政治と経済

黒人俳優が演じるジェームズ・ボンド、「観客が受け入れない」 イドリス・エルバが見解

1: AKIMOTO 2026/06/10 17:13

実際の人種比率的にはインド・パキスタン系イングランド人の方が先かもね

2: homarara 2026/06/10 17:28

そりゃな。『その方が面白くなるから』という理由なら黒人でも女性でもオッケーだが、ポリコレが理由じゃ萎える。

3: sny22015 2026/06/10 17:36

初代ボンドのショーン・コネリーはスコットランド人だったし、別にいいのでは

4: hobo_king 2026/06/10 18:12

“現状のボンドはあまりに現実離れしているので、多少の現実味を持たせるのは有りだ。だがwoke(ウォーク、意識高い系)に走るのはやめた方がいい。役柄の本質には忠実でなければならないと思う” いい切ってるな。

5: straychef 2026/06/10 18:14

ダブルキャストで2本製作して同時上映しよう

6: natto21 2026/06/10 18:15

もう、007じゃなくていいよ。005とか008でいいよ。(005は違うか)

7: wdnsdy 2026/06/10 18:16

色んな人種のジェームズ・ボンドが活躍する作品をオムニバスで作ろう。誰が演じてもよしとするジェームズ・ボンドを主役にした作品を世界中から募集するとかしようぜ

8: aceraceae 2026/06/10 18:17

まあ架空のキャラクターだとはいえイメージがあるわけで黒人ありならアジア系もいいのかって話でもあるし、それぞれが似合う役をやったほうがいい。 黒人主人公の別キャラが活躍する別シリーズ作ったほうがいい。

9: technocutzero 2026/06/10 18:18

俺は黒人でもカッコええと思うけど多様性云々が動機なら反対寄りやな それでもアジア人使うなら多少見直すが とにかくドグマと聖別されたアイコンを振り回すのはやめてくれ

10: FutureIsWhatWeAre 2026/06/10 18:20

イドリス・エルバを知ったのはパシフィック・リム(2013)だったのでもっと歳行ってると思ってた

11: ot-h 2026/06/10 18:20

黒人の次はアジア人またはLGBTQと予想しちゃうよな。誰が望むのか。。

12: asitanoyamasita 2026/06/10 18:29

こういう話題で自分はまさに「受け入れない」と言いがちな観客だけど、ボンドでこの人はwokeくさいとかは感じないな。もう既に色んな人が演ってるし、イメージと違うってのもクレイグでさんざ言われたからかな

13: fusanosuke_n 2026/06/10 18:29

キャラクターのイメージがあるというなら117とかで。インスタントコーヒーぽくてあれだが。 >「007」(00セクションに所属する7番の番号を振られたエージェント)のコードネーム

14: avictors 2026/06/10 18:46

イドリスエルバが演るならいいよ。20世紀までのヨーロッパ史の人物を黒人に変えたりジョージ・ワシントンやハミルトンを黒人にする改変は受けれられないが、007なら白人の背番号と名前を襲名した別人の設定ですれば?

15: Aka464210197999 2026/06/10 18:48

イギリスはふつうに黒人も韓国人も多いから地元的には気にならんのではと思うがね

16: Chisei 2026/06/10 18:54

ジェームズボンドがアジア人とかアバターの青い肌だったりナメック星人の緑色の肌だと別の作品だなとは思う。

17: Helfard 2026/06/10 18:57

襲名性にして忍術でも使わせておけば良いのではないか? イヤー!

18: type-100 2026/06/10 19:02

「ジェームズ・ボンド」じゃない2代目007ならいいんじゃないの。コードネームなんだし。

19: ledsun 2026/06/10 19:11

では、インド系イギリス人という設定はどう?

20: kabuquery 2026/06/10 19:17

the wireで知った。へえイギリス人だったのか

21: ayumun 2026/06/10 19:28

イドリスエルバは人種云々の前に年齢的に無理でしょ。ダニクレが年齢的にキツいから辞めたいって言ってたのに、50過ぎを新たに任命するの違うでしょ。イドリスエルバめっちゃかっこいいけど

22: stan4014 2026/06/10 19:29

この人は「刑事ルーザー」

23: mutinomuti 2026/06/10 19:33

“これまでのところ白人以外の俳優や女性が適任だという意見も浮上した”誰が言っているのかリスト化して烙印を押すべきだと思う(´・_・`)

24: nack1024 2026/06/10 19:36

なになにマルチバースでもやんの?w

25: rkosaka 2026/06/10 19:38

008とか009を作ればええんや。

26: welchman 2026/06/10 19:43

イギリスの設定なんだから、東洋人でもスペイン人でもなんか違うってなるよ。黒人だからというものではない。メキシコ人も違うな。イメージの問題。

27: takeishi 2026/06/10 19:48

「多少の現実味を持たせるのは有りだ。だがwoke(ウォーク、意識高い系)に走るのはやめた方がいい」

28: world24 2026/06/10 19:49

イギリスで戦争作るのは白人だから白人の方がいいんでないの

29: colonoe 2026/06/10 19:50

普通はスパイは目立たないものなんだから、イギリスのスパイなら白人なのが普通だろ

30: trailhead_l 2026/06/10 19:53

ポリコレの道具にお芝居を使うなと思う反面、ボンド襲名の経緯も含めてドラマにしたら面白いかもなと思ったり。

31: lady_joker 2026/06/10 20:04

ダニエル・クレイグが金髪というだけで大反対が起きたのに、黒人がボンドは無理でしょ。私も嫌だよ。そんなことをするなら新しいコンテンツを立ち上げたほうがいい

32: porquetevas 2026/06/10 20:06

イギリスはインド系が多いからインド人ボンドにしよう

33: ytakadt50 2026/06/10 20:14

まさに名跡だな。関心の薄い自分が人ごとして思うに分には、引田天功みたいなドラスティックな代替わりもあっていいじゃん、何だけど、候補者はたまったもんじゃないか。

34: atoh 2026/06/10 20:15

やるからには“10年4本”ぐらいはやって欲しいから今53ではなぁ。ダニエル・クレイグも最初はシュッとしてないとか批判されてたから、誰が演るにしろ演技で打ち勝ってと思わんではないが、能天気すぎる?

35: kijtra 2026/06/10 20:15

普通にイドリス・エルバのボンド観てぇな

36: nagi-pikmin 2026/06/10 20:17

ソロモンリードが……

37: praty559 2026/06/10 20:17

いや、これまでの役者が変わるのと違ってジェームズ・ボンドは作品内で死んだわけで、次を作るんなら007を引き継いだ別人が主役にならんのか?

38: imanot 2026/06/10 20:22

歳は大事だ、アクションバリバリやってくれないとつまんないもん

39: yetch 2026/06/10 20:27

009やりなよ

40: bean_hero 2026/06/10 20:32

ジェームズ・ボンド・ジュニアとかジェームズ・ボンド・3世とかで良いじゃんと思ってしまった / ターミネーター3のサル顔ジョン・コナーは白人でも賛否分かれてたようなw

41: nakab 2026/06/10 20:33

とはいえ、そろそろこの人も007級の映画の話が来てもおかしくない気がする。

42: yamuchagold 2026/06/10 20:35

なんでアカンねん、てジェイムス・ブラウンと勘違いしてた。

43: nuara 2026/06/10 20:45

別にいいんじゃないの。アジア人がやると身近すぎて変だけど、黒人ならありかなと思う。

44: getcha 2026/06/10 20:48

イメージできちゃっているから、MI6の別のスパイ役のスピンオフの方が、キャラ付けも変えられるし、面白くなるんでは。と思うのだが。

45: Machautumn 2026/06/10 20:52

スパイダーバースがアリならボンドバースもアリなんじゃないか?

46: lli 2026/06/10 20:52

wokeに走らないで欲しい。前例踏襲と同じくらいに安易な考えだと思う。

47: sushisashimisushisashimi 2026/06/10 20:56

He's wise.

48: neogratche 2026/06/10 20:57

ボンドを黒人にするのが目的になってない?

49: spark64 2026/06/10 20:57

面白いか否かが最重要であると思うがそれ以外を気にしすぎじゃね / DUNEの監督がやるのか『シリーズ最新作の監督をドゥニ・ビルヌーブが務めると発表していた』

50: hryord 2026/06/10 21:00

ボンドの同僚とかスピンオフでそういうのにすりゃあいいのであって何故ボンドとイメージ違うのを連れてこようとするんだか。

51: hagakurekakugo 2026/06/10 21:03

黒人のジェームズ・ボンドと言うと、クリストファー・ノーランの『テネット』の主人公がもろにそれなので、見たい人はそっちを見ればいいんじゃないかな。ありゃSF映画の皮を被ったボンド映画なので。

52: albertus 2026/06/10 21:10

スコットランド出身ならいいんじゃね?

53: paperot 2026/06/10 21:11

金田一耕助を黒人/白人がやったらどうかと言えば、まあ面白そうといえば面白そう

54: ipinkcat 2026/06/10 21:18

黒人が主役のかっこいい映画を作ればいいのでは

55: dtg8 2026/06/10 21:19

ミュージカルとかみたいにダブルキャストでやればいいんじゃない?

56: rantan89kl 2026/06/10 21:20

転生したらジェームズ・ボンドだった件 でもつくりましょう

57: ukawasaki 2026/06/10 21:20

とても現実的な話をしてる俳優さんなのにやたらニュースになっちゃってるなという感想。キャラ迷走は良くないという役者さんのプロ意識だろうね

58: octa08 2026/06/10 21:25

黒人のボンドが採用されるなら、スパイダーマンのマルチバースみたいなオムニバス形式で観たい。そのオムニバスだと女性化したボンドもいそう。

59: rs-mt 2026/06/10 21:27

織田信長・豊臣秀吉・徳川家康をインド系、アフリカ系、ケルト系の俳優が演じたら受け入れられるか?に相当するのでは。

60: modal_soul 2026/06/10 21:31

一つのIPに全部詰め込むんじゃなく、それぞれが持ち味を活かして独自路線を突っ走ったほうがいいと思う。ジェームズ・ボンドを取り替えるんじゃなく、007の世界観の別キャラのほうが可能性広がりそうと思うけどね

61: nihano 2026/06/10 21:36

マッコールさんみたいなんならかっけーってなると思うので脚本演出次第では?そういうのが物語の力だと思う

62: vndn 2026/06/10 21:37

いいこと思いついた。いろんな人種・性別のキャラを登場させて「一体誰がボンドなんだ」って話を。実は伝書鳩がボンドだったり

63: tkm3000 2026/06/10 21:38

ポリコレがエンタメをこわす

64: bokmal 2026/06/10 21:40

セクシーさ、タフネス、若さ、知性、その他諸々の要件のうち人種の重さてどの程度なんだろう。英国人にとっては「英国の白人」であることは重要なんかな。個人的にはセクシーさの比重が大きいけど。

65: faaaaa 2026/06/10 21:41

53歳なのがキツいと思う。次はオースティンバトラーで頼む

66: m7g6s 2026/06/10 21:41

何で既存作品でポリコレゴリ押しやろうとするんだろうな。スーパーマンもリトルマーメイドもぶち壊して爆死して馬鹿じゃねえの

67: hanaharu_maru 2026/06/10 21:46

地に足がついた意見だと思う。イドリス・エルバは大好きだが、ボンドは彼で無くても良い。寧ろ彼には別でやって欲しい。

68: neji_onsen 2026/06/10 21:47

80歳のおばあちゃんでもOKなのかな

69: memorial4 2026/06/10 21:56

違う気はするな

70: uk_usa_tv 2026/06/10 22:03

10年くらい前から何度も下馬評に上がってたけど、今ではもう遅いなあ。あの頃の超セクシーなイドリスのボンドなら、見てみたかったかも。

71: TETSUYA01 2026/06/10 22:06

「くそ、またこの世界か!私はパラレルワールドから来たジェームズ・ボンドです」って冒頭に言ってから映画に入ったら違和感ないかも。

72: daishi_n 2026/06/10 22:06

「誰がボンドを演じるか」もあるけど、「女王陛下でなくなったUK」は今でもギャップがある。007の世界線は女王陛下なんだろうけど https://youtu.be/1AS-dCdYZbo?si=HhrxTKM0c4T2Ze11

73: ht_s 2026/06/10 22:06

イギリス人以外が演じることには拒否反応出さないのに肌の色ではギャーギャー言うのすごいなと思って見てる。

74: toyoshi 2026/06/10 22:06

ポリコレとかじゃなくて、単にマーケ目線で黒人の人たちが「ジェームズボンドシリーズは私たちに関係のあるもの」と思ってもらうのが目的だろうから、「観客が受け入れない」は見当違い。黒人が受け入れればいい。

75: ashigaru 2026/06/10 22:08

黒人がどうとか以前にエルバが男前すぎて俺は見たいし成立してると思うが、やるべきかは知らん

76: momonga_dash 2026/06/10 22:14

誰が次のボンドになるかで何年わちゃわちゃ話してんねん

77: azumi_s 2026/06/10 22:15

襲名制にでもすればいいのに

78: room661 2026/06/10 22:16

現在のイギリスの形を反映したボンド役の人選ということでインド人を採用、というインスタを見て大爆笑した。めっちゃインド訛りで “James Bond” って。

79: nakakzs 2026/06/10 22:17

007ではなく新しいスパイものを作れば話としても自然なものが作れるだろうとは思うが、シリーズが強い商業的理由だろな。その結果客入り悪かったら元も子もないが。|もしくは新シリーズ作る腕が今の制作陣にないか。

80: Shinwiki 2026/06/10 22:18

良い子ぶってるわけじゃなくて、おれほんとに気にならないけどなぁ。だって劇団四季とかなんて人間が動物演じてるじゃん。あれ飼い慣らした動物使えとは思わないだろ…?

81: kaikeiya 2026/06/10 22:23

白人イギリス人だから偽名のジェームズボンドなんだろ。日本で外人連れてきて山田太郎です。って名乗らしたら世界観ぶち壊しやないか。

82: shikiarai 2026/06/10 22:36

良いけど余程の評判が無いと見ないかもね

83: hatesas 2026/06/10 22:39

原作者の意志から離れて、独り歩きしたコンテンツの延命や現代化(多様性?ポリコレ?)を図るとこうなるのかな。ちびまる子ちゃんやドラえもん、クレヨンしんちゃんの無毒化みたいな。面白きゃいいけど。

84: dgen 2026/06/10 22:42

インド人と中国人が圧倒的に多いのにどうして主役に起用されないんだ?行きつく先はそういうことでしょ。インド人と中国人ばかりの映画になる。それでいいのか?

85: Futaro99 2026/06/10 22:46

イドリスエルバならアリかもって思っちゃう

86: camellow 2026/06/10 22:46

007が黒人やアジア系や女性のジェームス・ボンドを受け入れるならそれもアリだけど一般論としてはイメージの定着してるキャラをあまりに改変すればそりゃ反発も大きかろうよ。まさに"wokeに走るな"だと思うなあ

87: hearthewindsing 2026/06/10 22:47

戦国武将を白人に演じさせるのと、現代のMI6所属の諜報員を有色人種にやらせるのではリアリティの面で違う。しっかりとディテール詰めるならアリ派。

88: mekurayanagi 2026/06/10 22:49

アジア系なんて検討にすら上がらんだろ。ノンバイナリやアセクシュアルの設定のほうがまだ出てきそう。

89: cosmosquare77 2026/06/10 22:51

エルバ「役柄の本質には忠実でなければならないと思う。世間の好みに合わせるのではなく、あくまでもボンドらしくあるべきだ」そのとおりだと思う。007シリーズの新しいキャラクターの初代でええやん。

90: plank 2026/06/10 22:55

ユビッジャ・ポポポー主演で撮って欲しい。

91: chinu48cm 2026/06/10 22:57

ふーむ。MやQは役職名で、007も役職名というかコード名だから、次の007が黒人です、というのはあっても良いが、それはジェームズボンドではない気がするな。でもジェームズボンドも役職名なのかな?

92: minerarumugitya 2026/06/10 22:59

007ファーストライトがめちゃくちゃ面白いのだけは確か。

93: ET777 2026/06/10 23:11

先日映画『ボディビルダー』を観たのだが、あれも米国のレビューを読んだら案外主人公の属性には意味があるようだった。最初観ながら勘繰りすぎかなとも思ったけど。英国は分からないが、逆もしかりなケースはある

94: soraboby 2026/06/10 23:13

“イドリス・エルバ”洋画俳優についてよく知らないんだけど、ボンド役が噂されるということはよほどのイケオジ俳優オーラがあるんだろうな…

95: kokumaijp 2026/06/10 23:22

イドリス・エルバはMCUやスーサイドスクワッドで知ってる人が多いだろうけど、個人的にはジェシカ・チャステイン主演の「モリーズ・ゲーム」の弁護士役がすき

96: servilely 2026/06/10 23:30

woke名指しで批判されててもCNNが自社の意見混ぜずに報道してるのが5年前からすると信じられんな。/この人は実際やれば受け入れられる可能性高い人選だと思うけど商業的に黒人でやる理由がない。

97: sirobu 2026/06/10 23:31

例えば杉下右京を黒人が演じますって言われたら受け入れられるか。……無理だよなぁ

98: Pinballwiz 2026/06/10 23:32

実はボンドを名乗ってるだけの別のスパイだったというオチですかね。

99: minboo 2026/06/10 23:33

いまやってる『マンダロリアン&グローグー』がフォーマット的には007映画だった。ボンドガールに当たるのがベビーヨーダとジャバ・ザ・ハットの息子だったけど

100: rlight 2026/06/10 23:33

日本だったら女体化させられる

101: SndOp 2026/06/10 23:34

ゴジラ対メカゴジラみたいに白人ボンドと対決してほしい

102: hazardprofile 2026/06/10 23:41

2代目襲名とかなら あと舞台だな舞台はやっぱり見立て度が違うよなあ

103: Balmaufula 2026/06/10 23:42

ジェームズボンドになれって命令を躱すコメディ路線映画でなら

104: iww 2026/06/10 23:49

受け入れないとかいう以前に、そもそものボンドの設定を思い出してほしい

105: monbobori 2026/06/10 23:51

冷静だなぁ。生きてたらチャドウィックボーズマンの007も観たかった。ボンドガールも黒人で行けたんだから、多分うるさく言われるとは思うがやれると思うんだよね。

106: hakaiya 2026/06/10 23:52

「イギリス人が~」ってコメント多いけど、過去のボンド役はスコットランド人やオーストラリア人が演じてますぜ。 / 2021の作品ではボンドの後任として黒人女性の007が登場しています。

107: ssfu 2026/06/11 00:01

シティーハンターの海坊主はいつのまにか黒人になっても気が付かない。

108: kazoo_keeper2 2026/06/11 00:06

僕は白雪姫(Snow White)が白人(White)じゃないみたいな攻めた企画は好きだけどな。ただし「なるほど!それならアリだわ」と観客を納得させられる凄いアイデアがあるときに限る

109: wantan2022 2026/06/11 00:14

少なくともイギリスの組織なのだからその設定に合う俳優を選出してほしい。個人的にはサイパン2077のリード役のイメージから、飄々とデキる大人の自信と魅力が持ち味のボンドとは相性は悪いと感じる。

110: mionosuke 2026/06/11 00:19

うん。イメージじゃない。学校で演劇部がやるとかじゃないんだから。商業化するのなら観客たちが求めている世界観でやってほしい。黒人俳優がぴったりな新たな役を作れよって思う。

111: doko 2026/06/11 00:21

黒人のルパンがあったけど、なんかこう、パンダ感

112: misafusa 2026/06/11 00:46

ボンドバースとかならいいかもしれんね。黒人の、アジア人の、女性の、犬の、ロボの、ジェームズ・ボンドが集まって大活躍。低年齢層に響くね。

113: zsehnuy_cohriy 2026/06/11 00:51

例えば健常者が障害者を演じる時にはそう見えるように演じるわけだから、そう見えるようにしたなら良いのではなかろうかとか思った。見た目だけの話ではなくてね

114: iphone 2026/06/11 00:55

設定を少し置き換えたら日本人のボンドもいけるだろうし、そこまで本質的な問題とは思わないな。もしドラえもんをハリウッド映画にするとして、剛田家を黒人一家にするのは安直だと思うわけよ。何の話だよ。

115: rainbowviolin 2026/06/11 00:55

スパイダーマン・ノワールに対抗してジェームズ・ボンド・ノワール、飲むのはステアしたマティーニではなく、ダーク&ストーミーでどうか? キャストは当然、マイケル・B・ジョーダン。吸血鬼を千切っては投げ以下略

116: rosaline 2026/06/11 01:10

若い頃のデンゼル・ワシントンが演じるジェームス・ボンドは見てみたいかもだ

117: kitassandro 2026/06/11 01:14

そうか、、、?別に良くない?

118: strange 2026/06/11 01:32

時代劇の武将を黒人俳優が演じると観客が受け入れないかしら?(弥助以外で)「SHOGUN」には黒人がいないとか言う人がいたようだが。

119: inks 2026/06/11 01:33

そう言うの、ディズニーのアリエルで実証済みだろ。実験か知らんが、イメージに合う・合わないがある。デブがやボンドやっても批判を受けるだろ。

120: kenken610 2026/06/11 02:09

歌舞伎で007をやったらボンドガールも含めて全員日本人男性になりそう

121: haru_almond 2026/06/11 02:34

2026年にもなってまだしょうもないポリコレやってんのか

122: napsucks 2026/06/11 02:53

人種云々以前に「ターミネーターがシュワちゃんじゃない」というのに近しい違和感かもね

123: marilyn-yasu 2026/06/11 02:59

X-MENのストームがアジア人にされたり男性にされたら「違うだろ」って言うようにジェームズボンドが黒人になったら違う。007の名を継ぐとかイギリス王室も黒人の血筋で白人が差別されてる世界線が違うとかなら分かる。

124: udongerge 2026/06/11 03:12

まあ何より、本人が否定してるんだから無理だよね。

125: boblbea 2026/06/11 03:39

イギリス生まれの白人で屈強なキャラクター、ステイサムがいるじゃないか

126: hatebu_admin 2026/06/11 04:17

麻宮サキみたいなコードネームということにして二代目ジェームズボンドを名乗れば問題ないやろ

127: bros_tama 2026/06/11 04:56

米ソ冷戦がリアルでなくなったからなあ(米ソが一発変換出来ない).日本はMI6から学ぶ?出てきていてCIA系列?の韓国と日中韓の関係が本当にリアルな話になりつつあるから,その線での制作が現実的かと思う.

128: TOTm 2026/06/11 06:08

ドクターフーなら黒人もありだが…と思ったらすでに現シリーズはもうすでにか

129: hatebutabooboo 2026/06/11 06:16

いつか「ブラックパンサーを黒人だけが演じるのは人種差別だ!」とか言い出す人出るんだろうか。なんか出そうだな。

130: htnma108 2026/06/11 06:35

まじでどうでも良くて役者の見た目で007見たいと思ったことがない。ヒロインにも興味ない。でも日本のアニメやゲームや芸能にポリコレ要素入れろって言われたらうるせえボケがってなるのでこれにも何も言わない

131: cyber_bob 2026/06/11 06:46

シタデルが取って変わろうとしてる。IP戦略で各国版のスピンオフ作りまくるなら行けるか。MI6に需要が無いのよね今の世界

132: InvisibleStar 2026/06/11 06:49

俺は黒人俳優がボンドを演じても受け入れるが、“白人以外の俳優や女性が適任だ”的な政治的理由でそうなるのは受け入れられないな。オーディションで一番上手かったのが黒人だったので結果的にそうなったならOK

133: taguch1 2026/06/11 07:05

ジェームズ・ボンドが本名でありコードネームではないなら人種が大きく変わるのは違和感あるだろうな。差別云々じゃなくて常識と著者の意向で考えた方がいい。そもそも多様性は一作品で完結するには歪すぎるテーマ。

134: neko_8_8kun 2026/06/11 07:10

ここ十年、定期的にこすられてない?

135: pj_lim 2026/06/11 07:12

黒人の役を白人にしたら激怒するのにね。ニーズあるんだろ?別作品で作れよ。

136: aosiro 2026/06/11 07:17

007って一度も観たことないや

137: hiby 2026/06/11 07:23

> 役柄の本質には忠実でなければならないと思う 役者としてのプライドを感じる発言で格好いいね。

138: gkrosasto 2026/06/11 07:48

かっこいいアクションが出来るなら誰でもいいシリーズじゃなかったのか。

139: aox 2026/06/11 07:51

じゃあ白人力士にしましょう

140: minoton 2026/06/11 08:02

そういう意味では、インド系JBなら現代的な視点を正しく導入したアップデートといえる……が、すでにYRF(ヤシュ・ラージ・フィルムズ)スパイ・ユニバースがあったか

141: atoshimatsu 2026/06/11 08:08

007をマルチバースものにすれば解決。

142: preciar 2026/06/11 08:11

黒人を活躍させたいなら、自分達で黒人主人公の新規IPを開発すりゃ良い。他人の作品を乗っ取って主人公を差し替え用なんてなめた真似をするから、wokeとか言う文化的寄生虫共は蛇蝎のごとく嫌われるんだよ

143: kakaku01 2026/06/11 08:25

映画みたいな大衆娯楽では鑑賞者が未熟なので残念なことに人種の制限がかかる。演劇なら劇団四季のオペラ座の怪人を見て白人じゃないとかライオンキングを見てライオンじゃないとかしょうもない事は言わない。

144: kettkett 2026/06/11 08:28

至極真っ当。

145: kitchenkabu 2026/06/11 08:29

それこそ文化の盗用では

146: makou 2026/06/11 08:37

見てみたいけどね。

147: akasaka_34 2026/06/11 08:44

007ってどこか古臭い感じがあって、観客もそれを求めている気がする。

148: Vr3EUJZd 2026/06/11 08:46

インド人ボンドでもいいんじゃない

149: ounce 2026/06/11 08:53

少なくとも、ボンドのように白人男性としての歴史がある役にアジア人を使えとはまったく思わない。ボンドだけがヒーローではないのだから。

150: dollarss 2026/06/11 09:05

ホームセンターに勤める元エージェント、とかのほうが良さそうだよ。

151: pikopikopan 2026/06/11 09:13

ジェームズ・ボンドだって思い込んでる黒人って作品ならワンチャンやれるかな・・でもそんな作品はやる意義ないって思いそうでなあ。一からちゃんと面白い黒人主人公のIP作品作って欲しいわ。

152: delimiter 2026/06/11 09:23

七色のグラデーションを持つ男として分身体を操れる忍者者にしましょう

153: mutsugi 2026/06/11 09:29

そもそも年取りすぎじゃね。シェアした世界観で有色人種の凄腕スパイは見てみていよ

154: knitcapmann 2026/06/11 09:30

黒人女性の007もいたよね。あれはよかった。

155: oooooooo 2026/06/11 09:39

ショーン・コネリーが仮に今32歳だとして、演じるとしたら比較されて文句言われそう

156: neos21 2026/06/11 10:01

白人が演じるキング牧師、黒人が演じるティッククアンドック、アジア人が演じるニクソン大統領、みたいな映画観たい

157: xyzzyxyz 2026/06/11 10:38

n代目ジェームズ・ボンド襲名、でええやんけ。みんな堅い、堅いナァ〜

158: harattaca 2026/06/11 10:52

コメディとはいえ日本で日本人がやったローマ人が受け入れられたのよく考えるとすごいな。

159: deep_one 2026/06/11 10:54

まぁ設定が違う気がする。

160: mobile_neko 2026/06/11 11:16

ジェイソン・ボーンあたりは白人以外でも良いようにおもえるんだよな。

161: lithiumflower2 2026/06/11 11:28

2代目ジェームス・ボンドでええやんけ

162: Domino-R 2026/06/11 11:35

今やジェームズ・ボンドは入れ物みたいなもんだからな。別に黒人でもいいと思うが、例えばアクセル・フォーリーが白人だってのとは違う気がする。

163: tribird 2026/06/11 11:45

黒人の中に潜入するなら黒人のほうがええやろ。適材適所やろ。ストーリーでどうとでもなるやろ。

164: xlc 2026/06/11 11:47

「こういう設定にすれば安全」みたいな話ばかりしていると物語がつまらなくなる。そうしたら物語は滅ぶ。どのくらい逸脱するかは、それがどのように受け止められるかを予想して決めるべきものでしょう。

165: secseek 2026/06/11 12:59

同じ人間なのに顔が変わったり性格が変わったりするのは人間の認知的に受け入れにくそうです

166: fakekun 2026/06/11 13:20

スパイダーマンみたいにマルチバースから結集する話挟めば

167: opaopachang 2026/06/11 14:17

既に実績も名声も全て手に入れたような人だし今更ボンドをやることはないんじゃね。キャリアに傷が付くまである

168: dubmi 2026/06/11 23:43

一方、トムクルーズは早々に見切りを付けてミッションインポシブルを楽しそうに作り始めた