25年って発祥からか。オレはどの辺で知ったかな。引っ越した後だから10年ちょっとかな。
でもコンビニにはコロッケいつもよりいっぱい売ってたよ(´・_・`)
2001年の2ch発祥ネタだし今の大学生が生まれる前のネットミームなんだから、ジェネギャが発生するのも当然だな
2026年に25年前のミームを擦るのは、2001年に1976年のミームを擦るような行為。1976年のミームといえばロッキード事件の「記憶にございません」。
懐かしい言葉を聞く。
私の枕と同じ匂いのするスレでつね
いつごろまでスーパーでこのネタ擦ってたんだっけ。実際に売れてたんだよな。流行とは雪玉のごとく、転がれば大きくなるが中身なく、融ければ何も残らない。
定着しそうでギリギリ定着しなかったミーム
当時から意味不明だったが
ミームという意識もないまま台風ごとに買ってたわ。今日もコロッケそば
Twitterで流行りはじめたときにすでにまだこれ言ってんの?って状態だったが…
単純に台風の日にコロッケ食べるって、なんか非日常感あっていまだに好き
コロッケは非常食
まとめサイトに替わってまとめ動画から履修した人たちなのかな、古いミームを過大評価しているのは。ジャーゴン共有による連帯感もほどほどに
結局コロッケ16個食い切ったんかなあ。
加齢臭どころか屍臭がします
このミームなんか無害で好きなので台風来るたびにいまだにコロッケ買ってる。昨日も買ったよ
コロッケは好きだけど、突然流行ったのが作為的な感じですげー嫌だった。無事廃れて嬉しい。
記憶にございませんは今もたまに使う
まあ当時から意味は不明だった
「記憶にございません」の元ネタってそんな昔だったのか
知らぬ間に流行っている事になっていて、知らぬ間に廃れたことになっていた。私はインターネット老人すら名乗れないようになってしまうのか。
買うの忘れた
00年に記憶にございません普通に擦られてたし、なんなら2019年に同タイトルで映画あったよね
地震が起きたら大槍葦人の尻絵を貼るのだ
似たようなミームを定着させた平賀源内って優秀だったんだなって。
コロッケぐらい作ったらどうなんだみたいなtogetterまとめが昔はてブに上がってたことを思い出した
今も散々擦ってるもんかと
いまだにわからない台風といえばコロッケ
これってなにがおもしろいの…?
さっきコロッケ買ってきた。
クリスマスには鮭を食え!もそれになってくるのかなあ、と。
ミームは擦り続け語り継げば同一クラスタ内では伝承できる。台風コロッケも年代だけじゃなくて通ってない層には通じないだろう。外部にまで伝搬するかはまちまち。
ネットでも一部しか知らんやろ
古いと言えばそうなんだけどコロッケ美味しいから習慣続いてる
16個買って4個食べたやつね
語り継がれる伝統芸かと思っていたら分断が起きていた
こうやってしつこくこすっていくことで新規を取り込むのだ。
本人が楽しければよいのだ。周りも楽しめればなおよし
「もう通じないんだ」の所まで含めて、こういうのがお約束なんだろうな
でも我々が奇習として消費しがちな伝統もこういうものだったと考えると味わい深いじゃないですか。そのうち神に捧げて安全祈願してから食べるとかになる。あるいはもう
知らんわ
なんか数年前にも同じようなので盛り上がってたよね?あれ、十年くらい経ってる?
さすがに大学はないだろ。学生産まれる前じゃないか
これ台風の日にはコロッケを選ぶ理由はなんなの?となったのだがどこも経緯しか説明が無いのでキレた。コロッケを食べたと聞いて食べたくなったのだろうけれど。
コレが世に言うセカンドインパクト
"イオン 台風 コロッケ"で検索すると2017〜2018年にもバズってる形跡がある。数年前の記憶だったがもう9年前か…。
( よし。コロッケにするわ )
台風コロッケ2001年かよ…!でも調理なしで食べられる惣菜を多めに買って万一に備えるって、わりといい習慣だと思うけど。
最初から意味不明だったから意味不明でいいんですよ。当時台風コロッケ発祥の地(スレ)にいて、数日後に新宿で開催されたコロッケオフ会に参加したのはいい経験だった
老人会だけど実際の2001ころは知らんで、スーパーが売りにしてからなのよな
台風コロッケなんてずっと忘れていたけれど、これ読んで思い出したのでコロッケ買ってきた。もう雨も止んでるけどな。
もう四半世紀も前のネタだということに衝撃を受けている。
たかがネットミームになんで一部の人はそんな攻撃的になってるのかわけわからん…
テレビは過去ニュースの番組とかでコスれるけど、ネットミームの古いのは広がらなきゃどうにもなんない。
大学の食堂に行ったら、「台風接近中!!コロッケ買わないと!!」という意味不明な言葉があった→「懐かしすぎる」「古のネット民しかもう分からないネタになってしまった」
25年って発祥からか。オレはどの辺で知ったかな。引っ越した後だから10年ちょっとかな。
でもコンビニにはコロッケいつもよりいっぱい売ってたよ(´・_・`)
2001年の2ch発祥ネタだし今の大学生が生まれる前のネットミームなんだから、ジェネギャが発生するのも当然だな
2026年に25年前のミームを擦るのは、2001年に1976年のミームを擦るような行為。1976年のミームといえばロッキード事件の「記憶にございません」。
懐かしい言葉を聞く。
私の枕と同じ匂いのするスレでつね
いつごろまでスーパーでこのネタ擦ってたんだっけ。実際に売れてたんだよな。流行とは雪玉のごとく、転がれば大きくなるが中身なく、融ければ何も残らない。
定着しそうでギリギリ定着しなかったミーム
当時から意味不明だったが
ミームという意識もないまま台風ごとに買ってたわ。今日もコロッケそば
Twitterで流行りはじめたときにすでにまだこれ言ってんの?って状態だったが…
単純に台風の日にコロッケ食べるって、なんか非日常感あっていまだに好き
コロッケは非常食
まとめサイトに替わってまとめ動画から履修した人たちなのかな、古いミームを過大評価しているのは。ジャーゴン共有による連帯感もほどほどに
結局コロッケ16個食い切ったんかなあ。
加齢臭どころか屍臭がします
このミームなんか無害で好きなので台風来るたびにいまだにコロッケ買ってる。昨日も買ったよ
コロッケは好きだけど、突然流行ったのが作為的な感じですげー嫌だった。無事廃れて嬉しい。
記憶にございませんは今もたまに使う
まあ当時から意味は不明だった
「記憶にございません」の元ネタってそんな昔だったのか
知らぬ間に流行っている事になっていて、知らぬ間に廃れたことになっていた。私はインターネット老人すら名乗れないようになってしまうのか。
買うの忘れた
00年に記憶にございません普通に擦られてたし、なんなら2019年に同タイトルで映画あったよね
地震が起きたら大槍葦人の尻絵を貼るのだ
似たようなミームを定着させた平賀源内って優秀だったんだなって。
コロッケぐらい作ったらどうなんだみたいなtogetterまとめが昔はてブに上がってたことを思い出した
今も散々擦ってるもんかと
いまだにわからない台風といえばコロッケ
これってなにがおもしろいの…?
さっきコロッケ買ってきた。
クリスマスには鮭を食え!もそれになってくるのかなあ、と。
ミームは擦り続け語り継げば同一クラスタ内では伝承できる。台風コロッケも年代だけじゃなくて通ってない層には通じないだろう。外部にまで伝搬するかはまちまち。
ネットでも一部しか知らんやろ
古いと言えばそうなんだけどコロッケ美味しいから習慣続いてる
16個買って4個食べたやつね
語り継がれる伝統芸かと思っていたら分断が起きていた
こうやってしつこくこすっていくことで新規を取り込むのだ。
本人が楽しければよいのだ。周りも楽しめればなおよし
「もう通じないんだ」の所まで含めて、こういうのがお約束なんだろうな
でも我々が奇習として消費しがちな伝統もこういうものだったと考えると味わい深いじゃないですか。そのうち神に捧げて安全祈願してから食べるとかになる。あるいはもう
知らんわ
なんか数年前にも同じようなので盛り上がってたよね?あれ、十年くらい経ってる?
さすがに大学はないだろ。学生産まれる前じゃないか
これ台風の日にはコロッケを選ぶ理由はなんなの?となったのだがどこも経緯しか説明が無いのでキレた。コロッケを食べたと聞いて食べたくなったのだろうけれど。
コレが世に言うセカンドインパクト
"イオン 台風 コロッケ"で検索すると2017〜2018年にもバズってる形跡がある。数年前の記憶だったがもう9年前か…。
( よし。コロッケにするわ )
台風コロッケ2001年かよ…!でも調理なしで食べられる惣菜を多めに買って万一に備えるって、わりといい習慣だと思うけど。
最初から意味不明だったから意味不明でいいんですよ。当時台風コロッケ発祥の地(スレ)にいて、数日後に新宿で開催されたコロッケオフ会に参加したのはいい経験だった
老人会だけど実際の2001ころは知らんで、スーパーが売りにしてからなのよな
台風コロッケなんてずっと忘れていたけれど、これ読んで思い出したのでコロッケ買ってきた。もう雨も止んでるけどな。
もう四半世紀も前のネタだということに衝撃を受けている。
たかがネットミームになんで一部の人はそんな攻撃的になってるのかわけわからん…
テレビは過去ニュースの番組とかでコスれるけど、ネットミームの古いのは広がらなきゃどうにもなんない。