スターマー、首相辞めるってよ
お名前を弄るのは品がないことを承知の上で、テレビの音で拝聴する度にスターミーが踊る映像が頭に浮かんでたの我が頭の度し難さよ
イギリスどうしてこうなった
イギリスの首相は途中で辞める人ばっかりやな。不安定すぎ
どうせファラージも途中で逃げ出す
辞任理由とは別に、労働党を名乗りながら労働者を切り捨て、親ビジネス路線に寄り続けた輩だし正直ざまあみろ。二大政党制は有権者の選択肢をなくすからよくない。
直接的な辞任の引き金はエプスタインですが、移民問題には答えがない。/難民申請中の人々を保護するホテル費用や生活支援費として、年間で30億ポンド(約6000億円)の負担。これは持続可能な範囲を超えている。
イギリスも壊れ始めたか。
やっぱり労働党はダメだったなという感覚を国民全員が共有しただけだった。移民の犯罪が次々明らかになってるのも、労働党が見放された要因だしなあ。
ファラージとトランプの煽り合いを見たい
あらま
イギリスもだがドイツのメルツも怪しいしわフランスは次は国民戦線とか言われてるざまだし
有力後任が補選で大勝したから今となっただけで、現職不人気から言えばドイツやフランスも怪しいし、イタリアすら更に右から圧かけられてる状況だもんな。トランプ見ながらどこまで欧州極右が伸びるのかは不明だけど
ボリスの紅茶の動画でも貼っておきますね https://www.youtube.com/watch?v=_C4ewjNkJ5Q
スターマー政権の支持率は19%。労働党の政党支持率はリフォームUKの27%に大きく水をあけられ19%ほど。また労働党は直近の統一地方選では議席の半分を失った。…首相が交代しても死に体な感じではある。
ひと頃の日本のようなペース(安倍→福田→麻生→鳩山→菅→野田のあたり。干支みたいだった) “イギリスの公共放送BBCは異常なペースで首相が交代していると伝えています”
コロコロ変わってるのがよくないという風潮が作られると、英国の安倍晋三氏が台頭しそう。
トランプは特異点ではなく西側世界の潮流なんだな。こんな未来になるなんて。
これでも国が保つのが議院内閣制の良さ。
首相交代で労働党人気が回復するといいけどな。
イギリスもコロコロ総理が変わるな
与党も野党も少数のファナティックな支持者が盛り上げてるだけで、多くの有権者からしたら「コレじゃない」なんだろうね。価値の多様性と言ったら正にそうだけど、長期計画は無理で場当たり的な政策しかできなそう。
どこもかしこも政情が荒れ気味なのはインフレのせいなのかな。2010年代は平和でどこも長期政権だったけど、2020年代に入ってからはずっと不安定だね。
イギリスの治安悪化は、福祉の薄さに原因があるが、悪人に金を渡すな、福祉を削れという新自由主義の方向に世論は進む。手術してくても半年待ちで死亡とか、アホかと。
続投か退任か悩んでる時期に、宿敵サッチャーを礼讃する東洋人を接待しなきゃならなかったのしんどかっただろうなぁ
この人と高市の訳の分からないリアクションが無かったものに出来そうで何より。
G7で集まる意味あったのかよ?という。それともドナルド・トランプや高市早苗が後に続くということだろうか。
またLarry the Catの飼い主が変わるのか…
やはり汚職&エプシュタインの件で逮捕されたマンデルソンとブルーレイバーによる新自由主義+排外主義推進にスターマーは抗えなかった事が要因じゃないの。労働党が金に弱いのはブレア時代からだし。
ようやくか
大英帝国はブレイクジット辺りから崩壊し始めていた
民主主義が成熟している……と思われていた国でもグダグダになってるね…人類に民主主義は厳しいのかも。
ちゃんと辞めてえらい。それに引き換え誰かさんは整合性のない答弁と他責で泣き言な言い訳はするけど辞めてくれない。往生際の悪いこと
16歳以下のSNS禁止を置き土産に退陣っすか
ボリスとメイを支持したい。敗者復活戦。
民主主義はもうダメなのかもしれんな、これからは中国の時代
イギリスも日本みたいになってきましたね
日本人に分かり辛いですが英国て(働かない)労働者層やインフラに対する投資が機能しません。それで労働党なのに反左派政策(ステルス大増税、反移民)をやって指示急落。ReformUKの政策を先取りしてブレた感あります
SNS時代に右派ポピュリズムとネオリベラリズムによって民主主義ハックが大加速するの、マジで人類のセキュリティホールという感じ
左派の欺瞞はエスタブリッシュメントを維持しながらマイノリティの地位を上げようとするやり方だから自然とボリューム層が割を食う。そんなやり方がうまくいくと思うなよ。
「欧州を見習え」が常套句になってた時代も昔はあったとか。
このニュースから高市叩きに繋げるコメント見て脈絡無さすぎてすげぇなぁ。と思った。森羅万象有象無象ありとあらゆる事象は自民勢力(特に安倍・高市)叩きに変換出来るんだな。。。
世界中で色々起きてるなぁ…。
ピーター・マンデルソンの辺りからおかしい
2009〜2012の日本みたいなもんやろか
本星は猫(ラリー)。長生きしてね。
パクス・ブリタニカの時代をピークに減退が続き、英国病から一旦は戻ってきたものの生産性は頭打ちで、GDPでは元植民地であるインドに抜かれた。先行きの不安を解消できないでいる。
欧州は気候の変化もあるしこれから大変よ…
コロコロ変わるっつっても宇野あたりよりマシやろ。
日本の議院内閣制はイギリスを参考にしてるから日本同様にトップがコロコロ変わることもあり得るよねえ
もうバーナムが労働党党首就任予定と書いてあるwhttps://en.wikipedia.org/wiki/Andy_Burnham
北アイルランド絡み?|議会民主制の先鞭を務めた国だけあって(どこぞの国のリーダーと違って)さすが自ら退くだけの元首としての矜持を持ってるなぁ
ラリーthe猫ちゃんが一番長生き
平均知性では「ダラダラ確実に生活劣化vs一発逆転目指すがミスったら破綻」のリスクリターンを評価出来ないので、第2次トラ政権やBrixt主導したリフォームUKを選ぶ。国内政権は複雑系社会の従属変数故に主体的変化困難
日本が憧れた二大政党制のロールモデルも多党制に移行して、政権がコロコロ変わるようになった。日本は与党内での政権移行ばかりなのが大きく違うけど。
英国民の6割がEU離脱を後悔してるそうだけど、なんで元凶が党首のリフォームUKにそんな投票してるのかな。馬鹿なの?
https://x.com/MyLordBebo/status/2069018499662413972 "ラリー猫: 「私はここでの永久的な存在で、彼らについては…まあ、人々が来たり去ったりすることには慣れますよ」ダウニング街10番地での15年。6人の首相"
どの先進国もリベラル人権意識は高まり続けるのに国力は衰退する一方だから詰んでるよな。あらゆる弱者を包括したリベラル政権ってのは盤石な経済力がないと不可能なのに。イギリスの自滅は自己責任なのでほっとこう
スターマーの何が悪かったのかを言うのは難しくて、問題は「地味で堅実」なトップより「カリスマ性とリーダーシップのある」トップを求める時代の空気のほうにある気がする
そんなのボロボロのイギリス。しかし日本の名目GDPは2030年にイギリスに抜かれる見通しです(IMF推計)。
日本の歴史、民主党からの流れに似たものを危惧する
イギリスにおける年齢補正後の移民の犯罪率は、イギリス人の犯罪率よりも低いんですよ。移民はイギリスの治安を悪化させていません。移民は平均的なイギリス人よりも平和的です。
“法廷弁護士として活動しました。 2008年に検察局の長官に就任”。英国では法廷弁護士から検察官になるパスがあるのね。労働党政権下でかな?検察有利判決が頻発する日本もこういうのがあれば改善するのかな
移民の犯罪率高くないから問題ないとかいう奴よくいるけど受け入れてもらった側なんだからゼロなのが当然だろ。低いから受け入れろとか厚かましい。元住民の感情を省みない左翼的理想主義はみんなもう無理なの。
他国である我々からすればアホになった米国と会話できる貴重な人物だったが、英国国内の情勢はかなり悪いのでこうなるのも仕方なく思える。リフォームUKにして良くなるとは思わんがね。
ロザラムの事を知った上で移民の犯罪率が低いとほざいてるなら中々の大罪人だな。英国でもグルーミングギャングという呼び方による誤魔化しも今ではレイプギャングとして名指しされるようになった
おお、トランプ情報がめずらしく合ってたのか
なんか、やめ方ちとかそれにつながる政治の失敗が、どっかの国の前首相を思い出すな
民主主義でも権威主義でも一番上手く機能するのは景気の良い時だけ。問題山積時は外見には権威主義の方が安定していたりする。しかし叡智ある国民多数も無謬な寡頭政治も存在しないので先が見えようはずもなし。
石破並に無駄に粘ってたけどさっさと降りろよ
なんだとようやくスナクじゃなくなってたことに気付いたのにまた変わるんか
英 スターマー首相が辞任する意向を表明 | NHKニュース
スターマー、首相辞めるってよ
お名前を弄るのは品がないことを承知の上で、テレビの音で拝聴する度にスターミーが踊る映像が頭に浮かんでたの我が頭の度し難さよ
イギリスどうしてこうなった
イギリスの首相は途中で辞める人ばっかりやな。不安定すぎ
どうせファラージも途中で逃げ出す
辞任理由とは別に、労働党を名乗りながら労働者を切り捨て、親ビジネス路線に寄り続けた輩だし正直ざまあみろ。二大政党制は有権者の選択肢をなくすからよくない。
直接的な辞任の引き金はエプスタインですが、移民問題には答えがない。/難民申請中の人々を保護するホテル費用や生活支援費として、年間で30億ポンド(約6000億円)の負担。これは持続可能な範囲を超えている。
イギリスも壊れ始めたか。
やっぱり労働党はダメだったなという感覚を国民全員が共有しただけだった。移民の犯罪が次々明らかになってるのも、労働党が見放された要因だしなあ。
ファラージとトランプの煽り合いを見たい
あらま
イギリスもだがドイツのメルツも怪しいしわフランスは次は国民戦線とか言われてるざまだし
有力後任が補選で大勝したから今となっただけで、現職不人気から言えばドイツやフランスも怪しいし、イタリアすら更に右から圧かけられてる状況だもんな。トランプ見ながらどこまで欧州極右が伸びるのかは不明だけど
ボリスの紅茶の動画でも貼っておきますね https://www.youtube.com/watch?v=_C4ewjNkJ5Q
スターマー政権の支持率は19%。労働党の政党支持率はリフォームUKの27%に大きく水をあけられ19%ほど。また労働党は直近の統一地方選では議席の半分を失った。…首相が交代しても死に体な感じではある。
ひと頃の日本のようなペース(安倍→福田→麻生→鳩山→菅→野田のあたり。干支みたいだった) “イギリスの公共放送BBCは異常なペースで首相が交代していると伝えています”
コロコロ変わってるのがよくないという風潮が作られると、英国の安倍晋三氏が台頭しそう。
トランプは特異点ではなく西側世界の潮流なんだな。こんな未来になるなんて。
これでも国が保つのが議院内閣制の良さ。
首相交代で労働党人気が回復するといいけどな。
イギリスもコロコロ総理が変わるな
与党も野党も少数のファナティックな支持者が盛り上げてるだけで、多くの有権者からしたら「コレじゃない」なんだろうね。価値の多様性と言ったら正にそうだけど、長期計画は無理で場当たり的な政策しかできなそう。
どこもかしこも政情が荒れ気味なのはインフレのせいなのかな。2010年代は平和でどこも長期政権だったけど、2020年代に入ってからはずっと不安定だね。
イギリスの治安悪化は、福祉の薄さに原因があるが、悪人に金を渡すな、福祉を削れという新自由主義の方向に世論は進む。手術してくても半年待ちで死亡とか、アホかと。
続投か退任か悩んでる時期に、宿敵サッチャーを礼讃する東洋人を接待しなきゃならなかったのしんどかっただろうなぁ
この人と高市の訳の分からないリアクションが無かったものに出来そうで何より。
G7で集まる意味あったのかよ?という。それともドナルド・トランプや高市早苗が後に続くということだろうか。
またLarry the Catの飼い主が変わるのか…
やはり汚職&エプシュタインの件で逮捕されたマンデルソンとブルーレイバーによる新自由主義+排外主義推進にスターマーは抗えなかった事が要因じゃないの。労働党が金に弱いのはブレア時代からだし。
ようやくか
大英帝国はブレイクジット辺りから崩壊し始めていた
民主主義が成熟している……と思われていた国でもグダグダになってるね…人類に民主主義は厳しいのかも。
ちゃんと辞めてえらい。それに引き換え誰かさんは整合性のない答弁と他責で泣き言な言い訳はするけど辞めてくれない。往生際の悪いこと
16歳以下のSNS禁止を置き土産に退陣っすか
ボリスとメイを支持したい。敗者復活戦。
民主主義はもうダメなのかもしれんな、これからは中国の時代
イギリスも日本みたいになってきましたね
日本人に分かり辛いですが英国て(働かない)労働者層やインフラに対する投資が機能しません。それで労働党なのに反左派政策(ステルス大増税、反移民)をやって指示急落。ReformUKの政策を先取りしてブレた感あります
SNS時代に右派ポピュリズムとネオリベラリズムによって民主主義ハックが大加速するの、マジで人類のセキュリティホールという感じ
左派の欺瞞はエスタブリッシュメントを維持しながらマイノリティの地位を上げようとするやり方だから自然とボリューム層が割を食う。そんなやり方がうまくいくと思うなよ。
「欧州を見習え」が常套句になってた時代も昔はあったとか。
このニュースから高市叩きに繋げるコメント見て脈絡無さすぎてすげぇなぁ。と思った。森羅万象有象無象ありとあらゆる事象は自民勢力(特に安倍・高市)叩きに変換出来るんだな。。。
世界中で色々起きてるなぁ…。
ピーター・マンデルソンの辺りからおかしい
2009〜2012の日本みたいなもんやろか
本星は猫(ラリー)。長生きしてね。
パクス・ブリタニカの時代をピークに減退が続き、英国病から一旦は戻ってきたものの生産性は頭打ちで、GDPでは元植民地であるインドに抜かれた。先行きの不安を解消できないでいる。
欧州は気候の変化もあるしこれから大変よ…
コロコロ変わるっつっても宇野あたりよりマシやろ。
日本の議院内閣制はイギリスを参考にしてるから日本同様にトップがコロコロ変わることもあり得るよねえ
もうバーナムが労働党党首就任予定と書いてあるwhttps://en.wikipedia.org/wiki/Andy_Burnham
北アイルランド絡み?|議会民主制の先鞭を務めた国だけあって(どこぞの国のリーダーと違って)さすが自ら退くだけの元首としての矜持を持ってるなぁ
ラリーthe猫ちゃんが一番長生き
平均知性では「ダラダラ確実に生活劣化vs一発逆転目指すがミスったら破綻」のリスクリターンを評価出来ないので、第2次トラ政権やBrixt主導したリフォームUKを選ぶ。国内政権は複雑系社会の従属変数故に主体的変化困難
日本が憧れた二大政党制のロールモデルも多党制に移行して、政権がコロコロ変わるようになった。日本は与党内での政権移行ばかりなのが大きく違うけど。
英国民の6割がEU離脱を後悔してるそうだけど、なんで元凶が党首のリフォームUKにそんな投票してるのかな。馬鹿なの?
https://x.com/MyLordBebo/status/2069018499662413972 "ラリー猫: 「私はここでの永久的な存在で、彼らについては…まあ、人々が来たり去ったりすることには慣れますよ」ダウニング街10番地での15年。6人の首相"
どの先進国もリベラル人権意識は高まり続けるのに国力は衰退する一方だから詰んでるよな。あらゆる弱者を包括したリベラル政権ってのは盤石な経済力がないと不可能なのに。イギリスの自滅は自己責任なのでほっとこう
スターマーの何が悪かったのかを言うのは難しくて、問題は「地味で堅実」なトップより「カリスマ性とリーダーシップのある」トップを求める時代の空気のほうにある気がする
そんなのボロボロのイギリス。しかし日本の名目GDPは2030年にイギリスに抜かれる見通しです(IMF推計)。
日本の歴史、民主党からの流れに似たものを危惧する
イギリスにおける年齢補正後の移民の犯罪率は、イギリス人の犯罪率よりも低いんですよ。移民はイギリスの治安を悪化させていません。移民は平均的なイギリス人よりも平和的です。
“法廷弁護士として活動しました。 2008年に検察局の長官に就任”。英国では法廷弁護士から検察官になるパスがあるのね。労働党政権下でかな?検察有利判決が頻発する日本もこういうのがあれば改善するのかな
移民の犯罪率高くないから問題ないとかいう奴よくいるけど受け入れてもらった側なんだからゼロなのが当然だろ。低いから受け入れろとか厚かましい。元住民の感情を省みない左翼的理想主義はみんなもう無理なの。
他国である我々からすればアホになった米国と会話できる貴重な人物だったが、英国国内の情勢はかなり悪いのでこうなるのも仕方なく思える。リフォームUKにして良くなるとは思わんがね。
ロザラムの事を知った上で移民の犯罪率が低いとほざいてるなら中々の大罪人だな。英国でもグルーミングギャングという呼び方による誤魔化しも今ではレイプギャングとして名指しされるようになった
おお、トランプ情報がめずらしく合ってたのか
なんか、やめ方ちとかそれにつながる政治の失敗が、どっかの国の前首相を思い出すな
民主主義でも権威主義でも一番上手く機能するのは景気の良い時だけ。問題山積時は外見には権威主義の方が安定していたりする。しかし叡智ある国民多数も無謬な寡頭政治も存在しないので先が見えようはずもなし。
石破並に無駄に粘ってたけどさっさと降りろよ
なんだとようやくスナクじゃなくなってたことに気付いたのにまた変わるんか