政治と経済

高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供

1: nguyen-oi 2026/06/23 07:32

首相になった瞬間からこれって、日本の政治イベント多すぎて草

2: iphone 2026/06/23 08:22

色々な容疑をかけられているのだなぁ

3: dd369 2026/06/23 08:23

検察は忖度しないでほしいが。

4: keiko-te 2026/06/23 08:32

裏金のボスはやっぱり裏金かよ

5: y-wood 2026/06/23 08:38

弱いな、まぁ野党が放っておいてる間に色々と掘ればいい。野党が絡むと台無しになるからな。

6: RATCHO 2026/06/23 08:57

“神戸学院大学の上脇博之教授” はいはい、いつもの目細ジジイね。 自民党への誹謗中傷・印象操作のためなら国家機関のリソースを無駄に奪うのやめろや。

7: doroyamada 2026/06/23 08:58

上脇さん、もはや「職業:刑事告発」なんちゃうか。

8: myogab 2026/06/23 10:03

だから、安倍派裏金問題のついでに、もっと党内を洗っておけば事前に潰せてたたろうに。こんな事態を真似いてんのは、やはり石破の対応が甘過ぎた証左だろうな。て、内部告発なのな。

9: circma 2026/06/23 10:59

ついに自民が切りに来たって感じかな。遅いけど…

10: BIFF 2026/06/23 11:15

告発された以上検察はきちんと仕事しないといけないけど、もはや「狼少年」でしかないので、メディアは立件の見通し有りと判断したもの以外は報道する必要がない気はする。報道させるために告発してるのかもだが。。

11: otihateten3510 2026/06/23 11:36

まあ裁判はしたらいい、権利がある。論じるのは裁判結果を待ってからでよい。

12: tokuniimihanai 2026/06/23 11:48

政治家と反社界隈でしか聞かない言葉「パー券」

13: repunit 2026/06/23 11:50

上脇教授の刑事告訴、何勝何敗だったっけ?

14: akikonian 2026/06/23 11:57

検察に根回ししたらぽっぽないないしてくれるって安倍聖帝時代に前例を作っちゃったからな。検察庁で何人異例の出世をするか見ものだね。

15: bikkuriboy_dokidoki 2026/06/23 12:00

検察が与党政治家を立件しないことのバーターとしての再審法の改正。。。

16: Shiori115 2026/06/23 13:42

いつもの

17: sonhakuhu23 2026/06/23 14:28

日本は自民党と検察が癒着した腐敗国家なので刑事告発しても不起訴になる。既にここまで日本は腐っている現実を日本人は直視しないといけない。腐敗を立て直すには自民党を下野させるしかないが次の選挙あるか。

18: tanukipompoko 2026/06/23 14:35

検察が不起訴にして支持者がシロだと喧伝して不当な叩きをされた被害者に祭り上げるまでがセット。検察にメス入れないと何にもならない

19: UriahHeep 2026/06/23 14:46

タカイチの秘所。。。あ、変換ミスか?

20: yamatonatu 2026/06/23 19:15

裏金はこの上脇教授が頑張った

21: inks 2026/06/23 20:52

この脱税の受け皿が支持者への還元措置に成ってたのか...。その流れで行けばサナエトークンも第2の受け皿に成ったんだろな。思考は繋がってる

22: jamg 2026/06/23 22:28

上脇教授かな?と思ったら上脇教授だった。安定してるな

23: mag4n 2026/06/24 09:33

“上脇教授” 確か打率2里とかだっけ。続報待ちかね。

24: quick_past 2026/06/24 10:24

どうせ不起訴で終わりだ