政治と経済

孫正義「上等だよ。どっちかが潰れるまでやってやるよ」PayPay「100億円キャンペーン」は「狂気」から生まれた

1: cubick 2026/06/26 18:15

シェア取ったあとは還元率も徐々に下がってますけどね

2: Falky 2026/06/26 19:49

おもろすぎるw 実際、こういう狂気がないと世界は変えられねえんだろうな。良いとか悪いとかとは別の話としてそうなんだろうなと思うよ

3: gcyn 2026/06/26 20:00

『辺境の小国』『焦土作戦』『力づく』『壮大な「大河ドラマ」』

4: sjack 2026/06/26 20:46

分かったから株価なんとかして。

5: trashcan 2026/06/26 21:11

喧嘩上等

6: nick110sasa 2026/06/26 22:17

あの……いい大人がこういう感じの、気持ち悪くないです?

7: scavenger-folk99 2026/06/26 22:46

これとダンピングとの線引きは何なのだろう。

8: napsucks 2026/06/27 02:48

まあ確かに鮮烈なデビューではあった

9: nori__3 2026/06/27 04:03

長年経営者をやってて景品表示法を知らんのかよという気はする。細かい数字まで覚えてないのはまだわかるが。

10: nankichi 2026/06/27 04:32

勝てば、官軍 Yahoo!BBのモデムばらまきも美談になるんだろうね

11: uppi135 2026/06/27 06:43

こんなイキって語られるくらいみんなPayPay使ってるの?

12: WildWideWeb 2026/06/27 07:21

しょぼさ自慢も成功すれば自慢のネタ。某事件前はYahoo! JAPANの二番煎じみたいな(言葉借りるならしょぼい)Webサイトのライブドアが紆余曲折を経て合流するんだから、中の人たちの自慢の種は尽きないでしょう。

13: uehaj 2026/06/27 08:06

LINE Payはサービス終了したから、実際潰したんだ、ということを書かないと。

14: mujou03 2026/06/27 09:03

富も地位も手に入れて次は自伝を書きたいフェイズに入っているのかもなあ

15: kiyo_hiko 2026/06/27 16:22

岩崎弥太郎を思い起こさせる感じ

16: osugi828 2026/06/27 17:21

孫正義の話だけど、記事の話者は川邊さんだからなぁ。エピソード後の話は全て川邊さんの話であって孫正義関係ないので、孫正義叩きしたい人は何なのか?