学び

印刷ミスじゃないだと?南アフリカの新聞についてた赤いシミの正体

1: gcyn 2026/06/18 16:59

『この広告は、南アフリカの新聞読者に大きな衝撃を与えた。「クリエイティブ」だと賞賛する人もいれば、嫌悪感を示す人もいた』

2: Galaxy42 2026/06/18 21:35

すごい

3: duckt 2026/06/18 21:38

「429 Too Many Requests」初めて見たかも。

4: Shinwiki 2026/06/18 21:51

そういうのがない時代ってどうしてたんだろ?例えば「紙おむつが買えないんです」だったら、布おむつ使ってマメに洗濯しろ、と言えると思うんだが…

5: izure 2026/06/18 22:14

表現が強い。

6: poliphilus 2026/06/19 00:10

嫌悪感や炎上さえも上等ウェルカムというつもりではあると思う。今の日本にこれをやれる肝の座った組織があるだろうか

7: ayumun 2026/06/19 00:15

日本も無料じゃなくて良いから、トイレの中の自販機復活して欲しい。ふいになった時に外のコンビニまで買いに行ってまたトイレに戻って来るより、その場で済むじゃん。出血してんだから1秒でも歩く時間を減らしたい

8: ryotarox 2026/06/19 00:27

ウェブバナー広告で実装するには/こう、レイヤー的にはこのシミ広告の上の層の記事って調整が必要なのだろうか。

9: peach_333 2026/06/19 00:46

広告賞狙い

10: gimonfu_usr 2026/06/19 01:53

 ( 南アフリカ共和国 )

11: Unite 2026/06/19 03:37

やるやんと思ったが"南アフリカの新聞読者に大きな衝撃を与えた"と書きながらどう見ても南アフリカの奴じゃねえコメントばっか/カラパイアか ならしゃあない/Paypal https://menstruation.foundation/donate/

12: daikoku_55 2026/06/19 05:56

広告賞を狙う広告会社。知名度を上げたい団体。紙媒体の発行減に焦る新聞社。バズりたいWebメディア。一言言いたいはてブ民。みんなの想いがかみ合って、今日あなたにまで届いたニュース。

13: halpica 2026/06/19 06:04

オシャレ・・・って反応は期待されていないか?

14: anglicize 2026/06/19 06:20

広告なのか

15: ultimatebreak 2026/06/19 07:26

炎上だろうがなんだろうがバズったら勝ちな最強の広告だ

16: ysync 2026/06/19 08:15

内容については異議もないけど、広告の暴力性が目に見えてわかるね。

17: lacucaracha 2026/06/19 08:39

やり方として良いかどうかはさておき、何が何でも届けたい想いは伝わったし、そこにはちゃんと敬意を払いたい。

18: moandsa 2026/06/19 08:55

血の印刷が猛烈にリアル。垂れたときの所々濃いところ、広がり、小さくなるところ。すごく印象に残る。良い広告。/日本も先進国のなかではかなり生理用品発売遅れて新聞紙時代長かったはず。

19: gorokumi 2026/06/19 08:59

協力したい / 中東危機でプラ製品が、生理用品が作られなくなるのが怖い。高市さんの「シェルター」発言の時も絶対女子トイレとか生理用品とか考慮されてないよな!!ってどんよりした

20: camellow 2026/06/19 10:02

広告ページ以外の記事の上にも色を付けてしまうという手法を受け入れた新聞社もすごいな

21: toaruR 2026/06/21 10:36

すげぇな(・ω・) 新聞社を含めたメッセージとしては大有り。ただ有り得ないと思うけど、純粋な広告だとしたら媒体を疑う

22: minamihiroharu 2026/06/21 21:29

反戦とか反テロかなと思ったら別の方向での重大問題の提起だった。

23: porquetevas 2026/06/22 13:41

広告見ると無料でもらえるやつ、発想はいいけど都会でしか見たことないから大多数の女性には救いにならないのよね