政治と経済

茨城県下妻市長、排水路で遺体で見つかる 家族から行方不明届 | 毎日新聞

1: mahal 2026/06/15 16:55

そんな、当選して僅か3ヶ月で、いったい何を見てそこまでの絶望があったのか…。

2: miruna 2026/06/15 17:06

暗殺されたかー

3: himakao 2026/06/15 17:10

市長に当選したばかりだけど、これは自然な自殺ダナー

4: ET777 2026/06/15 17:11

ええ!?

5: Goldenduck 2026/06/15 17:11

別記事見るとロープで首を吊った形跡があるらしいが排水路で首吊りってどういうことだよ/"水門の柵でロープで首をつった状態で死亡しているのが見つかった" らしい

6: haru_almond 2026/06/15 17:15

治安悪くなってるな

7: cartman0 2026/06/15 17:17

そんな場所で自殺できんやろ感

8: mutinomuti 2026/06/15 17:17

“須藤豊次”自民党で対抗馬が公明党(現中革派)か。事件事故自殺から捜査でなく自殺と断定して捜査なのか(´・_・`)

9: supersaleinfo 2026/06/15 17:17

メキシコみたいになってきたな

10: daruyanagi 2026/06/15 17:23

3 月に市長なったばかりで自殺ってねぇ……

11: iwiwtwy 2026/06/15 17:24

ヴェ◯サーチ…

12: uniR 2026/06/15 17:24

そんなことある

13: Shiori115 2026/06/15 17:27

https://www.sankei.com/article/20260611-ORACUII7TFCFDIFIOUYXQ3ZJSE/ 4月に不法残留のインドネシア人を働かせていた中国からの帰化人が摘発されてから約2ヶ月。なお「市民団体」は差別だと騒いでいた模様…。

14: segment12 2026/06/15 17:30

排水路で首吊ることって事件性がないって言えるほどあるのか…

15: abortion 2026/06/15 17:32

現時点(2026/06/15 17:31)で自殺とは確定していないようだ。メキシコみたいな事案かもしれない。

16: UhoNiceGuy 2026/06/15 17:34

夜、田んぼが心配になって、排水路見に行った系かな?と思ったら、自殺の相談電話番号。つい、先日市長になったばかりなのに…

17: fu-wa 2026/06/15 17:34

首吊りを屋外でやるかなあ。水門にぶら下がるのは見せしめぽいやり口なので、ヤクザになんか握られての、家族殺されたくなかったら自殺しろ系、だったりしないのかな。マフィア映画の見過ぎ?

18: flatfive 2026/06/15 17:38

「地面師たち」で自殺強要のシーンがあるが、現実にはどの程度起こってるんだろうか。「お前はどのみち殺すけど自殺すれば家族には手を出さないでやる」ってアレ。

19: makou 2026/06/15 17:40

続報待つ必要あり。

20: mouseion 2026/06/15 17:42

事件性がないなら多分夜中に酔いどれで小さい土手(側溝?)で躓いてってパターンかな。ウチも高松の田舎、夜中は全く見えなくてハマりかけたから絶対出歩かんようにしてる。

21: lacucaracha 2026/06/15 17:43

殺されたにしても、そんな雑な隠蔽工作する…?

22: yogasa 2026/06/15 17:49

物騒すぎる

23: ustam 2026/06/15 17:51

メキシコかよ…と思ったら自殺なのか。しかし、遺書は無いっぽい。

24: n-styles 2026/06/15 17:52

「茨城県八千代町本郷」で地図調べると鬼怒川に流れ込む用水路の水門があるね。見つかったのが施錠されてる柵の奥だったとしたら、他の人が関与している可能性が限りなく低いと思う。

25: rajahbrooke 2026/06/15 17:52

この状況で警察が自殺と見ているということが何より不自然なのだけど

26: s17er 2026/06/15 17:56

久しぶりにエクストリーム

27: naoto_moroboshi 2026/06/15 17:57

事故ではないっぽいので闇

28: z48GMyNt9GqILj 2026/06/15 17:57

もし市長が他殺されるような状況なら警察は他殺と発表できないんじゃないかしら。

29: kamezo 2026/06/15 18:00

TBSは「首をつった状態」とhttps://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2732546 4月初登庁時の記事 https://www.asahi.com/articles/ASV4G3SB9V4GUJHB001M.html

30: n2sz 2026/06/15 18:00

自殺でそんな場所選ぶか…?まあ切羽詰まってたら場所は選ばずやっちゃうのかもだけど。

31: rainbowviolin 2026/06/15 18:00

地方の闇。見せしめのメッセージは、追及しようとする者への警告を兼ねるやつ。県警の自殺推定早すぎ、捜査する気ないんか。/ 地方で市長と7期務めた元議長が保守分裂選。僅差で現職落ちたらどうなるか、住めばわかる

32: miki3k 2026/06/15 18:07

差し迫った何かがあったのだろうか

33: honeybe 2026/06/15 18:08

ご冥福をお祈りいたします。なにがあったんや…

34: kowyoshi 2026/06/15 18:10

下山事件ならぬ下妻事件…(同じようなこと考えてる人は確認済みだが言う)めいろまがこの件でひどい差別発言&陰謀論をまた言ってて、あいつハギスになればいいのにとね

35: exshouqosa 2026/06/15 18:13

闇がないことをちゃんと調べてくれると助かる

36: inks 2026/06/15 18:13

怖ぇぇぇ。他ソースでは「ロープで首をつった形跡があり...。」「排水路での溺タヒ」では無いのか…。こんなんエクストリームじゃないのか?所轄もグルか...。

37: erya 2026/06/15 18:14

↓首つった形=自殺認定ならいくらでも他殺できるやんけ

38: agrisearch 2026/06/15 18:15

八千代町本郷

39: takeishi 2026/06/15 18:18

そんな4月に262票差で初当選したばかりの新市長が普通自殺するかなあ。

40: travel_jarna 2026/06/15 18:20

事件性は一切なし。超自然現象である。

41: tfurukaw 2026/06/15 18:22

茨城って前にも数回市長や市議会議員こんな形で亡くなってるよね。。。最近埼玉が色々言われるけど、こちらの方が更に闇深すぎそうで怖い…

42: tamtam3 2026/06/15 18:25

見せしめのメッセージにしか見えん。票を取り纏めた大物辺りと揉め、事件に巻き込まれたと考えるのが普通じゃないだろうか。そもそも市長クラスだと、怨み辛みが詰まった、晴れ舞台とも言うべき市長室内で実行……

43: xyzzyxyz 2026/06/15 18:29

可哀想。闇を暴いて悪を滅殺してほしい。

44: nicoyou 2026/06/15 18:36

陰謀論はどうかと思うけど、なんで排水路で自◯だったんだろ。そんなこと思いつかないよ。自宅でも庭の木でもなく?

45: daij1n 2026/06/15 18:40

今年3月当選した人間が自殺するんか?

46: confusion8 2026/06/15 18:50

ヤフコメが自殺は考えにくいだの動機が不自然だのの素人探偵だらけでひどいと馬鹿にするブコメしにきたのに、地方の闇とか自殺強要とか見せしめぽいやり口とかこっちの方が民度低くて笑う

47: nilab 2026/06/15 18:50

「2002年4月から26年1月まで下妻市議を務め、3月に市長選に立候補。当時3選を目指していた現職との一騎打ちを僅差で制し、初当選していた」

48: kyousuke104 2026/06/15 18:52

首を吊って自殺したにしても、排水路に誰が死体遺棄したの?

49: ashigaru 2026/06/15 18:55

「14日深夜、須藤市長の家族からの行方不明者届を受理し、捜索中の警察官が遺体を発見した」サクッと見つかってるね…遺書があったのかな

50: rantan89kl 2026/06/15 18:55

付近の監視カメラは全て書き換えられていたとかいうオチ?

51: dd369 2026/06/15 18:56

自○に見せかけた…じゃないよな。

52: yo_aibou 2026/06/15 18:56

これに関しては続報待つか。家族や会った人が直近の市長がどういう様子だったかの情報が出次第、事件性について追われることになるだろう。

53: asahiufo 2026/06/15 18:58

ブクマカって熱心なノーボーダー視聴者がたくさんいるってことが分かった。

54: niwaradi 2026/06/15 19:00

動機や脅迫などの有無含め、しっかり捜査は尽くすべきだろう

55: tabloid 2026/06/15 19:17

殺られたか.....

56: yajicco 2026/06/15 19:23

適当なこと言ってんじゃねーぞ、安楽椅子探偵気取りどもは

57: FutureIsWhatWeAre 2026/06/15 19:27

さすがはてブは名探偵が沢山いらっしゃいますなと

58: jamg 2026/06/15 19:27

なになになに、闇を感じる事件じゃん…

59: strange 2026/06/15 19:28

「排水路」のイメージを取り違えてるから陰謀論を展開してると思うのだが、八千代町本郷の排水路の水門の柵で首を吊ったっていってんだから、こういう場所でしょ? https://maps.app.goo.gl/DbTSJDxPsT1U3CVe8

60: georgew 2026/06/15 19:31

えっ、現職市長が自殺ってどういうこと?

61: Sukesanudon-Love 2026/06/15 19:35

神奈川県警「自殺………?」

62: behuckleberry02 2026/06/15 19:35

事件性が低いと判断出来る材料はどんなもんだったんだろか。状況的にはエクストリームすぎて事件性あるように感じるんだが。

63: kato_19 2026/06/15 19:38

探偵気取りとかバカにするブコメも多いけど、茨城とか暴力団の力はまだまだ強いので裏があると思われても仕方ない・・・都内の勤め人には想像もつかないかもだけど。

64: jb8079431525325 2026/06/15 19:39

自殺だ他殺だとワイワイしてるのは良いんだけど「市長になって2か月だから自殺なわけない」とか意味不明な理由で他殺説を唱えてる奴らだけは笑ってしまう

65: nyusankin312 2026/06/15 19:41

自殺なのか

66: ledsun 2026/06/15 19:51

下妻の響きが下山事件を連想させるのが、またね

67: metamix 2026/06/15 19:51

前日まで公務してたらしいし、少なくともこの記事だけで「あっそっかぁ、自殺なら仕方がないかぁ」と何も疑わずに飲み込める方がどうかしてるやろ。冷笑ブサヨどもいい加減にしろ

68: arjen__robben 2026/06/15 19:53

お?メキシコかな?

70: ssfu 2026/06/15 20:02

シモヅマトークンを台無しにした報復にちがいない。

71: sekreto 2026/06/15 20:05

日本のメキシコ

72: furseal 2026/06/15 20:07

事件の匂いしかしない。

73: sub_low 2026/06/15 20:08

わかった!(わかってない

74: nobori_lupin 2026/06/15 20:11

自殺なのかもしれないけど、なんでこんなとこで自殺しようって思うんだろう。よっぽど訴えたいことがあるとかじゃないと思いつかなくない?もっと楽な死に方あるよね?

75: crybb 2026/06/15 20:12

ブックマークコメントの鉄則は「待て」

76: matogawa183 2026/06/15 20:12

御冥福をお祈りします。何があったんですかね...。

77: kunitaka 2026/06/15 20:19

警察が自殺って結論だしてるんやから、自殺なんじゃないか?問題はなぜ自殺に追い込まれたか?って事やろ。責任のある立場の人間は、意味もなく自殺なんかしないからな。

78: inforeg 2026/06/15 20:21

九州には町長や市長が射殺されたところもあるから・・。

79: toaruR 2026/06/15 20:21

相談窓口​載せるってことはそう言うことなんだってなるよね(´-`)

80: akghuaiooajt 2026/06/15 20:22

餃子の王将しかり、マジでヤバイ奴は消すの早いよな

81: yamatedolphin 2026/06/15 20:23

いくらヒマでも、人の死を面白がるヒトにはなりたくない、落ちたくもない。そもそも裏社会がどうだとか闇がどうだなんて、トクリュウ犯罪の脈絡の無さ、怖さに比べれば屁でもない気が

82: tikuwa_ore 2026/06/15 20:32

突然行方不明になった挙句に排水路で自殺はよくわかんなさすぎる。落選したとかバッシングされたとか何かスキャンダル抱えてたとかそういう話がないから尚更。67歳だと認知的な事もないだろうし、マジで謎。

83: hiroyuki1983 2026/06/15 20:33

こういう記事に対して市民が考察することを「探偵気取り」とかいってこき下ろしたらニュースの意味ないですよ

84: aienstein 2026/06/15 20:36

自治体の首長が自死ってえらいことだ。私事なのか公に関わることなのか・・・

85: Galaxy42 2026/06/15 20:37

なにこれこわい

86: fukken 2026/06/15 20:39

自殺するなら自室を選ぶのが自然ではあるが、色々垂れ流すのを知っていて後始末が楽になるようにしたのだ、みたいな理屈は一応付けられなくもないか?

87: usutaru 2026/06/15 20:40

裏があろうとなかろうと、こえーだろこんなの。首長が死ぬとかガバナンスどうなってんだよ。

88: togusa5 2026/06/15 20:42

市民文化会館を建て替えないとまずい人間がいるらしい

89: bfoj 2026/06/15 20:54

排水路の現場の状況で自殺???

90: yt-onbass 2026/06/15 20:57

文句を言いたいのは、事件に疑念を持ち考察する人ではなく「事件をダシに地方の闇とかこれだから田舎はとか言い出すブクマカとそれにスターを付けるクソ差別主義者たち」に対してだよ。今すぐ茨城県民に謝れよ。

91: fukusencho 2026/06/15 20:58

探偵気取り以上に地方の闇だのナチュラルな地方差別が飛び交っててブクマカの地方蔑視感情はほんと強い

92: sushisashimisushisashimi 2026/06/15 21:07

疲れたんかな。しかしなんで側溝なんかで… / なぜ側溝を探したんかな逆に

93: mys31055 2026/06/15 21:23

怖い話だ

94: charun 2026/06/15 21:31

不審死すぎる・・・🔪か?外国人の不法就労が全国最多の茨城県、通報に報奨金1万円したせいなら、不都合政治家はどんどんBANされるな。yomiuri.co.jp/national/20260509-GYT1T00112/

95: lont_in 2026/06/15 21:34

別に政治家の自死なんて珍しくないんだけど、何でブコメは陰謀論に染まってんの

96: yellowdomestic 2026/06/15 21:34

"3月に市長選に立候補。当時3選を目指していた現職との一騎打ちを僅差で制し、初当選していた。"

97: moxtaka 2026/06/15 21:35

メキシコかよ。

98: gcv 2026/06/15 21:38

権力ある人の死なんだから他殺を疑うのが自然な事だろ。

99: lettuce0831 2026/06/15 21:42

またすぐ地方差別に繋げてるクズいるよ、しかも何もわからない段階で。さすが左翼の巣窟はてな。左翼はレイシストばかり

100: maicou 2026/06/15 21:44

差別じゃなくて事実なのよ

101: vbcom 2026/06/15 21:49

最近政治家の殺人死亡増えてない?

102: u_eichi 2026/06/15 21:55

ここに書かれてる情報だけなら、憶測を招きやすい状況での変死発見ではある。

103: hate1229 2026/06/15 22:05

排水路で自殺?酔っ払って転落でもしない限りないと思うが。

104: ys0000 2026/06/15 22:15

自殺に足る事件でもあったのかと思ってはてぶを開いたが陰謀論に溢れてた。確かに、警察はもっとちゃんと調べたらいいのでは?という気はするけどもね。

105: nekonyantaro 2026/06/15 22:19

闇深いような気がする。

106: keren71 2026/06/15 22:23

確かに私が自殺するならこんなオープンな場所では自殺しないかも...

107: itotto 2026/06/15 22:25

このタイミングでよくこんなコメントよく書けるなと思う人やそれにスターを付けてる人ってだいたい普段からカスみたいなことばかり書いてるので納得ではある。 / 万が一事実だとしてもいま憶測で書くことじゃない

108: soreso 2026/06/15 22:31

警察発表を信用するコメが神奈川県じゃないことだけは分かる

109: casm 2026/06/15 22:34

下妻物語の下妻か

110: lifefucker 2026/06/15 22:39

他殺じゃないかね。念願の市長になったばかりでしょ…/警察は腹部刺されて眼にナイフ刺さってた事件でも自殺に持ってこうとしていた。事件化するとめんどくさいから。

111: soybeancucumber 2026/06/15 22:41

兵庫県知事みたいに同和利権に切り込もうとしたんじゃなかろうか・・・ヤクザとオールドメディアを敵に回す覚悟が必要

112: katti 2026/06/15 22:44

市長になったばかりなのに???なんで???

113: mcqueen3386 2026/06/15 22:48

下妻出身都内勤め、下妻在住都内勤めなんてたくさんいる 都内に勤めないと想像付かないだろうけど地方出身者や地方在住通勤時間2時間以上なんてそれほど珍しくない

114: dekamassive 2026/06/15 22:52

馬鹿にして良い地方は名古屋、馬鹿にして良いプロ野球チームは中日ドラゴンズだけですよ。それ以外の地域を揶揄することは差別です。名古屋を腐して楽しみましょう

115: sionsou 2026/06/15 22:52

いやー何もなく自殺はないでしょ…。素人が色々いうなとかいうけどこれを勘ぐるなというのは違う。当然あることないことを拡散するのはだめだが。

116: nowww 2026/06/15 22:58

見せつけるように自殺をする時は何か理由があると疑っちゃう。あと、この辺の「排水路」をイメージできない人はどんな状況か分からないだろう。

117: tsutsumikun 2026/06/15 22:58

排水路で事件性なしってどう判断したのかしら…?

118: akagiharu 2026/06/15 23:02

自殺しようと思って排水路に身を投げるのは不審死と言われても仕方ないよな。湖とか川ならまだ分かるけど、排水口て

119: rgfx 2026/06/15 23:08

oh…

120: FreeCatWork 2026/06/15 23:17

お、お外で迷子?ボクも心配だにゃ…!

121: ywdc 2026/06/15 23:38

経歴見れば念願の役職だろうに自殺は流石に…地位がある人物は普通に他殺を疑うだろ。記事だけでも事件性疑わしいもの

122: sato0427 2026/06/15 23:40

タグまで使って怪文書垂れ流してるやつなんて事実かどうか関係なく通報してブロック一択だろ

123: ichinotani 2026/06/15 23:48

午後11時15分に行方不明届があって午前0時30分に見つけるとかすごいな。市長の車が止まってたのだろうか

124: eroyama 2026/06/16 00:12

下妻(しもつま)市4.1万人,研究学園駅北西18km,小山駅南東23km, 柏北40km, 銀座北北東62km…は筑波市への通勤率11.0%で筑波都市雇用圏(東京都へは1.0%). 下妻駅日中片方向1hr1本. /本来は此程の場所が東京(本物)中心と同等に開発され,

125: p-4 2026/06/16 00:17

兵庫の局長と...とよぎってしまうが、遺書など状況的に他殺を否定する証拠があるならそれはオープンに議論した方が良いと思う。ましては県職員が13人もな土地なだけに。

126: Yagokoro 2026/06/16 00:20

ひぇ……。あと、事件性を疑うことは別に陰謀論ではないです

127: koinobori 2026/06/16 00:27

そこらへんの人でなくて、市長が行方不明となると、たぶん警察も必死で探すだろうと思う。さらにいえば、状況から生命の危険が疑われたのではないか

128: myogab 2026/06/16 00:32

仮に、他殺的な意味で事件性が無かったとしても、こんな短期間に自殺を決意するまで追い込まれるとか、個人的な事情だけで理解するのは中々に困難…。

129: ssssschang 2026/06/16 00:59

ここは陰謀論者の巣

130: srng 2026/06/16 01:20

捜査したくないから・未解決にしたくないから自殺として処理するのは無くもない話なのでなあ。裏に何かしらの陰謀があるとしたら、Xで盛り上がってる外国人云々じゃなくて公共工事関連が臭いが

131: ak1024 2026/06/16 01:44

遺書もないんじゃ行方不明届の経緯がわからないとなんもわからん。

132: kz78 2026/06/16 01:48

死因をぼかして記事にしたせいで余計に変な憶測を呼んでる…。(この記事だけ読むと水死かと思うよそりゃ)

133: shikiarai 2026/06/16 02:32

https://www.yomiuri.co.jp/local/ibaraki/news/20260414-GYTNT00228/ ここから2ヶ月で自殺……?というか過去のニュース少ねえな……

134: negapojito 2026/06/16 02:43

外国人研修生や労働者への不当な扱いを通報する窓口制度作ろうとしたことが原因じゃないかって噂になってる「外国人不法就労防止条例案」https://postimg.cc/grcQJpQy

135: iphone 2026/06/16 03:53

田んぼの排水路は見せしめ感が強いな……「言うことを聞かないと家族を殺す」とか脅して "事件性のない自殺" を強要するやつ、フィクションではよく見かけるけど現実でもあるんだろうか。

136: ite 2026/06/16 04:21

なんだこれ。現職市長が自殺? 「警察が認定しさえすればそれで終わり」ってどう考えてもおかしい。警察の腐敗を徹底的に調査するべき。

137: otihateten3510 2026/06/16 04:45

いいからせめてもうちょい調べてくれ

138: kibitaki 2026/06/16 05:20

地方差別とかですり替えられる話じゃないよなぁ。

139: ku-kai27 2026/06/16 05:51

怖い

140: dgen 2026/06/16 06:02

自殺だとして、家族に見られたくなかったとか理由はいくらでもあるんじゃないの?

141: ryudenx 2026/06/16 06:10

現役市長が排水路で死体で見つかってるのに他殺で調べずに自殺で進める県警

142: kazyee 2026/06/16 06:11

自殺って判断は流石に早すぎるのでは。/人気ブコメが正しいとして、保守分裂というより前市長と議会の対立に見えた。

143: kkcnnjfkjqndbfkdo 2026/06/16 06:23

排水路か、死因は意図的に書いてないのかな

144: GARAPON 2026/06/16 06:35

闇すぎるわー。住人の方々のコメントが聞きたい

145: evergreeen 2026/06/16 06:36

市長の死亡みたいな目立つ事件で警察が「面倒だから自殺で」なんて処理するわけないでしょ笑。家族の通報も早いし、記事には書いてない決定的な「現場の状況」があるんでしょ。さすがに警察舐めすぎ。

146: Expway 2026/06/16 06:41

3ヶ月以内だと繰り上げ当選あるんだよねと思ったら市長だとないのか。選挙大変だな

147: nobiox 2026/06/16 06:45

プロレスラーは格闘漫画を読むしヤクザは犯罪ドラマを見る。これが映画やドラマの影響だとしても不思議ない。探偵気取りを諌めるコメも理解はできるが、それは「警察に任せとけば大丈夫」に等しい

148: hetarechiraura 2026/06/16 06:47

センセーショナルな案件なので普通に続報でると思うんだがなんで拙速にコメントしちゃうのかね

149: GamingSoboroDon 2026/06/16 07:04

茨城ディスのブコメ多め

150: raitu 2026/06/16 07:07

市長に当選して3ヶ月で屋外の排水路で自死なんかするか?

151: kkobayashi 2026/06/16 07:13

首吊りならふつう家でやらない?水門の柵で首吊りとかメキシコのカルテルみたい・・・

152: irukutukusan 2026/06/16 07:16

ブコメで考察とか草。そんな高尚なことじゃねーだろ

153: showii 2026/06/16 07:35

遺書は無いのかな?ロシアでもこういうのあってその時と、はてなの反応違うな

154: ChillOut 2026/06/16 07:47

新人市長として、公共事業の見直しなど既得権益にメスを入れたり、情報公開しようとしたから。……単純に考えるとこう見えてしまう。

155: circled 2026/06/16 07:50

「県警の自殺推定早すぎ」← 地方はコミュニティが狭いので、みんな理由を知ってるからじゃね?

156: nuara 2026/06/16 08:05

議会と対立しても議員が殺しとかはしないだろうなあ。既得権益にヤクザさんが絡んでたのかしらね。あるいは、ヤクザさんを使うような人がいたか。国が率先して規則権益にメスを入れないとなあ。

157: mono_i_love 2026/06/16 08:45

仮にこれが「見せしめ」の他殺だとしたら、他殺であると報道するのはその「見せしめ」行為に加担する事になるので、捜査や逮捕の目途が立つまでは自殺と報道するのがベター。…などと妄想している

158: neet_modi_ki 2026/06/16 08:58

陰謀論なのか一定の根拠があるのかは分からないが、億が一にでも自殺以外の何かだったら、首長が殺害されるメキシコだとかマフィア全盛期のイタリアと何も変わらないな。

159: Ni-nja 2026/06/16 09:31

そういえばオリンピック団体の経理部長が電車で死んだのはどうなったんだろう、と折に触れて思い出す

160: Lat 2026/06/16 09:36

亡くなった理由はよくわからないが、選挙公約時の市民会館を耐震補強して2年以内に再開させるは無茶な公約だろうとは思うけどどうなんだろうね?

161: iasna 2026/06/16 09:50

どういう追い込まれ方をしたら排水路で自殺するんですかね

162: KIKUKO 2026/06/16 09:59

怖すぎるやろ

163: yamadadadada2 2026/06/16 11:53

そりゃ地方から人が離れるわけだ。どこ行くかは別にしてこんな後ろ暗い現実があるところに住みたくないよな

164: hatest 2026/06/16 15:38

市長になってすぐ自殺なんてするのか?自殺で捜査進める県警おかしくね?普通自殺他殺両面捜査するだろ

165: garakuta 2026/06/16 16:32

「警察舐めすぎ」って言ってる人いるけど、舐めてるんじゃないの、信じてないだけなの。

166: gui1 2026/06/16 20:10

神奈川県警なら自殺で処理する案件だな(´・ω・`)

167: hajimaritoowarini 2026/06/16 20:55

これが反ワクをボロクソ言ってたはてカスさんたちの成れの果て陰謀論者こわっw

168: pokute8 2026/06/17 16:27

https://tinyurl.com/4jkzpaa2 "下妻市に新たに選出された須藤豊治市長は、日本で最も不法移民が多い茨城県における不法移民の取り締まりプログラムを開始しました。今、彼は排水溝で死体となって発見されました"