20個体すべてが女性だった(Y染色体由来のタンパク質が発見されなかった)/このタンパク質の遺伝子の体系的欠失?(可能性低い) 女性だけの集団?(男の子はいるはずだがそれもいない) 性別で分けて埋葬?
原村「そういえば iPS細胞というので同性の間でも子供ができるらしいです」
男なんて、しょせんは飾り物よ
まあ島嶼じゃないしトゲネズミのようなY染色体欠損が起きてたとは考えにくいよな
もしかして、女性だけ集団で生活していたのかも。アマゾネス?
もしかしたらハーレムの習性があって、1体のオス個体が見つかってないだけの可能性も。
ホモなレディ、ホモ・ナレディ
そもそもY染色体の塩基が少ないから、経年劣化で普通にX成分しか検出できない、とかもありそうだけどね(・ω・)ってかそうだと思う
ニューハーフでは いやオールドか
あること、残っていることだけが見えるので悩ましいね。
ま、これはまだ何もわからんな。
ハーレム説だと子供も女性しかいないことの説明がつかないということだ。まあ全部で20個体なので子供だけなら偶然とも言えると思うけど
人類とて有史間際までは普通に母系社会を作っていたと考えているけどなー。文字という外部記憶を獲得して母子関係以外での知識継承が始まるまでは…。
なんか仮説に色々無理がある感じ。センセーショナルにしたがっているというか。
ホモ・ナレディレディー
もしかして単為生殖…
トゲネズミみたいなY染色体の消失はそんなに考えられないのかな
洞窟で発見された謎の人類ホモ・ナレディ、最新の研究結果がさらに謎を呼ぶ
20個体すべてが女性だった(Y染色体由来のタンパク質が発見されなかった)/このタンパク質の遺伝子の体系的欠失?(可能性低い) 女性だけの集団?(男の子はいるはずだがそれもいない) 性別で分けて埋葬?
原村「そういえば iPS細胞というので同性の間でも子供ができるらしいです」
男なんて、しょせんは飾り物よ
まあ島嶼じゃないしトゲネズミのようなY染色体欠損が起きてたとは考えにくいよな
もしかして、女性だけ集団で生活していたのかも。アマゾネス?
もしかしたらハーレムの習性があって、1体のオス個体が見つかってないだけの可能性も。
ホモなレディ、ホモ・ナレディ
そもそもY染色体の塩基が少ないから、経年劣化で普通にX成分しか検出できない、とかもありそうだけどね(・ω・)ってかそうだと思う
ニューハーフでは いやオールドか
あること、残っていることだけが見えるので悩ましいね。
ま、これはまだ何もわからんな。
ハーレム説だと子供も女性しかいないことの説明がつかないということだ。まあ全部で20個体なので子供だけなら偶然とも言えると思うけど
人類とて有史間際までは普通に母系社会を作っていたと考えているけどなー。文字という外部記憶を獲得して母子関係以外での知識継承が始まるまでは…。
なんか仮説に色々無理がある感じ。センセーショナルにしたがっているというか。
ホモ・ナレディレディー
もしかして単為生殖…
トゲネズミみたいなY染色体の消失はそんなに考えられないのかな