政治と経済

「ロシアの損失が加速度的に減少している」←!?!?!???

1: Knoa 2026/06/25 15:19

建設的な増田を書きました。別途 id:pokute8 氏からいただいた、メディアゾナそのものに対する指摘についても記事にしました→ https://anond.hatelabo.jp/20260625214713

2: gonai 2026/06/25 15:48

わくわく(CVアーニャ)

3: pokute8 2026/06/25 20:15

"まだ積み上がっている途中" 2026年6月→https://tinyurl.com/3ry5jhby "ロ​シア兵の⁠死者は毎月3万人を超えている" メディアゾナによると2026年1月の確認済み損失は791ですが最終的に3万人×6ヶ月分確認されるといいですね。

4: crimson_diamond 2026/06/25 20:19

不思議なこともあるもんだ

5: saihateaxis 2026/06/25 21:11

pokuteさんははてブには珍しい親露派アカウントなんよな 工作する意味がないと思うんだけど

6: daigan 2026/06/25 21:16

自分もブコメにブクマを頂いたな。https://x.gd/M3qRv 膠着してるのはロシアが時間をかけると有利に働くからなんだそうな。理解できなかったのでスルーしてしまいましたスイマセン💦

7: baseb 2026/06/25 21:25

pokuteが4年以上必死ロシア勝利を願った結果wwwwwwww負けそうwwwwwwwww

8: cinefuk 2026/06/26 00:08

id:pokute8 氏のブコメを楽しみにしている。クレムリン側がどう戦況を捉えているか、積極的に情報を取りに行く手間が省けてありがたい

9: kurage_lizard 2026/06/26 00:17

全く親露派ではないが少なくとも5月の段階では何ともなさそう、寧ろ現地は景気いいって感じらしい。気になるなら5月のゲンロンの配信を見るといい。Youtubeで冒頭30分は無料で見れるのでそれだけでも印象変わると思う

10: bbrinri 2026/06/26 00:29

pokute8氏はソースがいつも自分自身かロシアプロパガンダなのが悲しい

11: Quontan 2026/06/26 01:18

ロシアのプロパガンダはアレな人が多いので、本物か偽物かは正直わからぬ

12: Windfola 2026/06/26 02:26

ロイターの記事のルッテ事務総長の発言、月3万ならおそらく死者でなく死傷者。casualtiesまたはlossesを戦死者と混同したロイターの誤訳かと。

13: u_eichi 2026/06/26 03:03

内容と全然関係ないんだけど、03:00ちょうどにこれを読んでたら打ち上げ花火が上がった。何のことを言ってるのか自分でもわからないが、同志はいないか?|Geminiさん曰く、はてなのお茶目な隠し演出だそうで。おもろい

14: Arturo_Ui 2026/06/26 06:38

米欧側のロシアに対する経済制裁が常態化しているため、経済状況や生産能力を正確に把握できていないのでは?という指摘はあります。つい最近も、イランの現状を読み誤って痛い目に遭った国がありましたね。

15: kakaku01 2026/06/26 08:17

あの毎回ペタペタ張ってる変なリンクをいちいち踏んであげる人って意外といるんだな。近所に住んでる要注意人物が電柱に貼ってるステッカーみたいなもんだと思って無視してたわ。

16: hardt 2026/06/26 09:38

損失出す余裕が無くなったとしか解釈できないんだがwwって言いに来たら「統計上の反映の遅延」みたいな思ったより低次元の話だった

17: Ez-style 2026/06/26 09:51

バフムートを攻略してたころと比べると、塹壕がごつくなったうえ戦車が尽きて無理な突撃が物理的にできなくて損耗が減ってるのは確かでは。ウクライナも同じだけど。今後は外国人傭兵が増えるっぽいし。

18: ton-boo 2026/06/26 10:38

id:pokute8 氏のリンクいつも短縮URLなので飛び先の見当がつかず怖いので踏んだことなかったな

19: rainbowviolin 2026/06/26 11:34

数字は嘘をつかないが、数字を読み取る際にはミスが発生しがち。/ AIがこの手のミスをしなくなるのが先か、ミスしてでも観たいものを観るヒトが諦めるのが先かは、相補的であり、興味がある。