「たったひとつの冴えてないやりかた」← ワロタ
お互いリアルバレすると最悪の結末もあるので、守る物を持たない相手を煽っても良い事ないと思うけどね。
xは「書き込み削除の仮処分申請をすると、個人情報を相手方に通知する」ということは大事なので覚えておきましょう
ククリーナは令和版毛の壁みたいな人?
ザルなんよね、何もかも。だから削除依頼も安易に勧められない。(どちらかを擁護・非難しているようでなんだけど、総会屋・探偵業がやってた手口でもあるし)
ネットリテラシーの低さとリアルでも恨みを買いすぎてVPN貫通して裏で個人特定されてるの悲しすぎる
暇空?(中身見てない/違った(中身見た
ククリーナ←1ミリも知らん人だった。これの前段というか、訴えられた経緯はこれなのかな?>https://note.com/satomi_kindo/n/n17b215866e98
基本的には敵失で個人情報を手に入れている。誹謗中傷者がずる賢く立ち回っていた場合野放しになるということかな?
ククリーナの悪行と書かれたリンクがよくわからんかった。もう少し盛り上がる(義憤に駆られる)情報があれば100円くらい出すのだが…
鉄心さんがバズっている
応援してる
これV事務所の顧問弁護士に相談した方がよくない?
こういうことを外に出すと裁判官の心証はおそらく最下限くらいまで悪くなる気がしますが、自己防衛するしかないのでしょうね。
よほど腹が立ったのだな。/無敵の人を相手しても損しかない事を皆知っているからスルーされがちで、それが故に無敵の人が更に調子に乗るのは負の連鎖としか言いようがない。
本当に恨みを買うと損得づくの問題ではなくなるんだなあ(知ってた)
「超絶ややこしい話になっている」結局最後まで読んじゃったけど、経緯は特にややこしくなくて、単にこの人の文章が要領を得ないだけじゃないかしらん。
裏でやりとりされていた個人情報と、仮処分命令申立書で手に入れた個人情報が一致したのかどうかが書いてないな
ククリーナはこういう奴。余命と暇空信者の欲張りセット。こいつと同類のブクマカには何も響かんよ。https://posfie.com/@matomerunger/p/05norbn / 関わりたくなくても向こうから殴ってくるからね。誰かが殴り返すしかない。
活動しないのが一番
“被告になるのはやはり怖いものだなと思い、送られてきた仮処分命令申立書を読んでみると僕の名前がない、おかしな仮処分命令申立書ではあったが、そこにはククリーナの本名と住所がバッチリ”
ククリーナという名前を初めて知った俺は変な界隈に触れて無くて良かった。
有名な誹謗中傷者?さっぱり知らないがやっぱり誹謗中傷ジャンルで序列があるのかな
知らないアカウント同士だったが、Vtuber関連では有名なんだろうか?
私もネットで悪口書くときは、気合入れて書いてるんですけど、考えが確信に変わりました。「ネットで訴えられるのは、悪口の内容だけではなく、誰に対して悪口を書いたか」の方がより重要。
登場人物誰も知らなかったが、たまに変なのに絡まれることがあるのも事実なわけで気にしておこう。てか読みにくいなと思ったのはわたしだけではなかったか。
ちょうどYoutubeのコメントに突っかかってくるのにイラッとしたとこだった。前と同じっぽいがおそらく反論してくるの釣り待ちっぽい。ミュートできるのでええけど。
関連情報見ても1ミリも心が動かなかった。そういう人と関わらないのが最適解に思う。他人をコントロールするのは無理だよ。
確かGoogleのDMCAでも相手方に情報渡ったような気はするし、そこは仕方ないのかも。たがら間に代理人(弁護士)挟んだりするんじゃなかったかしら
「にんげんとは何か」のプロトタイプはネットまえ/あとでは間違いなく変わった。そして個人的な印象では(とくにメルカリとかヤフオクとかやってると)最近もう1段ブーストがかかった(昔の常識通用しない)感じがする
「悪いやつは晒して叩いていい」文化を感じるところがあり、あまり好きにはなれなかった
V界隈における他推しアンチの行状は常軌を逸してて、マツダ氏は連中とSNSで殴り合う気骨の人。そんな氏がアンチ界隈の大玉であるククリーナに捨て身リーチしたというのは怪獣大決戦の趣があってちょっと胸が熱い
闇だ
義憤にかられた訴訟バトルで数十万ぐらい別に失ってもいいとかいう世界。お近づきになりたくないですわね。
訴訟するより、バーストリンク(隠語)して現実世界で揺さぶりやった方が良いって某氏が言っていたのを思い出すなぁ……怖い世界だ
誹謗中傷の被害企業とかに情報提供したと書いてあるけど、騙し討ちで手に入れたと主張する見ず知らずの個人から届いた情報を正しいと判断するのはリスクでかすぎない?まともな法人なら無視すると思うよ。
人を呪わば穴二つ。
思うところがあり寄付した。
怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ
ちなみに裁判は誰でも見に行けるので気になる人は気軽に見に行ってみよう。
Xに開示請求すると相手に氏名と住所が開示されるのどうなってんの?
Twitterで勝手に女の子の画像を貼ってある事ない事書いて、本人が削除申請したらヤベーやつに本人の個人情報が届いてしまうのはヤバくないか?
またネトウヨ/暇アノンはアホだという実例が
別な人の裁判でもなんか得ちゃった個人情報を他の人と共有するという話があったけどほんとに大丈夫?出会った喫茶店でお話ししたときにうっかり落としちゃったとかそういう形式とらなくて大丈夫?(マテ
まさに毒を以て毒を制すだね。ククリーナの悪行は理解できなかったけど悪は成敗されるべし
xがxすぎて何だかな/偉いのに絡まれたもんだな。引き続き頑張ってください
九九リーナって誰だ>
ただの誹謗中傷者がコテハンで有名人になる時代なんだな。
頭が悪いと生きていくだけで苦しみが増えるんだな
書かれている情報を第三者に伝えても良いんだ。公開情報になるからってことなのかな
ククリナイフなら聞いたことがある
ネットの有名人と言ってもかかわりのない界隈だと全く知らないものだなあ
カラーとか政治家とかに思いっきり支援してもらえばいいんじゃないの
100円ほどの興味もわかなかった。V界隈自体完全に無縁。
レイシストを殴るためにしばき隊になるも端から見ればどっちもキモイとかそういう話ですか
狂人の真似と狂人が大路を大疾走。 結末が気になる
異常者でもそれを面白がる人がいると調子に乗ってしまうんだなあ…。カスと戦う人は貴重なので100円くらい払ったるで
なんか立花某の味がするな。上手いやり方なんだろうけど相当思い入れが無いとできない。
やべ~やつってなぜか自認画像が女性なんだよな、男のくせに。あれはなぜなんだろう?
「ちなみにこの書かれているククリーナの氏名や住所を他に被害に遭っている人らに共有するのは大丈夫なんでしょうか?」「大丈夫ですよ。」 これ、大丈夫なんか?
"fjsk: xは「書き込み削除の仮処分申請をすると、個人情報を相手方に通知する」ということは大事なので覚えておきましょう"
色々とねじくれてるな…。経緯だけでなく、法の建付けから諸々の相場からなにから…。
ほんとなら報われてほしいかも
有料部分もおすすめ。
「書き込み削除の仮処分申請をすると、個人情報を相手方に通知する」これ意味不すぎてチャッピーに聞いたら、申請手続きの時に秘匿申立てをしないと通知されてしまうと返ってきた。ほんまかしら。詳しい人誰か…
上場企業なら真偽不明の個人情報リーク受けても一応開示請求挟むと思うけどどうなんだろう
よくやるなあゴミに関わる時間なんて無駄でしかないのに。頭がおかしい荒らしに餌をやるのがそもそも理解できん
発信者情報開示請求の問題点→https://b.hatena.ne.jp/entry/4765849016905455137/comment/pokute8
面白そうな話題だから、決着がついてから簡素にまとめてほしい。
第三者から見るとそれまで出回った情報と今回の情報の信憑性は同レベルでは。そしてこういう動きは最終的に抑止力よりも無敵の者同士の物理的な破壊力の応酬に結び付きそうな気がする。
勝手に戦え! (エイリアン vs アバター)
りりちゃんとか暇なんとかとか、こういう事例もなんでnoteをやるんだろ
ガチの人っぽいので、個人情報が少しでも漏れたら刺しに来そうで怖い。けど私には関係ない話なので逮捕されるならそれはそれでいいことですね。ネットで粘着してるうちはまだいいが、絶対に野に放ってはいけない
よくわからんけどこいつか https://note.com/kukkurina
ホロニャンも裏で情報漏れてるんだろうか、こいつとは比べ物にならない事件起こしまくってる奴だし流石に無いか?
そこまで無敵の人ムーブかましてる人の正体は野次馬根性だなあと思いつつもちと興味あるなあ。とはいえ自分の居所まで知られると物理的に刺しに来そうで怖い。ほどほどにね…
自力救済の方がコスパがいい問題だ
ファンとアンチがv関係ないとこで場外乱闘してんのだいぶ煮詰まってる感あるな。
有名な誹謗中傷者というから、右か左か思想的に極端な人物なのかと思ったら、V叩きというのがね。この小物感が味わい深い。
たまたま知った個人情報バラまくのどうなの?あまり感心しないなぁ//VPNはどうにかならんかと思う
怪獣大決戦と面白がるのは勝手だが、この延長線上に青葉の放火とか低能の刺殺があるんだろうなと考えずにはいられない。とにかく安全第一で…
こんな戦い方があるのね
Xが対戦型SNSに舵を切った理由が分かる。対岸の火事過ぎて面白い。政治系は国民として、ジェンダー論争は生物としてステークホルダーだから対岸の火事としては笑えないけど、Vは遠い世界なので面白い。俺は愚かです
匿名で誹謗中傷やりたい放題なのが、週刊誌と新聞。コイツらも無記名が多い
ふたばで暴れてる人とはまた別なのだろうか そっちは30回線使ってるそうだけどよくやるなあ
vtuber界隈にまったく接点が無い自分も「ククリーナ」ってハンドルは聞いたことがある。何で知ったのか思い出せないけど。/自分のブクマ検索したら出てきた。在日コリアン弁護士を懲戒請求した人だった。
既出意見あるけど、もう少し大義名分が必要かと思った。「例えばこんなポストをしていました(スクショ&URL)」「被害者を受けた人はN人です(名前ズラズラ)」のような情報がないと、事の重大性が伝わらないですよ
このnoteに書かれた内容がどこまで本当かわからないんだよね。相手がXに通知した個人情報がデタラメの可能性もあるし、代理人の情報の可能性もある。このnote自体が狂言で、誰かに罪を着せる目的かもしれない。
VPNがそこまで身元秘匿に「有効」な気もしないのだが……開示請求レベルだと海外VPNだったらそこで打ち切りか
知らない世界だし知りたくもないな…
皆闘うのが好きすぎて私には何も判断出来ない/これが21世紀のリアルの中心なのか?
こういうのを目くそ鼻くそと言うんだぞ。
前日譚。https://note.com/kukkurina/n/nb6de0337e591 https://note.com/kukkurina
“正義なら何でVPNを使って、身元を隠しているんだ?” 正義であるなら堂々とすべき、というのもおかしいでしょ。告発するものは身を潜めるのが普通だし、スノーデンもVPN使ったり亡命したりしてるでしょう。
怖。目には目をと言うが、基本的には当人ではなくてVを叩きまわってる奴相手に自分を使ってやる事か?って感じはある。人の個人情報を平気で拡散するセンス含めてネットでホロライブが避けられる理由が出てる。
「ククリーナの氏名と住所を他人に提供していいんでしょうか」への回答ほんとに共有して問題ないの??仮にXが筆者に提供したものでもそれを第三者に提供するのオッケーなの・・・?
ホロライブばっかしやん。ん、FlowGlowってホロライブ扱いでいいんだっけ?
ネット自警団だ
潰し合って対消滅してもらった方が界隈的にはいいのでは
どっちもどうでもいいけど裁判するなら他人の金をあてにせずやれと言いたい
攻撃的な人は苦手。続報は気になる
VTuberファンだけどククリーナとかいう奴のこと一切知らなくて、自分のフィルターが上手く機能しているなと我ながら感心した。今後も関わることがないことを願おう(当然ここのリンク先も見ない)
fcqpy455 "匿名で誹謗中傷やりたい放題なのが、週刊誌と新聞" https://b.hatena.ne.jp/fcqpy455/ 「スパイ防止法を邪魔したい人たちが活動中。マスゴミはクズ」「立憲民主党は無責任なゴミ議員」← 鏡見ろよ超ゴミクズ。
頭のおかしい人は次から次へと湧いてきてきりが無いので、関わらないのが良いと思う。
“理由は単純だ。VPNを使って身元を秘匿しているからだ。”この文法、はてなーで使い手がいますね。ククリーナの名前(悪名)は聞いたことがあった…
はてなのおじーさん達はこの手の争いで最悪な事態が起きたことを知っているのでそっと目を閉じるのである。
Xはこええな…… 近寄らんとこ……
Vtuber以前から艦これやらけもフレやらその時々の流行り物に飛びついては反転アンチ化を繰り返してる人物ですね。明らかに常軌を逸しているので例えこれでも大人しくなるとは思えない…。
全然聞いた事もない話。自力救済的な事案を持ち上げる気にはなれないが(本件はそれ以前でもある)、東大五月祭爆破予告犯みたいなVPNやらダークネットの影からやりたい放題してる奴への反感は勿論あるわけで
vtuberアンチって定期的に訴えられたりして消えてるけど常に新しい人が現れるね。
『ネットの有名な誹謗中傷者の正体を暴くために誹謗中傷者を徹底的に煽って訴えられてみた』第1回|マツダ鉄心
「たったひとつの冴えてないやりかた」← ワロタ
お互いリアルバレすると最悪の結末もあるので、守る物を持たない相手を煽っても良い事ないと思うけどね。
xは「書き込み削除の仮処分申請をすると、個人情報を相手方に通知する」ということは大事なので覚えておきましょう
ククリーナは令和版毛の壁みたいな人?
ザルなんよね、何もかも。だから削除依頼も安易に勧められない。(どちらかを擁護・非難しているようでなんだけど、総会屋・探偵業がやってた手口でもあるし)
ネットリテラシーの低さとリアルでも恨みを買いすぎてVPN貫通して裏で個人特定されてるの悲しすぎる
暇空?(中身見てない/違った(中身見た
ククリーナ←1ミリも知らん人だった。これの前段というか、訴えられた経緯はこれなのかな?>https://note.com/satomi_kindo/n/n17b215866e98
基本的には敵失で個人情報を手に入れている。誹謗中傷者がずる賢く立ち回っていた場合野放しになるということかな?
ククリーナの悪行と書かれたリンクがよくわからんかった。もう少し盛り上がる(義憤に駆られる)情報があれば100円くらい出すのだが…
鉄心さんがバズっている
応援してる
これV事務所の顧問弁護士に相談した方がよくない?
こういうことを外に出すと裁判官の心証はおそらく最下限くらいまで悪くなる気がしますが、自己防衛するしかないのでしょうね。
よほど腹が立ったのだな。/無敵の人を相手しても損しかない事を皆知っているからスルーされがちで、それが故に無敵の人が更に調子に乗るのは負の連鎖としか言いようがない。
本当に恨みを買うと損得づくの問題ではなくなるんだなあ(知ってた)
「超絶ややこしい話になっている」結局最後まで読んじゃったけど、経緯は特にややこしくなくて、単にこの人の文章が要領を得ないだけじゃないかしらん。
裏でやりとりされていた個人情報と、仮処分命令申立書で手に入れた個人情報が一致したのかどうかが書いてないな
ククリーナはこういう奴。余命と暇空信者の欲張りセット。こいつと同類のブクマカには何も響かんよ。https://posfie.com/@matomerunger/p/05norbn / 関わりたくなくても向こうから殴ってくるからね。誰かが殴り返すしかない。
活動しないのが一番
“被告になるのはやはり怖いものだなと思い、送られてきた仮処分命令申立書を読んでみると僕の名前がない、おかしな仮処分命令申立書ではあったが、そこにはククリーナの本名と住所がバッチリ”
ククリーナという名前を初めて知った俺は変な界隈に触れて無くて良かった。
有名な誹謗中傷者?さっぱり知らないがやっぱり誹謗中傷ジャンルで序列があるのかな
知らないアカウント同士だったが、Vtuber関連では有名なんだろうか?
私もネットで悪口書くときは、気合入れて書いてるんですけど、考えが確信に変わりました。「ネットで訴えられるのは、悪口の内容だけではなく、誰に対して悪口を書いたか」の方がより重要。
登場人物誰も知らなかったが、たまに変なのに絡まれることがあるのも事実なわけで気にしておこう。てか読みにくいなと思ったのはわたしだけではなかったか。
ちょうどYoutubeのコメントに突っかかってくるのにイラッとしたとこだった。前と同じっぽいがおそらく反論してくるの釣り待ちっぽい。ミュートできるのでええけど。
関連情報見ても1ミリも心が動かなかった。そういう人と関わらないのが最適解に思う。他人をコントロールするのは無理だよ。
確かGoogleのDMCAでも相手方に情報渡ったような気はするし、そこは仕方ないのかも。たがら間に代理人(弁護士)挟んだりするんじゃなかったかしら
「にんげんとは何か」のプロトタイプはネットまえ/あとでは間違いなく変わった。そして個人的な印象では(とくにメルカリとかヤフオクとかやってると)最近もう1段ブーストがかかった(昔の常識通用しない)感じがする
「悪いやつは晒して叩いていい」文化を感じるところがあり、あまり好きにはなれなかった
V界隈における他推しアンチの行状は常軌を逸してて、マツダ氏は連中とSNSで殴り合う気骨の人。そんな氏がアンチ界隈の大玉であるククリーナに捨て身リーチしたというのは怪獣大決戦の趣があってちょっと胸が熱い
闇だ
義憤にかられた訴訟バトルで数十万ぐらい別に失ってもいいとかいう世界。お近づきになりたくないですわね。
訴訟するより、バーストリンク(隠語)して現実世界で揺さぶりやった方が良いって某氏が言っていたのを思い出すなぁ……怖い世界だ
誹謗中傷の被害企業とかに情報提供したと書いてあるけど、騙し討ちで手に入れたと主張する見ず知らずの個人から届いた情報を正しいと判断するのはリスクでかすぎない?まともな法人なら無視すると思うよ。
人を呪わば穴二つ。
思うところがあり寄付した。
怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ
ちなみに裁判は誰でも見に行けるので気になる人は気軽に見に行ってみよう。
Xに開示請求すると相手に氏名と住所が開示されるのどうなってんの?
Twitterで勝手に女の子の画像を貼ってある事ない事書いて、本人が削除申請したらヤベーやつに本人の個人情報が届いてしまうのはヤバくないか?
またネトウヨ/暇アノンはアホだという実例が
別な人の裁判でもなんか得ちゃった個人情報を他の人と共有するという話があったけどほんとに大丈夫?出会った喫茶店でお話ししたときにうっかり落としちゃったとかそういう形式とらなくて大丈夫?(マテ
まさに毒を以て毒を制すだね。ククリーナの悪行は理解できなかったけど悪は成敗されるべし
xがxすぎて何だかな/偉いのに絡まれたもんだな。引き続き頑張ってください
九九リーナって誰だ>
ただの誹謗中傷者がコテハンで有名人になる時代なんだな。
頭が悪いと生きていくだけで苦しみが増えるんだな
書かれている情報を第三者に伝えても良いんだ。公開情報になるからってことなのかな
ククリナイフなら聞いたことがある
ネットの有名人と言ってもかかわりのない界隈だと全く知らないものだなあ
カラーとか政治家とかに思いっきり支援してもらえばいいんじゃないの
100円ほどの興味もわかなかった。V界隈自体完全に無縁。
レイシストを殴るためにしばき隊になるも端から見ればどっちもキモイとかそういう話ですか
狂人の真似と狂人が大路を大疾走。 結末が気になる
異常者でもそれを面白がる人がいると調子に乗ってしまうんだなあ…。カスと戦う人は貴重なので100円くらい払ったるで
なんか立花某の味がするな。上手いやり方なんだろうけど相当思い入れが無いとできない。
やべ~やつってなぜか自認画像が女性なんだよな、男のくせに。あれはなぜなんだろう?
「ちなみにこの書かれているククリーナの氏名や住所を他に被害に遭っている人らに共有するのは大丈夫なんでしょうか?」「大丈夫ですよ。」 これ、大丈夫なんか?
"fjsk: xは「書き込み削除の仮処分申請をすると、個人情報を相手方に通知する」ということは大事なので覚えておきましょう"
色々とねじくれてるな…。経緯だけでなく、法の建付けから諸々の相場からなにから…。
ほんとなら報われてほしいかも
有料部分もおすすめ。
「書き込み削除の仮処分申請をすると、個人情報を相手方に通知する」これ意味不すぎてチャッピーに聞いたら、申請手続きの時に秘匿申立てをしないと通知されてしまうと返ってきた。ほんまかしら。詳しい人誰か…
上場企業なら真偽不明の個人情報リーク受けても一応開示請求挟むと思うけどどうなんだろう
よくやるなあゴミに関わる時間なんて無駄でしかないのに。頭がおかしい荒らしに餌をやるのがそもそも理解できん
発信者情報開示請求の問題点→https://b.hatena.ne.jp/entry/4765849016905455137/comment/pokute8
面白そうな話題だから、決着がついてから簡素にまとめてほしい。
第三者から見るとそれまで出回った情報と今回の情報の信憑性は同レベルでは。そしてこういう動きは最終的に抑止力よりも無敵の者同士の物理的な破壊力の応酬に結び付きそうな気がする。
勝手に戦え! (エイリアン vs アバター)
りりちゃんとか暇なんとかとか、こういう事例もなんでnoteをやるんだろ
ガチの人っぽいので、個人情報が少しでも漏れたら刺しに来そうで怖い。けど私には関係ない話なので逮捕されるならそれはそれでいいことですね。ネットで粘着してるうちはまだいいが、絶対に野に放ってはいけない
よくわからんけどこいつか https://note.com/kukkurina
ホロニャンも裏で情報漏れてるんだろうか、こいつとは比べ物にならない事件起こしまくってる奴だし流石に無いか?
そこまで無敵の人ムーブかましてる人の正体は野次馬根性だなあと思いつつもちと興味あるなあ。とはいえ自分の居所まで知られると物理的に刺しに来そうで怖い。ほどほどにね…
自力救済の方がコスパがいい問題だ
ファンとアンチがv関係ないとこで場外乱闘してんのだいぶ煮詰まってる感あるな。
有名な誹謗中傷者というから、右か左か思想的に極端な人物なのかと思ったら、V叩きというのがね。この小物感が味わい深い。
たまたま知った個人情報バラまくのどうなの?あまり感心しないなぁ//VPNはどうにかならんかと思う
怪獣大決戦と面白がるのは勝手だが、この延長線上に青葉の放火とか低能の刺殺があるんだろうなと考えずにはいられない。とにかく安全第一で…
こんな戦い方があるのね
Xが対戦型SNSに舵を切った理由が分かる。対岸の火事過ぎて面白い。政治系は国民として、ジェンダー論争は生物としてステークホルダーだから対岸の火事としては笑えないけど、Vは遠い世界なので面白い。俺は愚かです
匿名で誹謗中傷やりたい放題なのが、週刊誌と新聞。コイツらも無記名が多い
ふたばで暴れてる人とはまた別なのだろうか そっちは30回線使ってるそうだけどよくやるなあ
vtuber界隈にまったく接点が無い自分も「ククリーナ」ってハンドルは聞いたことがある。何で知ったのか思い出せないけど。/自分のブクマ検索したら出てきた。在日コリアン弁護士を懲戒請求した人だった。
既出意見あるけど、もう少し大義名分が必要かと思った。「例えばこんなポストをしていました(スクショ&URL)」「被害者を受けた人はN人です(名前ズラズラ)」のような情報がないと、事の重大性が伝わらないですよ
このnoteに書かれた内容がどこまで本当かわからないんだよね。相手がXに通知した個人情報がデタラメの可能性もあるし、代理人の情報の可能性もある。このnote自体が狂言で、誰かに罪を着せる目的かもしれない。
VPNがそこまで身元秘匿に「有効」な気もしないのだが……開示請求レベルだと海外VPNだったらそこで打ち切りか
知らない世界だし知りたくもないな…
皆闘うのが好きすぎて私には何も判断出来ない/これが21世紀のリアルの中心なのか?
こういうのを目くそ鼻くそと言うんだぞ。
前日譚。https://note.com/kukkurina/n/nb6de0337e591 https://note.com/kukkurina
“正義なら何でVPNを使って、身元を隠しているんだ?” 正義であるなら堂々とすべき、というのもおかしいでしょ。告発するものは身を潜めるのが普通だし、スノーデンもVPN使ったり亡命したりしてるでしょう。
怖。目には目をと言うが、基本的には当人ではなくてVを叩きまわってる奴相手に自分を使ってやる事か?って感じはある。人の個人情報を平気で拡散するセンス含めてネットでホロライブが避けられる理由が出てる。
「ククリーナの氏名と住所を他人に提供していいんでしょうか」への回答ほんとに共有して問題ないの??仮にXが筆者に提供したものでもそれを第三者に提供するのオッケーなの・・・?
ホロライブばっかしやん。ん、FlowGlowってホロライブ扱いでいいんだっけ?
ネット自警団だ
潰し合って対消滅してもらった方が界隈的にはいいのでは
どっちもどうでもいいけど裁判するなら他人の金をあてにせずやれと言いたい
攻撃的な人は苦手。続報は気になる
VTuberファンだけどククリーナとかいう奴のこと一切知らなくて、自分のフィルターが上手く機能しているなと我ながら感心した。今後も関わることがないことを願おう(当然ここのリンク先も見ない)
fcqpy455 "匿名で誹謗中傷やりたい放題なのが、週刊誌と新聞" https://b.hatena.ne.jp/fcqpy455/ 「スパイ防止法を邪魔したい人たちが活動中。マスゴミはクズ」「立憲民主党は無責任なゴミ議員」← 鏡見ろよ超ゴミクズ。
頭のおかしい人は次から次へと湧いてきてきりが無いので、関わらないのが良いと思う。
“理由は単純だ。VPNを使って身元を秘匿しているからだ。”この文法、はてなーで使い手がいますね。ククリーナの名前(悪名)は聞いたことがあった…
はてなのおじーさん達はこの手の争いで最悪な事態が起きたことを知っているのでそっと目を閉じるのである。
Xはこええな…… 近寄らんとこ……
Vtuber以前から艦これやらけもフレやらその時々の流行り物に飛びついては反転アンチ化を繰り返してる人物ですね。明らかに常軌を逸しているので例えこれでも大人しくなるとは思えない…。
全然聞いた事もない話。自力救済的な事案を持ち上げる気にはなれないが(本件はそれ以前でもある)、東大五月祭爆破予告犯みたいなVPNやらダークネットの影からやりたい放題してる奴への反感は勿論あるわけで
vtuberアンチって定期的に訴えられたりして消えてるけど常に新しい人が現れるね。