共同も急減
高市「55か…GOGO!」
支持率下げてやるキャンペーンが効いてるな、この調子だ
朝敵が55%。
調べ方次第の扇動。高市を支持しているわけではない。
だってやるやる言ってきた物価高対策も減税も全然やらないし今やる必要のない国旗損壊罪とか皇室典範改正とか優先順位が謎なのばかりやってるからでしょ。自民の十八番である外交も正直評価されなくなって来てるな。
そこは四捨五入しようよ。細かいようやけど
大丈夫。ちゃんとドグマティズムを準用すれば、高市内閣の支持率は100%さ。
まだ55%もあるんだ、高市さん人気者だね。
小泉上げが始まっている、使い捨て神輿感
そもそもどこに支持率が高い要素があるか分からない。やりたいことは下らない国旗損壊罪。後は政府が金出してのムダ金投資がせいぜいだろう。次はスパイ防止法か。国民にはどうでもいいものばかり
涙ぐましいねえ。『支持率下げてやる』運動の成果がさほど出なくて。
支持している人はどんな理由で支持してるんだろう?もっとなんつか、日本と日本人の益を考えてくれる人が良いんだけどなぁ
必ずしも不支持に転じているわけではなさそうなのが興味深い。どちらでもない、というような選択をしていることは理屈上分かるが。
円安が進んでいまや1ドル161円を超えた。歯止めが効かない。インフレが進んでしまうよ。
そりゃいつも通り公約実行しない、消費税下げないから当然。自民は支持率20%きるとまともな動きをしだす傾向あるからもうちょっと下がってほしいまであるが、左右ともに受皿になる政党がほぼ限られるのが日本の不幸
まだ半分も
メディアのみなさん総出でネガキャンしてこれでは高すぎる。もっと真面目にやれ。
40%切るまでは政権運営としては何も気にせずやりたい事進めそうだけどな。 皇室典範とか夫婦別姓潰しのための通称使用とか、首相個人としては外交や経済政策より絶対安定多数中にやれる事の方が大事そうだしな
女性ってことで下駄履いてる状態がまだ続いてるだろ。50%切ったらさらに落ちるのは早いかもね
「わかりやすい」が武器だと露出しないとすぐに落ちてしまうのか。偶像そのものでは。それでいいのか日本。
まだ物価高が本格化してないからなー こっからよ その頃にはもう貧乏人は干上がってそうな気もするが
最低が55%だなんて、うらやましく思う内閣が過去にたくさんあるよね。いまだに過半の国民が支持してるってことだから大人気だよね。すごすぎる。辛い…
共同通信と文春の支持率下げてやるキャンペーンの成果。事実に反した内容でも「証拠はある」と言い続ければ効果があるということだね。そりゃ世の中からデマも陰謀論も無くならないわけで(笑)
まだ半分強支持してるってお前ら何に期待してるんだ?
退陣時の石破内閣の支持率は約40%だったから、15%も高い。
初の女性総理で コミュ力お化けで、政策通で 選挙中のYouTubeは簡単に一億回再生されるほどの人気なんだから全く心配してない
高市さんコミュ力高いか…?
岸田や石破は底辺まで下がったのに、これだけ滅茶苦茶やって55%は異常としか思えない。岸田は裏金問題があったにせよ、石破はマジで何もしてない。
中共新華社通信日本支局の共同通信の記事です。
何に期待とかではなく、左翼にまったく何も期待ができないってだけでは?保守と比べて自分らの何処が選んでもらえるとおもってるの?
若い世代の支持が突出して下がってるようだからSNS系は響きやすいんかな 動画の件がピタッと鎮火という風化すっかも 来月反動するのが嫌なら今が引き時やろし
まだ半分以上も支持してる人がいるんだね。いったい何を評価してるんだろう。純粋に興味がある。
元々地元の党員すらマトモに纏められない程の政治能力の低さと口の迂闊さなので、露出せずコア層へのファンサで支持を維持しようとする戦略を取ってた。ただ、それがこの経済状況下でそれが許される訳もなく。
時間劣化は続いているがグラフに崖は出来ず、要するに「支持されている」という状態です。まずはそれを正しく認識しましょうね?
減税がやるやる詐欺かもな感じなのでが一番残念。逆にやったら上がると思うよ
年末時点でいくつか評価した部分もあったが流石に疑問符はつく。これにほれみたことかと後からいくらでもいうやつはダサいので黙ってたほうがいいよ。政府では関与しきれないことがあるにしろ公約を守らないのはだめ
支持してるんじゃなくて「野党が嫌い」とかな気がする。で、なぜ嫌いかはyoutubeとかTikTokで媚中とかいうことになってるから。そら選択肢から外されるよ。
高いな
政治系の動画の広告収入の金額が落ちてきたとか聞いたんでイナゴの人達の政治系動画が減ったのかなって思ってた
支持率は5.5ポイント減って不支持が1.1ポイント増えたということは批判ではなく「どちらでもない・様子見中立」層が増えたのか、今の国内外の状況じゃ消極的支持しか出来ないともとれる。アンチ高市の熱量は感じないな
前から思ってるんだけど、支持してた人たちが支持を取り下げた理由を詳しく聞いてほしい。それで有権者が行動を顧みることができて、次の選挙の糧になるはずだと思うんだよな。
最初支持してた母親も最近は見限る感じになりつつあるがまだまだ高いなー(初の女性首相ということで期待してたらしい)
対抗馬がいないことが支持率が下がり切らない理由だよ。はてブサヨは自分達を正しいと思い込み他者を否定する事ばかりだからそんな事にも思い至らない。まぁ対抗馬が節約を呼びかけるだけの能無しなら失笑もの。
次の総裁候補の進次郎もハズレ確定だし、選ぶの自体が嫌になってる感もある。新しいロクでなしが何やらかすかドキドキするより、見慣れたロクでなしの方がまだ安心できる。
選挙の間が空くと国民のための政治をやらなくなるんだよ。こいつらは。
自民嫌いが文句いってるだけじゃん。「何が評価されてんだよ」ってそりゃ野党支持者には見えないだけ。物価高とか円安、給付金はどうしょもないし。株価は最高値更新中。お馬鹿キャラも受けている
たぶん女ってだけで支持してる人多いよね
文春の記事をホイホイ信じてるような情弱が「何故高支持率なのかわからない」とか言ってもなあ。
バカのチキンレースだからね。ここには最後まで降りられずに転落していく見込みのカルト信者がいるみたいだけど。
今度はどこの宗教とお手々繋いでるんですか?🏺
森喜朗内閣(最低7%、最高39%)/麻生太郎内閣(最低15%、最高49%)
この記事にないけど自民党の政党支持率が38.7%、維新が4.8%で合わせて43.5%。さらに国民民主党6.6%、参政党6.0%も足すと56.1%。/岸田内閣も発足1年弱(統一教会問題前まで)は60%超えてたんで似たようなもの
支持してる人は高市さんの円安ホクホク発言なんかも支持してるのかな。じゃあなんで日銀や片山大臣は4月末に円安に対して為替介入したの? って話になると思うんだけど
文春は辺野古転覆事故も記事にしてたよな。
みんな本当に気分で決めてるんだなという案譚たる気持ちになる。
じわじわ下げつつ粘るのか、どこかで変曲点に達して一気に下がるのかは興味がある / 中東情勢がどう転ぶかの影響が大きそう
高市は円安誘導してるとしか思えないが、円安によるインフレは今年後半からが本番。トランプもインフレで支持率下がってベネズエラとかイランに手を出したけど、高市も冬か春あたりに奇策を打たざるを得ない状況に…
birisuken8574 文春の辺野古報道ってここでもxでもヤフコメでも総ツッコミだったプチ鹿島のアレの事?
メディアがジャーナリズムの仕事を怠ってるからだよね
SNSや動画で支持するように頼まれてた人が、どうも今は危ないということで、作れなくなってるんじゃないか。
岸田総理に「裏金問題」って誤解を招くな。裏金議員への処分が甘いってだけでしょ? 諸悪の根源だった党内派閥は解体したんだし、そこまで支持率下がる要因じゃないよね。議員は嘘をつかないと人気出ないのでは?
早く石破さん戻ってきてください
下がった理由が「思ったより対外国人で強硬策を取らないから」だったらどうする?俺は正直その箱を開けるのは怖い。
政治に諦めてる人でも、日本の首相があの通り、言う事やる事成す事全く無責任で全方位その場しの外交で国益無視なので、もう少し日本の将来、自分の将来を真剣に考え、各自が自分のために備えておくべきかと。
政策はさておき株高ホクホクではある。人口の3割以上がNISAを開設している一大投資時代だし、支持率にも影響してそう。
これは喜ぶべき流れなのかもしれないが、逆にイラン情勢が落ち着いてしまったらここがそこでまた上昇するかもなんだよな。まあ、そうしたらまた思考停止して「いったい誰が支持してるんだ」ってかけばいいだけだから
支持率が底堅いのも拒否反応が強いのも、やりたい事が明確だから。 左の人は細かい失点を挙げる事は多いのだが、本当は自分と考え方が違う人物の支持が底堅いという現実を認めたくないのだ。
一番支持してたはずの若年層が今はむしろ一番支持率低いと知ってなんというかZ世代の嫌なところが出てるなぁと。
支持率下がっちゃったの?ボクが癒してあげるにゃ!
思ってたより落ちないな。 もっと急降下させてほしいものだけども
捕まりたくないからかファンネルも随分静かになったよね。特にヤフコメ。やっぱり業者絡みのアウトソーシングだったんだろうな。
こういう話になると、俺は支持してるぞ!っていう人はほとんど出てこないよな。批判には過剰に反応するのに。
必死に誹謗中傷工作するとこのくらいになる、という理解でいいよね
戦争が起きて大国が保護主義に走っている時代だから面倒くさそうな人間がトップになるね。
俺は支持してなけどそこそこ手堅くやっている。自民党や高市は政権と利権を維持し守る為にはできる限りの「善政」を志向している。「悪人」だから「悪政」をして「失敗する」というのは「天命論」という迷信だからね
みんなそんなに見てないよ。周りがいいと言ってるからいいんでしょ。
まだグレートイスラエルを建設すべきと中東で暴れまわる人類の癌と呼ばれる存在に乗せられた米帝の愚行に寄る破綻を一応回避できてるからな…倒産に株式市場が反応し始めたらヤバイのちゃうん?
頑張れ、左派政党!参政党が伸びた場合、さらなる経済的な地獄が待っています。
内閣発足直後がピークでそこから下がるというのがこれまでのパターンなので、別に驚きは無い。下がった分不支持が増えたわけでも無いし、当面安泰じゃないかな。(あれだけ嫌われてる党が支持増やせるとは思えないし)
支持率だけしか書いてなかったり、細かいこと書いていても図表じゃなくて読みにくい文章だったり。物書きの端くれなら、もう少しまともな記事の書き方してくれないかね?
どんなに下がっても国民とか参政とか無党派に流れてそう。常日頃から高市総理に文句つける人たちが納得するようなことにはならないだろうな。自民や国民とかから鞍替えしたくなるようなまともな左派政党ないからね。
若い人に聞いた感じだと「今まで誰になっても変わり映えしなかったけど、なんかやってくれそう」に見えるみたいですよ
高市は、日本が地獄の一丁目の扉を開けた歴史の1ページ目を飾る首相になる可能性がまだ残ってる。仮に辞めても日本はインフレ税と無駄な投資による負債で、節約と貧困がゆっくり進む社会は止まらないだろう。
いろいろやらかして55%ととくにやらかさず底辺のちがいはなんだ
むしろまだ55%もあることに絶望する
びっくりするほど不支持が少ない。
ここまで来ると「支持」で55%なのではなく、何らかの強力な現実逃避を反映しているという推測も十分成り立つ
本邦のステマ部隊優秀すぎひん?まだこの高支持率なん?「SNSの真実」の力なん?不思議やわ~~
はてサさん達の現実認識能力がバグっているのを見るのは面白いなw
総裁選この方いいとこ無しと思うので、まだ不思議なほど高く感じる。報道的なものに接せず印象なんだろうけど / “高市内閣の支持率は発足以来最低の55.8%”
政権支持率は、他に支持で来て政権を発足して欲しい人物、もしくは政党がある場合があれば「支持しない」そうでなければ「支持する」とする人が相当数いるわけで、要は次候補の総裁候補や政党がない、という問題。
内閣支持率ってのは発足直後が一番高くて、日を追う毎に下がるもんなんだよ。前の首相が腐れ外道の石破だったんやから、次の首相はボーナスステージになるとは思っていたが…半年経って55%はさすがに想定外ですわ。
見出しの文言はウソではないが、55%程度で最低とか書くなや。政権全体通して底を打ったと見なせるくらいで使うべき表現やろ。どちらに印象を誘導したい思惑の文言か知らんけど…。
y
一般の方々にも、この人のキテレツさ。卑怯さ。嘘つき放題が暴露、浸透し始めたからね。これから、ドンドン落ちる。そして、自民の支持率も下がれ。裏金、統一マンセーなんだからさ。
円安物価高はこの状況で積極財政と広範な減税を言って金利を上げるのに否定的だから高市内閣が加速させているものだと思うが。完全なコントロールはできないがマクロ経済政策で市場に介入するのが現在のデファクト。
聞きたいのは「高市辞任」の報だけなので、細かな盛衰には動じない。
結局、何だか分からない世論を二分する様な政策は国民投票法なのか…?高い支持率の内に何かやるの少し期待していたけど、結局やらないで終わるのか…?解散選挙の意味マジで無く終わるのは勘弁…。
支持率下げてやる運動にこうやって見舞われている割にはがんばってんね。新し物好きの早漏が離れただけちゃうかな。ご祝儀ボーナスの実態のようなアレらが。
支持層って結局どの部分を支えたいと思ってるんだろう
逆に55あるのが謎すぎる。まぁ、支持の大多数もが政治なんか見てないんかって思わざるを得ない。自分のことで忙しいんだろうね。政治も自分のことなんだけどね。■支持するのが恥ずかしいアレって認識だけどねぇ…
消費税減税は1年先、ナフサ関連では市場に物がなくなる(実際ゴミ袋なくなってるしな)、円安……「日本は不滅!神風が吹く!」とか言っていた人達と同じなんだろうな、支持している人達は。
どんなマジックがあるのかは知りたい
はてな民総屈原状態!
つまり「女性」で「やってくれそう」で「お馬鹿キャラ」だから支持されていると。ぜんぶ政策と関係ないんだけど
大半の人は毎日忙しくてスマホは持っててもニュースは見てないから雰囲気で評価してる説
コメに並ぶ「支持者は何を評価してるんだ」て疑問、無党派層の支持はたぶん表面的な『人柄とか雰囲気』でしょうよ。「石破はなんもなかったのに」もその証左。印象が野暮ったい→だから嫌い、支持しない。そんなもん
「本社カメラマンを厳重注意 「支持率下げてやる」発言―時事通信社:時事ドットコム」 https://www.jiji.com/jc/article?k=2025100900453&g=pol
皇室典範の与野党議論は十分と「思う」39%・「思わない」40%、内閣支持率上昇69%…読売世論調査 https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20260621-GYT1T00228/
うれしそう(
これに対して野党の政策には厳しいはてなの高市支持者からはこの政策を評価しているといった具体的擁護は殆ど出てこないのである。彼等はなぜ高市を支持しているのだろうか。政策以外に何か理由があるのだろうか?
世の中のネットしか信じない人が多いってこと。昔のテレビしか信じない人と同じ。
石破内閣なんて発足当時のご祝儀支持率ですら44%だったんですよ!
どうせ高市から逃げた票は高市よりヤバい政党に吸われるんだろう。
55%って、顔とか印象とかで選んでる「サナ活(笑)」層でしょ(´・ω・`)
岸田や石破を意図的にネガキャンしてた層がそのまま早苗支持に回ってるんだからそりゃ2人に比べればなかなか支持下がらないよね
「高市さんは嘘と世論工作は上手です」って唯一の自民党にとっての取柄、日本にとっては絶望。取柄が無くなったら自民党にとっても要らない人だろ?早く取り除かないと絶望的状況に手を貸していることになる。
「初の女性首相」「自民党」「次は進次郎」「野党がヤバいのしかいない」ほかにあったっけ
過去最低なのにまだ55%もあって全然喜べないはてサであった🤣
支持者の支持理由は知りたい。何に期待しているのか。何を評価しているのか。
「年収の壁引き上げ」「ガソリン暫定税率廃止」「電気・ガス支援金」など直接的な益を享受してるのに「何もしてない!」という認識のはてサ、これらに関係ない生活してる層か。どんな政策を実行してほしいんだろう?
選挙に強いと、投票した人が多いと見なされて、ベースの支持率が高値で固定されてしまうんよね。岸田さん石破さんとの最大の違いがそこ。なので、そんなバグを起こさないよう、衆院は全議席比例代表で。
やりたい放題のツケはじわじわ出てくるのと、米国AIバブルの株高だから、まだ自分達の生活にそれだけ影響が出て無いからだろうな。今の高市自身が支持されてるとは全く思えんなぁ。
こんなのを支持するのが過半数を占める国の没落は約束されている。それがバカなサヨクが見ている現実。人員が入れ替わるまで30~60年間は下げ止まりは無い。そこからどのように復興するかが現在の課題。
バカの国。
支持率って質問された人全体から計算しているの?回答者数から計算しているの?
同日発表の読売調査は5%アップの支持率69%。報道機関ごとに上がり下がりが違うのだから、大騒ぎしても意味がないのに
支持率で党内を繋ぎ止めてるだけで、これだけトラブル出してても島内から助け舟が出ないで根回しもしてない人が「コミュ力お化け」はねーだろ。むしろそこはめちゃくちゃ不安なリーダーだよ。
支持率はこんなものかなとして、不支持率が低いな。国民が国会やマスコミの報道を真に受けていないという証左なのかしら。
いや、石破は期待してた層の思いと真逆のことしたやんけ。忘れんなよ。
【速報】高市内閣支持、発足以来最低の55%
共同も急減
高市「55か…GOGO!」
支持率下げてやるキャンペーンが効いてるな、この調子だ
朝敵が55%。
調べ方次第の扇動。高市を支持しているわけではない。
だってやるやる言ってきた物価高対策も減税も全然やらないし今やる必要のない国旗損壊罪とか皇室典範改正とか優先順位が謎なのばかりやってるからでしょ。自民の十八番である外交も正直評価されなくなって来てるな。
そこは四捨五入しようよ。細かいようやけど
大丈夫。ちゃんとドグマティズムを準用すれば、高市内閣の支持率は100%さ。
まだ55%もあるんだ、高市さん人気者だね。
小泉上げが始まっている、使い捨て神輿感
そもそもどこに支持率が高い要素があるか分からない。やりたいことは下らない国旗損壊罪。後は政府が金出してのムダ金投資がせいぜいだろう。次はスパイ防止法か。国民にはどうでもいいものばかり
涙ぐましいねえ。『支持率下げてやる』運動の成果がさほど出なくて。
支持している人はどんな理由で支持してるんだろう?もっとなんつか、日本と日本人の益を考えてくれる人が良いんだけどなぁ
必ずしも不支持に転じているわけではなさそうなのが興味深い。どちらでもない、というような選択をしていることは理屈上分かるが。
円安が進んでいまや1ドル161円を超えた。歯止めが効かない。インフレが進んでしまうよ。
そりゃいつも通り公約実行しない、消費税下げないから当然。自民は支持率20%きるとまともな動きをしだす傾向あるからもうちょっと下がってほしいまであるが、左右ともに受皿になる政党がほぼ限られるのが日本の不幸
まだ半分も
メディアのみなさん総出でネガキャンしてこれでは高すぎる。もっと真面目にやれ。
40%切るまでは政権運営としては何も気にせずやりたい事進めそうだけどな。 皇室典範とか夫婦別姓潰しのための通称使用とか、首相個人としては外交や経済政策より絶対安定多数中にやれる事の方が大事そうだしな
女性ってことで下駄履いてる状態がまだ続いてるだろ。50%切ったらさらに落ちるのは早いかもね
「わかりやすい」が武器だと露出しないとすぐに落ちてしまうのか。偶像そのものでは。それでいいのか日本。
まだ物価高が本格化してないからなー こっからよ その頃にはもう貧乏人は干上がってそうな気もするが
最低が55%だなんて、うらやましく思う内閣が過去にたくさんあるよね。いまだに過半の国民が支持してるってことだから大人気だよね。すごすぎる。辛い…
共同通信と文春の支持率下げてやるキャンペーンの成果。事実に反した内容でも「証拠はある」と言い続ければ効果があるということだね。そりゃ世の中からデマも陰謀論も無くならないわけで(笑)
まだ半分強支持してるってお前ら何に期待してるんだ?
退陣時の石破内閣の支持率は約40%だったから、15%も高い。
初の女性総理で コミュ力お化けで、政策通で 選挙中のYouTubeは簡単に一億回再生されるほどの人気なんだから全く心配してない
高市さんコミュ力高いか…?
岸田や石破は底辺まで下がったのに、これだけ滅茶苦茶やって55%は異常としか思えない。岸田は裏金問題があったにせよ、石破はマジで何もしてない。
中共新華社通信日本支局の共同通信の記事です。
何に期待とかではなく、左翼にまったく何も期待ができないってだけでは?保守と比べて自分らの何処が選んでもらえるとおもってるの?
若い世代の支持が突出して下がってるようだからSNS系は響きやすいんかな 動画の件がピタッと鎮火という風化すっかも 来月反動するのが嫌なら今が引き時やろし
まだ半分以上も支持してる人がいるんだね。いったい何を評価してるんだろう。純粋に興味がある。
元々地元の党員すらマトモに纏められない程の政治能力の低さと口の迂闊さなので、露出せずコア層へのファンサで支持を維持しようとする戦略を取ってた。ただ、それがこの経済状況下でそれが許される訳もなく。
時間劣化は続いているがグラフに崖は出来ず、要するに「支持されている」という状態です。まずはそれを正しく認識しましょうね?
減税がやるやる詐欺かもな感じなのでが一番残念。逆にやったら上がると思うよ
年末時点でいくつか評価した部分もあったが流石に疑問符はつく。これにほれみたことかと後からいくらでもいうやつはダサいので黙ってたほうがいいよ。政府では関与しきれないことがあるにしろ公約を守らないのはだめ
支持してるんじゃなくて「野党が嫌い」とかな気がする。で、なぜ嫌いかはyoutubeとかTikTokで媚中とかいうことになってるから。そら選択肢から外されるよ。
高いな
政治系の動画の広告収入の金額が落ちてきたとか聞いたんでイナゴの人達の政治系動画が減ったのかなって思ってた
支持率は5.5ポイント減って不支持が1.1ポイント増えたということは批判ではなく「どちらでもない・様子見中立」層が増えたのか、今の国内外の状況じゃ消極的支持しか出来ないともとれる。アンチ高市の熱量は感じないな
前から思ってるんだけど、支持してた人たちが支持を取り下げた理由を詳しく聞いてほしい。それで有権者が行動を顧みることができて、次の選挙の糧になるはずだと思うんだよな。
最初支持してた母親も最近は見限る感じになりつつあるがまだまだ高いなー(初の女性首相ということで期待してたらしい)
対抗馬がいないことが支持率が下がり切らない理由だよ。はてブサヨは自分達を正しいと思い込み他者を否定する事ばかりだからそんな事にも思い至らない。まぁ対抗馬が節約を呼びかけるだけの能無しなら失笑もの。
次の総裁候補の進次郎もハズレ確定だし、選ぶの自体が嫌になってる感もある。新しいロクでなしが何やらかすかドキドキするより、見慣れたロクでなしの方がまだ安心できる。
選挙の間が空くと国民のための政治をやらなくなるんだよ。こいつらは。
自民嫌いが文句いってるだけじゃん。「何が評価されてんだよ」ってそりゃ野党支持者には見えないだけ。物価高とか円安、給付金はどうしょもないし。株価は最高値更新中。お馬鹿キャラも受けている
たぶん女ってだけで支持してる人多いよね
文春の記事をホイホイ信じてるような情弱が「何故高支持率なのかわからない」とか言ってもなあ。
バカのチキンレースだからね。ここには最後まで降りられずに転落していく見込みのカルト信者がいるみたいだけど。
今度はどこの宗教とお手々繋いでるんですか?🏺
森喜朗内閣(最低7%、最高39%)/麻生太郎内閣(最低15%、最高49%)
この記事にないけど自民党の政党支持率が38.7%、維新が4.8%で合わせて43.5%。さらに国民民主党6.6%、参政党6.0%も足すと56.1%。/岸田内閣も発足1年弱(統一教会問題前まで)は60%超えてたんで似たようなもの
支持してる人は高市さんの円安ホクホク発言なんかも支持してるのかな。じゃあなんで日銀や片山大臣は4月末に円安に対して為替介入したの? って話になると思うんだけど
文春は辺野古転覆事故も記事にしてたよな。
みんな本当に気分で決めてるんだなという案譚たる気持ちになる。
じわじわ下げつつ粘るのか、どこかで変曲点に達して一気に下がるのかは興味がある / 中東情勢がどう転ぶかの影響が大きそう
高市は円安誘導してるとしか思えないが、円安によるインフレは今年後半からが本番。トランプもインフレで支持率下がってベネズエラとかイランに手を出したけど、高市も冬か春あたりに奇策を打たざるを得ない状況に…
birisuken8574 文春の辺野古報道ってここでもxでもヤフコメでも総ツッコミだったプチ鹿島のアレの事?
メディアがジャーナリズムの仕事を怠ってるからだよね
SNSや動画で支持するように頼まれてた人が、どうも今は危ないということで、作れなくなってるんじゃないか。
岸田総理に「裏金問題」って誤解を招くな。裏金議員への処分が甘いってだけでしょ? 諸悪の根源だった党内派閥は解体したんだし、そこまで支持率下がる要因じゃないよね。議員は嘘をつかないと人気出ないのでは?
早く石破さん戻ってきてください
下がった理由が「思ったより対外国人で強硬策を取らないから」だったらどうする?俺は正直その箱を開けるのは怖い。
政治に諦めてる人でも、日本の首相があの通り、言う事やる事成す事全く無責任で全方位その場しの外交で国益無視なので、もう少し日本の将来、自分の将来を真剣に考え、各自が自分のために備えておくべきかと。
政策はさておき株高ホクホクではある。人口の3割以上がNISAを開設している一大投資時代だし、支持率にも影響してそう。
これは喜ぶべき流れなのかもしれないが、逆にイラン情勢が落ち着いてしまったらここがそこでまた上昇するかもなんだよな。まあ、そうしたらまた思考停止して「いったい誰が支持してるんだ」ってかけばいいだけだから
支持率が底堅いのも拒否反応が強いのも、やりたい事が明確だから。 左の人は細かい失点を挙げる事は多いのだが、本当は自分と考え方が違う人物の支持が底堅いという現実を認めたくないのだ。
一番支持してたはずの若年層が今はむしろ一番支持率低いと知ってなんというかZ世代の嫌なところが出てるなぁと。
支持率下がっちゃったの?ボクが癒してあげるにゃ!
思ってたより落ちないな。 もっと急降下させてほしいものだけども
捕まりたくないからかファンネルも随分静かになったよね。特にヤフコメ。やっぱり業者絡みのアウトソーシングだったんだろうな。
こういう話になると、俺は支持してるぞ!っていう人はほとんど出てこないよな。批判には過剰に反応するのに。
必死に誹謗中傷工作するとこのくらいになる、という理解でいいよね
戦争が起きて大国が保護主義に走っている時代だから面倒くさそうな人間がトップになるね。
俺は支持してなけどそこそこ手堅くやっている。自民党や高市は政権と利権を維持し守る為にはできる限りの「善政」を志向している。「悪人」だから「悪政」をして「失敗する」というのは「天命論」という迷信だからね
みんなそんなに見てないよ。周りがいいと言ってるからいいんでしょ。
まだグレートイスラエルを建設すべきと中東で暴れまわる人類の癌と呼ばれる存在に乗せられた米帝の愚行に寄る破綻を一応回避できてるからな…倒産に株式市場が反応し始めたらヤバイのちゃうん?
頑張れ、左派政党!参政党が伸びた場合、さらなる経済的な地獄が待っています。
内閣発足直後がピークでそこから下がるというのがこれまでのパターンなので、別に驚きは無い。下がった分不支持が増えたわけでも無いし、当面安泰じゃないかな。(あれだけ嫌われてる党が支持増やせるとは思えないし)
支持率だけしか書いてなかったり、細かいこと書いていても図表じゃなくて読みにくい文章だったり。物書きの端くれなら、もう少しまともな記事の書き方してくれないかね?
どんなに下がっても国民とか参政とか無党派に流れてそう。常日頃から高市総理に文句つける人たちが納得するようなことにはならないだろうな。自民や国民とかから鞍替えしたくなるようなまともな左派政党ないからね。
若い人に聞いた感じだと「今まで誰になっても変わり映えしなかったけど、なんかやってくれそう」に見えるみたいですよ
高市は、日本が地獄の一丁目の扉を開けた歴史の1ページ目を飾る首相になる可能性がまだ残ってる。仮に辞めても日本はインフレ税と無駄な投資による負債で、節約と貧困がゆっくり進む社会は止まらないだろう。
いろいろやらかして55%ととくにやらかさず底辺のちがいはなんだ
むしろまだ55%もあることに絶望する
びっくりするほど不支持が少ない。
ここまで来ると「支持」で55%なのではなく、何らかの強力な現実逃避を反映しているという推測も十分成り立つ
本邦のステマ部隊優秀すぎひん?まだこの高支持率なん?「SNSの真実」の力なん?不思議やわ~~
はてサさん達の現実認識能力がバグっているのを見るのは面白いなw
総裁選この方いいとこ無しと思うので、まだ不思議なほど高く感じる。報道的なものに接せず印象なんだろうけど / “高市内閣の支持率は発足以来最低の55.8%”
政権支持率は、他に支持で来て政権を発足して欲しい人物、もしくは政党がある場合があれば「支持しない」そうでなければ「支持する」とする人が相当数いるわけで、要は次候補の総裁候補や政党がない、という問題。
内閣支持率ってのは発足直後が一番高くて、日を追う毎に下がるもんなんだよ。前の首相が腐れ外道の石破だったんやから、次の首相はボーナスステージになるとは思っていたが…半年経って55%はさすがに想定外ですわ。
見出しの文言はウソではないが、55%程度で最低とか書くなや。政権全体通して底を打ったと見なせるくらいで使うべき表現やろ。どちらに印象を誘導したい思惑の文言か知らんけど…。
y
一般の方々にも、この人のキテレツさ。卑怯さ。嘘つき放題が暴露、浸透し始めたからね。これから、ドンドン落ちる。そして、自民の支持率も下がれ。裏金、統一マンセーなんだからさ。
円安物価高はこの状況で積極財政と広範な減税を言って金利を上げるのに否定的だから高市内閣が加速させているものだと思うが。完全なコントロールはできないがマクロ経済政策で市場に介入するのが現在のデファクト。
聞きたいのは「高市辞任」の報だけなので、細かな盛衰には動じない。
結局、何だか分からない世論を二分する様な政策は国民投票法なのか…?高い支持率の内に何かやるの少し期待していたけど、結局やらないで終わるのか…?解散選挙の意味マジで無く終わるのは勘弁…。
支持率下げてやる運動にこうやって見舞われている割にはがんばってんね。新し物好きの早漏が離れただけちゃうかな。ご祝儀ボーナスの実態のようなアレらが。
支持層って結局どの部分を支えたいと思ってるんだろう
逆に55あるのが謎すぎる。まぁ、支持の大多数もが政治なんか見てないんかって思わざるを得ない。自分のことで忙しいんだろうね。政治も自分のことなんだけどね。■支持するのが恥ずかしいアレって認識だけどねぇ…
消費税減税は1年先、ナフサ関連では市場に物がなくなる(実際ゴミ袋なくなってるしな)、円安……「日本は不滅!神風が吹く!」とか言っていた人達と同じなんだろうな、支持している人達は。
どんなマジックがあるのかは知りたい
はてな民総屈原状態!
つまり「女性」で「やってくれそう」で「お馬鹿キャラ」だから支持されていると。ぜんぶ政策と関係ないんだけど
大半の人は毎日忙しくてスマホは持っててもニュースは見てないから雰囲気で評価してる説
コメに並ぶ「支持者は何を評価してるんだ」て疑問、無党派層の支持はたぶん表面的な『人柄とか雰囲気』でしょうよ。「石破はなんもなかったのに」もその証左。印象が野暮ったい→だから嫌い、支持しない。そんなもん
「本社カメラマンを厳重注意 「支持率下げてやる」発言―時事通信社:時事ドットコム」 https://www.jiji.com/jc/article?k=2025100900453&g=pol
皇室典範の与野党議論は十分と「思う」39%・「思わない」40%、内閣支持率上昇69%…読売世論調査 https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20260621-GYT1T00228/
うれしそう(
これに対して野党の政策には厳しいはてなの高市支持者からはこの政策を評価しているといった具体的擁護は殆ど出てこないのである。彼等はなぜ高市を支持しているのだろうか。政策以外に何か理由があるのだろうか?
世の中のネットしか信じない人が多いってこと。昔のテレビしか信じない人と同じ。
石破内閣なんて発足当時のご祝儀支持率ですら44%だったんですよ!
どうせ高市から逃げた票は高市よりヤバい政党に吸われるんだろう。
55%って、顔とか印象とかで選んでる「サナ活(笑)」層でしょ(´・ω・`)
岸田や石破を意図的にネガキャンしてた層がそのまま早苗支持に回ってるんだからそりゃ2人に比べればなかなか支持下がらないよね
「高市さんは嘘と世論工作は上手です」って唯一の自民党にとっての取柄、日本にとっては絶望。取柄が無くなったら自民党にとっても要らない人だろ?早く取り除かないと絶望的状況に手を貸していることになる。
「初の女性首相」「自民党」「次は進次郎」「野党がヤバいのしかいない」ほかにあったっけ
過去最低なのにまだ55%もあって全然喜べないはてサであった🤣
支持者の支持理由は知りたい。何に期待しているのか。何を評価しているのか。
「年収の壁引き上げ」「ガソリン暫定税率廃止」「電気・ガス支援金」など直接的な益を享受してるのに「何もしてない!」という認識のはてサ、これらに関係ない生活してる層か。どんな政策を実行してほしいんだろう?
選挙に強いと、投票した人が多いと見なされて、ベースの支持率が高値で固定されてしまうんよね。岸田さん石破さんとの最大の違いがそこ。なので、そんなバグを起こさないよう、衆院は全議席比例代表で。
やりたい放題のツケはじわじわ出てくるのと、米国AIバブルの株高だから、まだ自分達の生活にそれだけ影響が出て無いからだろうな。今の高市自身が支持されてるとは全く思えんなぁ。
こんなのを支持するのが過半数を占める国の没落は約束されている。それがバカなサヨクが見ている現実。人員が入れ替わるまで30~60年間は下げ止まりは無い。そこからどのように復興するかが現在の課題。
バカの国。
支持率って質問された人全体から計算しているの?回答者数から計算しているの?
同日発表の読売調査は5%アップの支持率69%。報道機関ごとに上がり下がりが違うのだから、大騒ぎしても意味がないのに
支持率で党内を繋ぎ止めてるだけで、これだけトラブル出してても島内から助け舟が出ないで根回しもしてない人が「コミュ力お化け」はねーだろ。むしろそこはめちゃくちゃ不安なリーダーだよ。
支持率はこんなものかなとして、不支持率が低いな。国民が国会やマスコミの報道を真に受けていないという証左なのかしら。
いや、石破は期待してた層の思いと真逆のことしたやんけ。忘れんなよ。