政治と経済

イラン代表団が退席 トランプ氏の攻撃警告を受け

1: Arturo_Ui 2026/06/22 10:19

既にカウントダウンは始まっているのに、米国もずいぶんと余裕ですね。

2: mazmot 2026/06/22 10:24

プロレスみたいなノリで外交やるから…

3: yodogawa-kahan 2026/06/22 10:24

もう、株価が反応しなくなって、むしろ上がっている。

4: WildWideWeb 2026/06/22 10:38

「ディールにはディールを、脅しには脅しを」という風に見えるんだけど、トランプ氏すっかりお株奪われてない?

5: TakenokoGod 2026/06/22 10:40

トランプをノーベル平和賞に推した高市よ、見ているか〜?

6: tsutsumikun 2026/06/22 10:57

ヴァンス氏頭抱えてそう。これで上手くいかなかったらトランプ氏が「全てはJDのせいだ!」とクソデカボイスで言うわけやろ?宮仕え辛い。

7: deep_one 2026/06/22 11:08

トランプに交渉事はできない。

8: ssssschang 2026/06/22 11:30

笑い事ではないんだろうけどJDが可哀想すぎて笑ってしまったww

9: kazoo_oo 2026/06/22 11:32

世界中の未成年より誰より先に、SNS を取り上げるべき人間

10: yujimi-daifuku-2222 2026/06/22 11:35

イスラエル側に停戦を呼びかけるなら、ヒズボラにも呼びかける事自体はおかしくはない。/イランからはコントロールできないと、イラン側が挑発した可能性はある。/まあその場合、乗ったトランプが悪いのだけど。

11: HiiragiJP 2026/06/22 11:40

場外から足を引っ張るトランプはさすがである

12: Klassik-Musik 2026/06/22 11:44

すげえバカ

13: mizukemuri 2026/06/22 11:45

邪魔しかしない

14: nP8Fhx3T 2026/06/22 12:10

でも交渉が失敗したらJDのせいにされるんだよね

15: monbobori 2026/06/22 12:31

JDも気の毒に。もうウンザリしてるだろうね…

16: hry64 2026/06/22 12:49

また逆戻りか。

17: estragon 2026/06/22 12:59

イスラエルに言って / “その上で、「そうしなければ、イランを激しく攻撃する。今度はさらに激しくだ」と警告した”

18: ko2inte8cu 2026/06/22 12:59

今日も、株の上昇が止まりません! そう、全ては茶番だと、世界は見ている。外交交渉なんて、どーでもいいんです。どうせTACOって終わり

19: napsucks 2026/06/22 13:00

負けを認めたくないがために虚勢を張ってより悪い事態を招く、我が国の阿呆首相に通ずるものがあるな

20: c_shiika 2026/06/22 13:03

ロマサガ3のせきを立つだ

21: hakasegawa 2026/06/22 13:06

バンスも大変だな……。イラン攻撃に唯一反対してたのに、尻拭いさせられてそれすら足を引っ張られて。

22: tanakamak 2026/06/22 13:31

イラン代表堂々退場す / "だた(原文ママ)、協議に関わる外交官はAFPに対し、イラン側が交渉を放棄していないとし、「イラン代表団は協議に引き続き参加しており、仲介者に対して離脱の意図を示していない」と語った。"

23: ozomatli 2026/06/22 13:32

面倒でもこういったことを繰り返してトランプくんを教育していくしかない

24: kubodee 2026/06/22 13:33

上がアレだと現場は大変だなぁ

25: Goldenduck 2026/06/22 13:34

自分の言動で事態が動くのであって願望で動くわけではないのだが代替現実の世界に住んでるらしいので理解できないのだろう

26: circled 2026/06/22 13:50

そもそもの話、イスラエル、イラン、イラン革命防衛隊、ヒズボラ、レバノン、米国と、関係者が多過ぎる上、各国の世論・遺族・避難民・強硬派が「譲歩」を許さないという、何もまとまらない現実問題の方がデカ過ぎる

27: ysykmzo 2026/06/22 13:53

「正気じゃない」「一体何をしているんだ」

28: dounasatta 2026/06/22 14:30

完全にイランに主導権を握られてる。イランはベトナム次ぐ対米国の戦勝国になるかもね

29: tribird 2026/06/22 15:19

マジで現実が見えてないか複数の同時並行の現実を生きているのかわけわからんニュース記事

30: nojimage 2026/06/22 15:49

JDに同情する日が来ようとはおもわなんだ。

31: h5dhn9k 2026/06/22 17:01

私にはイランの目的は湾岸諸国でのアメリカへの信頼の毀損の様に見える。トランプが勝手に自失点を繰り返している様に思うのだが……。

32: kagerouttepaso 2026/06/22 17:20

中間選挙を控えたトランプ氏は完全に舐められてる。

33: akikonian 2026/06/22 18:56

イランはまだまだ余力がありそうだしな。守る方が有利を地でいってる。

34: DashNZ 2026/06/22 19:09

自分の発言で市場が動く事に慣れすぎているのでは?いつか発言とトランプ関連の金の流れが可視化される日が来るといいが。

35: myogab 2026/06/22 19:40

トランプが得意がっているのはディールでもなんでもなく、単なる脅迫であり恫喝。交渉など何も無く、たた一方的に願望を垂れ流しているだけ。

36: roirrawedoc 2026/06/22 19:57

マネロンのため終わらない戦争をするのが目的、というにも理由の一つだろう。あとは日本のような傀儡支援国家からいくらでも金を抜き取れるから長期戦になれば有利とか。

37: Reinassance 2026/06/22 20:23

JDがFall Guy (責任を擦られて切られる役)扱いされてるけど大丈夫だろうか?

38: astefalcon 2026/06/22 21:12

皆さん忘れがちだと思うが、そもそもトランプは交渉中のハネメイを爆殺した男だよ。

39: tuka8s 2026/06/22 21:17

イランに対して弱腰な米交渉団に対して、強気にふるまう強い大統領というイメージ戦略?中間選挙近いし、イメージアップしないといけないし。支持者にはウケるかもな、、、当て馬にされるバンスは可哀想

40: Gl17 2026/06/22 21:47

3歳のワンパク小僧ならこれでいいかもだが何せ最強国家の元首。しかし、展望ほぼゼロのまま支持者向け強気発言に専心する無策、高市の国会対応とかと態度そっくりでやっぱメンタル双子なんだなと。

41: filinion 2026/06/22 23:22

イラン、国際社会やアメリカ世論がトランプの愚行にフォーカスするように仕向けてるのかな。ホルムズ海峡封鎖は世界の損害だが、トランプは歩く国際大災害なので、ぜひもっと叩いてやって欲しい。

42: usutaru 2026/06/23 04:22

パキスタンのシャバズ・シャリフ首相の辛抱強さはもっと評価されてよいと思う。

43: sakisakagauri 2026/06/23 10:00

合意第1項目に威嚇するなとあるのに米大統領がそれを守れなかったのだからこんな対応をされても仕方ないのだろう。もしかするとトランプ氏は自分がやったことの意味が理解できていないのかも。