政治と経済

「手元と足元がブルブル震え…」 “禁煙宣言”の高市首相は「まだたばこをやめていない」 周囲は「グッタリした様子を隠し切れなくなっている」 | デイリー新潮

1: musashinotan 2026/06/24 06:23

定期的にこんな話が流れてる気がするが、禁煙も出来ない様では本当に自己責任

2: kimioki 2026/06/24 17:10

いろいろともう無理だろ。今なら病気を理由に退場できるだろ。

3: nguyen-oi 2026/06/24 17:32

禁煙の離脱症状と国会対応のダブルパンチで体が悲鳴を上げてるんじゃないか

4: goadbin_2 2026/06/24 18:09

完全な印象論だけど、リウマチというよりもP2に書かれているように更年期障害が長引いているのが原因のような気がする。

5: photosome 2026/06/24 18:17

本来リウマチ患者にタバコは厳禁のはず。飲酒といい、机に手をつく仕草といいこの人はリウマチでは絶対にない

6: maturi 2026/06/24 18:25

働いて働いて働いて働いて働いて寝てないからかな 適宜休養をとって欲しい

7: dd369 2026/06/24 18:33

持病の仮病が現れたのかも知れない。

8: kuroyagi-x 2026/06/24 19:17

生まれたての子鹿なのかもしれない→ “右手や足元がぶるぶると震え始め、体も大きくふらついた。自力で姿勢を保つのが難しい様子”

9: nP8Fhx3T 2026/06/24 20:13

首相って慢性的に体調悪い人がやる仕事じゃないの知らなかった?

10: birds9328 2026/06/24 20:32

ち、ちがう、これはただのビタミン剤じゃ・・・

11: tokurareizo 2026/06/24 20:32

リウマチでも煙草をやめれないほどイライラ刺々しい性格なのでしょう。それが自己免疫疾患を引き起こしリウマチの負のスパイラルになってるのでは。なので総理などと言う重責はそもそもが無理でしょう。

12: tokuhide 2026/06/24 21:37

元喫煙者なのでわかるが、タバコが切れるとタバコのことしか考えられなくなるんよ。たぶん外遊の飛行機から降りながら考えてることは「はよ吸いたい」「どこで吸える?」の一択。政治家には百害しかない。

13: inks 2026/06/24 21:48

今回のG7でも、ハグした外国人要心も「何だコイツ。煙草クッセェ...。」ってリアクションも有ったんだろな。抱きつかれたら、嫌悪でしか無い。

14: eikyuutoudo 2026/06/24 22:59

寝てないからでは?最近忙しくて、マジ寝てないんだわーのような発言されていたような?もしかして、働きすぎなのでは?馬車馬のように働くと仰っていましたし、総理大臣の職を休まれてはと愚考します。

15: iinalabkojocho 2026/06/24 23:14

他のタブロイドよりは色んな健康不安の「可能性」だけを書いててまだマシか。しかし健康不安があるとは言え、国会答弁をキチンとして記者会見もして下さいね。最低限当たり前

16: afrkn 2026/06/24 23:48

そもそもこういう情報いる?国益のために勇退するならしてもらいたい

17: mr_yamada 2026/06/25 01:02

個人の喫煙の有無とか、どうでもよくない?

18: ET777 2026/06/25 01:24

痩せすぎなんだよなあ

19: sotokichi 2026/06/25 10:10

自己管理もできない無能。

20: soimilktea 2026/06/25 11:04

文春などで騒がれている事以上に、それだけやらかしてきた証拠ではないかな。芋づる式にバレるのが恐ろしいのだろう。

21: trashcan 2026/06/25 12:46

ぶるぶるどーぶつ

22: fugumi36 2026/06/25 14:59

病気や体調不良をここまで誹謗中傷する人たちがいる限り(週刊誌とブコメ)、やはり病気などの弱みは絶対に他人に知られるべきではない、と痛感する。

23: haususuahahdh 2026/06/25 21:40

早よやめろや