内輪の結束が強い奴ほど他者に排他的で攻撃的になる現象、身近でもよく見かけるわ
“見知らぬ個体や遠くにいる縄張りの個体は脅威が少ないため注意を向けにくく、近くにいる見慣れた同種個体には自分の資源を奪う可能性があるため強い攻撃行動を示す”
読んでないけど、「愛を捨てたラオウはそれでも強かったよね」などと考えている
仲間の結束って外から見れば排他性そのものだよね。親油性=疎水性みたいなコインの裏表
そりゃ身内を守るために外と戦うためでしょ
愛は差別、ってヤツ ''体内でオキシトシンが増加すると、家族や仲間といった集団内の協力関係を高めると同時に、集団外に対する警戒心や攻撃性を高める可能性があることが知られています。''
SMプレイは盛り上がるってことなのかな?
排外主義者はオキシトシンがたくさん出てるのかな?
つまりは、右翼ホルモン ですね
愛ゆえに人は!
テストステロンも一緒に測定して比較すればいいのに
アットホームな職場が怖い理由
愛は差別の第一歩。
お母さん保守のはなし?
競争という文脈がオキシトシン上昇と関連し、これは男性に主に見られた。/人間の最大の暴力は組織的暴力。大きなスポーツイベントの後は戦争の動きに気を付けなければと思う。
血中濃度をとるのが極めて困難なホルモンなので尿中濃度を測定して脱水による希釈にも対応すべく工夫しているが、汗に含まれて出ていくオキシトシンを無視しているなどの問題があるような気がする。知らんけど。
子連れの父親ってめっちゃ攻撃的な人が多いよな
ツィマネ族は和音感覚が西欧人と違うことで一部の界隈で有名。
外部へ攻撃的な人物が強い内輪贔屓って往々にして見られるのでまあ
愛情ホルモンというか絆ホルモンと言うべきか。仲間との結束はよそ者排除と不可分。動物も子供いると攻撃的になる
育児垢攻撃的問題
愛情ホルモンって新宿とかにありそうな焼肉居酒屋の名前かな
愛ゆえに人は云々
子供と一緒にいる時に(子供に非がある場合でも)すごく攻撃的になる男性は確かにいる。
それ、十年以上前から言われてた事のような…。ここでの新奇性は、スポーツとの関係でも言えると示したところなのかな?
愛情ホルモンが「戦闘モード」を誘発している可能性が研究で判明
内輪の結束が強い奴ほど他者に排他的で攻撃的になる現象、身近でもよく見かけるわ
“見知らぬ個体や遠くにいる縄張りの個体は脅威が少ないため注意を向けにくく、近くにいる見慣れた同種個体には自分の資源を奪う可能性があるため強い攻撃行動を示す”
読んでないけど、「愛を捨てたラオウはそれでも強かったよね」などと考えている
仲間の結束って外から見れば排他性そのものだよね。親油性=疎水性みたいなコインの裏表
そりゃ身内を守るために外と戦うためでしょ
愛は差別、ってヤツ ''体内でオキシトシンが増加すると、家族や仲間といった集団内の協力関係を高めると同時に、集団外に対する警戒心や攻撃性を高める可能性があることが知られています。''
SMプレイは盛り上がるってことなのかな?
排外主義者はオキシトシンがたくさん出てるのかな?
つまりは、右翼ホルモン ですね
愛ゆえに人は!
テストステロンも一緒に測定して比較すればいいのに
アットホームな職場が怖い理由
愛は差別の第一歩。
お母さん保守のはなし?
競争という文脈がオキシトシン上昇と関連し、これは男性に主に見られた。/人間の最大の暴力は組織的暴力。大きなスポーツイベントの後は戦争の動きに気を付けなければと思う。
血中濃度をとるのが極めて困難なホルモンなので尿中濃度を測定して脱水による希釈にも対応すべく工夫しているが、汗に含まれて出ていくオキシトシンを無視しているなどの問題があるような気がする。知らんけど。
子連れの父親ってめっちゃ攻撃的な人が多いよな
ツィマネ族は和音感覚が西欧人と違うことで一部の界隈で有名。
外部へ攻撃的な人物が強い内輪贔屓って往々にして見られるのでまあ
愛情ホルモンというか絆ホルモンと言うべきか。仲間との結束はよそ者排除と不可分。動物も子供いると攻撃的になる
育児垢攻撃的問題
愛情ホルモンって新宿とかにありそうな焼肉居酒屋の名前かな
愛ゆえに人は云々
子供と一緒にいる時に(子供に非がある場合でも)すごく攻撃的になる男性は確かにいる。
それ、十年以上前から言われてた事のような…。ここでの新奇性は、スポーツとの関係でも言えると示したところなのかな?