併せて読みたい>フランス熱波報道見てて思ったんですけどもしかしてあいつらエアコンなくても生きていける超ヌルゲーのチート環境で俺らアジア人に省エネがどうとかご高説垂れてたってコト!? https://togetter.com/li/2713883
長野の白馬はずっとエアコン要らずの地域だったのに、数年前からつける家が増えたと言っていた。温暖化が進む。
彼らなら「アジアに責任をとってもらおう」って発想もあり得なくもないので、露骨な煽りは控えるべきかと
EVや捕鯨と同じ。他国の環境や歴史を考慮せず、たまたま自分の所では達成がたやすいものを世界中に押しつける傲慢さが欧州にはある。
欧州は折角EVを推進しているのだからEV車内のエアコンで暑さをしのげるのでは。実際そうしている人は多いだろうし合理的だと思う
もうちょっとだけ我慢してみ!!
"欧州なんだし40℃の基準を変えればいいんでは?" https://x.com/fufu_19931201/status/2069686453651767458
6/18〜23の短期間で40人が「溺死」してる。環境のためなら他人がどれだけ苦しんでもいいという発想。バカじゃないの?
エアコン世界最大手ダイキンの株価はまだ大きく跳ねてないので、買うなら今のうち、かもよ
欧州の傲慢さと偽善ってほんとお笑いレベルだよね。尊敬できる要素がなんにも無い。 エアコン然りEV然り、一周回って日本が正しかったことが証明されるな。
人が死んでるのに景観がとかお前等の命より建物が重いと言われてんのに何故得意の暴動を起こさないのだろう。建設課だか都市計画課だ か知らんがエアコンあったら壊す、無かったら壁に配管コア開けまくる。
北海道のエアコン普及率も上げないと。祖母がいる老人ホームはまだエアコン無いから少し気掛かり
ここは緑の党もルペンに賛成するべきでは?明日の温暖化より今日の人命だと思うよ?
人が死んでるのに嬉しそうなブコメの人たち。人の不幸は蜜の味
タブーは思考停止の別名なんだからどんどん破壊しないとダメなんだよ
人類は洞窟で暮らした時代があった。土を何メートルか盛れば天然の断熱材になる。エアコンなしならそのくらいやらんと
ガソリンで走る車は無駄になるエネルギーを電気に変換するのでエアコンも問題ないのにバスなど公共交通は反対運動で付いてないって言うね。そも原発や再エネでエアコンを動かす分には環境負荷などないのに。
これは我慢しない方がいいよね。
電動化が得意分野で、イラン戦争と円安下で原油を大量輸入している日本ほどEVが向いている国は中々ありませんよ。EUに対する被害妄想をいい加減やめませんか。
理想化された政策が国民を殺すのは昨今欧州の特徴。謎
こういうニュースのあとに「ダイキンはインドでもエアコン普及に励んでます」みたいな広告流れてきて、前からあるCMだけどこれで更なるイメージアップなるだろなと
欧州にもエアコン嫌い老人が出現してしまうな
エアコンは見えないのを良いことに夏に温熱を、冬に冷熱を捨て、エアコンの無い人達を苦しめる点はあまり褒められたものとはいえず改善の余地がある。戸建の断熱性能が近年改善しているので、少しはましになるのかな
エアコン規制をただ緩和しても欧州は景観規制とかで昔の建物そのまま使ってる場所が多そうだし建物の断熱性大丈夫なんだろうか
極右政党がエアコン設置を呼びかけるとかもうメチャクチャだな…
フランスの大臣が環境を理由にエアコン整備に猛反対してたがお前の省にはエアコンついてるだろと国民から突っ込まれてた
“人工的な風は健康を害するという認識”←これは日本でも昔は多かったねえ。
つまり公害。
エアコン導入に反対してる偉い人たちは涼しい部屋で快適に暮らしてるんだよな
バーカ脱炭素のために死ねよ などとは1㍉も思っておりません。
下の部屋がエアコンすると、上の部屋サウナにならん? (熱い空気は上へ)
まーたヨーロッパが手のひら返したか
適応できない人間が死んでいけばいいのだが弱者から死んでいくので欧州の左翼は糞だなと思うね
市井の人から、死ぬくらいなら使おうってならないのが不思議なんだよな
日本も負けずに全部屋を無駄に温める贅沢三昧な欧州を環境面から批判していこう。こたつという超省エネな暖房で冬を過ごすストイックさを見習ってほしい。
俺はいいけどトゥーンベリ女史はなんていうかな
日本では昔、人の命は地球より重いという言葉が一世風靡したと聞く。欧州は文化•思想が違うんだな/欧州は老人に厳しい
4年前。道東の実家にエアコンつけさせた。母は「夏でもストーブ付けるような土地にエアコンなんか必要?」と渋々してたが今後はそうは行かないと説得。案の定翌年は猛暑になった。
人工的な風は健康を害する」って日本のジジババかよ
しかし脱炭素を進めないと、さらに地球温暖化が進むんでしょ。他人を笑ってる間に我々がさらにダメージくらうだけだが。
噴水で涼を取るおっさんの写真で全部持ってかれてエアコン規制云々の話が頭に入ってこない
弱者はここで選別したほうが経済的にも環境的にも効率よいしね。移民をたくさん入れたならそう判断するようになっても不思議ではない
もうシベリアに国民を派遣して聖闘士になってもらうしかないな
でもさらに温暖化が進むと局地的に欧州は寒冷化するんだよな
やっぱあいつらバカなんだよな.....
ヨーロッパってこういうとこあるよね。
いや2003年の猛暑で約1万5000人も死んでるんだからさすがに付けましょうよ
ブコメに原発でエアコンを動かす分には環境負荷がないとか言ってる人言ってびっくりした
欧州では支配者階級の理想のために貧困層がエアコンを使わせて貰えないのか。日本は科学の力で根性論を払拭できたが、そもそも欧州は人権意識が建前だけだなら難しいのかもな。フランスは実態が酷そう。
結局エアコンじゃ解決しないからな
頑張って炭素排出を抑えてねw
( たしかに排気熱がすごい。あれで発電できないかと思う )
脱車社会を目指して自転車を薦めてきたのに、EV作れるようになった途端に梯子外したのは忘れてない。今更高騰で混乱しているが助けてやる義理はない
とりあえずヨーロッパ人ざまぁ
綺麗な石造りの家が巨大な蓄熱体として夜中まで温かいのがまた厳しい。断熱と冬用のヒートポンプ暖房入替工事のついでに冷房の普及は進んでるらしいが。
そういうとこやぞという実にヨーロッパ
人が亡くならないと変えられないのはどこの国も同じなのだなと感じる
そんなんでアジアに対して環境批判してたんかってたしかにそう…
今までだって冬場は暖房付けてたんだろ、フランスの2月平均気温が2℃らしいのでコレを20℃にするにはΔ18K ,40℃を25℃にするのはΔ15K ヒートポンプなら消費電力あんまり変わらねぇから死人出るくらいなら冷房使え。
古い建物が多いから断熱とかも入れてないのでは。日本の企業にとってはビジネスチャンスがあるのかもね。
欧州は熱暑関連死で各国とも数千人死亡。ただ気温は高くともWBGTはまだ日本より低い / “人工的な風は健康を害するという認識や、エアコンは地球温暖化を助長するという環境意識、さらに冷房を米国型の過剰消費の象徴
緊急措置としてセーヌ川遊泳を解禁したのがフランスだなあと思った。川の事故は確実に出るし死者も出るかもしれないけど、熱中症で大量死するよりマシということか。事故の責任を問われる今の日本では出来ない判断。
環境問題を理由にエアコン反対してた議員が、自宅にエアコン設置してるのがバレて炎上した件があったような。他人に制限を強いるヤツほど、自分は何も制限してなかったりするよね。
環境のためなら(貧乏人は)死んでもいい。とかいうスタンスはさすがに持続可能ではなかったみたいデスね
エスノセントリズムだと感じる
いやヨーロッパ人には永遠に崇高さが必要だ。世間とのズレを持っていてほしい。理想はみんながエアコンを使わないことで温度が下がることなんだろうけどね。
お、今年の化石賞かな?
人が死ぬより環境の方が大切なのがオメーラだろ、ちゃんと最後までやり切れ
私は標高500m位の川沿いに住んでるけど、15年くらい前は扇風機だけで何とかなってたけど、5〜10年前からもう暑くて耐えられないっす。 これはビジネスチャンスでは?
流石おフランス 写真が芸術的だ
“大統領に当選すれば、最も弱い立場の人々がいる病院や介護施設、学校から大規模な冷房設備を整備する” 選挙9月末ですよね?
欧州の湿度ならエアコンなしでもどうにかなりそうな気もするが砂漠地帯と違って建物の換気が悪すぎて無理か。もう景観保護なんてやめちゃえよ
2003年の時に懲りてなかったのかフランス・・熱中症で亡くなった高齢者多かっただろうに、倫理観いまいち分からない
因果応報スカッと系な展開だけど、罰が当たったと喜んでないでその傲慢さを締め上げておきたい所
移民しても、EVにしても、地球温暖化にしても、全く舐めた政策を世界中に押し付けてる。
欧州の「自分が優位に立つためなら相手の状況はお構いなしでご高説を述べるくせに、自分に火の粉が降ってくると掌を返す」という悪癖、そろそろ糾弾されるべきだと思うんだよね。
これだけ暑さが続くと、欧州でも病害虫の問題が深刻化するのでは。
環境の為に人が死ねるかと言われたらきついな
日本にエアコン規制を押しつけてる訳でもない欧州に規制を押し付けるなとか言うブクマカに星が集まるアホさ。多分アホのナラティブを聞き齧ってるんだろうけど(捕鯨問題で揉めてたのは豪州で欧州ですらないし)
暖房だけに限ってもヒートポンプを使った方がエネルギー効率が良いのに、エアコンでまとめて槍玉に挙げてきたのだとしたら、あまりにも非合理的過ぎない?
コロナの時に書いたけど、欧米は宗教によって「死後の概念」を大真面目に捉えているから長生きへの執念が日本人より薄いんじゃないかと思う。(自殺は禁忌だけど)
北海道でもエアコンが一気に普及してるしな
実に先進的な欧州といえども主義主張のためには人命など軽いと考えることはできないということ。
クロアチアはエコなんてクソくらえな民族性だけど、普通にエアコンは要らないのよ。暑くなって来て今年こそ買うかと思って店行くと工事は早くても9月とか言われて、結局暑さが過ぎちゃう。今年はどうなるんかねぇ。
「人が死んでいっている」…エアコンをタブー視してきた欧州で規制緩和の動き(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
併せて読みたい>フランス熱波報道見てて思ったんですけどもしかしてあいつらエアコンなくても生きていける超ヌルゲーのチート環境で俺らアジア人に省エネがどうとかご高説垂れてたってコト!? https://togetter.com/li/2713883
長野の白馬はずっとエアコン要らずの地域だったのに、数年前からつける家が増えたと言っていた。温暖化が進む。
彼らなら「アジアに責任をとってもらおう」って発想もあり得なくもないので、露骨な煽りは控えるべきかと
EVや捕鯨と同じ。他国の環境や歴史を考慮せず、たまたま自分の所では達成がたやすいものを世界中に押しつける傲慢さが欧州にはある。
欧州は折角EVを推進しているのだからEV車内のエアコンで暑さをしのげるのでは。実際そうしている人は多いだろうし合理的だと思う
もうちょっとだけ我慢してみ!!
"欧州なんだし40℃の基準を変えればいいんでは?" https://x.com/fufu_19931201/status/2069686453651767458
6/18〜23の短期間で40人が「溺死」してる。環境のためなら他人がどれだけ苦しんでもいいという発想。バカじゃないの?
エアコン世界最大手ダイキンの株価はまだ大きく跳ねてないので、買うなら今のうち、かもよ
欧州の傲慢さと偽善ってほんとお笑いレベルだよね。尊敬できる要素がなんにも無い。 エアコン然りEV然り、一周回って日本が正しかったことが証明されるな。
人が死んでるのに景観がとかお前等の命より建物が重いと言われてんのに何故得意の暴動を起こさないのだろう。建設課だか都市計画課だ か知らんがエアコンあったら壊す、無かったら壁に配管コア開けまくる。
北海道のエアコン普及率も上げないと。祖母がいる老人ホームはまだエアコン無いから少し気掛かり
ここは緑の党もルペンに賛成するべきでは?明日の温暖化より今日の人命だと思うよ?
人が死んでるのに嬉しそうなブコメの人たち。人の不幸は蜜の味
タブーは思考停止の別名なんだからどんどん破壊しないとダメなんだよ
人類は洞窟で暮らした時代があった。土を何メートルか盛れば天然の断熱材になる。エアコンなしならそのくらいやらんと
ガソリンで走る車は無駄になるエネルギーを電気に変換するのでエアコンも問題ないのにバスなど公共交通は反対運動で付いてないって言うね。そも原発や再エネでエアコンを動かす分には環境負荷などないのに。
これは我慢しない方がいいよね。
電動化が得意分野で、イラン戦争と円安下で原油を大量輸入している日本ほどEVが向いている国は中々ありませんよ。EUに対する被害妄想をいい加減やめませんか。
理想化された政策が国民を殺すのは昨今欧州の特徴。謎
こういうニュースのあとに「ダイキンはインドでもエアコン普及に励んでます」みたいな広告流れてきて、前からあるCMだけどこれで更なるイメージアップなるだろなと
欧州にもエアコン嫌い老人が出現してしまうな
エアコンは見えないのを良いことに夏に温熱を、冬に冷熱を捨て、エアコンの無い人達を苦しめる点はあまり褒められたものとはいえず改善の余地がある。戸建の断熱性能が近年改善しているので、少しはましになるのかな
エアコン規制をただ緩和しても欧州は景観規制とかで昔の建物そのまま使ってる場所が多そうだし建物の断熱性大丈夫なんだろうか
極右政党がエアコン設置を呼びかけるとかもうメチャクチャだな…
フランスの大臣が環境を理由にエアコン整備に猛反対してたがお前の省にはエアコンついてるだろと国民から突っ込まれてた
“人工的な風は健康を害するという認識”←これは日本でも昔は多かったねえ。
つまり公害。
エアコン導入に反対してる偉い人たちは涼しい部屋で快適に暮らしてるんだよな
バーカ脱炭素のために死ねよ などとは1㍉も思っておりません。
下の部屋がエアコンすると、上の部屋サウナにならん? (熱い空気は上へ)
まーたヨーロッパが手のひら返したか
適応できない人間が死んでいけばいいのだが弱者から死んでいくので欧州の左翼は糞だなと思うね
市井の人から、死ぬくらいなら使おうってならないのが不思議なんだよな
日本も負けずに全部屋を無駄に温める贅沢三昧な欧州を環境面から批判していこう。こたつという超省エネな暖房で冬を過ごすストイックさを見習ってほしい。
俺はいいけどトゥーンベリ女史はなんていうかな
日本では昔、人の命は地球より重いという言葉が一世風靡したと聞く。欧州は文化•思想が違うんだな/欧州は老人に厳しい
4年前。道東の実家にエアコンつけさせた。母は「夏でもストーブ付けるような土地にエアコンなんか必要?」と渋々してたが今後はそうは行かないと説得。案の定翌年は猛暑になった。
人工的な風は健康を害する」って日本のジジババかよ
しかし脱炭素を進めないと、さらに地球温暖化が進むんでしょ。他人を笑ってる間に我々がさらにダメージくらうだけだが。
噴水で涼を取るおっさんの写真で全部持ってかれてエアコン規制云々の話が頭に入ってこない
弱者はここで選別したほうが経済的にも環境的にも効率よいしね。移民をたくさん入れたならそう判断するようになっても不思議ではない
もうシベリアに国民を派遣して聖闘士になってもらうしかないな
でもさらに温暖化が進むと局地的に欧州は寒冷化するんだよな
やっぱあいつらバカなんだよな.....
ヨーロッパってこういうとこあるよね。
いや2003年の猛暑で約1万5000人も死んでるんだからさすがに付けましょうよ
ブコメに原発でエアコンを動かす分には環境負荷がないとか言ってる人言ってびっくりした
欧州では支配者階級の理想のために貧困層がエアコンを使わせて貰えないのか。日本は科学の力で根性論を払拭できたが、そもそも欧州は人権意識が建前だけだなら難しいのかもな。フランスは実態が酷そう。
結局エアコンじゃ解決しないからな
頑張って炭素排出を抑えてねw
( たしかに排気熱がすごい。あれで発電できないかと思う )
脱車社会を目指して自転車を薦めてきたのに、EV作れるようになった途端に梯子外したのは忘れてない。今更高騰で混乱しているが助けてやる義理はない
とりあえずヨーロッパ人ざまぁ
綺麗な石造りの家が巨大な蓄熱体として夜中まで温かいのがまた厳しい。断熱と冬用のヒートポンプ暖房入替工事のついでに冷房の普及は進んでるらしいが。
そういうとこやぞという実にヨーロッパ
人が亡くならないと変えられないのはどこの国も同じなのだなと感じる
そんなんでアジアに対して環境批判してたんかってたしかにそう…
今までだって冬場は暖房付けてたんだろ、フランスの2月平均気温が2℃らしいのでコレを20℃にするにはΔ18K ,40℃を25℃にするのはΔ15K ヒートポンプなら消費電力あんまり変わらねぇから死人出るくらいなら冷房使え。
古い建物が多いから断熱とかも入れてないのでは。日本の企業にとってはビジネスチャンスがあるのかもね。
欧州は熱暑関連死で各国とも数千人死亡。ただ気温は高くともWBGTはまだ日本より低い / “人工的な風は健康を害するという認識や、エアコンは地球温暖化を助長するという環境意識、さらに冷房を米国型の過剰消費の象徴
緊急措置としてセーヌ川遊泳を解禁したのがフランスだなあと思った。川の事故は確実に出るし死者も出るかもしれないけど、熱中症で大量死するよりマシということか。事故の責任を問われる今の日本では出来ない判断。
環境問題を理由にエアコン反対してた議員が、自宅にエアコン設置してるのがバレて炎上した件があったような。他人に制限を強いるヤツほど、自分は何も制限してなかったりするよね。
環境のためなら(貧乏人は)死んでもいい。とかいうスタンスはさすがに持続可能ではなかったみたいデスね
エスノセントリズムだと感じる
いやヨーロッパ人には永遠に崇高さが必要だ。世間とのズレを持っていてほしい。理想はみんながエアコンを使わないことで温度が下がることなんだろうけどね。
お、今年の化石賞かな?
人が死ぬより環境の方が大切なのがオメーラだろ、ちゃんと最後までやり切れ
私は標高500m位の川沿いに住んでるけど、15年くらい前は扇風機だけで何とかなってたけど、5〜10年前からもう暑くて耐えられないっす。 これはビジネスチャンスでは?
流石おフランス 写真が芸術的だ
“大統領に当選すれば、最も弱い立場の人々がいる病院や介護施設、学校から大規模な冷房設備を整備する” 選挙9月末ですよね?
欧州の湿度ならエアコンなしでもどうにかなりそうな気もするが砂漠地帯と違って建物の換気が悪すぎて無理か。もう景観保護なんてやめちゃえよ
2003年の時に懲りてなかったのかフランス・・熱中症で亡くなった高齢者多かっただろうに、倫理観いまいち分からない
因果応報スカッと系な展開だけど、罰が当たったと喜んでないでその傲慢さを締め上げておきたい所
移民しても、EVにしても、地球温暖化にしても、全く舐めた政策を世界中に押し付けてる。
欧州の「自分が優位に立つためなら相手の状況はお構いなしでご高説を述べるくせに、自分に火の粉が降ってくると掌を返す」という悪癖、そろそろ糾弾されるべきだと思うんだよね。
これだけ暑さが続くと、欧州でも病害虫の問題が深刻化するのでは。
環境の為に人が死ねるかと言われたらきついな
日本にエアコン規制を押しつけてる訳でもない欧州に規制を押し付けるなとか言うブクマカに星が集まるアホさ。多分アホのナラティブを聞き齧ってるんだろうけど(捕鯨問題で揉めてたのは豪州で欧州ですらないし)
暖房だけに限ってもヒートポンプを使った方がエネルギー効率が良いのに、エアコンでまとめて槍玉に挙げてきたのだとしたら、あまりにも非合理的過ぎない?
コロナの時に書いたけど、欧米は宗教によって「死後の概念」を大真面目に捉えているから長生きへの執念が日本人より薄いんじゃないかと思う。(自殺は禁忌だけど)
北海道でもエアコンが一気に普及してるしな
実に先進的な欧州といえども主義主張のためには人命など軽いと考えることはできないということ。
クロアチアはエコなんてクソくらえな民族性だけど、普通にエアコンは要らないのよ。暑くなって来て今年こそ買うかと思って店行くと工事は早くても9月とか言われて、結局暑さが過ぎちゃう。今年はどうなるんかねぇ。