それインフレ税以外の手段があるなら教えて欲しい
ハイパーインフレ
今の株暴騰は、日本円から株へ資産を逃すという逃避行動。円の価値がどんどん目減りしている。昼飯ですら千円越えが珍しくない。補正予算編成には、態度は後向きだが、実際は組む。業界の要望は強い
まさかのインフレ誘導/実質賃金が下がってる状況で国債大増刷して円安放置はびっくりだよ
インフレ率をさらに上げれば、対GDP比は低下するでしょう。これが民主主義です。だから、天皇に政権を返してほしい。(天皇まで男系カルト天皇にしようとしているが、、、)
貯金ぐらしの人にとっては辛いね。最低賃金で働いてる人との格差が広がるね。
日本のドル建てGDPは名目実質ともに10年以上一貫して減少し続けている。トルコや北朝鮮ですらドル建てでも成長。円建て名目も4%成長が続くとは思えない。利払い費も上昇し続ける
NISAへの囲い込み漁
債務残高を減らして財政健全化するの?と思ったら、インフレ強化で・・ということなのか
国際比較は対GDP比で行われる. デフレ時は財政改善 = PB黒字化だったがインフレ下だと緊縮しすぎになる. 既に日本のPBは優等生ドイツより改善され, 純債務GDP比は2011年のレベルまで急速低下. https://ecodb.net/country/JP/imf_ggxwd.html
インフレを加速させます宣言ということでいいのかな / 値上げして、値上げして、値上げしてまいります!
戦前の日本も債務がすごかったが戦後に激しいインフレを起こしてチャラにしたらしい。今後同じことをやってくる可能性もある。円資産を持ち続けるのはリスクが高いかもね。
自国通貨建て国債で対外純資産最大国としては常識的な政策。国際的な信用を守り、国内需要を喚起し、賃金上昇を目指す国際的に中庸な金融財務政策。成長経済を目指しポピュリズム敗北主義に負けてはいけない
インフレ許容という見方が強いようだけど、だとするとこれ、インフレ率が常に金利より先行してないと成り立たないですよね。今以上に日銀による積極国債買い入れ前提なら本当にハイパーインフレが見えてくるのでは…
戦後のハイパーインフレは戦争による供給力の破壊と物資不足が原因で、現代日本とは前提が異なる。そもそも債務対GDP比を重視するのは国際標準で、単年度のPB黒字化を最優先してきた従来が異常だった。
↓政府債務は対GDP比を上限にするのが国際的な指標だがEUの政府債務GDP比の上限は60%だよ。それに対し日本は248%だろ。すでにあり得ない債務額だ。
考え方は悪くないけど、実質賃金マイナスなのに金利上がってるんですが。企業への利益誘導すぎて話にならんな。
昭和の戦後がハイパーインフレし、軍票が紙屑になったように、このインフレ政策も箍が外れてポイント市場も崩壊するだろう。とは、アベノミクスから読み取ったシナリオ。市場統合は好景気を擬装する。明治維新でも同
庶民は悲鳴、という感じ/第二次世界大戦前のドイツみたいになってきたりしてね
ザイム・ショウ「ハイパーインフレ! シカ女王 浄化を」
インフレ税か増税以外に財政を改善する方法はない。どちらにしても人間は死ぬ。故に石破茂は何もしなかった。高市はサディスト。
ごめん、2040年目標って、もう貴女は総理で無いやん。こんな絵空事ばっかり説いてないで、自身の潔白を晴らしてくれよ。
そもそも高度経済成長期ってインフレで国民の多くが苦しかったんじゃないですかね… / トータルバランスで考えないと…
国際的に使われてる指標はこっちなんで、こっちでいいと思うよ
経済音痴が偉そうになんか言ってらあ
財政目標「債務残高対GDP比低下を中核に」 高市首相表明へ調整 | NHKニュース
それインフレ税以外の手段があるなら教えて欲しい
ハイパーインフレ
今の株暴騰は、日本円から株へ資産を逃すという逃避行動。円の価値がどんどん目減りしている。昼飯ですら千円越えが珍しくない。補正予算編成には、態度は後向きだが、実際は組む。業界の要望は強い
まさかのインフレ誘導/実質賃金が下がってる状況で国債大増刷して円安放置はびっくりだよ
インフレ率をさらに上げれば、対GDP比は低下するでしょう。これが民主主義です。だから、天皇に政権を返してほしい。(天皇まで男系カルト天皇にしようとしているが、、、)
貯金ぐらしの人にとっては辛いね。最低賃金で働いてる人との格差が広がるね。
日本のドル建てGDPは名目実質ともに10年以上一貫して減少し続けている。トルコや北朝鮮ですらドル建てでも成長。円建て名目も4%成長が続くとは思えない。利払い費も上昇し続ける
NISAへの囲い込み漁
債務残高を減らして財政健全化するの?と思ったら、インフレ強化で・・ということなのか
国際比較は対GDP比で行われる. デフレ時は財政改善 = PB黒字化だったがインフレ下だと緊縮しすぎになる. 既に日本のPBは優等生ドイツより改善され, 純債務GDP比は2011年のレベルまで急速低下. https://ecodb.net/country/JP/imf_ggxwd.html
インフレを加速させます宣言ということでいいのかな / 値上げして、値上げして、値上げしてまいります!
戦前の日本も債務がすごかったが戦後に激しいインフレを起こしてチャラにしたらしい。今後同じことをやってくる可能性もある。円資産を持ち続けるのはリスクが高いかもね。
自国通貨建て国債で対外純資産最大国としては常識的な政策。国際的な信用を守り、国内需要を喚起し、賃金上昇を目指す国際的に中庸な金融財務政策。成長経済を目指しポピュリズム敗北主義に負けてはいけない
インフレ許容という見方が強いようだけど、だとするとこれ、インフレ率が常に金利より先行してないと成り立たないですよね。今以上に日銀による積極国債買い入れ前提なら本当にハイパーインフレが見えてくるのでは…
戦後のハイパーインフレは戦争による供給力の破壊と物資不足が原因で、現代日本とは前提が異なる。そもそも債務対GDP比を重視するのは国際標準で、単年度のPB黒字化を最優先してきた従来が異常だった。
↓政府債務は対GDP比を上限にするのが国際的な指標だがEUの政府債務GDP比の上限は60%だよ。それに対し日本は248%だろ。すでにあり得ない債務額だ。
考え方は悪くないけど、実質賃金マイナスなのに金利上がってるんですが。企業への利益誘導すぎて話にならんな。
昭和の戦後がハイパーインフレし、軍票が紙屑になったように、このインフレ政策も箍が外れてポイント市場も崩壊するだろう。とは、アベノミクスから読み取ったシナリオ。市場統合は好景気を擬装する。明治維新でも同
庶民は悲鳴、という感じ/第二次世界大戦前のドイツみたいになってきたりしてね
ザイム・ショウ「ハイパーインフレ! シカ女王 浄化を」
インフレ税か増税以外に財政を改善する方法はない。どちらにしても人間は死ぬ。故に石破茂は何もしなかった。高市はサディスト。
ごめん、2040年目標って、もう貴女は総理で無いやん。こんな絵空事ばっかり説いてないで、自身の潔白を晴らしてくれよ。
そもそも高度経済成長期ってインフレで国民の多くが苦しかったんじゃないですかね… / トータルバランスで考えないと…
国際的に使われてる指標はこっちなんで、こっちでいいと思うよ
経済音痴が偉そうになんか言ってらあ