"長妻昭氏は処罰対象の曖昧さから、憲法が保障する「表現の自由」に対する「萎縮効果は否めない」と批判した。損壊罪の創設は「国旗への親しみではなく、かえって遠ざけることにつながる」と強調"
日本の街は全身日の丸コーデの無敵の人であふれるのだ
ヘイト連呼する集団が自分たちがヘイトできなくなったら文句を言う始末。日本文化は微塵も尊重せずに差別を連呼する移民とか在日と同じ。そしてメディアも安定のそっち側。
「国民の感情」の保護が目的なのに「非実在だから生成AI画像は対象外」というわけがわからない法案。
触らぬ神に祟りなし。国旗を見たら遠回りするくらいがちょうど良いのかね。
日の丸に高市の顔をあしらっても怒られなさそうだけど、鳩山由紀夫だと一部界隈の方から怒られそうだな。
今まで祝日の日に国旗を掲げてる家たまに見てたけどそういう家もなくなりそうだな。まぁ大した話でもない
コメ欄、たぶん家先で国旗を掲揚するお家の方は歓迎するのでは?敬意を持って国旗に触った事もない連中が騒いでいると思うのだけど。はてブサヨの皆さん、違いますか?
て、損壊罪のある外国の愛好が深まるなら、排外主義が跋扈してるかよ。追悼式の野次に嫌悪感を抱く様に必要悪在って学習される。左翼が言葉狩りを徹底した結果、被差別の実感を消失させた様に、愛国も同様に消失する
国旗を損壊するという表現を規制してるじゃん
ほんとに気持ち悪い法案だと思う。保護法益が国民感情って、国家が国民感情を勝手に決めつけんなよ。情醸成目論むならもっと文化的・知的にやってくれ。国と国家は違うことくらい弁えろ
国旗損壊罪法案を可決、衆院委 「表現の自由」制約懸念
"長妻昭氏は処罰対象の曖昧さから、憲法が保障する「表現の自由」に対する「萎縮効果は否めない」と批判した。損壊罪の創設は「国旗への親しみではなく、かえって遠ざけることにつながる」と強調"
日本の街は全身日の丸コーデの無敵の人であふれるのだ
ヘイト連呼する集団が自分たちがヘイトできなくなったら文句を言う始末。日本文化は微塵も尊重せずに差別を連呼する移民とか在日と同じ。そしてメディアも安定のそっち側。
「国民の感情」の保護が目的なのに「非実在だから生成AI画像は対象外」というわけがわからない法案。
触らぬ神に祟りなし。国旗を見たら遠回りするくらいがちょうど良いのかね。
日の丸に高市の顔をあしらっても怒られなさそうだけど、鳩山由紀夫だと一部界隈の方から怒られそうだな。
今まで祝日の日に国旗を掲げてる家たまに見てたけどそういう家もなくなりそうだな。まぁ大した話でもない
コメ欄、たぶん家先で国旗を掲揚するお家の方は歓迎するのでは?敬意を持って国旗に触った事もない連中が騒いでいると思うのだけど。はてブサヨの皆さん、違いますか?
て、損壊罪のある外国の愛好が深まるなら、排外主義が跋扈してるかよ。追悼式の野次に嫌悪感を抱く様に必要悪在って学習される。左翼が言葉狩りを徹底した結果、被差別の実感を消失させた様に、愛国も同様に消失する
国旗を損壊するという表現を規制してるじゃん
ほんとに気持ち悪い法案だと思う。保護法益が国民感情って、国家が国民感情を勝手に決めつけんなよ。情醸成目論むならもっと文化的・知的にやってくれ。国と国家は違うことくらい弁えろ