シェアリングエコノミー追放
何にでも言えることだけど、マナーが悪いと、便利だったサービスが提供を断念せざるを得なくなるんよ。他の利用者まで迷惑がかかるんよ。 #民泊
周辺に迷惑にならないように、対策しないからこうなるわな・・・ホテルとかの企業だと周辺に気を使ってるもんなあ。そもそも無理だったんだよ。きっぱり辞めよう
これは賛成なんだけど、1番酷い大阪の民泊はどうなるんだろうね。維新の進めたやつじゃん。
民泊で得をするのはそこに住んでもいない一部の不動産を持つ人間で、普通の住民はほぼメリットはない上に、質の悪い客は避けようがないし、どうしても対立構造になりがち。共存共栄になるルール作りが重要なのでは。
禁止禁止
みんな大好き「規制緩和」系の事業は反対派が理由にあげてた問題がだいたいちゃんと起こってる。失敗した際の取り消しが不可逆または大きな問題が勃発するような施策まで岩盤規制の突破とか煽ると雑に通るのやめな~
民泊提供者も利用者も周辺住人もwin-winになるような制度はつくれなかったのか。(例えば周辺住人も民泊施設の評価に関与できて評価が下がると検索に出てこなくなるとか)
海外観光客を増やしてもホテルが足らないから民泊なので、最近はホテルの新築も増えたから民泊は制限する流れやね。不動産業界でも民泊ビジネスは終わった、今から参入するやつはかなりの玄人か馬鹿かって感じ。
観光立国を謳った元首相が草葉の陰で泣いてるぞ
事実上禁止できるようにすること自体が良いことかどうかはともかく、法の解釈として「不適切」としていたものを法改正なく行政機関の判断でOKとするような運用でええんかいという
同じ町内にある民泊が住民持ち回りで管理している家庭ごみ捨て場に事業ごみを捨てて来るので早急に規制して欲しい
観光客を呼んだり止めたり意味が分からん
辺野古の民泊という名のオルグ施設も影響していたりするんだろうか
いいね。法律のアップデートはどんどんやっていくスタイルに変えてほしい。
自国で迷惑者扱いされている者にでも小金を落としてもらうのがいいのか、金持ちが来るのはいいけれど家賃が上がって住めなくなってしまうのがいいのか、来てもらわない代わりに労働時間が増えるのがいいのか、苦悩。
円安インバウンドで観光立国などと言っていたがただ単に円安にしていただけで法的整備や受け入れ体制など何も考えていなかったという事。混雑や宿泊費高騰など地域住民にツケを払わせていただけ。自民党の愚策。
バルセロナ(2028年廃止)アムス(年間30〜15日制限)NY(全体貸禁止&短期は要ホスト同居)シンガポール(短期貸与禁止)/日本はまだまだゆるゆーる。
民泊売国は維新の会のひっさつわざ。180日制限がない特区民泊は、その95%以上が大阪にある。維新を支える大阪の地主と土建屋は民泊改修で大儲け。ちなみに先月末で新規募集を停止。だが既存民泊はどうしようもない。
今までがガバガバ過ぎ。もっとガチガチにしてもいいというか廃止でいいくらいだ
移民反対派が減らない理由がここに詰まってる。民泊のルールすらきっちり作れないのに、永続性のある移民とのしっかりとした共存共栄のためのルール作りができる訳がない
厳格なルール設定しないなら、正直民泊なんざいらん。ゲストハウスとかは別だけどね。ただ明確なルール作っても裏で個々でやり取りするだろうから意味なさそう...
民泊は元々は宿泊施設の乏しい地方での交流拡大が名目だったが、実際には都会での旅館業法(ホテルや旅館の規制)の抜け道として機能している。ズルした者、地域にコストを押し付ける者が得する法律。
規制緩和の巻き戻しに対してネオリベ維新はどういうスタンスなんだろうか。長い物には巻かれろか?
民泊を禁止すればほぼ確実に宿泊費が高騰する。なぜレイシストたちのせいでそうでない人まで負担を増加させなければならない?経営・管理ビザもそうだが、なぜ個別的な対応ではなく、全面的に規制したがる?
オリンピックも万博も終わって、もう手仕舞いしてもいいだろうという判断
少し前鎌倉で「もしタダで泊まりたいならさ...」と英語で言いながら民泊の部屋の表示してあるスマホを見せてきた外国人がいた(その頃私はなぜか度々外国人と間違われていた)売春の温床になってると思う 通報はした
いちおう法律の趣旨を逸脱する条例は違法(違憲)なのが一般論なので、だれか裁判してくれないかな
居住者がいて少し不在の間に貸すというコンセプトではなく、完全に脱法ホテルだからなあ。
キックボードや移民推進と一緒で「やる前から分かっている」の愚策。こういうのは、絶対に利権絡みか、特定勢力の影響によるものだと思っている。
西成とか元からいた高齢の賃貸住民たちが大家から「土地を民泊屋に売ったので解体(+新築)な」で転居させられコミュニティ崩壊してるしな。民泊屋は「経済と活性化の両立です」のツラしてる。
問題が頻発してるのに関連法案出さず対策を怠ったくせに、じゃあ止めまーすじゃないんよ。
自宅マンション隣の建物が特区民泊の駆け込みで説明会にはオーナーは来ず代理の民泊管理会社が徹底して法の最小限の対応で済ます姿勢に涙。これも某政党の都構想ネガキャン対策だと思うとため息しか出ないと思う
法改正が筋のような気もするが、民泊が排外感情を助長している側面は無視できないので「禁止可能」は妥当と思う
もう、全面禁止の一択しかないだろ。
民泊、条例で事実上禁止可能に 居住環境悪化で観光庁が方針転換 | NEWSjp
シェアリングエコノミー追放
何にでも言えることだけど、マナーが悪いと、便利だったサービスが提供を断念せざるを得なくなるんよ。他の利用者まで迷惑がかかるんよ。 #民泊
周辺に迷惑にならないように、対策しないからこうなるわな・・・ホテルとかの企業だと周辺に気を使ってるもんなあ。そもそも無理だったんだよ。きっぱり辞めよう
これは賛成なんだけど、1番酷い大阪の民泊はどうなるんだろうね。維新の進めたやつじゃん。
民泊で得をするのはそこに住んでもいない一部の不動産を持つ人間で、普通の住民はほぼメリットはない上に、質の悪い客は避けようがないし、どうしても対立構造になりがち。共存共栄になるルール作りが重要なのでは。
禁止禁止
みんな大好き「規制緩和」系の事業は反対派が理由にあげてた問題がだいたいちゃんと起こってる。失敗した際の取り消しが不可逆または大きな問題が勃発するような施策まで岩盤規制の突破とか煽ると雑に通るのやめな~
民泊提供者も利用者も周辺住人もwin-winになるような制度はつくれなかったのか。(例えば周辺住人も民泊施設の評価に関与できて評価が下がると検索に出てこなくなるとか)
海外観光客を増やしてもホテルが足らないから民泊なので、最近はホテルの新築も増えたから民泊は制限する流れやね。不動産業界でも民泊ビジネスは終わった、今から参入するやつはかなりの玄人か馬鹿かって感じ。
観光立国を謳った元首相が草葉の陰で泣いてるぞ
事実上禁止できるようにすること自体が良いことかどうかはともかく、法の解釈として「不適切」としていたものを法改正なく行政機関の判断でOKとするような運用でええんかいという
同じ町内にある民泊が住民持ち回りで管理している家庭ごみ捨て場に事業ごみを捨てて来るので早急に規制して欲しい
観光客を呼んだり止めたり意味が分からん
辺野古の民泊という名のオルグ施設も影響していたりするんだろうか
いいね。法律のアップデートはどんどんやっていくスタイルに変えてほしい。
自国で迷惑者扱いされている者にでも小金を落としてもらうのがいいのか、金持ちが来るのはいいけれど家賃が上がって住めなくなってしまうのがいいのか、来てもらわない代わりに労働時間が増えるのがいいのか、苦悩。
円安インバウンドで観光立国などと言っていたがただ単に円安にしていただけで法的整備や受け入れ体制など何も考えていなかったという事。混雑や宿泊費高騰など地域住民にツケを払わせていただけ。自民党の愚策。
バルセロナ(2028年廃止)アムス(年間30〜15日制限)NY(全体貸禁止&短期は要ホスト同居)シンガポール(短期貸与禁止)/日本はまだまだゆるゆーる。
民泊売国は維新の会のひっさつわざ。180日制限がない特区民泊は、その95%以上が大阪にある。維新を支える大阪の地主と土建屋は民泊改修で大儲け。ちなみに先月末で新規募集を停止。だが既存民泊はどうしようもない。
今までがガバガバ過ぎ。もっとガチガチにしてもいいというか廃止でいいくらいだ
移民反対派が減らない理由がここに詰まってる。民泊のルールすらきっちり作れないのに、永続性のある移民とのしっかりとした共存共栄のためのルール作りができる訳がない
厳格なルール設定しないなら、正直民泊なんざいらん。ゲストハウスとかは別だけどね。ただ明確なルール作っても裏で個々でやり取りするだろうから意味なさそう...
民泊は元々は宿泊施設の乏しい地方での交流拡大が名目だったが、実際には都会での旅館業法(ホテルや旅館の規制)の抜け道として機能している。ズルした者、地域にコストを押し付ける者が得する法律。
規制緩和の巻き戻しに対してネオリベ維新はどういうスタンスなんだろうか。長い物には巻かれろか?
民泊を禁止すればほぼ確実に宿泊費が高騰する。なぜレイシストたちのせいでそうでない人まで負担を増加させなければならない?経営・管理ビザもそうだが、なぜ個別的な対応ではなく、全面的に規制したがる?
オリンピックも万博も終わって、もう手仕舞いしてもいいだろうという判断
少し前鎌倉で「もしタダで泊まりたいならさ...」と英語で言いながら民泊の部屋の表示してあるスマホを見せてきた外国人がいた(その頃私はなぜか度々外国人と間違われていた)売春の温床になってると思う 通報はした
いちおう法律の趣旨を逸脱する条例は違法(違憲)なのが一般論なので、だれか裁判してくれないかな
居住者がいて少し不在の間に貸すというコンセプトではなく、完全に脱法ホテルだからなあ。
キックボードや移民推進と一緒で「やる前から分かっている」の愚策。こういうのは、絶対に利権絡みか、特定勢力の影響によるものだと思っている。
西成とか元からいた高齢の賃貸住民たちが大家から「土地を民泊屋に売ったので解体(+新築)な」で転居させられコミュニティ崩壊してるしな。民泊屋は「経済と活性化の両立です」のツラしてる。
問題が頻発してるのに関連法案出さず対策を怠ったくせに、じゃあ止めまーすじゃないんよ。
自宅マンション隣の建物が特区民泊の駆け込みで説明会にはオーナーは来ず代理の民泊管理会社が徹底して法の最小限の対応で済ます姿勢に涙。これも某政党の都構想ネガキャン対策だと思うとため息しか出ないと思う
法改正が筋のような気もするが、民泊が排外感情を助長している側面は無視できないので「禁止可能」は妥当と思う
もう、全面禁止の一択しかないだろ。