こういうアホの計算おもしろいよな。どうにかして50%を導き出そうとする人もちらほらいて笑う
こういう突っ込み待ちなら大歓迎!! …だけどまとめにもあるように対象商品が売ってるの見たことない。
”なんかローソン最近頑張ってる。まじでコンビニ弁当のレベルを超えてる美味しさしてるんだけど高い”→ちょっと前までセブンイレブンがいただいてた称賛やなあ。
衣の厚みが50%増しの可能性
まちかど厨房系のデカ盛りは割とあるぞ。それどころか下手すると余って割引になってたりする。毎度割合以上に増やしててほんと嬉しい企画。セブンもデカ盛り真似しだしたけどほんとしょぼくて草も生えない
ゲムぼく待ち。
増やせるのなら、量そのままで半額にして欲しい
近所のローソンだとカツカレーは比較的残りやすくて、他のは補充タイミング狙わないと買えないこと多かった。店内調理なので需要以上に作りやすいのかも
50%増やすと言って50%増やして、増えてなかったら景品表示法違反だから、確実に50%超えるように増やす。リスク対策 でもアホの子解釈の方がかわいいのでそれでいいです
バズ狙いでしょ
ファミマの大盛りも同様だけど、これってつまり、三大コンビニチェーンの中で最強のセブンイレブンの弱点がここ(底上げなどでのイメージダウン)だと他の2チェーンが気付いたってことだよね。いいぞもっとやれ。
半ば広告費枠だからなぁ。
百分率わからない、これを「50%up」だと解釈する層対策だったりして。本当に50%upだと少ないって文句言いそう。ちゃんと百分率を理解する層はネタだと思って笑ってバズるし
カツカレー全体として見れば、カツを0.5扱いで倍にすれば1.5倍となり別におかしくないのでは?と思ったが、説明見たら「とんかつを約50%増やしました」って書いてあるのね。それは…
ローソンの盛りすぎチャレンジの量がバグってるのは社員が算数ができないからだったのか。
「とんかつ2枚で100% つまり1枚は50% だから1枚増えるのは50%増量!」という計算か。なるほど
切り方は?厚さが薄いのかもね。
余分に増やしてくれる分には消費者は得しかないもんな。ゲームでのユーザーに有利な不具合は程よく残してユーザーに難易度調整の余地とズルの楽しさを残すみたいなのに近いそう。
ご飯とルウが増えてないなら、重量的に適正なのかもしれない
安全側にマージンをとることで、セブンイレブンが皮肉られるところまで計算されている。賢い。
やはりもちづきさん向きなのはこちら
ローソンは盛りすぎ商品が店頭に並んでるの見かけたことないし、セブンイレブンも減らしすぎチャレンジを安心して続けられますね
ローソンは初回の盛りすぎで全然買えないって文句言われてから入荷時間とか表記したりある程度数を用意するようになったのはいいんだけど一部のスイーツ系が人気無さ過ぎて値引きされてたな
「半分だと盛り付けがめんどいから2個にしたろwww」
最近のコンビニデカ盛り系キャンペーンは大体数字以上にトロになる部分が盛られてたりサイズアップしてたりするよね。一社をのぞいて…
倍になってるから元の量は今の50%理論かしら?
これは「100%じゃん!」というツッコミ、というかバズ狙いなので、つまりはローソンの思う壺(流石
トンカツが増えれば増えるほど増量率は減っていくマジック
ダイエットしてるとカツのカロリーの怖さがわかるのでぜんぜん羨ましくない。セブンの弱点ではなくむしろこれを喜ぶ方が少数派だろ。
セブンは値段据え置きで消費者に還元!なんて考えたこともなかっただろうから競合他社がこういうのやってびっくりしただろうね…いかに儲けて店を出店するかしか考えがない。こっちは売ってやってるんだぞ感すごい。
当然だけど、「ほんとは50%増量なのに100%増えてる」んじゃなくて「ほんとは100%増量なのに50%と書いてる」という広告戦略なんだよね
ハピとくクーポンは11/17までだから、まだ弁当50円引きできそう。店頭に置いてある。https://x.com/perfectspeIl/status/1988524556273770827
論理的には元のカツを50%不当に少なくし続けていることになる、とあからさまなマーケティングに苦言の一つも呈したくなる
これがセブンだったら「写真は倍だけど実質グラムは50%しか増えないってことね。写真詐欺じゃん」になるだろうところ、「100%増量じゃんwww」ってなる時点でローソンの勝利だな…。
大体品切れしてる。そりゃそうか
お詫びのPOP用意するぐらいならもっと作れよっていつも思ってる。おとり広告がよ
あー、だからセブンイレブンがもちづきさんとコラボしたのか。「俺等もやるぞ」っていうメッセージか
100%って書いたら本当に100%か粗探しされるけど、50%と書いておけば話題にもなる
広報にテンコジがいるのかな?
宣伝するならちゃんと置けよと。売ってるの見たことないし、自分の中ではおとり広告を使うローソンの好感度は下がってる
生活習慣病促進キャンペーン
100%と書くと85%だったとクレームが来るんだろう。
50%と書いておいて100%盛るというこうどなじょうほうせん
出勤途中にそのコンビニがあれば朝に入手可能なんだけど、職場近辺は偏りまくっててファミマがあんまないんだよな
製造過程(材料の工場&コンビニ現場)やコスト的にも、変化したサイズ作るより、既存サイズ×2のほうがよくて、且つここで話題になるようにインパクトあるからそのほうがよかったのかなと。
言語使用の慣習には合ってないけど「増量後を分母とすると増量分は50%」ではある。
ステマくせーな
広告になるし既存のラインで対応しやすいしって、意外と理にかなっているんだな~。
毎回言ってるけどセブンも増量キャンペーンやってて基本100%増(1個→2個)だから他のチェーンよりも多い。ただ増量する商品のセレクト、宣伝が下手だから話題にならない。いつも残ってるし狙い目。
ローソンの「盛りすぎチャレンジ」のカツカレーがどう見てもとんかつが100%増えていておもろいがローソンは百分率ができないのか?
こういうアホの計算おもしろいよな。どうにかして50%を導き出そうとする人もちらほらいて笑う
こういう突っ込み待ちなら大歓迎!! …だけどまとめにもあるように対象商品が売ってるの見たことない。
”なんかローソン最近頑張ってる。まじでコンビニ弁当のレベルを超えてる美味しさしてるんだけど高い”→ちょっと前までセブンイレブンがいただいてた称賛やなあ。
衣の厚みが50%増しの可能性
まちかど厨房系のデカ盛りは割とあるぞ。それどころか下手すると余って割引になってたりする。毎度割合以上に増やしててほんと嬉しい企画。セブンもデカ盛り真似しだしたけどほんとしょぼくて草も生えない
ゲムぼく待ち。
増やせるのなら、量そのままで半額にして欲しい
近所のローソンだとカツカレーは比較的残りやすくて、他のは補充タイミング狙わないと買えないこと多かった。店内調理なので需要以上に作りやすいのかも
50%増やすと言って50%増やして、増えてなかったら景品表示法違反だから、確実に50%超えるように増やす。リスク対策 でもアホの子解釈の方がかわいいのでそれでいいです
バズ狙いでしょ
ファミマの大盛りも同様だけど、これってつまり、三大コンビニチェーンの中で最強のセブンイレブンの弱点がここ(底上げなどでのイメージダウン)だと他の2チェーンが気付いたってことだよね。いいぞもっとやれ。
半ば広告費枠だからなぁ。
百分率わからない、これを「50%up」だと解釈する層対策だったりして。本当に50%upだと少ないって文句言いそう。ちゃんと百分率を理解する層はネタだと思って笑ってバズるし
カツカレー全体として見れば、カツを0.5扱いで倍にすれば1.5倍となり別におかしくないのでは?と思ったが、説明見たら「とんかつを約50%増やしました」って書いてあるのね。それは…
ローソンの盛りすぎチャレンジの量がバグってるのは社員が算数ができないからだったのか。
「とんかつ2枚で100% つまり1枚は50% だから1枚増えるのは50%増量!」という計算か。なるほど
切り方は?厚さが薄いのかもね。
余分に増やしてくれる分には消費者は得しかないもんな。ゲームでのユーザーに有利な不具合は程よく残してユーザーに難易度調整の余地とズルの楽しさを残すみたいなのに近いそう。
ご飯とルウが増えてないなら、重量的に適正なのかもしれない
安全側にマージンをとることで、セブンイレブンが皮肉られるところまで計算されている。賢い。
やはりもちづきさん向きなのはこちら
ローソンは盛りすぎ商品が店頭に並んでるの見かけたことないし、セブンイレブンも減らしすぎチャレンジを安心して続けられますね
ローソンは初回の盛りすぎで全然買えないって文句言われてから入荷時間とか表記したりある程度数を用意するようになったのはいいんだけど一部のスイーツ系が人気無さ過ぎて値引きされてたな
「半分だと盛り付けがめんどいから2個にしたろwww」
最近のコンビニデカ盛り系キャンペーンは大体数字以上にトロになる部分が盛られてたりサイズアップしてたりするよね。一社をのぞいて…
倍になってるから元の量は今の50%理論かしら?
これは「100%じゃん!」というツッコミ、というかバズ狙いなので、つまりはローソンの思う壺(流石
トンカツが増えれば増えるほど増量率は減っていくマジック
ダイエットしてるとカツのカロリーの怖さがわかるのでぜんぜん羨ましくない。セブンの弱点ではなくむしろこれを喜ぶ方が少数派だろ。
セブンは値段据え置きで消費者に還元!なんて考えたこともなかっただろうから競合他社がこういうのやってびっくりしただろうね…いかに儲けて店を出店するかしか考えがない。こっちは売ってやってるんだぞ感すごい。
当然だけど、「ほんとは50%増量なのに100%増えてる」んじゃなくて「ほんとは100%増量なのに50%と書いてる」という広告戦略なんだよね
ハピとくクーポンは11/17までだから、まだ弁当50円引きできそう。店頭に置いてある。https://x.com/perfectspeIl/status/1988524556273770827
論理的には元のカツを50%不当に少なくし続けていることになる、とあからさまなマーケティングに苦言の一つも呈したくなる
これがセブンだったら「写真は倍だけど実質グラムは50%しか増えないってことね。写真詐欺じゃん」になるだろうところ、「100%増量じゃんwww」ってなる時点でローソンの勝利だな…。
大体品切れしてる。そりゃそうか
お詫びのPOP用意するぐらいならもっと作れよっていつも思ってる。おとり広告がよ
あー、だからセブンイレブンがもちづきさんとコラボしたのか。「俺等もやるぞ」っていうメッセージか
100%って書いたら本当に100%か粗探しされるけど、50%と書いておけば話題にもなる
広報にテンコジがいるのかな?
宣伝するならちゃんと置けよと。売ってるの見たことないし、自分の中ではおとり広告を使うローソンの好感度は下がってる
生活習慣病促進キャンペーン
100%と書くと85%だったとクレームが来るんだろう。
50%と書いておいて100%盛るというこうどなじょうほうせん
出勤途中にそのコンビニがあれば朝に入手可能なんだけど、職場近辺は偏りまくっててファミマがあんまないんだよな
製造過程(材料の工場&コンビニ現場)やコスト的にも、変化したサイズ作るより、既存サイズ×2のほうがよくて、且つここで話題になるようにインパクトあるからそのほうがよかったのかなと。
言語使用の慣習には合ってないけど「増量後を分母とすると増量分は50%」ではある。
ステマくせーな
広告になるし既存のラインで対応しやすいしって、意外と理にかなっているんだな~。
毎回言ってるけどセブンも増量キャンペーンやってて基本100%増(1個→2個)だから他のチェーンよりも多い。ただ増量する商品のセレクト、宣伝が下手だから話題にならない。いつも残ってるし狙い目。