メラトニンとは、
睡眠時間が長い方が死亡率高いのは体調悪い人は睡眠時間が長くなるからじゃないの?
なんとなく因果が逆に感じるのはたしかに。
アミロイドβの排出には睡眠が必須。結局時間よりも最初の熟睡度がすべてなんだな。寝具を見直すべきか
睡眠の質は長さだけで決まらないって話だよね。長時間睡眠がいけないのではなくて、長時間睡眠してる人は何らかの疾患を抱えてる可能性があるって話で、量だけでなく質を確認しようという話なのかな。
トシ取ると長く眠れないわ(´Д`)
オレキシン発見した人は、まずは量って言ってたけどな。質が良くても量が足りないとダメと。ただ個人差があるので平均で測る意味がないだけでは?
質が大事か
トイレ近くて頻繁に目が覚めるんだよねぇ。6時間だと昼間眠くなる、8時間だと丁度良い感じ、10時間だと1日が26時間になっちゃう。
睡眠時間をよこせ
頻尿で何度も目が覚める男性は前立腺肥大の検査受けるといいです。服薬で回数減らせます。
“朝の光を浴びると止まり、そこから約15時間後にまた分泌が始まります。このリズムに合わせて、”
"もっとも生存率が高いのは、6時間半から7時間半寝ている人だという結果が出ています" "日本の平均は7時間22分ともっとも短く" "そのため、「日本人は総じて睡眠不足」" 日本人は健康的な睡眠時間じゃね?
自然に寝て自然に目が覚める時間が本当のベスト。/そう考えると載っているデータも逆なのかもしれない。(寝不足、寝すぎが悪いのではなく、体が悪いからそうなる。)
「同志社大学生命医科学部アンチエイジングリサーチセンターの米井嘉一さん」
ベストな睡眠時間は「8時間」ではない…同志社大教授が解説「脳も体も若返らせる快眠」の新常識
メラトニンとは、
睡眠時間が長い方が死亡率高いのは体調悪い人は睡眠時間が長くなるからじゃないの?
なんとなく因果が逆に感じるのはたしかに。
アミロイドβの排出には睡眠が必須。結局時間よりも最初の熟睡度がすべてなんだな。寝具を見直すべきか
睡眠の質は長さだけで決まらないって話だよね。長時間睡眠がいけないのではなくて、長時間睡眠してる人は何らかの疾患を抱えてる可能性があるって話で、量だけでなく質を確認しようという話なのかな。
トシ取ると長く眠れないわ(´Д`)
オレキシン発見した人は、まずは量って言ってたけどな。質が良くても量が足りないとダメと。ただ個人差があるので平均で測る意味がないだけでは?
質が大事か
トイレ近くて頻繁に目が覚めるんだよねぇ。6時間だと昼間眠くなる、8時間だと丁度良い感じ、10時間だと1日が26時間になっちゃう。
睡眠時間をよこせ
頻尿で何度も目が覚める男性は前立腺肥大の検査受けるといいです。服薬で回数減らせます。
“朝の光を浴びると止まり、そこから約15時間後にまた分泌が始まります。このリズムに合わせて、”
"もっとも生存率が高いのは、6時間半から7時間半寝ている人だという結果が出ています" "日本の平均は7時間22分ともっとも短く" "そのため、「日本人は総じて睡眠不足」" 日本人は健康的な睡眠時間じゃね?
自然に寝て自然に目が覚める時間が本当のベスト。/そう考えると載っているデータも逆なのかもしれない。(寝不足、寝すぎが悪いのではなく、体が悪いからそうなる。)
「同志社大学生命医科学部アンチエイジングリサーチセンターの米井嘉一さん」