政治と経済

【独自】維新離党の梅村みずほ議員が参政党入り 国会議員5人で「政党要件」2条件を充足へ 参院選比例区で出馬の見通し|FNNプライムオンライン

1: gomaberry 2025/06/28 15:49

入管で亡くなったウィシュマさんを国会で詐病呼ばわりして、維新をクビになった差別主義者。いかにも参政党に行きそうなクズゴロツキ政治屋 https://www.tokyo-np.co.jp/article/250961

2: musashinotan 2025/06/28 15:53

レイシスト同士お似合い

3: mutinomuti 2025/06/28 15:53

維新議員らしい行動

4: kiku72 2025/06/28 15:57

“2025年6月28日”

5: ustam 2025/06/28 15:59

維新が落ち目なので参政に鞍替えかな? しかし、参政に比べたら維新の方がまだまともなので、化けの皮が剥げれば参政の方が先に消えるで。まあ一緒に消えてくれ。

6: yarukimedesu 2025/06/28 16:00

維新は最低の政治団体だが、そこを下回る奴らの受け皿が、どんどんと出来てくる。このまま下回り続けたら、地盤沈下、目指せブラジル。マントルで燃え尽きよ。

7: mitsumorix 2025/06/28 16:12

自民の岩盤保守系支援者とそのカネがサンセ党に流れている模様。

8: Cat6 2025/06/28 16:17

人権侵犯おばさんと歴史改竄おじさんもとっとと参政党入りしてほしい。

9: ykhmfst2012 2025/06/28 16:19

納得の移籍。確立された現代の標準医療や科学を否定するという点で雨ガッパイソジンアンジェス維新/反ワクジャンボタニシ参政/反ワクベクれいわは互換性がある。

10: Ereni 2025/06/28 16:22

うわー

11: kyukyunyorituryo 2025/06/28 16:22

テレビは健康食品がスポンサーだから参政党を批判できない

12: ysc711 2025/06/28 16:27

だれかと思ったらウィシュマさんの事件の時に詐病だなんだ言った人。何党にいようが粛々と落選させた方がよさそうだが

13: akutsu-koumi 2025/06/28 16:30

水は低きに流れ、人は易きに流れ、維新の公認を貰えなかった梅村みずほは参政党という掃き溜めに落ち着く。ウィシュマさんに関するデマを拡散した悪質な人物。落選を心より願う。

14: dd369 2025/06/28 16:30

排外主義者のゴミ溜め。丸山穂高は維新からN国に行ったがまあ似たようなもん。https://archive.is/Xb1r1

15: oyamissa 2025/06/28 16:34

まとめて全部流れて党ごと消えて欲しい

16: erya 2025/06/28 16:35

維新と参政党合併したら?ゴミ箱は2つもいらないだろ

17: tnishimu 2025/06/28 16:37

維新の代表選挙で馬場氏支持以外は冷や飯を食わせると言われ同じく代表候補になった足立氏と共に本当に干された経緯がある、そして明確に敵側に回ってしまったわけだが何で維新はそういう事をしてしまうんだろうな。

18: mazmot 2025/06/28 16:42

正直、あのあたりの区別がつかんのやな

19: luthyphen 2025/06/28 16:45

議員定数削減より政党を2つに制限して、推し議員が多いどちらかの政党を選べば良いような形、全ての有権者における投票行動が負荷の低い政界にしよう。 こんな少数政党議員の移籍がニュースになる現状・環境は無駄

20: myogab 2025/06/28 16:51

維新の地方色を拭い去る事は無理そう(国政政党としての限界)なので、早晩維新議員の多くもそっちに流れるやろね。彼女が自分を一番高く売ったかと。

21: haru_tw 2025/06/28 16:55

まともかどうかは重要じゃない、勝てるかどうかだ、とこの美人はおっしゃってるんだろう

22: shinehtb 2025/06/28 16:59

入管収容者を虐待死させることが日本人ファーストの本質であると分かりやすく体現してくれる逸材。参政党入りはまさに適材適所と言える。

23: s_rsak 2025/06/28 17:04

梅村みずほは好かないけれど、それでも移民に反対してくれるなら必要悪として受け入れるわ。

24: aw18831945 2025/06/28 17:15

最低の奴が最低の政党へ行って政党要件を満たす最低の物語

25: Kouboku 2025/06/28 17:20

野球選手がNPB球団を戦力外になって、くふうはやてとかオイシックスいくようなムーブ

26: tekitou-manga 2025/06/28 17:26

多分通っちゃうんだぜ、これ……きっつ……

27: anigoka 2025/06/28 17:33

最悪な政歴過ぎる

28: f_d_trashbox 2025/06/28 17:43

高市もはよ。結局「自民」というブランドから離れられないんだとしたらもう政治家やめた方がいい。金の亡者グローバリズムか、排外主義か、最悪の二択だがもはや世界がそうなってしまっている

29: strawberryhunter 2025/06/28 17:49

こんな泡沫政党がのさばる国になってしまって非常に残念だ。

30: gryphon 2025/06/28 17:59

おそらくこれで日本記者クラブ主催の討論会に出られてしまう……

31: pwkwk 2025/06/28 18:06

維新と参政が近しい存在だという証明に

32: settu-jp 2025/06/28 18:07

下層尼崎(俺も住民)案件だったのが聖都東京23区事案にまで育った!

33: ko2inte8cu 2025/06/28 18:08

参政党に追い風。支持が流れて割を食うのは維新や自民。夏の参院選は、みんなレジャーに行くので棄権が大半。コアな支持層を持つことが大事だが、どこまで食い込めるか。

34: auient 2025/06/28 18:16

自民から参政にいったような層にはウケそう

35: m9m9m 2025/06/28 18:23

こういうのが政界再編の呼び水になりうると考えもしないんだな。バカの群れ。

36: cinefuk 2025/06/28 18:25

秘書が殺人犯だったときは「巻き込まれて気の毒に」と思っていたけど、排外主義デマを発信していたときは「こいつ人の心がないクズだ」と思った梅村みずほ議員 https://b.hatena.ne.jp/entry/4736382382994046373/comment/cinefuk

37: tanukipompoko 2025/06/28 18:30

梅村はウィシュマさんの件以外でも、共同親権界隈と近く名誉男性的な発言が目立つし、秘書の行った暴行とひき逃げを矮小化したことも、暴力に抵抗の無い反社会的人間であることを示している

38: hatebookmarking 2025/06/28 18:54

維新の予備選挙で落選し無所属でなく他党で再起しようとするのは負けず嫌いか。どんな手を使っても這い上がろうとする精神力が強そう

39: osugi3y 2025/06/28 19:11

より右の方が似合っている女性ではあるよね。あまり難しいことは理解できなさそうだし、いいと思いますよ。スピリチュアルな言説に女性は弱いですしね。

40: ssfu 2025/06/28 19:13

国民にも蹴られたんだろうな。

41: by-king 2025/06/28 19:16

選挙戦をやる上で国政政党要件を満たしてると法律上色々楽になるという点はあるんじゃないかな(泡沫政党はこれにいつも怒ってるイメージ)

42: t_trad 2025/06/28 19:27

NHK日曜討論や日本記者クラブの党首討論会は別の出席要件をひねり出すのか、諦めて出させてしまうのか

43: www6 2025/06/28 19:29

維新大学の滑り止め参政学園大学か

44: ryudenx 2025/06/28 19:31

Win-Winって感じだな。政党要件を満たしたい参政党、選挙にほどほど強い党で出馬したい議員側

45: shinobue679fbea 2025/06/28 19:58

議員様、なって仕舞えば、こっちのもん

46: mr_yamada 2025/06/28 20:09

食べ物に例えると、ウンコ味のカレーばかり食ってる人が飽きて、カレー味のウンコ食い始めた感じかな?

47: Helfard 2025/06/28 20:16

参政党としてもリスクのある人材だと思うがどうするんだろう?

48: repunit 2025/06/28 20:17

参政党を支持しない理由が反科学なので、社民党や共産党、れいわと大して変わらんのよ。

49: mmuuishikawa 2025/06/28 20:25

類は友を呼ぶ

50: udddbbbu 2025/06/28 20:33

クソゴミのアベンジャーズみたいで滑稽です

51: tyatya_moon 2025/06/28 20:58

これで、比例でいくっていうのもまた・・・本当に比例辞めてくれ。参議院なんて一回当選すると6年確定なんだから・・。

52: soybeancucumber 2025/06/28 21:00

まともな倫理観があるやつが維新入るか???参政党は国民民主の二の舞にはならんでくれ。ただでさえ中華の犬政党ばかりで、保守政党少ないのに。。。中華系の独壇場、はてなには予想通りのコメントが並ぶ。

53: hkdn 2025/06/28 21:18

おお、足立康史さんと同じような動きだね。

54: Sukesanudon-Love 2025/06/28 21:39

いや、差別主義者「梅村みずほ参院議員(無所属)は「女性スペースを守ろうというと『差別主義者』とバッシングを受けることがある。なかなか難しい問題だ」と吐露」https://www.sankei.com/article/20250515-NJRDPTEHQBGSNIIM7N6QECLXVI/

55: uehaj 2025/06/28 21:41

維新の対応が謎

56: h22_Funny_Bunny 2025/06/28 22:33

これで「参政は左」と言っていた人たちは目が覚めるのかしら。それとも転向したと信じるのかしら。後者な気がするけど。どうなのかしら。さておき、精鋭化というか濃くなるスピードが速いように感じる。

57: iphone 2025/06/28 22:37

悪夢的だねぇ。

58: FreeCatWork 2025/06/28 23:18

みずほ議員、参政党入りニャ!これで政党要件クリア…ボクもうワケわからんにゃ!

59: pochi-taro00 2025/06/29 01:52

まぁ維新は完全に終わっとるからなぁ

60: daybeforeyesterday 2025/06/29 01:59

うーむ

62: yunotanoro 2025/06/29 03:14

維新は大阪万博開催のためにあった政党だったとは思わなかった。泥舟から噴射されたファースト・ペンギン。

63: inks 2025/06/29 03:43

いや、物凄く相思相愛そうで...。「どうぞ、どうぞ」って感じです。こうやって色物が選別されるのは歓迎デス。

64: estragon 2025/06/29 05:43

大阪選挙区公認候補を選ぶ党内予備選挙で敗北したから参政党から出馬すると。やれやれ / https://www.fnn.jp/articles/-/533925

65: ku-kai27 2025/06/29 05:57

いちにの落選をー。ただの風見鶏な上に悪質ならキッチリ落とさないとね。

66: LO05 2025/06/29 07:25

絆創膏め

67: PACIFIST 2025/06/29 07:34

まぁふさわしいんじゃない?

68: minboo 2025/06/29 08:15

神谷宗幣って橋下徹の口先と吉村洋文の甘いマスクと松井一郎のオラオラヤンキー気質を全て併せ持ったハイブリッドだからねぇ

69: o9875 2025/06/29 09:35

あたおか

70: lanlanrooooo 2025/06/29 10:23

ビジネスセミナー集団からカルトに行く。まあ、どっちもカルト商材販売会には相違ないか。

71: yamada_k 2025/06/29 15:35

この人が問題のある議員なら受け入れ側の判断も批判されそうなものだけど、参政党がおかしいのは前提なのであまり批判する人はいない。

72: differential 2025/06/29 18:14

“梅村みずほ”任期中の議員の党鞍替えは禁止してほしいよな、議会制民主主義だもの