さすが人権無視会社
SK-IIはよだれ臭いのなんとかしてくれ
パレット積み直しまで契約範囲内なら、契約上は問題ないかもしれないが、阿漕な契約をする会社という評価になるよね。
業界大手の姿勢としてはアカンね
“物流環境がブランド価値に影響を与える”
こういうの炎上大事。こういうのがないと会社が本気で取り組まない。
批判してる「日本の人権派」の一部は、「(ウイグルを強制労働させてる)中国と仲良くしよう」とか抜かしてて、「人権派」の倫理観がどういうものなのかが分かるよな。 https://x.com/hayakawaz/status/2069406267794419903
これ虐待だし重大な人権侵害だよな
化粧品工場なので医薬品相当の衛生管理なんだろうけど、手おろしさせるなパレットチェンジャー導入しろって感じか
優越的地位の濫用。ブランド価値のためのコストを下請けに転嫁すんな。敷地内でのアイドリングストップを厳格に求めるなら、空調効く待機所を設ける必要あるし、テストや積み替えまで求めるなら契約時に明示を。
こういうレビューもあるんだね。おもしろし。SK-IIのところは全国の淑女の肌をキレイにする慈悲をトラック運転手にも多少還元したら?
車上渡し、軒下渡し、置き場渡しを曖昧なまま依頼とか、あえて無視するところが多いよね。
今年の4月から改正物流効率化法でそのあたりが厳しくなったので、工場ルールでガチガチなところならコンプライアンス上さらにダメだと思う。マイルール>法律になってて。
これからは運送業者が取引先を選ぶ時代ですよ。建設と同じです。
sk-Ⅱ使ったことないけど使わないままで良さそう。外資なんてこんなもんよね。資生堂派でよかった〜!
アンフェアトレード化粧品
大昔、トラック野郎の稼ぎがデカかったのは、こういう作業も含めての業務に荷主ががっつりお金払ってたからなんだよねー。んで、稼げるから人が集まった。|最近デコトラなんて滅多に見ないな。
意識高いユーザならカスタマーに連絡すべきだけどどうせキラキラしか使ってないか
米国の外資は資本主義の論理で動くから、倫理が無い。金さえ稼げばいいと思ってる。自社の負担を社外へ押し付けている。IRへ記載しないCSRは無駄なコスト。利益が行動指針になる。
ヒェー
全日本トラック協会が会社上層部に乗り込んでもいいのでは。
いえーい!P&Gのマーケティング担当者の人見てるぅ?御社の商品の価値が毀損してまっせ!
工場のレビューって結構こういう出入り業者みたいな人が書いたやつ多いよ。荷下ろしについては無償でやらせるのは物流効率化法で今年から禁止になったはず。レビューが書かれたのは過去だろうけど
このクチコミはエンドユーザーに「下々の者が働いてるおかげで〜」と優越感を与え、むしろ販促になってしまうのでは?批判者はSK-II購入したことないだろうし
一気に貧乏臭い印象がついてしまったな…。大丈夫かこれ。実際臭いらしいし。(発酵成分入りなので)(庶民なので嗅いだことはない)
だからシートパレットやバニングロボットを普及させろ、なんだけどウチ含め手積み手降ろしが普通になってるからなぁ。だから筋肉手当で自社製品を社割とか変な方向に→https://www.lnews.jp/2026/05/s0507506.html
今年の1月から運送会社も下請法(現、取適法)の対象になったので普通にアウトです。
見守るのが仕事だからな…ってそれはドモホルンリンクルだった。
“SK-IIがインフルエンサーを京都滋賀旅行に”笑
また滋賀か。
可視化社会
華やかなブランドイメージの裏側で物流現場が犠牲になってるのは今の社会の縮図だな
うわっ
これは徹底的に待遇改善しないとジワジワとブランド毀損くるだろな
工場のGoogleマップ口コミって割と物流情報多いよ。8時まで絶対入れてくれないとか。構内ルートの解説とかもある。
もうSK-2買いません!
最近 P&G でカンブリア宮殿に出てて企業イメージ良かったのに、こういう所はなにも変わってないのだな
『物流現場com』みたいな"評価サイト"が必要な時代なのかも。「待機場所がない」「誘導員がいない」「契約にない積み下ろしまでさせられる」「理不尽で無理難題な要求をしてくる」等。
ひでえ。
法律は対応済なのか
せっかくだから綾瀬はるかに手伝ってもらおう
広告が炎上すると不買運動が広まるが、トラック運転手の不利益だと広まるのか興味がある。女性のお気持ちによるんだろうが
DHCなんて会長が差別言動しまくったり、差別扇動番組(ニュース女子等)に会社として金だしてヘイト内容たれ流したりしてたけど、でも業績良いものね。女性はそういうの(弱者や男性労働者の苦しみ)気にしないんだよ
藤原産業かと思ったらなんか違うっぽい…?
どこもひどいので差別化できない気が。
グロいよな資本主義。深夜に湾岸沿いの倉庫街とかドライブしてると物流倉庫とトラックの無限城。インフルエンサーたちがマーケ施策だかのしょうもないキラキラで上澄みを掠め取って行く
このあたりは近年問題になってますね
そもそもパレ積みでもドライバーに降ろさせるのはアカンよ
パレットの積み替えは「パレットの所有権の問題」とかがあってまぁややこしいのである。そこを気にするなら自社パレットを先方に送っておけ、ということだが。
インフルエンサーとやらを接待し、ドライバーを搾取して更にあの高貴なお値段で売ってるんだ
ちゃんとした捜査とか入った方がいいんじゃないか…?
何年も前から苦情が寄せられてるだろうけどいまだに改善されていなということは監督官庁でも如何ともしがたいんだろうかね。みんなで動かせ!
インフルエンサー接待の件といいこれといい、元々SK-IIに憧れも何もなかったけど、使うことは今後無いわ。
日本は海外では普通の汎用レンタルパレットの普及が遅れております。積み替え大変だ
この話が広がり、改善されることを願う。
国土交通省は物流の人手不足対策で自動運転とかするより、こっちの問題をなんとかする方が先決でしょ。運転手に荷積みさせたり、時間調整で待機させたり、そっちの効率の方が酷い
Google Map で化学工場の立地を調べるのにハマってた頃、この手の口コミをたまに見かけた。口コミにも色々あるんだなと思った。
『P&Gの工場が全般にヤバいレベルでルール厳しい』←トラック運転手がP&Gの仕事は今後受けないとなったらP&Gどうするつもりなんだ・・・?
これで勧告受けてないなら受けてる会社はもっとやばいということか
ああいうのを運ぶのにどんな苦労があるんだ?と思ったら、たんなる下請けイジメじゃないか。ここだけじゃない、というくらい蔓延してるということなんだろうか。
婆様「燃やすしかないね」P&G「チッ」
昔は物流会社は変わりはいくらでもいる、って言えたんだろうけれど、今断っちゃっていいと思っちゃう人。てか、搬入の際にパレット積み替える、って何のためのパレットだよ、っていつも想う。
「SK-IIって滋賀に工場あるんだ」とマップを調べたら、トラック運転手たちの悲痛なクチコミが多数…製品だけでなく、物流現場への対応もブランド価値を左右しうる話
さすが人権無視会社
SK-IIはよだれ臭いのなんとかしてくれ
パレット積み直しまで契約範囲内なら、契約上は問題ないかもしれないが、阿漕な契約をする会社という評価になるよね。
業界大手の姿勢としてはアカンね
“物流環境がブランド価値に影響を与える”
こういうの炎上大事。こういうのがないと会社が本気で取り組まない。
批判してる「日本の人権派」の一部は、「(ウイグルを強制労働させてる)中国と仲良くしよう」とか抜かしてて、「人権派」の倫理観がどういうものなのかが分かるよな。 https://x.com/hayakawaz/status/2069406267794419903
これ虐待だし重大な人権侵害だよな
化粧品工場なので医薬品相当の衛生管理なんだろうけど、手おろしさせるなパレットチェンジャー導入しろって感じか
優越的地位の濫用。ブランド価値のためのコストを下請けに転嫁すんな。敷地内でのアイドリングストップを厳格に求めるなら、空調効く待機所を設ける必要あるし、テストや積み替えまで求めるなら契約時に明示を。
こういうレビューもあるんだね。おもしろし。SK-IIのところは全国の淑女の肌をキレイにする慈悲をトラック運転手にも多少還元したら?
車上渡し、軒下渡し、置き場渡しを曖昧なまま依頼とか、あえて無視するところが多いよね。
今年の4月から改正物流効率化法でそのあたりが厳しくなったので、工場ルールでガチガチなところならコンプライアンス上さらにダメだと思う。マイルール>法律になってて。
これからは運送業者が取引先を選ぶ時代ですよ。建設と同じです。
sk-Ⅱ使ったことないけど使わないままで良さそう。外資なんてこんなもんよね。資生堂派でよかった〜!
アンフェアトレード化粧品
大昔、トラック野郎の稼ぎがデカかったのは、こういう作業も含めての業務に荷主ががっつりお金払ってたからなんだよねー。んで、稼げるから人が集まった。|最近デコトラなんて滅多に見ないな。
意識高いユーザならカスタマーに連絡すべきだけどどうせキラキラしか使ってないか
米国の外資は資本主義の論理で動くから、倫理が無い。金さえ稼げばいいと思ってる。自社の負担を社外へ押し付けている。IRへ記載しないCSRは無駄なコスト。利益が行動指針になる。
ヒェー
全日本トラック協会が会社上層部に乗り込んでもいいのでは。
いえーい!P&Gのマーケティング担当者の人見てるぅ?御社の商品の価値が毀損してまっせ!
工場のレビューって結構こういう出入り業者みたいな人が書いたやつ多いよ。荷下ろしについては無償でやらせるのは物流効率化法で今年から禁止になったはず。レビューが書かれたのは過去だろうけど
このクチコミはエンドユーザーに「下々の者が働いてるおかげで〜」と優越感を与え、むしろ販促になってしまうのでは?批判者はSK-II購入したことないだろうし
一気に貧乏臭い印象がついてしまったな…。大丈夫かこれ。実際臭いらしいし。(発酵成分入りなので)(庶民なので嗅いだことはない)
だからシートパレットやバニングロボットを普及させろ、なんだけどウチ含め手積み手降ろしが普通になってるからなぁ。だから筋肉手当で自社製品を社割とか変な方向に→https://www.lnews.jp/2026/05/s0507506.html
今年の1月から運送会社も下請法(現、取適法)の対象になったので普通にアウトです。
見守るのが仕事だからな…ってそれはドモホルンリンクルだった。
“SK-IIがインフルエンサーを京都滋賀旅行に”笑
また滋賀か。
可視化社会
華やかなブランドイメージの裏側で物流現場が犠牲になってるのは今の社会の縮図だな
うわっ
これは徹底的に待遇改善しないとジワジワとブランド毀損くるだろな
工場のGoogleマップ口コミって割と物流情報多いよ。8時まで絶対入れてくれないとか。構内ルートの解説とかもある。
もうSK-2買いません!
最近 P&G でカンブリア宮殿に出てて企業イメージ良かったのに、こういう所はなにも変わってないのだな
『物流現場com』みたいな"評価サイト"が必要な時代なのかも。「待機場所がない」「誘導員がいない」「契約にない積み下ろしまでさせられる」「理不尽で無理難題な要求をしてくる」等。
ひでえ。
法律は対応済なのか
せっかくだから綾瀬はるかに手伝ってもらおう
広告が炎上すると不買運動が広まるが、トラック運転手の不利益だと広まるのか興味がある。女性のお気持ちによるんだろうが
DHCなんて会長が差別言動しまくったり、差別扇動番組(ニュース女子等)に会社として金だしてヘイト内容たれ流したりしてたけど、でも業績良いものね。女性はそういうの(弱者や男性労働者の苦しみ)気にしないんだよ
藤原産業かと思ったらなんか違うっぽい…?
どこもひどいので差別化できない気が。
グロいよな資本主義。深夜に湾岸沿いの倉庫街とかドライブしてると物流倉庫とトラックの無限城。インフルエンサーたちがマーケ施策だかのしょうもないキラキラで上澄みを掠め取って行く
このあたりは近年問題になってますね
そもそもパレ積みでもドライバーに降ろさせるのはアカンよ
パレットの積み替えは「パレットの所有権の問題」とかがあってまぁややこしいのである。そこを気にするなら自社パレットを先方に送っておけ、ということだが。
インフルエンサーとやらを接待し、ドライバーを搾取して更にあの高貴なお値段で売ってるんだ
ちゃんとした捜査とか入った方がいいんじゃないか…?
何年も前から苦情が寄せられてるだろうけどいまだに改善されていなということは監督官庁でも如何ともしがたいんだろうかね。みんなで動かせ!
インフルエンサー接待の件といいこれといい、元々SK-IIに憧れも何もなかったけど、使うことは今後無いわ。
日本は海外では普通の汎用レンタルパレットの普及が遅れております。積み替え大変だ
この話が広がり、改善されることを願う。
国土交通省は物流の人手不足対策で自動運転とかするより、こっちの問題をなんとかする方が先決でしょ。運転手に荷積みさせたり、時間調整で待機させたり、そっちの効率の方が酷い
Google Map で化学工場の立地を調べるのにハマってた頃、この手の口コミをたまに見かけた。口コミにも色々あるんだなと思った。
『P&Gの工場が全般にヤバいレベルでルール厳しい』←トラック運転手がP&Gの仕事は今後受けないとなったらP&Gどうするつもりなんだ・・・?
これで勧告受けてないなら受けてる会社はもっとやばいということか
ああいうのを運ぶのにどんな苦労があるんだ?と思ったら、たんなる下請けイジメじゃないか。ここだけじゃない、というくらい蔓延してるということなんだろうか。
婆様「燃やすしかないね」P&G「チッ」
昔は物流会社は変わりはいくらでもいる、って言えたんだろうけれど、今断っちゃっていいと思っちゃう人。てか、搬入の際にパレット積み替える、って何のためのパレットだよ、っていつも想う。