政治と経済

自民党から「正論」が消えたのはなぜか? "異端者"村上誠一郎議員が吐露した「憂国」の底流にあるヤバすぎる問題

1: myogab 2026/06/25 22:34

自民党のIT対策チーム自体がネット工作チームになっていやしませんかね。デジタル庁はネット世論監視チームになっていやしませんかね。誹謗中傷は昭和も多様だった。あの時はどうそれを抑制し、再びどう崩壊したか…

2: rad-4 2026/06/26 00:23

石破、村上、岩屋が延々と自民党、高市政権への悪口を語っている。選挙では高市総理を支えると嘘ついてたのにね。中道とそっくりなので合流すればいいのに。意気投合すると思うよ

3: reuteri 2026/06/26 05:03

党員票で党首を選ぶのは「どの政党も」やめるべきだよな

4: shoechang 2026/06/26 05:54

現状、石破派以外からまともな批判がでてこないもんな。小選挙区制はともかく総裁選の在り方は党内の問題なので党内でなんとかするしかないが危機意識もなさそう。

5: kenovi 2026/06/26 06:19

プラットフォーム事業者やオールドメディアにお願いするばかりで、自分が何をするのかが良くわからない意見だった。あとは政権批判や昔はよかった話。東洋経済はこれをそのまま記事にすることに躊躇いは無かったの?

6: hammondb3 2026/06/26 07:33

清和会はポピュリズムどっぷりだからな。ネット工作や映えばかり。だからへずまのデマに乗っかるような総裁を選んでしまう。総裁選で一般党民票を重くしすぎた。

7: akitonkun 2026/06/26 07:40

民意は間違う。兵庫県知事がそのいい例。まずは投票した人たちにインタビューをして欲しい!今どう思っているのか!!!赤っ恥をさらすインタビューを早く!!

8: asamaru 2026/06/26 09:49

村上氏は党内野党が極端だが小泉政権では上げ潮派と財政規律派を抱え込んでいた。経済政策が合理的な即応的な政策よりも選挙と結びついたイデオロギー化している。このまま南米のように破綻するまで行くだろう。

9: tocet 2026/06/26 10:04

SNS選挙を批判し、オールドメディアは民主主義のために戦えとか言ってるが、「支持率下げていくぞ」の人達に何を期待してるんだよ。SNS工作員と同じだし、高齢者受けが良い分害悪だろ

10: rci 2026/06/26 10:50

正論だなあ。こういうまともな話をもっと聞きたいよ

11: fcqpy455 2026/06/26 13:48

体型がだらしない人間は、性格も品性もだらしないことが多い。

12: mouki0911 2026/06/26 14:12

ツッコミどころが多すぎて相手してらんない。

13: inks 2026/06/26 15:46

この人は「岡田氏の義兄」なのか?(驚き)それが潰し合ったのか...。ま、この人の言う通り、高市早苗の誹謗中傷動画が無かったら、進次郎と林の決戦投票だったかもな。タラレバだが。