せ癒し動画を。

150: IndigoBlue_Bird 2026/01/15 10:39

既に「YES means YES」ですら疑わざるを得なくなる事態だと思うが…

151: timetrain 2026/01/15 10:44

言われてもそれが続くことは何一つ担保されない

152: pochi-taro00 2026/01/15 10:45

みんな勘違いしてるけど、不同意性交は、同意したからいいではなく 同意したけど後からレイプが有効になったという事なので yea means yesも通用しないんだって事を理解した方がいいよ

153: tokuniimihanai 2026/01/15 10:49

男は男らしく、女は女らしく。男なら幸せになろうなどと思うな。幸せになるのは女子供だけで良い。男なら死ねい!

154: richest21 2026/01/15 10:51

『日本の女性向け恋愛作品では、小説・漫画を問わず、商業・同人を問わず、「視点主人公である女性の意思を無視して、ハイスペック男性(スパダリ)が強引に迫る」という展開が定番化している』

155: irohasy 2026/01/15 10:56

意味不明な人権意識だけが先行して人間の本能はアップデートされない(できない)んだからそりゃこんな歪な社会になるよ。

156: nmcli 2026/01/15 10:57

恋愛工学における同意の取り方(同意したことになる会話術)が結果として重宝されるわけだ

157: deb 2026/01/15 11:04

十分な信頼関係を築いているであろうフェーズと、コミュニケーション始める以前のフェーズがごっちゃになってる気がするが…男女以前に人間同士もっと仲良くしようぜ

158: naka-06_18 2026/01/15 11:08

ワンニャン動画、与謝野アカウント

159: deamu 2026/01/15 11:09

わんにゃん癒し動画助かる

160: ponjpi 2026/01/15 11:12

え?そうしてるけど?わりとそうなんじゃないの?/ てか親密な関係な人とセックスってするんだよね?

161: ShimoritaKazuyo 2026/01/15 11:13

恋は駆け引きという言葉があるようにno meas noだけでは上手くいかない場面があるからno mens yesも使いこなしていただけ。今後はもっと高度なno means yesが生まれ結婚も恋愛も二極化するよ。損するのはまた弱者だけ。

162: RXRHsZcJ6xnGXZR8TEZA6hAxzRd3mkD 2026/01/15 11:16

「告白されたい」「プロポーズして欲しい」とか未だに言ってるからな

163: rizenback000 2026/01/15 11:31

いい加減アカウント乗っ取りでもしたんか?っていう名前変えてほしい。/「✨わん🐶にゃん😺癒し動画✨」から「女子大生起業家」 とかいう詐欺アカウントみたいな名前に変わってる!

164: nihano 2026/01/15 11:42

『脈あり』っていう感覚がもう昭和的価値観な気がしてきた。同性と仲良くなりたい時に脈あり!とは言わんやん。異性だってそういうフレンドリーさ以外のアプローチはキモくなると思うわ

165: SUZUSHIRO 2026/01/15 11:47

50年後か100年後くらいの話か?

166: ameo4795 2026/01/15 11:48

個人の感想だが欲求は男性の方が大きく要求する回数も多いので、女性から言い出す機会は大して増えなそう。YESでもNOでも意思表示する方がいいのはその通り

167: aox 2026/01/15 11:50

物心つく前に子宮を男性に移植しましょう

168: dadabreton 2026/01/15 11:52

調べてみたら「セックスしよ!」の東京ラブストーリーは1989年1月9日号連載開始(平成は1989年1月8日から)だった。1989年1月9日号は前年末発売だろうし「セックスしよ!」は第4話らしいからそれほど意味ないけど。

169: lcwin 2026/01/15 11:54

性や愛についてのコミュニケーションは往々にして主従関係が生まれてダブルバインドになりがちならそれをしない人を見つけていく方がいいのかなあとは思う。結婚してみたいおじさんのふんわり語り。

170: pwatermark 2026/01/15 11:54

実態としてメスには必要なだけの生殖を誘発するだけの性欲は無いので、必然的に人口は減ります 分かっててやってんだから仕方ないよね

171: sigeharucom 2026/01/15 12:19

非モテには関係無い話だった

172: modal_soul 2026/01/15 12:24

最終的には、セックスに認証認可を導入するしかなさそう。都度アクセストークンを発行してもらって、ログを残そう。

173: white_rose 2026/01/15 12:34

みなさん本当はモテモテなのに女からセックスしようって言わないからセックスできないんですね、かわいそうに(笑)

174: daysleeeper 2026/01/15 12:46

それじゃこれからは女も男も各自Yes/No枕持参で

175: hakushino 2026/01/15 12:47

明示的に自分の意思を示せない弱者は滅びるということなのだろう。それができる個体のみが子孫を残し、受け継がれる。

176: LoYL 2026/01/15 12:51

私は自分をフェミニストだと思っているけど、女性側にもこういったアップデートが要るってことを夢にも思ってなさそうな(自称)フェミニストがSNSにちらほらいるのは昔から気になってる

177: pernodoom 2026/01/15 12:51

ホテルに2人で泊まるとかがサインとしてNGになったら末期だよな。そこまできたらホテル入る際に代表者ではなくそれぞれ名前記入とか原則にしたら良い。

178: SilverHead247 2026/01/15 12:56

確かに平成終わり辺りから、女が脈ありをサインだけではなく口に出すようになってきた。しかし、大概は安いというか地雷なので飛び越えて来ましたよ。

179: yonao205 2026/01/15 12:59

考えなくてもだが、恋愛シチュエーションにおける壁ドンもパワセクハラだよな。あんなのされたら、男女問わず怖いよ。

180: www6 2026/01/15 13:12

誰も・・・実際の恋愛を経験していないのである!!

181: TETOS 2026/01/15 13:22

普通に口頭も怪しいのでLINEなどに残るとよい

182: loveanime 2026/01/15 13:37

男性はリスクあるから女性から行ってくれは分かる

183: technocutzero 2026/01/15 13:42

俺もこれは言ってるけど「男の方からアプローチすることが近代日本社会の伝統であるにも関わらずそれを恣意的にハラスメント扱いするなら」って前提条件がある 論点はハラスメントの方

184: ghosttan 2026/01/15 13:44

結論は同意だけど、yesと言えない文化は女性のせいじゃないとだけ記しておきます。とはいえ変わる必要はある。

185: catsnail 2026/01/15 13:45

はい。バイなので女の察してムーブに困った経験もあり。男相手だと楽で良いわと思いながら自分から誘います。

186: hanninyasu 2026/01/15 14:15

結婚しても不同意性交罪が適応されるのは良いとして今のその法律の運用だと「夫婦でもセックスしない」のが夫側からすると安全になるね。

187: UCs 2026/01/15 15:04

ヤれたかも委員会は成り立たなくなるんだなぁ

188: yarumato 2026/01/15 15:35

“日本の女性向け恋愛作品では、「視点主人公である女性の意思を無視して、ハイスペック男性(スパダリ)が強引に迫る」という展開が定番化している。だが現代では現実的ではない。”

189: tg30yen 2026/01/15 16:39

>相手の表面的な拒否を押し切ってまで感情をぶつける行動が、「相手を強く求めている、愛している」という表現の究極型として認識されており、そこまで強く求められることで自己承認欲求が満たされるという

190: otihateten3510 2026/01/15 17:47

キッズがそんな事考えてるわけ無いじゃん

191: aramaaaa 2026/01/15 18:36

はて、「やれたかも委員会」が流行ったのってもう10年前か。それにしても昭和じゃないだろう。というか元号は滅べ

192: femes411ladian 2026/01/15 19:02

その「脈ありサイン」って昭和(戦後高度経済成長以降)の昔から頭湧いた男の勘違いで事故の元って認識だったと思うが

193: kagerouttepaso 2026/01/15 19:23

試し行為と察してで責任回避する女性は大人と呼べない。とはいえ立法的には女性は「あのときは良いと思ったけど違った」を許してあげないといけない劣等種的な建付けになってきてて気持ち悪いよなぁと。

194: Hidemonster 2026/01/15 20:56

そう簡単に無意識の慣習まで変えることはできずに人口減少にダメ押ししてくんだろうな。人権を保護できた反作用なので諦めろ。そして減った次世代が我々よりもっと賢くなることを願って屍となるのだ。

195: douai 2026/01/15 21:05

好色一代男・好色一代女を読むと、心の合わせ方がいかに優れていたかが分かる

196: mole-studio 2026/01/16 00:19

どうやっぱりFUCK ME!!よりはイヤ〜ン!のほうが興奮する

197: siles 2026/01/16 02:52

はてなブックマーカーは本文読んでからコメント書けよ(2026年1月版) https://note.com/seanky/n/n19741676b387