暮らし

ミスドのパッケージがタレントの写真になっていたが食べ物のパッケージに顔写真は購買意欲が失せるのでは?と様々な反応集まる

1: hgaragght 2025/03/29 07:14

単純にダサいな。

2: danseikinametaro 2025/03/29 07:29

自分で食べるのならまだ我慢できるが差し入れとか手土産でこれはムリだろ……ミスドはそういう需要かなりあるはずでは?

3: doycuesalgoza 2025/03/29 09:44

タレントがかわいそ。

4: Cat6 2025/03/29 09:59

10個中7個、脅威のポンデリング率…/それはともかくココナツ&カスタードファッションを復活させてほしい。(店の人に聞いたらココナッツの在庫が少なくて今はやってないとの話)

5: princo_matsuri 2025/03/29 10:02

オオタニサンはあまり買う気がおきないので同意しかけたが、同じお茶でも鶴瓶が許せてるの自分でもわからん。単純に全体のデザインなのかな

6: mutinomuti 2025/03/29 10:06

ダサいを言語化できる人が皆無な上、多分説明されてもそれってあなたの感想ですよね以上のなんでもない。がんばれミスド(´・_・`)おしゃれピクとかいう言葉が一番ダサくて笑える

7: pribetch 2025/03/29 10:16

ドーナツにも穴はあるんだよな

8: tonkotutarou 2025/03/29 10:19

結局、高級ブランドの名義借りしたり、顔写真がデカく入った広告打ったりするのが強いんやろな

9: tomokofun 2025/03/29 10:22

気にした事無かったわ。

10: Galaxy42 2025/03/29 10:28

選ばせて欲しい気はするが、気軽なおやつだからまあいいか

11: zefiro01 2025/03/29 10:34

期間限定の奴ね位にしか思わないが…。KFCのようなイラストなら許されるのか?

12: masara092 2025/03/29 10:51

きちんとデザインされたパッケージに機能追加とか増量とかを赤文字で入れて台無しにするのもやめてほしい

13: gabill 2025/03/29 10:55

これ自分もあるなぁ。食品に人間の写真は食欲が失せる。

14: mats3003 2025/03/29 11:03

シンプルにパッケージデザインが鬼ダサい。社内デザイナー全員解雇したのかと思うくらい

15: neko2bo 2025/03/29 11:08

これはデザイナーさんのお仕事スキルが...言いづらいけど足りないというか...うん。しかし、タレントさん、かわいそう。

16: InvisibleStar 2025/03/29 11:11

これは日本のミスドだから別の話だが、欧米企業はなんですぐ人物写真を入れたがるんだろうな。フィリップスの電動歯ブラシ用アプリ使ってると、なぜ毎回見知らぬ欧米人の歯磨き姿を見せられにゃならんのかと苛々する

17: dirtjapan 2025/03/29 11:21

元がいいデザインなだけにダサさが倍増されてる感あるな。しかし今までのデザイン出してきたとこがなぜこうなった?

18: dada_love 2025/03/29 11:23

確かに菅田将暉のは違和感ないな

19: ta-yajis 2025/03/29 11:29

ミスドは新しいブランドスローガン「いつもあるのに、いつもあたらしい。」も長すぎて、ロゴとのバランスが非常に悪い。その前の「♡を○く」もいまいちだったし、こういう部分のセンスがあまり良くない印象。

20: bml 2025/03/29 11:33

鶴瓶は主張が小さいからな。大谷みたいに1/3でもないし、ミスドみたいに1/5でもない。1/10ぐらい。まぁずっとタレント使ってないとタレントある方が広報部的に目新しく見えちゃう。売上さほど変わらないならそのまま

21: azumi_s 2025/03/29 11:46

所ジョージも遠くになりにけり

22: snapchat 2025/03/29 11:50

面白い。食品パッケージに描かれるべきは食品そのもの・材料・生産地などであって、そこに人間を描いてしまったら、カニバリズムが呼び起こされるのだろう。

23: namaHam 2025/03/29 11:51

わかる

24: xjack 2025/03/29 11:53

これはある.某SMAP事件で鶴瓶さんの顔が麦茶のペットボトルから消えたのは,却ってよかったと思ってる.鶴瓶さんは好きでも嫌いでも無いが,ペットボトル買うたびに見たくない.新幹線のスマートEXも女性の顔が邪魔

25: jou2 2025/03/29 11:55

鶴瓶汁をよく飲んでるから俺は別にタレントいても許すわ

26: prograti 2025/03/29 11:56

プロモーション期間中だからそれが分かるような目立つデザインにしないといけないのでお洒落であれば良いというものでもないとは思いますね。他の媒体と連動してデザインする必要もあるでしょうし

27: mukudori69 2025/03/29 11:59

スタバの袋と並んでるピクニックの写真が顕著だけど、顔写真があるとその商品のブランド感が消えてダイレクトな販促物っぽさが強くなるね デザインされたポスターと新聞折込チラシの違いみたいな

28: asuiahuei 2025/03/29 12:01

ミスドにそこまで求めないかな。ミスドがご馳走って時代でもないし。

29: togetter 2025/03/29 12:08

食べ物のパッケージで顔写真って思えばあまり見ないね。

30: CAX 2025/03/29 12:09

単純に春から始まる朝ドラの顔だし、やなせたかし(アンパンマン)の妻の話だし、遠因的な効果でミスドも売れる可能性もある(アンパン系の期間限定とかは出しそうな予感)からでは?

31: ooyah4649 2025/03/29 12:13

企業担当者がタレントとお近づきになりたいために立案される企画の多さよ。

32: btoy 2025/03/29 12:19

個人的には良く知らないアニメコラボよりはマシかなぁって感じ。

33: ermda 2025/03/29 12:22

鶴瓶の麦茶もそれで苦手なんだ、なんか鶴瓶の出汁みたい

34: kyazum 2025/03/29 12:29

そんなことなくない?買った後のパッケージで購入意欲云々は関係ないし、ちょっときどりすぎじゃない?

35: blueboy 2025/03/29 12:31

これは経営力の問題。若者では今田美桜と菅田将暉の人気が高いからと採用した。だが私はこの二人が嫌いだから買う気が失せる。→ パッケージは全員に強制するから、好き嫌いの激しい芸能人を使ってはいけないのだ。

36: Shinwiki 2025/03/29 12:34

人物とブランドの紐付きが強くちゃんとある認識なら良いけど取ってつけたような、流行ってるから持ってきました感あるとネガティブな感想が生まれるかなー。これからずっとその人で行くんならその内okになるかと。

37: Iridium 2025/03/29 12:42

食人の習慣がある人にとっては食欲を増進する効果があるのでは。

38: avictors 2025/03/29 12:43

8、90年代の箱好き。すでに代金払った客に渡す箱なんだから、「ミスドを買え!」アピールはそんなにいらないんじゃないの

39: triceratoppo 2025/03/29 12:45

今田美桜でもこれだけ言われるんだから好感度低い嫌われ芸能人だったら炎上しそう。

40: hatebu_admin 2025/03/29 12:46

アパ社長カレーやコンビニの冷凍ピザ(おっさんが腕組んでる)はセーフなのにこれはアウト寄りに見えるのはデザインの問題なのかブランドイメージとの差異なのかよくわからんな

41: warulaw 2025/03/29 12:47

個人の差によるとしか。艦これやウマ娘みたいに美少女イラストが乗ってると買うの失せる人もいるよね。

42: otation 2025/03/29 12:51

言葉で説明できないけどダサいのは分かる。なんでダサく感じるんだろう

43: neguran0 2025/03/29 12:55

これから半年毎朝「あんぱん」のタイトル背負って出てくる人にこれ頼んだのか…まあ数量限定だしいいのか?

44: YEPSKDy6 2025/03/29 12:57

脂肪と糖の塊をこれから食うぞって時に美人の顔なんか見たら食欲萎えるのは普通だと思う/ところで昔は良かった例として参照されてる旧パッケージ、見事に全員白人だな。もし21世紀でこれだと叩かれそう

45: kurotsuraherasagi 2025/03/29 13:06

ちょっとわかる…と思ったけど鶴瓶の麦茶とビスコは平気だな。サイズ感か、キャラクターとして認識されるか否かかも。ひこにゃんとかくまモンとかあっち系のキャラクター

46: harumomo2006 2025/03/29 13:08

タレントなどの有名人の顔であっても購買意欲は変わらないかな。別に箱を買ってるわけじゃなくて中身を買ってるので

47: steel_eel 2025/03/29 13:12

自分で食うだけならそこまで気にはしないが、確かに差し入れに使いにくくなりすぎるな……

48: beerbeerkun 2025/03/29 13:23

購買意欲失せるまではないな。良くも悪くもそこまでパッケージに注目しない。

49: guru_guru 2025/03/29 13:23

中国の調味料なんかでよくある謎のおじさんパッケージみたいになっとる。

50: mortal_sun 2025/03/29 13:30

ある程度硬さのある箱パッケージはともかくサンマルクのコーキのやつはペラ紙で折れ曲がるから顔も歪むしなんか可哀想だな

51: strange 2025/03/29 13:32

パッケージみて買うわけでも食うわけでもないからおれはどうでもいいな。

52: sabinezu 2025/03/29 13:33

パッケージを目にした時点で既に買ってるから影響無し。

53: hecaton55 2025/03/29 13:34

感じ方は人それぞれですなぁ

54: ticokuma 2025/03/29 13:35

個人的な感覚ではダサいと思うけど、海外(特にアジア)だと、こういうのけっこうある気がするので、異国感と思えばそれはそれで。

55: gnta 2025/03/29 13:41

元ネタが旧ソ連のプロパガンダポスターなのがまたなんとも

56: yamadadadada2 2025/03/29 13:45

昔のパッケージいいなー。案外、シティポップぽくしたら今の世代的にもアリな気がするけど

57: erya 2025/03/29 13:47

ミスドなんて他の人が持ってる箱みて、あ、良いなとなる筆頭なのに意味わからん箱するのもったいない

58: catsnail 2025/03/29 13:49

携帯会社の広告みたい。

59: superabbit 2025/03/29 13:50

10年以上前に台湾にいた時やたらアイドルタレントのいろんなパターンの写真をパッケージにあしらった商品が多くて熱烈なファンに買わせるのかと思ってたけど、日本企業もそのノリを輸入したのか。わからないな。

60: swampert260 2025/03/29 13:53

カニバリズム呼び起こされるはワロタ。呼び起こされないよw

61: snowdrop386 2025/03/29 14:04

ミスドの場合、所ジョージならOKだと思うんだよね。

62: hatepontan 2025/03/29 14:06

ドコモのパンフレットみたいだなって思った

63: tsubo1 2025/03/29 14:06

溢れ出る消費者金融感

64: ilktm 2025/03/29 14:19

なんか安っぽいチラシ広告みたいなパッケージ…

65: otihateten3510 2025/03/29 14:21

何とも思わん お前ら人の握ったおにぎりも食べられないし、顔写真もダメだし、なんなん?

66: mk16 2025/03/29 14:22

これがアリなら、側面の一部を夢グループとかの広告枠にしてしまうのもアリ。

67: wdnsdy 2025/03/29 14:24

人の脳には人の顔に注目するニューロンがあるし、食べ物なのに人の顔というギャップが起きたり、視界に入るたびに無意識的に注目してしまうことになって、脳が疲れてしまうとか悪影響がありそう

68: sohex 2025/03/29 14:29

購買意欲っていっても買ってから入れてわたされるんだから。

69: yogasa 2025/03/29 14:29

クソどうでもいいな

70: HiddenList 2025/03/29 14:32

ぱっと見「はたちの献血」感ある

71: oreuji 2025/03/29 14:36

菅田将暉だったら違和感無く受け入れられてた気もする。多分美人さんとコミカルな感じが相容れないんだろう

72: graynora 2025/03/29 14:37

SNSを通じた拡散(クライアントには言っていないが炎上も込み)が目的なら理解はできる。個人的には買う気にはならない。

73: akitanaka510 2025/03/29 14:39

ドコモショップとコラボって言うなら納得

74: potsunento 2025/03/29 14:41

顔写真というかミスド集合でとかいうキャッチコピーをやめてほしいかな。

75: watatane 2025/03/29 14:45

菅田将暉さんの気にならないのでデザインだろうなぁ。今田美桜さん好きだけどこれはちょっと可哀想。

76: ikaironic 2025/03/29 14:48

今日の私が嫌いなモノ発表会はこちらですか?

77: grdgs 2025/03/29 14:49

表自戦士理論によればこの意見は表現の自由に対する攻撃だが、あいつらは馬鹿で屑だから、当然にこれには同意かスルー

78: rub73 2025/03/29 14:55

今回のデザインが良くなかっただけで人物がどうのじゃないと思う。

79: chibach 2025/03/29 14:58

広告効果抜群で草

80: Kil 2025/03/29 15:01

顔がどう、今田美桜がどう、とかより、ミスド=黄色オレンジ茶色系なイメージに対して、この白と赤はケンタッキー色が強すぎて違和感はある。

81: nanako-robi 2025/03/29 15:03

ほんとだ。いやだなあ。原田治の頃が好き。

82: tastasto 2025/03/29 15:06

マジで食欲湧かなくてすごい。食品でも栄養ドリンクとかエネルギーゼリーならそんな違和感ないかも。ドーナツってコーヒーやお茶と合わせてゆっくり食べたいから対極な感じ…。デザインって大事なんだな

83: anigoka 2025/03/29 15:07

これに限らずスシローとかもそうだったけど、経営陣が変わってなくても何故か商品戦略とか広報展開がガラリと劣化したりして、あーボトルネックになる人が辞めたんだろうなぁって察せる時がある

84: inuwantan12 2025/03/29 15:12

菅田将暉のはいいと思う。今田美桜のは白背景だからパワポ資料みたいになってる。顔じゃなくてデザインの問題かな。

85: waterperiod 2025/03/29 15:21

「食べ物のパッケージに顔写真は購買意欲が失せる」それ沖縄限定ボンカレーにも果たして同じことが言えるのだろうか? なお昔のミスドの袋や箱の絵がセンス良かったのは確か。

86: hatohateb 2025/03/29 15:22

ミスド食いたくなったので、広告的には正解かもしれないw

87: nononosaki 2025/03/29 15:22

人が載ってると芸能人に疎い私は「この人のことよく知らないのに買うのどうかな…」となる。ミスドのこれは買ったあとだから関係ないけど

88: izoc 2025/03/29 15:26

菅田将暉のパッケージは上手く融和してるけど今田美桜のパッケージはなんか郵便局とか税務署の広告みたい。すごい違和感

89: yakihamo 2025/03/29 15:26

別にアンチじゃないけどクソデカリュウジ写真入り調味料を家に置くのが嫌で買うのをやめた https://www.hanamaruki.co.jp/news/2024101519818.html

90: hibiki0358 2025/03/29 15:47

パッケージじゃないけどCMに「髭男(賀来賢人)」採用したケンタはセンス疑うけど、これはこれでアリかな?

91: ardarim 2025/03/29 15:49

アパホテルの悪口はやめるんだ https://www.apahotel.com/pb/

92: ShimoritaKazuyo 2025/03/29 15:53

ダサいだけじゃねーかwww「食欲は失せる」は言い方が性格悪いよね。まあ今まではかっこよかったよね。

93: LaNotte 2025/03/29 15:55

私はとんちんかんなので、割と本気で551の蓬莱とコラボしたんか!?と困惑した。見た瞬間だっさ!って声出たわ。子供の頃の原田治デザインが強烈に思い出に残ってる。オシャレだったなあ。

94: Labe-hama 2025/03/29 15:58

顔写真特有の性質に原因を探ってみてもいいが、まず根本的に「食べ物のパッケージのコンテクスト」からズレてしまっているんだと思う(そういう意味では慣れの問題)

95: gegegepo 2025/03/29 15:58

アニメキャラの場合で指摘されたら「フェミガー」とか言って猛反発するだろお前ら

96: ripple_zzz 2025/03/29 15:58

世代感ってやつじゃないの? 若い子は抵抗ないのかもしれん ワイらオッサンは所ジョージなら?

97: momochchang 2025/03/29 15:59

オオタニサンのお茶のパッケージ本当に嫌。早く戻してほしい。

98: spark7 2025/03/29 16:04

ドコモのダサさに似てるな。ずっとオサムのイラストじゃダメなんかね

99: nami-hey75 2025/03/29 16:09

最近はポケモンだったりで、違うのに感ある。アメリカングラフィティな子供の顔イラストとかオサムグッズとか、販促品もオシャレなのがミスドでしょうに。

100: estragon 2025/03/29 16:24

確かに消費者金融のチラシ風テイスト。文庫本の表紙が実写映画のスチールになるのも似た話し?

101: sqrt 2025/03/29 16:28

スーパーやコンビニに並ぶ商品のダサ顔面パッケージは「ダサくても良いから店頭で目立ちたい」って割り切りだと思えば理解できるがミスドのこれは何だろう…花見会場で目立ちたいのかな

102: tkm3000 2025/03/29 16:30

その辺の家電量販店のチラシかよw黙ってポンデライオンのせておけばいいのに

103: duckt 2025/03/29 16:40

好き嫌いは人それぞれだけどさ、翻ってお前らはそんなにお洒落な人間なのかという。ミスドのパッケージ隠してるお前のラクガキはどうなんだという。

104: degucho 2025/03/29 16:42

昭和によく見た感じだけど画質が高すぎるのが悪いかも

105: villoxu 2025/03/29 16:43

人間の写真が印刷された物を粗末に扱うのに抵抗があるので、油やチョコが染みて汚れるのも、折りたたんで捨てるのも、なんか嫌な感じがしちゃう。

106: atoh 2025/03/29 16:44

ふ〜ん、そういうもんかねぇ。どっちかというと「ミスド集合で」のキャッチコピーを目立たせるためのデザインなんじゃないの?

107: minboo 2025/03/29 16:49

近所の家がいま改築してるんだが、養生幕にオードリー若林の顔がでっかくプリントされててうわぁとなった

109: niramoyashi 2025/03/29 17:09

キャッチコピーにダサさを感じるのは何故だろう

110: toria_ezu1 2025/03/29 17:09

カーネルおじさん「解せぬ」

111: differential 2025/03/29 17:17

コンビニで水買うたびに大谷翔平と目が合う嫌さ、あるね笑/タレントさんもちょっと無駄遣い感あって、ダスキンだけじゃなく芸能事務所も代理店ももう少し仕事してあげてよ感

112: FreeCatWork 2025/03/29 17:21

ミスドのパッケージ…にゃ?みーちゃんの顔…可愛いけど、ちょっと邪魔かもにゃ?ドーナツ柄の方がボク好みだにゃ!もっと可愛いイラストにしてほしいにゃ!

113: UCs 2025/03/29 17:21

マジで何でも文句言うな。。。と思ったが、「ブランドが消えて販促物っぽくなる」ってコメの納得感がすごかった。ただ文句言うのではなく、言語化重要。

114: kalmalogy 2025/03/29 17:22

全然共感できない。タレントの食品CMなんかいくらでもあるのにそれはいいのか?

115: OKP 2025/03/29 17:33

過去のデザインも踏まえて優秀な広告プランナーやデザイナーが知恵を絞ってアウトプットされたのがこれなのかと思うとよく分からんな

116: lejay4405 2025/03/29 17:35

ミスドの特別感がない。この箱見てわたしもミスド行こっかな〜とは思わないかも知んない

117: spmilk 2025/03/29 17:39

食品の広報としてはイマイチだと思う。その人物に惹かれる男女くらいにしか効果ないだろうけど、それがターゲットならまあいいかな。

118: honeybe 2025/03/29 17:45

ミスドの外箱で購買意欲は増減しないと思うがダサいはダサい。

119: asitanoyamasita 2025/03/29 17:49

『ドコモ青春割のパクリみたいなメガホンに見える』これがいい得て妙。その関係で販促スタッフから押し付けられる販促グッズ感/写真が悪いというか単にデザインが悪いだけかも

120: sociologicls 2025/03/29 18:06

ピエール・エルメのカタカナロゴみたいな「あれがクールだとされるのかもしれないが、客が良いと思うのとはちょっと違う」という感じかな、と思った

121: atoshimatsu 2025/03/29 18:19

これでデザイナースキルどうこう言われるの可哀想。これで良しとするミスド側のセンスがないだけでしょ。デザイナーはオーダー通りにやっただけ。

122: kumpote 2025/03/29 18:27

携帯会社っぽいなと思ったらみんな思っててやはりなと。デザインて不思議

123: knok 2025/03/29 18:31

過去のポケモンコラボで文句はなかったようなので、やっぱりデザインなのかなあ。それとも写真とイラストの違いか。ファンシーなイラストのパッケージは飲食物では割と普通だし

124: watapoco 2025/03/29 18:37

わかる…ミネラル麦茶の顔が怖かった子どもの時

127: tomono-blog 2025/03/29 18:44

関係ないが、朝ドラアンパンなんだよなぁ

128: miata98 2025/03/29 18:51

交通系の広告っぽさを感じる

129: kyaworu 2025/03/29 19:03

キムチにギャル曽根で買う気が失せたことある

130: petitcru 2025/03/29 19:11

確かに萎えるなコレw

131: MarvinParnroid 2025/03/29 19:17

自分が気に入らないってだけでしょ。いちいち煩いなぁ。

132: zakkicho 2025/03/29 19:18

菅田将暉くんも微妙に見えてきた。昭和〜平成のミスドで育った私(ミスドのオサムの鏡捨てられなくて持ってるし、数年前のオサムの青いエコバッグも即ゲット)としては、ずっとオサムでいい気がしてしまう

133: vndn 2025/03/29 19:36

箱がオシャレだとは思わないが、ミスドでドーナツ買うとき箱のデザイン気にするもんだろうか。

134: tienoti 2025/03/29 19:39

なるほど、確かに自分も食品に人の写真パッケージは忌避感あるな

135: akiat 2025/03/29 19:42

購入者ではなく、周囲の視線を意識して設計されたパッケージ。デザイン自体に問題はないが、あからさまな広告であるため、それが批判を招いているのだろう。

136: circled 2025/03/29 19:42

あの、、、アパホテルのカレーみたいなこと、やめてもらっていいですか?

137: ivory105 2025/03/29 19:42

思い出したのは保険の広告、ドコモの広告。郵便局。京急とか。化粧箱のデザインではなくバナー広告だ。ミスドの箱に見えないから広告としても終わってる。デザイナー見てるー?どんな気持ち?

138: cbkf 2025/03/29 19:47

食欲失せるほどではないけど、デザイナ素人か?とは思っちゃいそう。でも実験?反応見てたり?とも思っちゃうかも。 / fukulow🦉⚽️ さんが貼ってる写真の上から3番目(下から2つ目)のが好き。

139: world24 2025/03/29 19:51

芸能人に会社のイメージを代表させるな。無責任すぎる。

140: shun_shun 2025/03/29 19:52

今の箱がダサい→わかる 昔の箱がいい→いいものが多いが一部イマイチなのもある 食べ物に人物写真は合わない→わからない

141: misomico 2025/03/29 19:58

顔ついてると人肉食品感が出る?

142: um-k3 2025/03/29 19:58

なんだろう、このすごい低価格帯の格安スマホみたいな感じ…

143: akahmys 2025/03/29 20:07

俺が思ってるより世の中には繊細な人が多いんだろうなぁ。

144: kijtra 2025/03/29 20:07

ドーナツだけどあんぱんの人?

145: no-alcohol-no-life 2025/03/29 20:09

自分は良いと思うから一定数センスがズレている奴がいて、そいつがデザインの決定権もってたかな?

146: persent 2025/03/29 20:12

捨てる時にちょっとなとは思う

147: daichirata 2025/03/29 20:23

割と買う方だと思うけどミスドに求めてることでは無いのでそんなに気になんないというか、ミスドってそんなおしゃれアイテム扱いされてたのか

148: keren71 2025/03/29 20:30

ダスキンの担当者だれなの?なぜこれを選んだのか説明して

149: Mecoysvase 2025/03/29 20:36

ちょうど買ったばかりだけど渡された時にダサいなと思った。人物写真がどうとかではなく妙に手抜き臭い

150: tasknow 2025/03/29 20:37

これはやべぇ……ほんとにイカれてる…

151: rohizuya 2025/03/29 20:38

転職サイトのバナーみたいなパッケージだ。

152: pokemix 2025/03/29 21:01

格安SIM感ある。ギガ放題!とか家族割!とか。紙袋は宣伝になるからというがそれはかわいいデザインがいいのであってチラシを持ち歩きたくはない。かわいい箱だからあの箱見てミスド食べたいなって思ってたのに

153: Kurilyn 2025/03/29 21:04

オサムグッズの頃のミスドがいいなあ。

154: maxk1 2025/03/29 21:04

期間限定ならまだ

155: jakuon 2025/03/29 21:21

今田美桜のギャラが高過ぎてまともなデザイナーに給料を払えなくなったのかと疑いたくなるくらい安っぽくてダサい。

156: nack1024 2025/03/29 21:49

クソダサではある

157: kerokimu 2025/03/29 21:50

食べ物がっていうより、パッケージってシーンに寄り添ってないといけないんだな。

158: kensetu 2025/03/29 22:16

ミスドの箱は「かわいい」と「見かけた人の物欲を刺激する」という重大な使命があるのにこの格安スマホのポケットティッシュはないわ

159: bokmal 2025/03/29 22:20

ペーター佐藤風のフィルターをかませたらどうだろう?(今ならAIに「今田美桜さんをペーター佐藤風に描いてください。紙は薄茶のクラフト紙で画材はパステルです」てやるのかな)

160: naruruu 2025/03/29 22:29

みんなが「〇〇の広告みたい」って言ってる例が腹落ちしすぎて面白い

161: doksensei 2025/03/29 22:32

あーなるほど!Yahoo! BBのモデムみたいで嫌悪感が湧くのか!

162: stabucky 2025/03/29 22:54

菅田将暉が良くて今田美桜が駄目な理由が分からない。

163: ephedrina 2025/03/29 23:16

最低賃金のお知らせのポスターにも使えそう

164: tetrastero 2025/03/29 23:20

ミスドのあのパッケージを手に持つとそれだけでわくわくするものなんだということをミスド社員がもっと自覚してほしい。

165: jinjin442 2025/03/29 23:23

アパ社長のカレー馴染みがないからか、社長の顔写真、普通に嫌だと感じた。すまん。外国人のイラストとかだと抵抗ないのかな。しかし古いパッケージは白人ばっかでさすがだな、と感じた。

166: hugie 2025/03/29 23:43

“ちょっと前に何故か醤油に見えるペットボトル飲料のデザインがあった”/ケチャップに見えるペットボトル飲料なら遭遇した。 https://x.com/hugie733x/status/1877916036688683478

167: noxpIz 2025/03/29 23:50

これ持って歩いてるところを人に見られたくないわ

168: cinq_na 2025/03/29 23:51

昔の方がお洒落だったとはいえ、山下達郎のイメージは切り捨てたいだろうなぁ。

169: kondoly 2025/03/30 00:02

もはや外装に新規開拓の意味がない定着ブランドのデザインがどうであれ関係ないので広告的な意味が逆転した使い方をするのは天下一品みたい。

170: ET777 2025/03/30 00:03

背景も白だわで目立ちすぎるのはある。片面だけの期間限定ならまだしもという印象

171: sdew 2025/03/30 00:25

顔写真のパッケージが書いてある食べ物は確かにあまり食欲そそられないかも…。あとパッケージ捨てる時になんとなく罪悪感のようなものを感じるのが嫌だ

172: lepiya 2025/03/30 00:52

単純に取ってつけたようなデザインがダサいし有名俳優なので人物が主ドーナツが従に見える。例えば(山パンみたいに)知らない子供が美味しそうにドーナツ食べてる写真だったらそこまで違和感ないのでは。

173: tamura38 2025/03/30 01:43

ユニクロ天神店オープンしたときは「ユニクロ天神」ってデカく書いてあるショッピングバッグになって、10円のところタダでもらえた。それに近いビジュアルで、広告持たされてる気になるなこれ……

174: star_123 2025/03/30 03:53

人の顔パッケの食品避けたいのわかる、自分はビスコですらなんか苦手で子供の頃から避けてるな。あとこの箱は広告付きティッシュ箱持って歩いてるみたい

175: chikoshoot 2025/03/30 06:47

人が映ってなくても嫌だろこれは。広告感が強いかどうかだ思うな。

176: muu2000 2025/03/30 09:33

逆に古臭いデザインをイメージして作ったんじゃないの?

177: brain-box 2025/03/30 09:38

ドーナツ値上げした分が、CMタレントのギャラになってそうと思ってしまうデザイン。

178: NEXTAltair 2025/03/30 10:24

AIにいい感じに馴染むイラストにしてとたのんだら?

179: pendamadura 2025/03/30 10:46

なんかそういうデータとかあるんですか?

180: sukekyo 2025/03/30 11:01

確かに言及にあったみたいにソフトバンクのイベントグッズのデザインみたいな。ミスドはアメリカンなおしゃれムードがあるほうがいいよなあ。所ジョージ氏がCM出演多かったのはそういうことだろうし。

181: aria_bach 2025/03/30 11:07

人の写真は「現実」みが強すぎて合わないなぁ。ドーナツの箱は特別感、非日常感がある、夢があるデザインが良いな。

182: megane1972 2025/03/30 11:53

購買意欲にも食欲にも影響は無いけど、人の顔やキャラクターが描いてあると、捨てるときに躊躇する(捨てるけど)。特に七福神とか。

183: fluoride 2025/03/30 12:52

テイクアウトの中年はお呼びじゃないんでしょ。中高生がたまり場にしてくれたほうがドリンクで利益とれる

184: kkkirikkk 2025/03/30 16:54

個人的には途中にある外人の子供4人の顔イラストが一番嫌だな

185: iasna 2025/03/31 11:59

これのせいで今日給料日なのにミスド買う気が失せてる

186: ropon81 2025/03/31 23:09

クソダサとまではおもわないけど、手土産で買って持って行く時に「ミスド買ったら箱がクソダサになってて焦ったわガハハ😂」みたいなネタにはすると思う

187: sinopyyy 2025/04/01 10:55

あの箱、551の豚まんとのコラボならしっくりきたのでは?知らんけど。