“19歳の息子マオルがガザで戦死したことだった。望むならば、軍がマオルの精子を採取して冷凍保存するという。いわゆる「死後精子採取」と呼ばれる処置だ。3人の子供の母親であるアイゼンコットは、これを承諾”
本人の生前の同意がない場合、勝手に子供を作るのはエゴなんじゃないかって議論は残るな
戦時下だから、本当に当人のものなのかも怪しい事例もありそうで。
「ウクライナでは、まだ忌避感を覚える人が多い」。
死んでから採るのか…
72時間も猶予があるのだなと思った。逆に卵子の場合はどうなのだろう。「死後72時間のうちにすませなければ、生存可能な精子を確保できない」
生前に凍結しとくとかじゃなくて、亡くなったあとにとるのか。人生観・死生観にもよるんだろうけど、自分だったらなんか嫌だな
イスラエルでは2007年の判決以来、未亡人どころか「故人と面識の無い代理母」が故人の親に選ばれて出産するケースが増え「孫を得る権利」化。計画的遺児は、亡父・生母・祖父母と複雑な関係を強いられる。
全ての生に祝福を
軍で実施するなら戦地に就かせる前に冷凍保存させようよ。本人の意思も入るし。
“イスラエルは2023年ガザ最大の不妊治療クリニック「アル・バスマ体外受精センター」を破壊し批判を受けた。約4000個の胚、凍結精子や卵子など子供を望むパレスチナ人から採取された生殖細胞が保管されていた”命の差
個人がどうしてもって希望してるとかじゃなくて国家レベルで推進してるのか…
「死んだ男の残したものは」
倫理観について考える暇もなく、戦地はどんどん変化してゆく。
国家が推進して代理母で子供作ってくの、ディストピア感あるな。宗教観の違いなのかな。
日本の法律や倫理規定では夫の死後に受精は禁止
卵子はまず排卵してないとダメだもんな
前線で亡くなったら、その場で生き延びた同僚が性器抉って持って帰ってくるってこと?生きて帰ったとしても酷いトラウマを生みそう。
なんだ……
おぞまし!w
イスラエルの合計特集出生率は約3.0。その高さの理由が垣間見える話だ
まあ分からんでもない。そのうち人工胎盤とかできたらすごい時代になりそう
id:mmddkk 卵子は約1ヶ月に基本1個成熟して放出されて10時間内外で受精能力を失う。未成熟の卵子を体外で成熟させる技術はまだない(1~2日前なら培養液下で成熟の可能性あり)。卵巣に栄養供給がない場合の研究は知らない。
グロテスクだとは思うが、こんな気持ちを親に強いてしまう、そんな戦争が何より下らない。誰かの子どもたちがこんな死に方をしていくのがやり切れない。
欲しいのは息子のDNAの血統であって現実の生きた息子ではないのか?(息子を戦死させるような戦争はするなと言わんのか)跡取りなら他家からの養子でも良かった江戸時代の日本の方がよほど人間的
彦摩呂風コメントができそうだけど思いつかない。
イスラエルとウクライナを並列して語らないでほしい。
パートナーが望むなら分からんでもないけど、母親が代理母まで使ってというのは、少なくとも俺の価値観には合わないなあ。
死んだってことは、ほんとなら淘汰された遺伝子じゃん。生存に不利なもんわざわざ残したがるかね?
医療すごい
イスラエルとウクライナを並べるな
侮蔑的な話ししてるのかと思ったら、マジで死んだ兵士の精子なのか。世の中広い
当然、戦争を是とする自民党では、こう言う戦地に赴く国民に対する補償金に付いても、極秘で検討されてるだろうね。
アグリー・ベティでやってたけどほんとにあるのか
生きた証を残してやりたい親の気持ちとしてはわからなくもないが、グロテスクではある
ちゃんと扶養されるのは大前提だろうが、これが絶対ダメだという言葉を持たない。いずれにせよ、生まれた命は平等に扱われるべきだと思う。
イスラム教と同様に、ユダヤ教においても復活に必要となる肉体を損壊することは禁忌であり、病理解剖も原則不可だと理解していたのだけど、精子採取はヤハウェの神もお許しになるのだろうか。
イスラエルに限って、心底気持ち悪い。産めよ増やせよでそれでも戦争続けたいのか。
死んだ息子のクローンやAIを作るのは賛否両論だがまぁまだわかる。これはさすがにキモすぎる。
宇は突然の拉致で徴兵されてる人がほとんどだと思うけどどうやって精子を入手してるのかな。精子保存できる階層は戦争に行かなくてもいい側だと思うのだけどよくわからない https://x.com/RT_com/status/2065708537729487181
イスラエルでは兵士の戦死後24〜72時間以内に精子を採取する。法的なガイドラインに基づき、配偶者だけでなく「息子の血を絶やしたくない」と願う両親(祖父母)による精子の使用が認められるケースもある
イスラエルとウクライナで急増する「死んだ兵士の精子でつくられた子供」 | 戦死した息子の子供がほしい
“19歳の息子マオルがガザで戦死したことだった。望むならば、軍がマオルの精子を採取して冷凍保存するという。いわゆる「死後精子採取」と呼ばれる処置だ。3人の子供の母親であるアイゼンコットは、これを承諾”
本人の生前の同意がない場合、勝手に子供を作るのはエゴなんじゃないかって議論は残るな
戦時下だから、本当に当人のものなのかも怪しい事例もありそうで。
「ウクライナでは、まだ忌避感を覚える人が多い」。
死んでから採るのか…
72時間も猶予があるのだなと思った。逆に卵子の場合はどうなのだろう。「死後72時間のうちにすませなければ、生存可能な精子を確保できない」
生前に凍結しとくとかじゃなくて、亡くなったあとにとるのか。人生観・死生観にもよるんだろうけど、自分だったらなんか嫌だな
イスラエルでは2007年の判決以来、未亡人どころか「故人と面識の無い代理母」が故人の親に選ばれて出産するケースが増え「孫を得る権利」化。計画的遺児は、亡父・生母・祖父母と複雑な関係を強いられる。
全ての生に祝福を
軍で実施するなら戦地に就かせる前に冷凍保存させようよ。本人の意思も入るし。
“イスラエルは2023年ガザ最大の不妊治療クリニック「アル・バスマ体外受精センター」を破壊し批判を受けた。約4000個の胚、凍結精子や卵子など子供を望むパレスチナ人から採取された生殖細胞が保管されていた”命の差
個人がどうしてもって希望してるとかじゃなくて国家レベルで推進してるのか…
「死んだ男の残したものは」
倫理観について考える暇もなく、戦地はどんどん変化してゆく。
国家が推進して代理母で子供作ってくの、ディストピア感あるな。宗教観の違いなのかな。
日本の法律や倫理規定では夫の死後に受精は禁止
卵子はまず排卵してないとダメだもんな
前線で亡くなったら、その場で生き延びた同僚が性器抉って持って帰ってくるってこと?生きて帰ったとしても酷いトラウマを生みそう。
なんだ……
おぞまし!w
イスラエルの合計特集出生率は約3.0。その高さの理由が垣間見える話だ
まあ分からんでもない。そのうち人工胎盤とかできたらすごい時代になりそう
id:mmddkk 卵子は約1ヶ月に基本1個成熟して放出されて10時間内外で受精能力を失う。未成熟の卵子を体外で成熟させる技術はまだない(1~2日前なら培養液下で成熟の可能性あり)。卵巣に栄養供給がない場合の研究は知らない。
グロテスクだとは思うが、こんな気持ちを親に強いてしまう、そんな戦争が何より下らない。誰かの子どもたちがこんな死に方をしていくのがやり切れない。
欲しいのは息子のDNAの血統であって現実の生きた息子ではないのか?(息子を戦死させるような戦争はするなと言わんのか)跡取りなら他家からの養子でも良かった江戸時代の日本の方がよほど人間的
彦摩呂風コメントができそうだけど思いつかない。
イスラエルとウクライナを並列して語らないでほしい。
パートナーが望むなら分からんでもないけど、母親が代理母まで使ってというのは、少なくとも俺の価値観には合わないなあ。
死んだってことは、ほんとなら淘汰された遺伝子じゃん。生存に不利なもんわざわざ残したがるかね?
医療すごい
イスラエルとウクライナを並べるな
侮蔑的な話ししてるのかと思ったら、マジで死んだ兵士の精子なのか。世の中広い
当然、戦争を是とする自民党では、こう言う戦地に赴く国民に対する補償金に付いても、極秘で検討されてるだろうね。
アグリー・ベティでやってたけどほんとにあるのか
生きた証を残してやりたい親の気持ちとしてはわからなくもないが、グロテスクではある
ちゃんと扶養されるのは大前提だろうが、これが絶対ダメだという言葉を持たない。いずれにせよ、生まれた命は平等に扱われるべきだと思う。
イスラム教と同様に、ユダヤ教においても復活に必要となる肉体を損壊することは禁忌であり、病理解剖も原則不可だと理解していたのだけど、精子採取はヤハウェの神もお許しになるのだろうか。
イスラエルに限って、心底気持ち悪い。産めよ増やせよでそれでも戦争続けたいのか。
死んだ息子のクローンやAIを作るのは賛否両論だがまぁまだわかる。これはさすがにキモすぎる。
宇は突然の拉致で徴兵されてる人がほとんどだと思うけどどうやって精子を入手してるのかな。精子保存できる階層は戦争に行かなくてもいい側だと思うのだけどよくわからない https://x.com/RT_com/status/2065708537729487181
イスラエルでは兵士の戦死後24〜72時間以内に精子を採取する。法的なガイドラインに基づき、配偶者だけでなく「息子の血を絶やしたくない」と願う両親(祖父母)による精子の使用が認められるケースもある