(エプスタイン、伊藤穰一案件か)グローバル・スタートアップ・キャンパス(GSC)構想を巡って審議が大きく紛糾 >id:entry:4783828712349816738
大臣ってのはアナウンサーなのかね。わかってる官僚に答えさせた方が早い。それはそうと長妻さん、最後にも大事なことを言っていた。まじこれヤバイ→“国立大学への運営費交付金が実質的に減らされている現状”
偏差値がどうのという就任時の騒動を跳ね返すような振る舞いをしなければいけないはずなのに。
小野田は基本的答弁すらできない無能。にしてもGSCまだ止めないの。エプスティンの太鼓持ちジョイ伊藤こと、伊藤穰一が仕掛けた500億規模の大バラマキ計画。イスラエル系スタートアップに公金吸われて機密抜かれるぞ。
ネトウヨの姫なんだからお行儀良くしとけばいいだけのに
経済安全保障担当大臣、相変わらず無双ってるな じゃなくて 経済アンポンタン大臣、相変わらず無能ってるな
数字くらい頭に入れとけよ
国民の代表として各省庁の意思決定・決裁をする大臣には説明責任があり、どういう背景でどういう課題があり取りうる選択肢期待効果リスクを勘案し施策を決定した、って事前通告質問なら即答できなきゃダメ。無能。
知らない話だったけど、ざっと見た感じ「いらねーな」という感じ。どうしてもやるなら仙台とか地方都市でやればいい。そうすれば100億でできる。
❝国立大学への運営交付金が実質的に減らされている現状❞
’ 長妻氏は、当初想定されていた200億円から金額が跳ね上がっている点や無償提供の姿勢を批判し、国立大学への運営費交付金が実質的に減らされている現状を訴えて公財政教育支出の大幅増額を求めた。 ’
文科省を通さない案件だから、まあ、官僚がサボタージュするよねえ
以前から国会ではポンコツ具合を連発してるんだけどなぜかあまり記事にならんよね。某フリーアナウンサーとのやり取りはYahooニュースの常連だけどそんなのいらないし。
長妻昭、今日の『報道1930』でも個人情報保護法改正の危険性を訴えてた。国会でも松本デジタル大臣をガン詰めしてる。なんか中道のなかで孤軍奮闘してる感じだね https://www.youtube.com/watch?v=RzN_ttjwUUY
説明することが政治家の仕事なのに、それができない。
自民は次回は下野しそうだな…今はまだ支持率はあるけど
長妻議員は中道にいるには惜しいね。巨額の社会保障費を支える為に、産業政策を推進する立場で働いた方が日本の為になるんじゃなかろうか。/小野田氏はもう少し頑張りましょう。
事前通告と用意した回答を披露するだけの簡単なお仕事がいいかどうかわからんけど、その状態からなんで即興で回答変えようとするんだろう
モリカケで味をしめた結果かね。まだこんな露骨な利益誘導やってんのね。で、コイツは質問者が加害者に見えるように、あえて無知で意志決定に関わってない要領の悪い弱々しい操り人形を充ててる印象操作人事かね。
いや現閣僚では法務大臣が一番ひどい。あの人すごいよ。文脈無視して原稿読み上げる装置に徹してる。どんな質問にも同じ回答しかしない。ひどい。
答弁なんて官僚や秘書に書かせて読むだけなのに疲れて書けないと言う高市はダメだし、官僚の書いた原稿を読み上げるだけの大臣はダメだ、と言い募るいつもの面々。
なんでこんなことになるのか。まさに税金泥棒では…
こういう質問はいいね。こういう質問を続ければ立憲民主党の支持率は回復するよ
小野田紀美氏ははてなだと以前から妙に持ち上げられてて不思議でならない。まさかオタクだからってだけで?
ドやることしかできない無能な政治屋やん
所詮はヘイト係の人。大臣は荷が重い。
GSCはちょっと調べたが、壮大な無駄遣いな感じが否めない。大臣も何が何だかよくわかってないようだが
国立大運営費交付金は2026年度当初予算案で総額に転じている。が、焼け石に水。
国会が907秒ストップ! 小野田大臣がキョロキョロ&7人に囲まれる“異常な光景”…GSC構想めぐり大荒れ | 政治 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
(エプスタイン、伊藤穰一案件か)グローバル・スタートアップ・キャンパス(GSC)構想を巡って審議が大きく紛糾 >id:entry:4783828712349816738
大臣ってのはアナウンサーなのかね。わかってる官僚に答えさせた方が早い。それはそうと長妻さん、最後にも大事なことを言っていた。まじこれヤバイ→“国立大学への運営費交付金が実質的に減らされている現状”
偏差値がどうのという就任時の騒動を跳ね返すような振る舞いをしなければいけないはずなのに。
小野田は基本的答弁すらできない無能。にしてもGSCまだ止めないの。エプスティンの太鼓持ちジョイ伊藤こと、伊藤穰一が仕掛けた500億規模の大バラマキ計画。イスラエル系スタートアップに公金吸われて機密抜かれるぞ。
ネトウヨの姫なんだからお行儀良くしとけばいいだけのに
経済安全保障担当大臣、相変わらず無双ってるな じゃなくて 経済アンポンタン大臣、相変わらず無能ってるな
数字くらい頭に入れとけよ
国民の代表として各省庁の意思決定・決裁をする大臣には説明責任があり、どういう背景でどういう課題があり取りうる選択肢期待効果リスクを勘案し施策を決定した、って事前通告質問なら即答できなきゃダメ。無能。
知らない話だったけど、ざっと見た感じ「いらねーな」という感じ。どうしてもやるなら仙台とか地方都市でやればいい。そうすれば100億でできる。
❝国立大学への運営交付金が実質的に減らされている現状❞
’ 長妻氏は、当初想定されていた200億円から金額が跳ね上がっている点や無償提供の姿勢を批判し、国立大学への運営費交付金が実質的に減らされている現状を訴えて公財政教育支出の大幅増額を求めた。 ’
文科省を通さない案件だから、まあ、官僚がサボタージュするよねえ
以前から国会ではポンコツ具合を連発してるんだけどなぜかあまり記事にならんよね。某フリーアナウンサーとのやり取りはYahooニュースの常連だけどそんなのいらないし。
長妻昭、今日の『報道1930』でも個人情報保護法改正の危険性を訴えてた。国会でも松本デジタル大臣をガン詰めしてる。なんか中道のなかで孤軍奮闘してる感じだね https://www.youtube.com/watch?v=RzN_ttjwUUY
説明することが政治家の仕事なのに、それができない。
自民は次回は下野しそうだな…今はまだ支持率はあるけど
長妻議員は中道にいるには惜しいね。巨額の社会保障費を支える為に、産業政策を推進する立場で働いた方が日本の為になるんじゃなかろうか。/小野田氏はもう少し頑張りましょう。
事前通告と用意した回答を披露するだけの簡単なお仕事がいいかどうかわからんけど、その状態からなんで即興で回答変えようとするんだろう
モリカケで味をしめた結果かね。まだこんな露骨な利益誘導やってんのね。で、コイツは質問者が加害者に見えるように、あえて無知で意志決定に関わってない要領の悪い弱々しい操り人形を充ててる印象操作人事かね。
いや現閣僚では法務大臣が一番ひどい。あの人すごいよ。文脈無視して原稿読み上げる装置に徹してる。どんな質問にも同じ回答しかしない。ひどい。
答弁なんて官僚や秘書に書かせて読むだけなのに疲れて書けないと言う高市はダメだし、官僚の書いた原稿を読み上げるだけの大臣はダメだ、と言い募るいつもの面々。
なんでこんなことになるのか。まさに税金泥棒では…
こういう質問はいいね。こういう質問を続ければ立憲民主党の支持率は回復するよ
小野田紀美氏ははてなだと以前から妙に持ち上げられてて不思議でならない。まさかオタクだからってだけで?
ドやることしかできない無能な政治屋やん
所詮はヘイト係の人。大臣は荷が重い。
GSCはちょっと調べたが、壮大な無駄遣いな感じが否めない。大臣も何が何だかよくわかってないようだが
国立大運営費交付金は2026年度当初予算案で総額に転じている。が、焼け石に水。