政治と経済

トランプ氏、ホルムズ海峡での通航料徴収を示唆 最終合意不成立なら

1: shaokuz 2026/06/21 13:49

随分醜悪な天使だな。ハエの間違いでは?>"「守護天使として中東諸国に提供するサービスへの対価であり、過去、現在、未来にかかる費用の精算を目的としたものだ」"

2: err931 2026/06/21 17:23

こんな醜態じゃ中間選挙ボロ負けするのミエミエだけど、非常事態宣言を出して居座るだろうな。イスラエルの某大統領みたいに。

3: mutinomuti 2026/06/21 17:26

トランプと高市と習近平と金正恩って似てるね(´・_・`)次はイエメンかジプチ攻撃してバブ・エル・マンデブ海峡でやるだろ、トランプは

4: Goldenduck 2026/06/21 17:30

むしろ迷惑料いただきたいのですが??余計なことしなきゃ今も普通に流通してんだよ

5: a-lex666 2026/06/21 17:36

“守護天使として提供するサービス”チェンジで

6: Helfard 2026/06/21 17:38

“中東に「守護天使として提供するサービス」への対価だと主張” 米軍が居なければタダで通れてる可能性が高いんだが。

7: homarara 2026/06/21 17:38

ホルムズ海峡外しを真剣に検討しよう。こんな連中にいちいち振り回されちゃ敵わん。

8: WildWideWeb 2026/06/21 17:44

プロテスタントは守護天使を認めない立場なのでは?福音派の場合、守護天使ではなくあくまで神に仕える存在としての天使は認めるとのことだが。

9: obsv 2026/06/21 17:53

なんでお前が徴収する権利あるんや。

10: kudoku 2026/06/21 19:03

もしかして初めからそれが狙いでイラン攻撃したのか?このままだとパナマとかスエズ運河とか、世界のチョークポイントの国全てにアメリカ軍が軍事攻撃を仕掛けるかもね。

11: TakamoriTarou 2026/06/21 19:06

イランと共同で管理するという名目が落とし所にしたいんだろうなあ……。↓ハエに失礼ですよ。彼らは掃除屋です。害をまき散らす輩と一緒にするのは失礼ですよ

12: ko2inte8cu 2026/06/21 19:09

織田信長の楽市楽座が、いかに優れている政策か、よく分かりますね。

13: quabbin 2026/06/21 19:09

お前が取るの? どういうこと?

14: ryusso 2026/06/21 19:21

頭がいかれています。

15: number917 2026/06/21 19:28

振り出しに戻ったか、株価はお構いなしかな?

16: okaz931 2026/06/21 19:45

さっさと死ねばいいのに

17: dpdp 2026/06/21 19:58

端金で大国の信用を切り売りしようとは、随分秀逸なビジネスセンスですね(^ ^)

18: diveintounlimit 2026/06/21 20:06

マッチポンプ守護天使。メリケンジョーク難しいな。

19: laislanopira 2026/06/21 20:30

海賊と呼ばれる男

20: slkby 2026/06/21 20:38

何言ってんだこいつ

21: inks 2026/06/21 20:52

結局、アメリカがぶっ壊した街の補填を何処かで獲らないといけない。何で他国が負担しないといけないんだ?

22: mmuuishikawa 2026/06/21 21:02

アメリカが徴収するの???

23: marshi 2026/06/21 21:09

頭おかしい

24: ultimatebreak 2026/06/21 21:17

さっさと死ぬか、死ぬまで獄中で過ごしてくれ

25: scavenger-folk99 2026/06/21 21:22

みかじめ料か。結局ヤクザの縄張り争いに巻き込まれたのか。

26: tettekete37564 2026/06/21 21:26

マッチポンプ

27: camellow 2026/06/21 21:27

今からでもパイプライン建設に勤しんだら10年後くらいには元が取れたりしないだろうか

28: kathew 2026/06/21 21:49

こういうのをダブスタというのだし、米国には海峡に関する何らの権利も存在しないのだよね。ただただ邪悪そのものであるよ

29: gaikichi 2026/06/21 21:59

通航料ビジネスとか村上水軍の発想。トランプはそのままNHK大河に出演できるな

30: sakidatsumono 2026/06/21 21:59

なんで米国がみかじめ料取るのさ

31: nowa_s 2026/06/21 22:30

卑しいマッチポンプ野郎。

32: nuara 2026/06/21 22:31

金になりそうな話が絡むと、トランプの態度は一貫してるんだよなあ。

33: nP8Fhx3T 2026/06/21 22:39

なんだこいつ。

34: torish 2026/06/22 00:23

悪魔やんけ

35: lnimroder 2026/06/22 00:34

ヤクザの通行料だ

36: mohno 2026/06/22 06:11

お前が徴収するんかい。

37: h5dhn9k 2026/06/22 06:34

湾岸諸国、ブチ切れてるだろうな……。 これ、サウジアラビア、核武装すんじゃね?……

38: jamira13 2026/06/22 06:48

どういう理路でトランプが金取れるんだ?

39: theta 2026/06/22 07:50

流石におかしいのでは

40: birds9328 2026/06/22 07:59

なんでやねーん

41: HiiragiJP 2026/06/22 08:41

航行の自由を守るという大義名分を自らすてるスタイル

42: yoshihiroueda 2026/06/22 10:39

みかじめ料。そこはあんたの縄張りじゃない。

43: deep_one 2026/06/22 11:28

海賊が二団体いてどちらに金を払っても安全に通行できない世界。

44: jamg 2026/06/22 12:41

まだ諦めてなかったの