政治と経済

米とイラン 覚書後初の協議 イランがトランプ大統領に反発 | NHKニュース

1: opaopachang 2026/06/22 08:05

もともと交渉中に最高指導者を先制攻撃で殺すような相手だしそんなもんだろうな。完全に壊れたやつを相手にしているんだよ

2: kobu_tan 2026/06/22 08:20

これが失敗するとJD(バンス副大統領)引責辞任するんだろ あと60日後に辞めるJD 残り56日

3: WildWideWeb 2026/06/22 08:25

こんなリーダーじゃまずいって合法的に引きずり下ろす運動が着火しない米国のソフトパワー(とりわけ道徳面での)毀損を感じる。実質的に金の獲得が選挙の勝敗につながる選挙を良しとしている点で疑うべきだった。

4: nP8Fhx3T 2026/06/22 08:48

まとめようとしてもトランプかイスラエルが潰すのに失敗は自分のせいにされるJD

5: kei_mi 2026/06/22 08:56

部下のやることを妨害する上司。 トランプは自分が始めたということを完全に忘れてる。

6: dkanikama 2026/06/22 09:01

生まれ変わったら2026年のJDヴァンスだった件、だれか書いてください

7: napsucks 2026/06/22 09:30

交渉直後に空爆された恨みをイランは忘れちゃいないだろうね。アメリカは負け確な状態でどこまで粘れるか。

8: aya_momo 2026/06/22 09:51

脅すことしかできない無能。

9: peppers_white 2026/06/22 10:21

アメリカにゆすりをやるならこれぐらいはやらんといかん(もちろんアメリカ向けの飴は用意した上で)

10: buriburiuntitti 2026/06/22 10:23

毎週、何が最新の情報なのか全然分からんが、なんか株価は上がってるので一応良い方向には行ってるのかと思っている

11: nida3001 2026/06/22 10:34

合意が結ばれそうになるたびにぶち壊すトランプ再び。今回は意図的な可能性もありえる

12: sophizm 2026/06/22 11:52

写真撮影を懇願したのはメローニではなくトランプだった、と。 > "アメリカ側や仲介国が冒頭に握手や写真撮影の機会を設けようとしたものの、イラン側が形式的な演出を拒否した"

13: rci 2026/06/22 13:00

「イランが反発」というより「トランプがめちゃくちゃ」と書くべきでは

14: kathew 2026/06/22 13:16

“イランとアメリカが合意した戦闘終結に向けた覚書では最初の項目で「武力による威嚇、または武力の行使を控える」などとされています”いきなり反故にして、トランプは何を考えて、、考えているのか?

15: circled 2026/06/22 13:58

ブダペスト覚書とか見ると、国際社会の覚書って本当効力無いよね

16: yukimi1977 2026/06/22 14:05

頼むから破談にならないで。これ以上は勘弁してほしい。直接関係ない国まで経済的に破綻に追い込まないでほしい。

17: yujimi-daifuku-2222 2026/06/22 14:35

分からないでもないけれど、ここでも市民は置き去りとなる。/米国によるペルシャ湾の封鎖はかなり効いていて、イランの国民生活は苦しい。と言ってデモをすると弾圧されてしまう八方塞がり。

18: akahmys 2026/06/22 14:43

トランプ「ん?もちろんガツンと言ってやったよ。まぁ俺はアメリカ大統領だからね。あぁ〜あのときのイランの奴らの顔、見せてやりたかったなぁ〜もう完全に参りました!ってね」側近「大統領!後ろ!後ろ!」

19: muusuuga 2026/06/22 17:02

え、なんで「トランプがイランを脅した」じゃなくてイランが勝手に反発してるような書き方なの?欧米メディアの見出しは明確に「Iran walks out of peace talks after Trump outburst 」だぞ。この恣意的な書き換えが何より恐ろしい..

20: koutya07 2026/06/22 23:25

さっさと旧石器時代に戻してやれよ