“範馬勇次郎が貯金するとこんなかんじ ”
貯金箱って相当不利になったよね。硬貨の両替にだいぶ金かかるようになったしなあ。いま、硬貨をメインにしている会社(ガシャポンとか自販機とか)って両替どうしているんだろうなあ。
話がずれるけど貯金箱を満タンにできる人って凄いよね
ガチャガチャの自販機は、精算して両替機に帰っていくのである程度有れば良いのです。(両替だけだと怒られが発生するやつですが。)/店舗や自販機類は入金(集金)サービスをしている会社が両替も取り扱うなど。
ベタ過ぎるから誰も言わないのかな…"充満"って…
範馬勇次郎がやったら内圧で壊れる前に貯金箱握って中の500円玉ごと圧縮しそうなんだよなあ。
ロバがヘタる最後の藁の一本、を思い出した。RIP、貯金箱。
よく詰め込んだな
僕もとあるきっかけで五百円玉貯金始めて、多分今十万くらい貯まってると思う。プロテインの空き缶に入れてる。
昔、〇〇円貯まる貯金箱よく見かけた。
ちゃんと最密充填なの?
貯金箱をボウリングのピンにした奴好き。
この貯金箱かなり頑丈そうなのに布みたいなゆがみ方してて草
10万円BANK「モームリ」 / あ、最初の画像でずっとこういうデザインと機能のソフトバッグが弾けたと勘違いしてた。ちゃんと金属箱だった!
なお手数料
トリビアマジで復活してくれないかな
力を吸収するタイプの敵が主人公の超パワーで限界以上に吸収させられて負けるパターンっぽい
懐かしい。自分がやるとどんだけ頑張っても1000円と貯まらず不思議だなって思ってた。
溶かせばもっと入りそう
シテ…コロシテ…
硬貨の方は曲がったりしないのかな、と思った
この貯金箱昔使ってたな。こんなにパンパンにしなくても11万くらい入ってた記憶。
へぇボタンいっぱい押したい!
シュールストレミングかのような絵面
この貯金箱懐かし!一時期ファミレスとかでも置いてあったけどそんなに売れたんだろうか
JOJO三部のダービー戦みたいに順番に入れていって入らなくなったら負けとかでやったら面白いかも。
“・マイナスドライバーで無理やり投入口を開け詰めるが限界あり ・床に落として底・天面・角が飛び出るように変形させる” 想像したよりだいぶ暴力寄りだった
数学的に算出することはできそうだけど(詰め込み問題)。
貨幣を変形させるのは違法。変形はしてなさそうか。
子供が壊さずにこっそりうまく中身を取り出す方法を試行錯誤するやつ。
友達に10万貸してこの貯金箱で帰ってきた。満タンだったのに1万円くらい足りなかった。今でもモヤモヤしてる。
こういうのも内圧っていうの?
安全率が約2.0であることが実証された貯金箱。金庫ですら中々実証されてないのでエライ。
あの貯金箱を500円で満タンにする人が居たんだ。
かわいそう
昔は友達の家に遊びに行くと少し年上の人が持ってるイメージだったが最近はどうなのかな
500円玉は7グラム程度らしい。10万円=200枚で1.4kgで、20万円でも3kgいかないくらいなのか。
すごいな
貯金し続ければ10万円貯まるという『10万円貯まるBANK』に内圧で自発的に壊れるまで500円玉を詰め込めば何円になるかという検証結果に「トリビアの種すぎる」
“範馬勇次郎が貯金するとこんなかんじ ”
貯金箱って相当不利になったよね。硬貨の両替にだいぶ金かかるようになったしなあ。いま、硬貨をメインにしている会社(ガシャポンとか自販機とか)って両替どうしているんだろうなあ。
話がずれるけど貯金箱を満タンにできる人って凄いよね
ガチャガチャの自販機は、精算して両替機に帰っていくのである程度有れば良いのです。(両替だけだと怒られが発生するやつですが。)/店舗や自販機類は入金(集金)サービスをしている会社が両替も取り扱うなど。
ベタ過ぎるから誰も言わないのかな…"充満"って…
範馬勇次郎がやったら内圧で壊れる前に貯金箱握って中の500円玉ごと圧縮しそうなんだよなあ。
ロバがヘタる最後の藁の一本、を思い出した。RIP、貯金箱。
よく詰め込んだな
僕もとあるきっかけで五百円玉貯金始めて、多分今十万くらい貯まってると思う。プロテインの空き缶に入れてる。
昔、〇〇円貯まる貯金箱よく見かけた。
ちゃんと最密充填なの?
貯金箱をボウリングのピンにした奴好き。
この貯金箱かなり頑丈そうなのに布みたいなゆがみ方してて草
10万円BANK「モームリ」 / あ、最初の画像でずっとこういうデザインと機能のソフトバッグが弾けたと勘違いしてた。ちゃんと金属箱だった!
なお手数料
トリビアマジで復活してくれないかな
力を吸収するタイプの敵が主人公の超パワーで限界以上に吸収させられて負けるパターンっぽい
懐かしい。自分がやるとどんだけ頑張っても1000円と貯まらず不思議だなって思ってた。
溶かせばもっと入りそう
シテ…コロシテ…
硬貨の方は曲がったりしないのかな、と思った
この貯金箱昔使ってたな。こんなにパンパンにしなくても11万くらい入ってた記憶。
へぇボタンいっぱい押したい!
シュールストレミングかのような絵面
この貯金箱懐かし!一時期ファミレスとかでも置いてあったけどそんなに売れたんだろうか
JOJO三部のダービー戦みたいに順番に入れていって入らなくなったら負けとかでやったら面白いかも。
“・マイナスドライバーで無理やり投入口を開け詰めるが限界あり ・床に落として底・天面・角が飛び出るように変形させる” 想像したよりだいぶ暴力寄りだった
数学的に算出することはできそうだけど(詰め込み問題)。
貨幣を変形させるのは違法。変形はしてなさそうか。
子供が壊さずにこっそりうまく中身を取り出す方法を試行錯誤するやつ。
友達に10万貸してこの貯金箱で帰ってきた。満タンだったのに1万円くらい足りなかった。今でもモヤモヤしてる。
こういうのも内圧っていうの?
安全率が約2.0であることが実証された貯金箱。金庫ですら中々実証されてないのでエライ。
あの貯金箱を500円で満タンにする人が居たんだ。
かわいそう
昔は友達の家に遊びに行くと少し年上の人が持ってるイメージだったが最近はどうなのかな
500円玉は7グラム程度らしい。10万円=200枚で1.4kgで、20万円でも3kgいかないくらいなのか。
すごいな