“チームみらいも賛成した。”
チーみらまで賛成したそうですが、チーみら支持者は批判しないのかな/民民支持者は……しないか
あーあ
チームみらいの「臭さ」に気づいてた人たちが正しかったわけか。俺ももっと鼻を鍛えなければな。。
まあ愛国心が醸成されるどころか国旗がおもちゃにされるんだろうなあ
はーーー
誰も怖くて掲揚しなくなるね。自民党が国旗を損壊するってそういう意味か。
チームみらい忘れない
みらいも賛成してんのかよ。何か言及してたっけ?
社会実験としてはナンセンスで面白い。立法事実の無さに加えて、ケースバイケースの現場判断に依存したガバガバな運用。秒で死文化するか一騒ぎ起こるか、学生のレポートのネタくらいには役に立つだろう
強きを助け弱きを挫く、自己責任教テックライト・チームネオリベさんが高市自民党に逆らうわけないんですよ。
チームみらいが賛成するのに違和感はないなあ。刑法とか表現規制とか詳しくない分野では自民党と共同歩調とるのが基本姿勢でしょ。
しょーもな
これに賛成した政党の議員は次の選挙で一人残らず落選させないとね。法律というものを理解していないか誤解しているので法治国家にとって有害極まりない。
右翼のためにもならない戦後最高の馬鹿法案。高市早苗は国旗損壊罪を作った総理として語り継がれるだろう
チームみらい、ディストピア感がある。
これ、公然わいせつ罪と同じなのよ。公然わいせつ罪も、「世間がわいせつと思う表現」を刑罰化/これも「世間が国旗損壊だと思う行為」の処罰/国旗損壊罪を反対する人は、公然わいせつ罪も批判しないと整合取れない
日本国旗使うことにリスクつけたいんだよ。愛国なんて大嘘、むしろ逆。
チームみらいは綺麗なN党だと批判していたけど、今回そのことがやっと証明されたので良かった。ところで、チーみらに期待していたコバンザメ共はこの落とし前をどう取るつもりだ?
チームけらい さすがですね
こんなアホな法律通ったら全力で権力をおちょくるしかない
“共同提出した自民、日本維新の会、国民民主、参政の4党などの賛成多数で可決した。チームみらいも賛成した。”
とってつけたような "チームみらいも賛成した。" にふふっとなる。しかしこんなバカの法案に賛成するかー。チームみらいもう少し賢いかと思ってたけど、これはだめかもしれんね。お前なんかもうチーみらだ。
さすがチームみらいですね!!!期待を裏切らないクズっぷり!!!IT無能!!
極右の無能どもが「抑制した」運用なんかするわけないだろう。しかも運用するのは警察なんだが?もしこれで逮捕者がゼロだったらどうするつもりなんだろう。この法律自体が分断を完全に煽って、しかも税金の無駄遣い
愚法であり、悪法だな。
ここのブコメの反応見る限り可決してよかった
共同通信は、中共新華社通信と連携して、日本の国益をがいています。
チームみらいにはがっかりと言いたいところだが法案の言い出しっぺが1番がっかりなんだぜ。
ここで発狂したところで次回選挙で勝てるわけではない
お子様ランチ法
維新は橋下徹や吉村洋文といった弁護士が立てた政党なので法学を大切にするかと思いきや、「違憲でも何でも力の強い者の言う事を聞け」という輩(ヤカラ)みたいな政党になってしまったなぁ。
チームみらい残念ですわ。次回から選択肢から外します
【悲報】国旗、キチガイのトレードマーク化 って感じやね。キチガイ寄ってくるからそんなもん触るな!ってなり、国旗すら持てない国へ。ゆくゆくは🏺が支配する愛国(爆笑)の国へ一歩前進!
施行される前に、物置に眠ってた日の丸処分する人結構居そう
このブコメの中ですら非国民とか言ってる戦前生まれがいるからな。怖い怖い。
「チームみらいも賛成した。」「チームみらいも賛成した。」「チームみらいも賛成した。」
チームみらいに一番近い政党は維新、の思いを強くした
こんなアホな法案を喜ぶ方が非国民だとしか思わんがな。権威主義の走狗/ブコメ、橋下なんて政治家なる前からロクなもんじゃないのはわかりきってたと思うが。
こんなん施行後タイムアタック大会不可避やで。
やあやあやあ、我こそは日本国家損壊罪一番乗りなりってハクを付けたい輩がそれなりにいそう。/チームみらいに投票したブクマカのブクマ待ってるで
やめとけばいいのに
みらいマジかよ
チームせんぜん?!
チームみらいはなぜ賛成したのだろう。元々主張している物以外は世論調査の結果でもみて判定してるの?チームみらいに投票した中に相当数これに反対する人達が含まれていると思うのだけれど。
失望したわ。チーム金魚のフンに改名しろ
チーミラも、思想犯復活に賛成か。終わったな。違憲ですわ
はてなのパソコンおじさんがやたら推す政党は駄目な法則
チームみらいにはがっかりだ。もう少し論理的にものを考えられる人たちが集まってるものと思ってた。
法律施行と同時に現代美術家とか活動家による損壊チャレンジが始まるだろうな。逮捕したら違憲立法審査に持ち込まれるだろうから結局抜けない刀なのでは。
天下無敵の愚法。 こんな法律作るために高市を首相にしたわけ?
チームみらいに投票した1人として、とても残念です。懸念が払拭しきれないと認めつつ、また党内でも意見が割れている中で「善意の運用を期待して賛成」というのは、打算があるにしてもあまりに楽観がすぎると思いま
チームみらいは自民党の中の一定の勢力とかその時々のいろんな勢力からそれぞれ良いように利用されて消費されることになるのかなという感じ。それらが上手なのか老獪なのかチームみらいが青くて幼いのか不明ですが。
「ここのブコメの反応見る限り可決してよかった」というコメント、まさにそういう反応目当てで可決に賛同してるだけの人が悪目立ちしてる感がある
「コバンザメ共はこの落とし前をどう取るつもりだ?」なにこの輩発言。こういうのが無くてちゃんと議論できるのがはてブなんじゃないのかね。
すみませんでした。チームみらいに投票した1人として本当に残念で申し訳なく思います。これが賛成なら一事が万事なのは明らかなので次はないです。本当に残念でならない
自分に恥ずかしくならねえのかな
たのむー、参議院、止めてくれー。こないだ某謎解きで国旗を作ったんだけどさ、そういうのもしょっぴかれることになっちゃうのかな。
賢いつもりのネット右翼がリベラル憎しで叩いていたら、参政党タイプの低質愛国右翼に国が乗っ取られてどうしよう、という感じに見える。いくら態度が気に食わなくてもリベラル的な理想を捨ててはいけないのに。
立法のお勉強としては良い教材になる。外国国旗との違いは何か、保護法益とは何か。立法事実とは何か。想定される適用例はどういった場合か。実際にどのように運営されるのか。全部見せろ。今後に生かせ。
宗教感情の保護を目的として国民を投獄するなど、実に愚かなことだ。
まあ「国旗」としてるから「白旗と赤丸」を別々に損壊してもOK~て事にはなりそ。国旗は損壊してないのだから、日の丸に見える位置から撮影した者に作為の責任も転嫁できそ。そう見えるだけで罪なら白Tに血痕もNG?
本当に良くない
よかったね。おめでとう。
さて 国旗に人権を付与しよう 旗は人なり
はてブには教育の必要な非国民然としたクズが多くてびっくり。こんな恥ずかしく情けない大人にならないようにしっかり次代を教育しないとね。
で、富士山怒りの噴火か。
国論を二分するんじゃなくて国民を二つに仕分ける政策 思想で国に仕分けられる日が来るのか 治安維持法制定から101年目の今年 ゆる治安維持法案可決 法が可決されんことを祈る
独仏伊も禁止してるし世も末ってことはない。もともと棄損の前例なんて殆どないし、表現の自由の制限も極小の影響しかない。キチガイ発生の予防の効果の方がある。日本は自虐大好き左翼の居る不思議の国だし
お上に逆らうな、という空気をどんどん作り上げていくね。もう中国に支配された方がマシでは? 向こうのほうが有能そうだし。
チームみらいェ…
政治家の手柄づくりのためにしょうもないルールがまた増えた / 騒げば騒ぐほど「やった感」与えてしまうので無視しておけばよい
poronnoteiさん、貴方が今すぐ中国に帰化するのを妨げる人間はいないんですよ。貴方以外の人間を巻き込まずに是非ともお友達も連れてどうぞ笑 敬意を持って国旗に碌に触った事もない連中が騒いでどうするよ。
次は防諜法と治安維持法だ
【速報】日本国旗損壊罪法案、衆院内閣委で可決
“チームみらいも賛成した。”
チーみらまで賛成したそうですが、チーみら支持者は批判しないのかな/民民支持者は……しないか
あーあ
チームみらいの「臭さ」に気づいてた人たちが正しかったわけか。俺ももっと鼻を鍛えなければな。。
まあ愛国心が醸成されるどころか国旗がおもちゃにされるんだろうなあ
はーーー
誰も怖くて掲揚しなくなるね。自民党が国旗を損壊するってそういう意味か。
チームみらい忘れない
みらいも賛成してんのかよ。何か言及してたっけ?
社会実験としてはナンセンスで面白い。立法事実の無さに加えて、ケースバイケースの現場判断に依存したガバガバな運用。秒で死文化するか一騒ぎ起こるか、学生のレポートのネタくらいには役に立つだろう
強きを助け弱きを挫く、自己責任教テックライト・チームネオリベさんが高市自民党に逆らうわけないんですよ。
チームみらいが賛成するのに違和感はないなあ。刑法とか表現規制とか詳しくない分野では自民党と共同歩調とるのが基本姿勢でしょ。
しょーもな
これに賛成した政党の議員は次の選挙で一人残らず落選させないとね。法律というものを理解していないか誤解しているので法治国家にとって有害極まりない。
右翼のためにもならない戦後最高の馬鹿法案。高市早苗は国旗損壊罪を作った総理として語り継がれるだろう
チームみらい、ディストピア感がある。
これ、公然わいせつ罪と同じなのよ。公然わいせつ罪も、「世間がわいせつと思う表現」を刑罰化/これも「世間が国旗損壊だと思う行為」の処罰/国旗損壊罪を反対する人は、公然わいせつ罪も批判しないと整合取れない
日本国旗使うことにリスクつけたいんだよ。愛国なんて大嘘、むしろ逆。
チームみらいは綺麗なN党だと批判していたけど、今回そのことがやっと証明されたので良かった。ところで、チーみらに期待していたコバンザメ共はこの落とし前をどう取るつもりだ?
チームけらい さすがですね
こんなアホな法律通ったら全力で権力をおちょくるしかない
“共同提出した自民、日本維新の会、国民民主、参政の4党などの賛成多数で可決した。チームみらいも賛成した。”
とってつけたような "チームみらいも賛成した。" にふふっとなる。しかしこんなバカの法案に賛成するかー。チームみらいもう少し賢いかと思ってたけど、これはだめかもしれんね。お前なんかもうチーみらだ。
さすがチームみらいですね!!!期待を裏切らないクズっぷり!!!IT無能!!
極右の無能どもが「抑制した」運用なんかするわけないだろう。しかも運用するのは警察なんだが?もしこれで逮捕者がゼロだったらどうするつもりなんだろう。この法律自体が分断を完全に煽って、しかも税金の無駄遣い
愚法であり、悪法だな。
ここのブコメの反応見る限り可決してよかった
共同通信は、中共新華社通信と連携して、日本の国益をがいています。
チームみらいにはがっかりと言いたいところだが法案の言い出しっぺが1番がっかりなんだぜ。
ここで発狂したところで次回選挙で勝てるわけではない
お子様ランチ法
維新は橋下徹や吉村洋文といった弁護士が立てた政党なので法学を大切にするかと思いきや、「違憲でも何でも力の強い者の言う事を聞け」という輩(ヤカラ)みたいな政党になってしまったなぁ。
チームみらい残念ですわ。次回から選択肢から外します
【悲報】国旗、キチガイのトレードマーク化 って感じやね。キチガイ寄ってくるからそんなもん触るな!ってなり、国旗すら持てない国へ。ゆくゆくは🏺が支配する愛国(爆笑)の国へ一歩前進!
施行される前に、物置に眠ってた日の丸処分する人結構居そう
このブコメの中ですら非国民とか言ってる戦前生まれがいるからな。怖い怖い。
「チームみらいも賛成した。」「チームみらいも賛成した。」「チームみらいも賛成した。」
チームみらいに一番近い政党は維新、の思いを強くした
こんなアホな法案を喜ぶ方が非国民だとしか思わんがな。権威主義の走狗/ブコメ、橋下なんて政治家なる前からロクなもんじゃないのはわかりきってたと思うが。
こんなん施行後タイムアタック大会不可避やで。
やあやあやあ、我こそは日本国家損壊罪一番乗りなりってハクを付けたい輩がそれなりにいそう。/チームみらいに投票したブクマカのブクマ待ってるで
やめとけばいいのに
みらいマジかよ
チームせんぜん?!
チームみらいはなぜ賛成したのだろう。元々主張している物以外は世論調査の結果でもみて判定してるの?チームみらいに投票した中に相当数これに反対する人達が含まれていると思うのだけれど。
失望したわ。チーム金魚のフンに改名しろ
チーミラも、思想犯復活に賛成か。終わったな。違憲ですわ
はてなのパソコンおじさんがやたら推す政党は駄目な法則
チームみらいにはがっかりだ。もう少し論理的にものを考えられる人たちが集まってるものと思ってた。
法律施行と同時に現代美術家とか活動家による損壊チャレンジが始まるだろうな。逮捕したら違憲立法審査に持ち込まれるだろうから結局抜けない刀なのでは。
天下無敵の愚法。 こんな法律作るために高市を首相にしたわけ?
チームみらいに投票した1人として、とても残念です。懸念が払拭しきれないと認めつつ、また党内でも意見が割れている中で「善意の運用を期待して賛成」というのは、打算があるにしてもあまりに楽観がすぎると思いま
チームみらいは自民党の中の一定の勢力とかその時々のいろんな勢力からそれぞれ良いように利用されて消費されることになるのかなという感じ。それらが上手なのか老獪なのかチームみらいが青くて幼いのか不明ですが。
「ここのブコメの反応見る限り可決してよかった」というコメント、まさにそういう反応目当てで可決に賛同してるだけの人が悪目立ちしてる感がある
「コバンザメ共はこの落とし前をどう取るつもりだ?」なにこの輩発言。こういうのが無くてちゃんと議論できるのがはてブなんじゃないのかね。
すみませんでした。チームみらいに投票した1人として本当に残念で申し訳なく思います。これが賛成なら一事が万事なのは明らかなので次はないです。本当に残念でならない
自分に恥ずかしくならねえのかな
たのむー、参議院、止めてくれー。こないだ某謎解きで国旗を作ったんだけどさ、そういうのもしょっぴかれることになっちゃうのかな。
賢いつもりのネット右翼がリベラル憎しで叩いていたら、参政党タイプの低質愛国右翼に国が乗っ取られてどうしよう、という感じに見える。いくら態度が気に食わなくてもリベラル的な理想を捨ててはいけないのに。
立法のお勉強としては良い教材になる。外国国旗との違いは何か、保護法益とは何か。立法事実とは何か。想定される適用例はどういった場合か。実際にどのように運営されるのか。全部見せろ。今後に生かせ。
宗教感情の保護を目的として国民を投獄するなど、実に愚かなことだ。
まあ「国旗」としてるから「白旗と赤丸」を別々に損壊してもOK~て事にはなりそ。国旗は損壊してないのだから、日の丸に見える位置から撮影した者に作為の責任も転嫁できそ。そう見えるだけで罪なら白Tに血痕もNG?
本当に良くない
よかったね。おめでとう。
さて 国旗に人権を付与しよう 旗は人なり
はてブには教育の必要な非国民然としたクズが多くてびっくり。こんな恥ずかしく情けない大人にならないようにしっかり次代を教育しないとね。
で、富士山怒りの噴火か。
国論を二分するんじゃなくて国民を二つに仕分ける政策 思想で国に仕分けられる日が来るのか 治安維持法制定から101年目の今年 ゆる治安維持法案可決 法が可決されんことを祈る
独仏伊も禁止してるし世も末ってことはない。もともと棄損の前例なんて殆どないし、表現の自由の制限も極小の影響しかない。キチガイ発生の予防の効果の方がある。日本は自虐大好き左翼の居る不思議の国だし
お上に逆らうな、という空気をどんどん作り上げていくね。もう中国に支配された方がマシでは? 向こうのほうが有能そうだし。
チームみらいェ…
政治家の手柄づくりのためにしょうもないルールがまた増えた / 騒げば騒ぐほど「やった感」与えてしまうので無視しておけばよい
poronnoteiさん、貴方が今すぐ中国に帰化するのを妨げる人間はいないんですよ。貴方以外の人間を巻き込まずに是非ともお友達も連れてどうぞ笑 敬意を持って国旗に碌に触った事もない連中が騒いでどうするよ。
次は防諜法と治安維持法だ