店員ノルマと客の利便性が完全に反比例してて草。マジで登録させるまで解放しないのやめて
スーパー、飲食店、ドラッグストアとかの利用頻度が高い店なら全然いいんだけど、半年に1回とかでしか使わないような店はキレそうになる。次来たときに入れてるかどうか忘れてるし、ログイン出来なくてグダるんだよ
コスメの店は何か色々ノルマあるみたいで、オッサン俺が妻のお使いで良く分からん粉を指名買いしにいったときも「絶対意味ないと思いますけどノルマなんで勧誘させて」と頭下げられたので5分くらい新作の案内きいた
そうですか、じゃって立ち去るかな。
「LINEやってないんでー」、「スマホ持ってないんでー」て言うとスムーズよ。たぶんその言葉で拒否オーラ全開なのが伝わるんやろ
いや本当にね/スマホ容量はどうでもいいが、そもそもアプリ必須なのが好きじゃない。マックのモバイルオーダーですらもうアプリ必須になってしまった様子で悲しい。アプリ嫌。
獲得ノルマは悪。顧客満足度を下げることに想像が及ばない愚「1分で終わりますから!って4回くらい食い下がられて、このまま押し問答するより登録した方が早いかと思ってやっても、結局店出るまで何分もかかって」
面倒なときは、次回やります、急いでるんでって言って断るな。
アプリ登録させる店はせめて客の使えるWi-Fi環境は用意しておいてほしい。
俺はいつも断っている。この前も年寄りがレジでスマホアプリで買おうとして上手く行かないですったもんだしてた。たった一人のちょっとの買い物で10分もできないできないすったもんだしてて現金で買えっていうんだよ!
地下の店で電波入らなくてこの状況になり割と地獄だった
どんな店だろうとアプリもポイントカードも使わずレジ袋は貰って現金決済です
ラインのミニアプリレベルなのに専用アプリを入れさせようとするんだよなぁ。まぁラインやってない人はラインミニアプリ使えないけども。
アプリ登録とかLINE登録とか勧められたら「要らないです」と言って断ってるけど、店員がしつこい場合はガラケー(ガラホ)を見せることにしている。
1回しか行かない店だったら角たっても良いんじゃない。要らないです、間に合ってますでOK。
店独自のポイントカード→クーポン→楽天ポイントカードみたいに次々要求されるから、レジが煩わしすぎるわ
「今の店アプリ入れてたら500円安くなったんだね、ごめん」「いいよ、また一緒に行こう」って会話を目の前で大学生カップルにされてから積極的にアプリ入れるようになった。小銭稼いであの気持ち忘れちゃってた
そんなの「登録しないです」で断ればいいじゃん、と思ったが化粧品コーナーかー。確かにノルマとかで食い下がられそう
最初はアプリでカード増えないの嬉しいと思ってたけど、何でもかんでもアプリになりすぎて今度はスマホの容量が・・・。シンプルなポイントカードだけのアプリもあったと思うけど流行らなかったね。
急いでるんで無理ですって言えばいいのに〜
スマホいじりながら「スマホ持ってないんで」って言えばヤベェこいつってなってそれ以上勧誘されないかもしれない
これやめて欲しいよね。通知切るしなんならすぐアンインストールするし虚無なんだよな。
「スマホ持ってない」で。
服屋のアプリも1000円クーポンとか出るなら登録するかと思う時もあるんだけど店頭で登録するレベルじゃないくらいに項目多すぎるやつとかイラつくんだよな。メアド登録ログインだけでいいやんけっていう
“ネットで注文するのが嫌だし面倒” それな。もう一周回って、行った方が面倒くさくないとこに来たんだから、適当に買わせろよなあ
LINEの友だち登録を強要してくる飲食店が最凶。爆発してほしい。
失礼を承知でイヤホンしながら会計するしかない…かも?
Wi-Fi無くてなかなかダウンロードできない場合も多いし、iPhoneじゃないとかラインも無いと店員が何もわからないとか不快度高い。
向こうはビジネスでやってるんだからどうやっても角は立つよ
飲食含めて店アプリ利用できてるのクーポン前提のバーガーキングくらい。注文決済だけ短縮できる非アプリQRが一番平和。コスメとかの主義性強い分野って銘柄だけ覚えられたり転売利用されたりしてそうな予感が・・・
アプリをインストールさせるのに、その後碌にクーポンつけなければこちらも起動するのも面倒になるんですよセブンさんイオンさん
会計で現金かアプリしか使えない上にそのアプリすらチャージ一口5000円というロピアは今でも最低のスーパーだと思ってるが、悪いことに初回のチャージ金額がいまだに残ってる。
絶対年1回も買わないがメガネ屋のアプリは入れたしアカも作った。メガネの度とかのデータを保存してもらえる方がさすがに便利だろうし。/コスメ系も肌のデータとかあるなら、使う本人はアプリ入れた方が良さげだが
食い下がられたらスマホの容量がもう限界なんですよねーって言ってる。実際古めの機種なので無駄なの入れたくないな。
んで個人情報を流出させ、スパムや迷惑電話が溢れるというね。こういう仕事を無くしていけば労働時間の総量減らせるのに
断って2回目来たら、もういいです時間ないんで買わないですで諦めるだろ、商品売れなきゃ元も子もないんだから。
化粧品はアプリ勧誘強いが定説なのか。。。クソみたいな業界だな
断ればいいって思ったけど、化粧品だと以前顧客カードで済んでたものがアプリに移動して面倒だったな。と思ったけど、プレゼント買いに一見で行った店は断ってしつこくされなかったから人と店に依るんだな
増えたよねえ企業のアプリ。まともに使ったこと無いのが大半だな。とくに銀行系は使い道がないんだよなあ。
いつも、後ろに予定があるからで断ってるなぁ。待ち合わせがある、電車の時間、またせてるひとがいるとか、第三者を登場させて断るのが無難だと思う。
断るのに理由など伝える必要はない
そんなのさ「へいへい」言って入れとけよ。せっかく楽しい買い物が台無しじゃない。心狭過ぎ。
こういうアプリだとかポイ活とかの外部不経済はけっこうえぐいと思っている…。/エコバッグも客が詰めないといけない場合はタイムロスがけっこうありそう。サッカー台があるところはいいんだけど…
「友人のプレゼント用でこの先買うこともないので結構です」で断れないの?毅然とした態度で妥協の余地なしと思わせればいいんだけど、のらりくらり断ろうとしてない?
会員登録したらこの場で10%オフとか、試供品プレゼントとか今すぐもらえる特典があればやるけど、ポイント集めるようなやつなら、「滅多に来ないからいらないです」って言ってる。
今スマホの電池切れてる、車に置き忘れた、容量いっぱいでインストール無理などの断り文句でOK。大体QRコード書いてあるチラシ渡して諦めてくれれる
その商品が「某ブランド品コスメ店」でしか手に入らないならあきらめるしかないし、そうでないならドラッグストア巡りしたほうが良い。何なら3回言われた時点でじゃあいいっすわとか言って立ち去るかも
今はスマホ持ってない、ガラケーなのでとかでどうだろう。
爺さんは「仕事で使うスマホで、勝手にアプリの追加は出来ない」で断る。画面見られたら終わり。。笑
アプリは結局ポイントや割引、それに準ずるものに紐づいているので、ポイント集めをやめたらずいぶんスッキリした。
もう容量一杯で、入ってるアプリも容量不足で更新できないんすよー。さすがにもう買い換えないとだめかなー。
ノルマあるんだろうね~ デパコスは相当勇気出さないといいおばさんになった私でも行くのためらうわ コスメのセレクトショップ(@コスメ店舗やフルーツギャザイング)が結局気軽でいい
会社のスマホなんで勝手に入れられないんですよ、でOK(そっちも仕事だろうがこっちも仕事なんやの意)
近所のココカラファインは「ルーレット回してみてください」とか「クーポンないですか」とかお得をおすすめしてくれるから嫌いじゃない
JINSにメガネを買いに行ったらまずアプリ入れろ。予約もアプリから入れとと言われて面倒すぎて嫌になったな。最近値上したらしいので二度と行くこともないのが幸いか。
そもそも化粧品フロアのレジさばきで満足したことが無い、その割には列が出来てたりしてなかなかしんどい。アプリ登録済みなのに買いもの終わるまで 5 分以上かかりがち。
これでエンゲージメント取れるとかキラキラコンサルが本部に営業かけたんだろうな。体験をぶち壊すしかできない日本のIT。
そんなしつこく強要されるなら別の店で買います、で終わりかな。自分なら。
ガラケーを出す
頑なに店員に「嫌です」と言うだけで済むのに、いちいち増田で愚痴るという無駄作業は嫌じゃないのか
飯屋はいま会社の携帯なのでLINE入れられないですで回避できるよ
「アプリ必須なら買わないけど、どうする?はい、5、4、3…」でいいのでは
アプリにしてくれればいいなと思うところはカードだったりして、忘れてポイントがつかない(地元の商業施設) JINS値上げしたのか… 買っとけば良かったかな?
老齢の域に達すると「わしゃガラケーなのでアプリ入らないのじゃ」と一言で撃退できるゾ。島忠でセルフレジで支払してても毎回横にいる店員にアプリアプリ言われるけどガラケー見せれば撃沈だよ。
mineoの回線クソ過ぎて家の外でアプリなんか入れられっこないので全部断ってる。何でもかんでも当たり前のようにアプリを入れさせるな。
店頭でアプリ登録とかいう無駄作業
店員ノルマと客の利便性が完全に反比例してて草。マジで登録させるまで解放しないのやめて
スーパー、飲食店、ドラッグストアとかの利用頻度が高い店なら全然いいんだけど、半年に1回とかでしか使わないような店はキレそうになる。次来たときに入れてるかどうか忘れてるし、ログイン出来なくてグダるんだよ
コスメの店は何か色々ノルマあるみたいで、オッサン俺が妻のお使いで良く分からん粉を指名買いしにいったときも「絶対意味ないと思いますけどノルマなんで勧誘させて」と頭下げられたので5分くらい新作の案内きいた
そうですか、じゃって立ち去るかな。
「LINEやってないんでー」、「スマホ持ってないんでー」て言うとスムーズよ。たぶんその言葉で拒否オーラ全開なのが伝わるんやろ
いや本当にね/スマホ容量はどうでもいいが、そもそもアプリ必須なのが好きじゃない。マックのモバイルオーダーですらもうアプリ必須になってしまった様子で悲しい。アプリ嫌。
獲得ノルマは悪。顧客満足度を下げることに想像が及ばない愚「1分で終わりますから!って4回くらい食い下がられて、このまま押し問答するより登録した方が早いかと思ってやっても、結局店出るまで何分もかかって」
面倒なときは、次回やります、急いでるんでって言って断るな。
アプリ登録させる店はせめて客の使えるWi-Fi環境は用意しておいてほしい。
俺はいつも断っている。この前も年寄りがレジでスマホアプリで買おうとして上手く行かないですったもんだしてた。たった一人のちょっとの買い物で10分もできないできないすったもんだしてて現金で買えっていうんだよ!
地下の店で電波入らなくてこの状況になり割と地獄だった
どんな店だろうとアプリもポイントカードも使わずレジ袋は貰って現金決済です
ラインのミニアプリレベルなのに専用アプリを入れさせようとするんだよなぁ。まぁラインやってない人はラインミニアプリ使えないけども。
アプリ登録とかLINE登録とか勧められたら「要らないです」と言って断ってるけど、店員がしつこい場合はガラケー(ガラホ)を見せることにしている。
1回しか行かない店だったら角たっても良いんじゃない。要らないです、間に合ってますでOK。
店独自のポイントカード→クーポン→楽天ポイントカードみたいに次々要求されるから、レジが煩わしすぎるわ
「今の店アプリ入れてたら500円安くなったんだね、ごめん」「いいよ、また一緒に行こう」って会話を目の前で大学生カップルにされてから積極的にアプリ入れるようになった。小銭稼いであの気持ち忘れちゃってた
そんなの「登録しないです」で断ればいいじゃん、と思ったが化粧品コーナーかー。確かにノルマとかで食い下がられそう
最初はアプリでカード増えないの嬉しいと思ってたけど、何でもかんでもアプリになりすぎて今度はスマホの容量が・・・。シンプルなポイントカードだけのアプリもあったと思うけど流行らなかったね。
急いでるんで無理ですって言えばいいのに〜
スマホいじりながら「スマホ持ってないんで」って言えばヤベェこいつってなってそれ以上勧誘されないかもしれない
これやめて欲しいよね。通知切るしなんならすぐアンインストールするし虚無なんだよな。
「スマホ持ってない」で。
服屋のアプリも1000円クーポンとか出るなら登録するかと思う時もあるんだけど店頭で登録するレベルじゃないくらいに項目多すぎるやつとかイラつくんだよな。メアド登録ログインだけでいいやんけっていう
“ネットで注文するのが嫌だし面倒” それな。もう一周回って、行った方が面倒くさくないとこに来たんだから、適当に買わせろよなあ
LINEの友だち登録を強要してくる飲食店が最凶。爆発してほしい。
失礼を承知でイヤホンしながら会計するしかない…かも?
Wi-Fi無くてなかなかダウンロードできない場合も多いし、iPhoneじゃないとかラインも無いと店員が何もわからないとか不快度高い。
向こうはビジネスでやってるんだからどうやっても角は立つよ
飲食含めて店アプリ利用できてるのクーポン前提のバーガーキングくらい。注文決済だけ短縮できる非アプリQRが一番平和。コスメとかの主義性強い分野って銘柄だけ覚えられたり転売利用されたりしてそうな予感が・・・
アプリをインストールさせるのに、その後碌にクーポンつけなければこちらも起動するのも面倒になるんですよセブンさんイオンさん
会計で現金かアプリしか使えない上にそのアプリすらチャージ一口5000円というロピアは今でも最低のスーパーだと思ってるが、悪いことに初回のチャージ金額がいまだに残ってる。
絶対年1回も買わないがメガネ屋のアプリは入れたしアカも作った。メガネの度とかのデータを保存してもらえる方がさすがに便利だろうし。/コスメ系も肌のデータとかあるなら、使う本人はアプリ入れた方が良さげだが
食い下がられたらスマホの容量がもう限界なんですよねーって言ってる。実際古めの機種なので無駄なの入れたくないな。
んで個人情報を流出させ、スパムや迷惑電話が溢れるというね。こういう仕事を無くしていけば労働時間の総量減らせるのに
断って2回目来たら、もういいです時間ないんで買わないですで諦めるだろ、商品売れなきゃ元も子もないんだから。
化粧品はアプリ勧誘強いが定説なのか。。。クソみたいな業界だな
断ればいいって思ったけど、化粧品だと以前顧客カードで済んでたものがアプリに移動して面倒だったな。と思ったけど、プレゼント買いに一見で行った店は断ってしつこくされなかったから人と店に依るんだな
増えたよねえ企業のアプリ。まともに使ったこと無いのが大半だな。とくに銀行系は使い道がないんだよなあ。
いつも、後ろに予定があるからで断ってるなぁ。待ち合わせがある、電車の時間、またせてるひとがいるとか、第三者を登場させて断るのが無難だと思う。
断るのに理由など伝える必要はない
そんなのさ「へいへい」言って入れとけよ。せっかく楽しい買い物が台無しじゃない。心狭過ぎ。
こういうアプリだとかポイ活とかの外部不経済はけっこうえぐいと思っている…。/エコバッグも客が詰めないといけない場合はタイムロスがけっこうありそう。サッカー台があるところはいいんだけど…
「友人のプレゼント用でこの先買うこともないので結構です」で断れないの?毅然とした態度で妥協の余地なしと思わせればいいんだけど、のらりくらり断ろうとしてない?
会員登録したらこの場で10%オフとか、試供品プレゼントとか今すぐもらえる特典があればやるけど、ポイント集めるようなやつなら、「滅多に来ないからいらないです」って言ってる。
今スマホの電池切れてる、車に置き忘れた、容量いっぱいでインストール無理などの断り文句でOK。大体QRコード書いてあるチラシ渡して諦めてくれれる
その商品が「某ブランド品コスメ店」でしか手に入らないならあきらめるしかないし、そうでないならドラッグストア巡りしたほうが良い。何なら3回言われた時点でじゃあいいっすわとか言って立ち去るかも
今はスマホ持ってない、ガラケーなのでとかでどうだろう。
爺さんは「仕事で使うスマホで、勝手にアプリの追加は出来ない」で断る。画面見られたら終わり。。笑
アプリは結局ポイントや割引、それに準ずるものに紐づいているので、ポイント集めをやめたらずいぶんスッキリした。
もう容量一杯で、入ってるアプリも容量不足で更新できないんすよー。さすがにもう買い換えないとだめかなー。
ノルマあるんだろうね~ デパコスは相当勇気出さないといいおばさんになった私でも行くのためらうわ コスメのセレクトショップ(@コスメ店舗やフルーツギャザイング)が結局気軽でいい
会社のスマホなんで勝手に入れられないんですよ、でOK(そっちも仕事だろうがこっちも仕事なんやの意)
近所のココカラファインは「ルーレット回してみてください」とか「クーポンないですか」とかお得をおすすめしてくれるから嫌いじゃない
JINSにメガネを買いに行ったらまずアプリ入れろ。予約もアプリから入れとと言われて面倒すぎて嫌になったな。最近値上したらしいので二度と行くこともないのが幸いか。
そもそも化粧品フロアのレジさばきで満足したことが無い、その割には列が出来てたりしてなかなかしんどい。アプリ登録済みなのに買いもの終わるまで 5 分以上かかりがち。
これでエンゲージメント取れるとかキラキラコンサルが本部に営業かけたんだろうな。体験をぶち壊すしかできない日本のIT。
そんなしつこく強要されるなら別の店で買います、で終わりかな。自分なら。
ガラケーを出す
頑なに店員に「嫌です」と言うだけで済むのに、いちいち増田で愚痴るという無駄作業は嫌じゃないのか
飯屋はいま会社の携帯なのでLINE入れられないですで回避できるよ
「アプリ必須なら買わないけど、どうする?はい、5、4、3…」でいいのでは
アプリにしてくれればいいなと思うところはカードだったりして、忘れてポイントがつかない(地元の商業施設) JINS値上げしたのか… 買っとけば良かったかな?
老齢の域に達すると「わしゃガラケーなのでアプリ入らないのじゃ」と一言で撃退できるゾ。島忠でセルフレジで支払してても毎回横にいる店員にアプリアプリ言われるけどガラケー見せれば撃沈だよ。
mineoの回線クソ過ぎて家の外でアプリなんか入れられっこないので全部断ってる。何でもかんでも当たり前のようにアプリを入れさせるな。